他のアカウント

STARBUCKS

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ninja

Link★Link

 

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月の記事

2010/12/31

2010年が終わります

F100blog02043

もうすぐ2010年が終わりますね。いやあ、今年はすごい年でした。過去にない一年でした。

続きを読む "2010年が終わります" »

2010/12/30

ギャラクシータブのケース

ギャラクシータブのケースがほしいな。いろいろと検索中。

SGP ギャラクシー タブ ケース Vintage 【 BROWN 】 本革 for Samsung Galaxy Tab

こんなのとか。

SGP ギャラクシー タブ ケース ARGOS 【 PINK 】 本革 for Samsung Galaxy Tab

こんなのとか。

で、このオレンジ頼んでみた。早く届かないかな~。

続きを読む "ギャラクシータブのケース" »

2010/12/29

マロンペースト

F100blog02059

フランスのおみやげにいただいたマロンペースト。パンナコッタにのっけてみたよ。このチューブの絵がゴリラに見えるけど、ふわふわのファーを着た人間です。

ちなみに今回、カラメルは私が洗い物をしている間に梅吉が作りました。

2010/12/28

本日のありえない

F100blog02056

おばあちゃんがだるま市で買って来たわたがしに枯れ草が入ってた~っっっ!どないなっとんねん!

食べたけど。

2010/12/27

アスベスト?

F100blog02057

先月、コンビニに行ったら、フリスク的なミントタブレットの詰め替え用(アルミの袋に入ってるの)っていうのが売ってて買ってみた。トップバリューの商品

今日、詰め替えようと思ったらアスベストみたいなふわふわが。なにこれー?と思ったら袋に「針状のミントの結晶があらわれる事がありますが大丈夫です」みたいな事が書いてあった!食べてみるとミント味で辛い~っっっ!おもしろーい。

2010/12/26

サンタさんへのプレゼント

F100blog02062

気前のいいサンタさんへのプレゼント、24日に買うつもりだったのに貧血だったから今日になっちゃった。遅くなってごめんよ。

ありきたりだけど毎日使うから。

ブルーのはさくらから。ブラウンのは私から。

2010/12/25

チェシャ猫大集合

F100blog02053

チェシャ猫が大好きなさくらのところに、チェシャ猫が大集合。かわいすぎる~っっっ。特にくつしたlovely

チェブラーシカ・バラバラ事件

F100blog02051

チェブラーシカの立体PUZZLEをもらったよ。顔やオレンジ以外は全部バラバラ。むずかしいんだよ~。

このゴロゴロのパーツがチョコレートに見えて来るよdelicious

2010/12/24

くらくらのクリスマス・イブ

F100blog02041

仕事が終わって、いつものように横浜に行こうと電車に乗ったんだけど、なんだかくらくら。貧血で頭に血が行かない~っっ!

5駅乗ったところで引き返して来ました。くらくらのクリスマス・イブ。悲スィ~。

2010/12/23

気前のいいサンタさん

F100blog02054

我が家に気前のいいサンタさんが来た~!

私にはギャラクシータブ。さくらには、なんと新しいiPod Touch!ポイントがいっぱいあったんだって~。

F100blog02055

で、さくらには「二ノ国」も。ジブリとレベルファイブのコラボゲーム。すっごい立派な本がついています。さくらは「ジブリとレベルファイブ、はんぱねえ。素晴らしすぎる。」と言っています。

ちなみに私からさくらへのプレゼントは「プーペガール・エレガントミントスタイル」 とクロックス。

一足早くクリスマス

F100blog02049

「なつめ」はブルーのクリスマスツリー。

F100blog02050

我が家にはいつも12/23にサンタさんが来るのでその日がクリスマス。

2010/12/22

ETCの割引

F100blog02052

横浜通いもすでに一ヶ月半。

♪Lapin♪もよく走ってくれてます。燃費が良くてよかった~(1litre/16キロくらい)。カーナビついててよかった~。ETCつけててよかった~。免許持っててよかった~。運転が(そこそこ)上手でよかった~(自分基準coldsweats01)。

ETC割引ってすごく複雑。通る日や時間によって金額が違う。でも、ただ1つ言える事は現金で払うより絶対にお徳。

それなのにETCつけていない車っていっぱいいるんだよ。びっくり!本当に徳なのになあ。

ダッジは完璧に隠居生活。

2010/12/21

ギャラクシータブの続き

F100blog02060

小平生活を送っている時、まったくネット環境がなくて困りました。たぶん、みんなが考えている理由(ブログの更新が出来なくて困ってるんだろう・・・とか、長瀬の事を検索したいんだろう・・・とか)よりも、真剣で重大な事でネットが必要だったの。

真剣で重大な事で必要なんだけど、そこはやっぱりお気楽な私ではあるので、「いつでもどこでもネット検索」は最低必要条件で、それ+持っていて楽しくて便利なものがいいな・・・って思って「iPad買おうかな~」って思ってた。

さくらに言ったら「放っておけばおとうさんが買うんじゃない?」って言うの。

私、appleのセンスが好き。アプリも大好き。iPod Touchにいろいろとアプリを入れてるんだけど、私のiPod Touchにはカメラがついていないので、写真のアプリが使えない。写真のアプリって、楽しそうなのがほんっといっぱいあるんだけどね。

でね、iPhoneでも検索とか出来るし写真も撮れるけど、電話二つはいらないし(今のQ-potのケータイ気に入ってるから)。で、iPad・・・って思ったの。

梅吉に「iPad買おうかと思って」って言ったら「よせよせ、でかいし、SBだし、繋がらねーし(あ、都会の人はきっと大丈夫だと思いますが、うちのように田舎では)」って言うの。iPadってカメラついていなくて外部メモリー(SDカードなど)もないんだって~!びっくり!・・・って私が無知すぎか・・・

そしたら「ドコモから出るSUMSUNGのギャラクシータブって言うのが、小さくて持ちやすいし、カメラもGPSもついててSDカードも使えるからそっちのがいいと思うよ。で、SIM差し替えて使えばいいじゃん。」って言うの。

続きを読む "ギャラクシータブの続き" »

2010/12/20

どんぐりさんと私の赤い糸

F100blog02048

時々、どんぐりさんと私は前世から赤い糸でつながっていたんじゃないかと思う事があるの。今までに何度も何度もそういう事があったの。ボートハウスのトレーナーとか、当時誰もが持っていた流行ものではなくて、雑貨屋さんで見つけたちーっちゃいものなのに二人とも持ってて、今でもずーっと使ってたり・・・って事が何度もあって。

この間、どんぐりさんのブログの「くまちゃん」という記事を見た時「しょえー、それ、うちにもあるしー。」って思った!

F100blog02047

どんぐりさんちと同じくまちゃんもあった気がするんだけど発見できなかったweep

でも、ほら、絶対に同じシリーズのパンダさんと猫さん。私のもちょっと錆びてて時代を感じるでしょー。猫さんの中には黒いヘアピンが入ってた。私、ここ数年ずーーーっと髪短くしてるから、ヘアピン使ってたのなんて何年前?って感じの昔に買ったもの。

後姿もかわいいんだよね。パンダさんはクリスマスのセーター、猫さんはキルトとねずみさん。

2010/12/19

コメントくださったみなさまへ

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。10月からコメントいただきっぱなしで、申し訳ありません。家にいる時間が短くてなかなかコメントがえしできなくて。

少しずつお返事して行くので許してね~。

2010/12/18

びみょー

F100blog02038

ベイサイド・マリーナのツリーにいた子。

びみょー。

でも、いたいけ。(←意味・・・小さくてかわいらしいさまcoldsweats01)

2010/12/17

ベッキーのネックウォーマー

F100blog02046

この間、ベッキーが「5LDK」に出た時、このネックウォーマーを使ってるって言ってたの。ベッキーは「のどを守るため」に使ってるって言ってた。

以前、WMSに「年齢が出やすい首をいたわろう」という記事を書きました。「BODY SHOP」の「ボディバター」とか、「LUSH」の「マッサージバー」とかを首に塗って、マフラーやタオルを巻いて寝ると翌朝首がしっとりheart01 ・・・って内容。

この間も書いたけど、今年も11月から実践中。

このネックウォーマー、それにぴったりじゃないか!って思って「ほんやら堂 ネックウォーマー」で検索。

すぐに見つかったんだけどやはり、ベッキー効果で現在品切れ中でした。もともとの「ほんやら堂」でも品切れ。

「お取扱店」を調べたら、最近私がよく通る並木の「PASSPORT」があったので、行ってみたけどなかった~。

しかたなく楽天で注文しておいた。「入荷次第発送」だったけど。

F100blog02035

そしたら昨日、届いた~!12月下旬って書いてあったけど、思ったよりも早く届きました。ふわっふわですんごく気持ちいい♪

続きを読む "ベッキーのネックウォーマー" »

2010/12/16

チーズボール

F100blog02029

かわええ~lovely

100円ショップで発見して思わず購入。

2010/12/15

一歩手前・・・

F100blog02033

階段落ちから早一週間。先生から「来週来なさい」と言われた日がやって来ました。

診察室に入ると、先生の第一声「を、普通に歩いてるねhappy01」。私の紫色の足を見ると「すごいねー、これ。これだけ中で出血してるって言うのは、ものすごいダメージを受けたって事だよ。骨折の一歩手前って事。よかったねえ、折れなくて。」と言った・・・。

やっぱり。

私も落ちた瞬間「折れたかも~sweat02」って思ったもん~。

でも、折れていないからあと一週間もすればよくなるでしょうって。「これで終わりでいいと思うんだけど、どう?もっと診た方がいい?」と言われたので「いえ、終わりでいいです~(そんな時間ないし!)。一週間してまだ痛かったらまた来ますcoldsweats01」って言って帰って来ました。松葉杖もお返しして来ました~foot

先生、「ジョギングとかしないでね」って言うの。しねーよrun

しかし、ほんとよかった、折れてなくて。私もよしえゆずりの「不幸中の幸い女」なんだと思ったわ~。

2010/12/14

冬のCROCS

F100blog02034

この間、PLAZAに行った時、すごくあったかそうでかわいいCROCSを見つけたの。絶対買おう!と思って楽天で探しました。←絶対定価で買わないヤツ・・・^^;

写真は左がさくらので、右が私の。梅吉のは私と同じので黒いやつ。

両方とも定価は4980円。私と梅吉のは(BlitzenFlannel)ここのお店で2988円(送料込)でした。さくらのは(Blitzen LJ Plaid)ここのお店で2580円(+送料700円)でした。

定価で3足買ったら14940円だけど、9256円でした~!ラッキー♪しかも、すっごい早く届いてびっくり!

2010/12/13

エスカレーター

F100blog02030

足が痛い私。

エスカレーターで楽しようと思ったら・・・点検中・・・がくっっっdown

2010/12/12

ギャラクシータブ

ドコモのギャラクシータブのCM、すごくよくない?

もう、渡辺謙さんが、すっごくいい!このCM、ほんっとよく出来てる!このCM、大好きです。

でね、梅吉が、このギャラクシータブを買ってくれるって言うんだけど・・・。確かにすごくほしいんだけど・・・。我が家の通信費がえらいことになりそうなので、迷っている私です。

続きを読む "ギャラクシータブ" »

2010/12/11

マンゴーゼリー

F100blog02023

コストコで買ったマンゴーネクターでゼリーを作ってみたよ。

まいう~。

2010/12/10

グログロです

F100blog02024

階段から落ちたばかもの、こむぎです。

落ちた日の夜はすっごく痛くて痛み止めを飲んだけど、次の日になったらけっこう大丈夫でした~。

先生は「一週間くらい、右足を出来るだけつかないように」って。できるわけねえ~っっっgawk

足首は無事だったので、車の運転も出来ました~!

ただ!日に日に内出血?がひどくなってます。

次の画像はグログロ注意ですぞ。

続きを読む "グログロです" »

2010/12/09

らむねさんと会いました

F100blog02016

らむねさんと横浜の高島屋で会いました。けっこう久しぶりです。平日だと言うのに、すごい人出。松葉杖でのろのろ歩いている場合じゃないよっ!って感じでした。

F100blog02017

ホテルニューグランド ル グラン」へ。落ち着いた雰囲気のお店で、泣いたり笑ったりしながら2時間半もおしゃべりしました。

私はシーフード・ドリア。らむねさんはビーフカレー。薬味が4種類もついてるんだよ。

F100blog02018

スイーツも食べて、おなかも心もいっぱい。らむねさん、わざわざ横浜まで来てくださってありがとう~。大好きです。

2010/12/08

チェシャ猫の月

F100blog02021

笑ってるチェシャ猫の口みたいな三日月。三脚があればもっと上手に撮れるんだけど。

2010/12/07

階段から落ちました・・・

F100blog02013

会社の階段から落ちました。真っ先に思った事は「横浜に行けない~っ!あ、松葉杖があれば行けるかも?」

でも、時間が経つにつれて、ものすごく痛くなって来て、横浜どころか3階の更衣室にも行けないかも?ってくらい。

結局、横浜に行くのはあきらめた・・・てか、ムリ。

よく仕事でこの辺に来ることがあるYURI(2番目の妹)に電話してみたら、この辺にいなかった~っ!「さいとー(YURI夫)、家にいるかもしれないから電話してみなよ。」と言われ電話してみたらいた~っ!

会社まで迎えに来てもらった~。痛いので、会社の制服のパンツと仕事で履いてるクロックスのまま、ブーツは手に持って帰った~。

レントゲン撮る時、車椅子に乗せられた。

F100blog02012

骨は折れていなかった~!よかった!

右足の甲がポコッとはれて、今にもエイリアンが生まれて来そうな感じになってます。松葉杖を借りて帰って来ました。ちょー痛いです。

私のバカバカバカ。

2010/12/06

イワシのクリスマスって

F100blog02022

電車で見つけた八景島シーパラダイスのポスター。

「クリスマススーパーイワシイリュージョン」・・・最初見間違いかと思いました。

「イワシ」・・・確かにキラキラだね。

2010/12/05

でぼりんと会いました

F100blog02015

でぼりんと久しぶりにお茶しました。

でぼりんはいつもおされです。毎日、ガサガサ忙しかったけど、でぼりんとおしゃべり出来てほっとしました。ありがとう、でぼりん。大好きです。

三重ナンバーの謎

F100blog02014

週に4回車で横浜に行ってます。

東名→保土ヶ谷バイパス→横横と高速を走り、並木で降ります。

最近ね、なんか三重ナンバーの車をよく見るなーって思ったら、梅吉も「最近、三重ナンバー多くね?」って。だよねー。だって、三重県って遠いのに一日に2台くらい見るの。

たとえば「新潟」とか「室蘭」とか「和歌山」とか「滋賀」とか、そういうナンバーも時々見るけど何ヶ月に一回とかしか見ないのに。

そしたら今日ね~、下りの海老名SAに停まったら、うちの♪Lapin♪の前に2台並んで三重ナンバーが停まってて、♪Lapin♪の右側も三重ナンバーで、車を降りてお店に入るまでにも一台停まってて、ガソリンスタンドでも三重ナンバーが一台入れてたの。

なんでなのー、三重県民の人~教えて~。民族の大移動?みんなどこ行って来たの~?

2010/12/04

FNSの長瀬

今回のFNS。いろいろあったFNS。

TOKIOがすんごい最初の方に出て来てびっくり!そしてアップになった長瀬にびっくり~っ!テロリストかよっ!と、さくらが突っ込む。玉置さーん、今ならまだ間に合います!って絶叫!

何が起こったの~?友達からも「どうした?長瀬君!」のメールが来たり。

そしたらこんな事になってた。

毎年、FNSって長時間やるのでHDDの容量を圧迫するので、編集しようと思うんだけど、いろんなアーティストが歌っているのを、長瀬がちょーノリノリで見ているところがあっちこっちに映りこんでいて、編集出来ないんだよね。毎年、誰よりも楽しそうに見てるの。

今回もエリちゃんから「AKBが歌い終わった時、長瀬がスタンディングオベーションで叫んでた~!」ってメールが来た!それから「ケンさん&長瀬かっこよかったですね~!ほんと、ヒゲすごかったケド」って。

またまた今年も編集できないなあ。長瀬がちょー楽しそうで~coldsweats01

2010/12/03

電車が止まった一日

F100blog02000

朝起きたら雨が降ってた。普通に。めざましテレビを見て普通に出かけた。そしたら駅がなんとなくいつもと違ってゴタゴタしてた。

・・・?どした?

って思ったら、小田急線が止まってた!え゛ーっ、どうする?

とりあえず会社に電話してみた。みんな行ってて、私だけぼんやり遅刻だとかっこ悪いし。私、正社員じゃないので、きっと「電車が来たらそれに乗って気をつけて来てくださいねー。」って感じかな~。なんなら「今日は休んでいいよ」って言われたらいいな~なんて思いながら。

そしたら!

「こむぎさん、家近いですよね(近いよ・・・電車で二駅)。うちのチームは、今来てるのが(全部で6人のうち)2人だけなんですよー。できるだけ早く来ていただけるとありがたい。」

・・・なんですとー。

どうするー?今日、♪Lapin♪は梅吉が乗って行っちゃったし、私にダッジの運転はムリ!

YURIに電話してみるか・・・出ない~っ!

よしえに電話してみた。「え、おかあさん、道がわからないからムリ。」まじかー。

結局、SATSUKIに送ってもらう事に。かたじけのおございます。

続きを読む "電車が止まった一日" »

2010/12/02

痛恨のミス

Dm_2

今日、ドナルドに会ったの。それなのにデジカメ持っていなかった~!痛恨のミス!ケータイで撮りました。「そのケータイ、とってもおいしそう!ドナルド、おなか空いちゃった!」って言ってたよ!

ドナルドってマクドナルドのにーちゃんがバイトでやってんのかな・・・とか思ってたら、某知り合いの話だと、めっちゃ厳しい条件があって(英語が必須とか身長とか・・・)日本に4人くらいしかいないんだって!(真偽のほどはわかりません・・・聞いた話なので)

で、ドナルドのショー(?)を見たんだけど、想像していた以上のクォリティでした。すごすぎず、でもあたたかく。めっちゃ楽しかった!ドナルドやさしいし。エンターテイナーだあ。

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

AfternoonTea

楽天

blogram

blogram-b

  • blogram投票ボタン

Tomoya-nagase

  • 長瀬智也の掲示板
    Powered by ジャニトモ

お気に入りのブログ


麦のおすすめ

  • : ハチドリのひとしずく いま、私にできること

    ハチドリのひとしずく いま、私にできること
    地球温暖化をはじめ、戦争・飢餓・貧困・・・地球は危機に瀕しています。「どんなに小さくても、自分に出来る事を今しよう!」そんな事の大切さを教えてくれる本。ぜひ、お子さんと一緒に読んでください。 (★★★★★)

  • : 恋人よ [DVD]

    恋人よ [DVD]
    再放送・ソフト化、ずーっとされていなかった、言わば伝説のドラマと言ってもいいこのドラマ。大好きでした!思い切って買ってよかった!ほんと完璧です。この脚本。 (★★★★★)

  • : グラン・トリノ

    グラン・トリノ
    間違いなく2009年ベスト1の映画。地味だけどずっしりと心に残る映画。 (★★★★★)

  • : Panasonic ホームベーカリー オレンジ SD-BM103-D

    Panasonic ホームベーカリー オレンジ SD-BM103-D
    悩みに悩んだけど買ってよかった!と胸をはって言える、とっても働き者のHB。「ホームベーカリー生活」カテゴリーをclick!おもち機能もよく使います。 (★★★★★)

  • : 食パンカットガイド L SCG2

    食パンカットガイド L SCG2
    HBで焼いたパンはめっちゃおいしいけど切りにくい~!そこでこれが必需品。買ったパンみたいに切れます。いや、まじで。 (★★★★★)

  • : ヴェルダン パンスライサー 225mm OVD-17

    ヴェルダン パンスライサー 225mm OVD-17
    HB生活に食パンカットガイドとパンスライサーは必需品。 (★★★★★)

無料ブログはココログ

最近のトラックバック