他のアカウント

STARBUCKS

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ninja

Link★Link

 

« ギャラクシータブのケース | トップページ | 年末の長瀬 »

2010/12/31

2010年が終わります

F100blog02043

もうすぐ2010年が終わりますね。いやあ、今年はすごい年でした。過去にない一年でした。

この事はブログには書かずにおこうと思っていましたが、年賀状に書いて280枚くらい出したので書くことにしました。

さくらが重い病気になり大変な一年でした。

発端は6月の入院。その時は二泊三日で退院しました。ま、いろいろな事があり8月に某大学病院に10日間の検査入院。そこで「治療法のない病気」と診断され不幸のどん底に落ちた我が家でした。その病院で「この病気でまず間違いないとは思うのですが、その分野で日本一の病院を紹介しますので最終診断はそこでしてもらってください。」と小平の病院を紹介されました。

泣いて過ごした日々もありました。もう私のテンションがMAXになる日は一生来ないって思った。

だけど。こういう事態になってしまった以上、この道を歩いて行くしかないんだよ。って、かなり早めに気づいて、歩き始めた感じでした。立ち止まって泣いてても何も変わらない。さくらがどんな事になっても私達がずっとずっと支えればいいんだからって。

小平に初めて行った日。まだ何も診察せず、問診だけで「その病気ではありませんね。治りますよ。」と言われました。どゆこと?と思いながらもうれしくて飛び跳ねたい気持ちでした。

ただ、簡単な病気ではなく、病名も初めて聞くものでした。また、長く薬を服用しなければならない病気でした。

iPadが欲しかったのも病名や薬の名前、治療法や手術を調べたかったから。できるだけ詳しく知りたかったからです。

小平に一ヶ月、私とさくらとずっと病院に一緒にいて、治療をしていましたが、なかなか目に見える効果は表れて来ませんでした。一番の急性期だったんだと思います。そして、もっと高度な治療が出来る横浜の病院に転院を進められて11/4から横浜の病院に移りました。

ここでは「すげーeye」って言う治療をしてもらい、日に日によくなって来ました。リハビリも毎日頑張っています。

本当にこんなにキツイ日々は初めてでした。

私は、疲れているのか階段からも落ちました。骨折寸前とも言われました。さくらが、「リハビリの先生から『おかあさんがスリムだったから軽く済んだんだよ』って言われたよ」って言ってた。だって体重1割も減っちゃったんだもーん。よかった。減ってて。ご飯食べてる時間がないんだもん。毎日病院に行ってるとね。

こんな日々を過ごして来た数か月。

さくらは毎日病院で一人で頑張ってる。先生からも看護師さんからも「すごく頑張り屋でとってもいい子」って言われてる。ほんとにいい子に育ったと思う。「おかあさん、遠いのに毎日来てくれてありがとう。」なんて言うし。

梅吉も週末には病院に来ていろいろとさくらの世話をしてくれる。家のいろんなこと、手を抜きっぱなしでも怒らない。電車で病院に行った時は、駅まで迎えに来てくれる。ご飯を作ってくれる事もある。

私もけっこう頑張り屋じゃん。毎日「私、もうダメかも。今日倒れるかも。」って思いながら暮らしていることに変わりはない。でも仕事と病院通いの他は手を抜いてどうにかやってる。

私達って最高のTeamじゃね?三人で力を合わせれば乗り越えて行けるよ。どんな困難でもね。この窮地だって絶対に乗り越える。

家族の大切さを感じた一年でした。

さくらはだんだんよくなっています。でも、まだまだかかりそう。2011年は絶対にいい年にする。

皆様よいお年をお迎えくださいね。

« ギャラクシータブのケース | トップページ | 年末の長瀬 »

麦のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

みなさま、今頃すみません。
記事をUPすると眠くなっちゃって。
コメント、ありがたく読ませていただいて、涙しておりました。

ほんと、気持ちも時間も余裕のない毎日ですが
さらが日に日によくなって行くので前よりは気持ちも軽く過ごしています。

ほんとうにいつもありがとうございます!

職場のむぎさんのブログファンの友達と
『更新まめなむぎさんがどうしちゃったのかなー?』
『小平潜伏って・・・』などと話ながら毎日覗いていました。

もしかしたら・・・って思っていましたが、年賀状を見てやっぱり(>_<)
娘の幼なじみも10月から入院しているのですが難病指定されている病気で
なかなか合う治療法が見つからず一進一退の状態との事。
その子のお母さんも仕事をしているのでとっても大変そうです。

さくらちゃんもとても頑張っていると思いますが
むぎさんも体調を崩されませんように☆
応援する事しかできないけれど・・・一日も早い回復を祈っています。

三銃士 3本の矢 3は最高のチームの数です。

我が家も今年は、予想だにしない怒濤の日々でしたが、
お互い焦らずボツボツ前に進めたらよいね。

ご無沙汰してます。お忙しい中年賀状をありがとうございました!
我が家の年賀状は無事届いたでしょうか・・・?

さくらちゃんの事、何となく察してはいました。が、実際にこむぎさんの言葉でご報告を伺ってみても、このもやもやとした気持ちを言葉にする事ができなくて・・・ご家族の事を思うと、本当に胸が痛みます。

とは言え、不治の病ではなかったとの事、少しずつ回復に向かっているとの事。前向きなこむぎさんならきっと迷わず前に進んでいけるであろう現状に、少しだけほっとしました。

どうかさくらちゃんが1日も早く良くなりますように。
さくらちゃんだけでなく、こむぎさんご夫婦も健康でありますように。
こむぎさん一家が毎日顔を合わせ、穏やかな日常を過ごせるようになりますように。
私には祈る事しかできないけれど、心からそう願っています。

身内の方の看病かなと思っていましたが、まさかさくらちゃんとは… とても驚きました。

子どもの病気は、胸が痛みますよね。自分が変わってあげたいって思ってしまいます。 お忙しいとは思いますがこむぎさんも身体壊さないようにしてくださいね。 さくらちゃんが早く元気になりますよう願っています。

驚きました。
半端ない忙しさだとは思っていましたが、その原因がさくちゃんの病気のことだったとは。

頑張っていたんですね。みんなで。
ここに書いてあることしかわからないけれど、病状も回復に向かっているということなんですよね。

今年はきっとたくさんいいことがありますように。

家族のつながりがより強くなって、幸せな年でありますように。

心から応援しています。

さくらちゃん、今は大変だと思うけれどちいさな楽しいこと、うれしいことは毎日たくさんあると思います。
きっと今じゃないと気づけないこともいっぱい見つかるよ。

お父さん、お母さんがばっちりフォローしてくれているからきっと元気になるよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107590/50456083

この記事へのトラックバック一覧です: 2010年が終わります:

« ギャラクシータブのケース | トップページ | 年末の長瀬 »

AfternoonTea

楽天

blogram

blogram-b

  • blogram投票ボタン

Tomoya-nagase

  • 長瀬智也の掲示板
    Powered by ジャニトモ

お気に入りのブログ


麦のおすすめ

  • : ハチドリのひとしずく いま、私にできること

    ハチドリのひとしずく いま、私にできること
    地球温暖化をはじめ、戦争・飢餓・貧困・・・地球は危機に瀕しています。「どんなに小さくても、自分に出来る事を今しよう!」そんな事の大切さを教えてくれる本。ぜひ、お子さんと一緒に読んでください。 (★★★★★)

  • : 恋人よ [DVD]

    恋人よ [DVD]
    再放送・ソフト化、ずーっとされていなかった、言わば伝説のドラマと言ってもいいこのドラマ。大好きでした!思い切って買ってよかった!ほんと完璧です。この脚本。 (★★★★★)

  • : グラン・トリノ

    グラン・トリノ
    間違いなく2009年ベスト1の映画。地味だけどずっしりと心に残る映画。 (★★★★★)

  • : Panasonic ホームベーカリー オレンジ SD-BM103-D

    Panasonic ホームベーカリー オレンジ SD-BM103-D
    悩みに悩んだけど買ってよかった!と胸をはって言える、とっても働き者のHB。「ホームベーカリー生活」カテゴリーをclick!おもち機能もよく使います。 (★★★★★)

  • : 食パンカットガイド L SCG2

    食パンカットガイド L SCG2
    HBで焼いたパンはめっちゃおいしいけど切りにくい~!そこでこれが必需品。買ったパンみたいに切れます。いや、まじで。 (★★★★★)

  • : ヴェルダン パンスライサー 225mm OVD-17

    ヴェルダン パンスライサー 225mm OVD-17
    HB生活に食パンカットガイドとパンスライサーは必需品。 (★★★★★)

無料ブログはココログ

最近のトラックバック