他のアカウント

STARBUCKS

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ninja

Link★Link

 

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月の記事

2010/09/30

26th

F100blog01957

結婚記念日でした。

平日だし、期末で仕事は忙しいし、ケーキだけ買ってとりあえずお祝い。三人で食べきれるくらいの小さいケーキがこれくらいしかなくてガトーショコラに。お祝いメッセージはシンプルに「26th」。次の27thまで、また一年頑張ろう。

・・・モバゲーの新しいCM知ってる?

柳沢慎吾と時任三郎と麻生祐未の同窓会バージョン。→記事はこちら

「千尋(←麻生祐未)、離婚したの知ってる?」ってやつ。縁起悪っ!・・・でも、続編とかもありそうなCM。ちょっと楽しみかも。

2010/09/29

まあいいか部長の「シャルロッテ・アイ」んま~いっ!

F100blog01952

長瀬と堀北真希ちゃんがCMしているロッテの「シャルロッテ・アイ」って言うチョコ。長瀬の「まあいいか部長」が素敵すぎる~っっっ。いいな~こんな「ぶちょお」のいる会社。長瀬、お顔も髪型もすっきり!なんとスーツの似合う事かっ!数ヶ月前のハイキング・ウォーキングのQ太郎とそっくりの髪ともみ上げとヒゲのボサボサスタイルが遠い昔の事のようだ。これからもずっとすっきりさっぱり男前でいてほしい!・・・きっとムリ・・・

チョコ、ドラッグストアに行ったら、1つ95円だったので三種類買って来たよ。

★「とろけるキャラメルソース」と聞いたら買わずにはいられない、キャラメル体質の私。めっちゃうまーい♪

★「苺のコンフィチュール」はね、実は私「いちご味のお菓子」って好きじゃない。食べれば「まあ、おいしいかな」って思うけど、まず、買わない。いちごはいちごで食べるのが一番で、お菓子になってるのはイヤ。特に「いちごミルク」的なピンク色のものがダメ。いちごのアイスクリームも苦手です。でも、これは「コンフィチュール」で、いちごソースとかいちごジャム的な感じでミルク味ではないので買ってみました。んまーい!こういういちご味なら大歓迎です。また買う~。

・・・ラデュレに行って「バラのジャムください」って言うと「コンフィチュールですね」と訂正されるぞcoldsweats01

★「深みミルク」は、もう基本。王道ですね。

半分だけ金の紙に包んであるのも、パソコンやりながら食べたりするのにほんと便利だよねっ!

次行った時も3種類買って来ようっと。

2010/09/28

「LIFE」ばっかり!

F100blog01951

「さて、ituneにCD入れよう~っと」って思ったら!全部「LIFE」ってタイトルだった!

まりりんに借りた関ジャニ∞の「LIFE」3バージョンと、さくらのBirthdayにSATSUKIがくれたアンジーのアルバム。びっくり!

関ジャニ∞の「LIFE ~目の前の向こうへ~(初回限定盤A)」のPV、ちょーかっこいいよ!バンドな関ジャニ∞が素敵。今までの関ジャニ∞のイメージが変わるかも。コミック路線って思っている人が多いと思うんだけど、けっこう楽器も上手なんだよ。びしょ濡れシーンもなかなかSEXY。

アンジーの「LIFE」 は、今までの曲のPVを集めたDVDがついていて「Kiss Me Good-Bye」のPVにはファイナル・ファンタジーのシーンが満載で、FFファンの人にもおすすめです。とってもお得な気分ですよ。

2010/09/27

15歳のお誕生日

Pen020095

さくらの15歳のお誕生日でした。「手紙」の年だあ。私、今でも(発売から1年以上経ってるのに)アンジェラの「手紙」を聞くたびに泣けるわ。

昨日、いつものように実家でみんなそろってワイワイとお祝いしました。

最近、気づいたんだけど、9/27って中学の同級生のやっちゃんと、短大の同級生のケイコちゃんの結婚記念日だった。何周年?

9/30は、私達の結婚26周年。結婚26周年で子どもが15歳ってどうよ・・・coldsweats01

2010/09/26

文化祭

F100blog01945

文化祭でした。先週、風邪をひいて高熱でクラクラしていたさくら。文化祭どうかな~と思ったけど、どうにか行けました。

合唱コンクールで、さくらのクラスが全校で一番になりました。中学生活最後の文化祭でいい想い出になりました。

これは修学旅行の時に作った扇子。親ばかですが、この扇子は、さくらのが一番よかったかも~coldsweats01

F100blog01948

これはCDジャケット。嵐の「MONSTER」です。「TRUTH」も描いたの。私、そっちの方がいいと思ったんだけどな。

続きを読む "文化祭" »

2010/09/25

まゆみの実

Pen020097

お隣の塀のとこに(またかよ)、秋らしいかわいい実がなってます。「これなんの実だろ?」って言ったら、さくらが「まゆみの実だよ。」って言うの。そなの?

「まゆみ」ってなに?

続きを読む "まゆみの実" »

2010/09/24

野菜が高い~っっ!

F100blog01942

いやあ~、今日は寒かった~!久々に会社行く時、靴下はいた。(制服があるから)出社する時はラフなカッコ。夏はいつも生足にサンダルって感じ。

本日、世の中のおされな若いねーちゃん達は、ムートンのブーツとか、襟元にファーがついてる服を早くも着ていたよ。そんな中、今年ちょー流行った花柄のキャミソールドレス(マキシ丈)にレース編みの半袖白いカーディガンのねーちゃんも見かけた。きっと(しょえー、私、服の選択ミスった~っっっ!寒いし、はずかスィ~っっ!)と思っている事でしょう。

F100blog01943

もう「鍋にせずにはいられない」寒さだったので夕方野菜を買いにスーパーへ。

野菜高い~っっっ!

こんなほっそいネギ(私の指と同じくらい)が3本258円!(ま、長さは長いんだけど)
こんな巻きのあまい白菜1/4が178円!

でも、必要だから買うしかない~think

野菜たっぷり鍋、おいしかったです。ポッカポカでした。

2010/09/23

さまぁ~ず×さまぁ~ず

さまぁ~ず×さまぁ~ず DVD-BOX (初回限定版)

天気予報で「9/22が今年の暑さの最後の日」って言ってた。まじで、ものすごく暑かった昨日。ほんとに今日が最後なんだろうなっ!とテレビに詰め寄りたい気持ち。もう、まじ暑すぎた今年の夏。地球も体もおかしくなるよ~っっっ!

なんと!今日は朝から土砂降りで寒いのなんのって。前が見えないくらいの雨だよ~。毛布や薄いお布団も出しました。パジャマも長袖にしましたよ。これからずっと涼しくなるといいな。

そんな一日。ベッドでぬくぬく「さまぁ~ず×さまぁ~ず」を見た~。我が家は無類の「さまぁ~ず」好きです。

「さまぁ~ず」っていいよね?そのへんの「お笑い」の人達と一線を画してるよね。存在自体がおかしい!ネタというよりも日常のフリートークのセンスがほんっとバツグンだよね。三村の子どもの話、大竹の「怒る話」、最高ですっ!「モヤさま」も、ちょー大好き。あの二人って、とってもかっこいいと思います。

元気がない時も、「さまぁ~ず」見ると、ちょー元気が出るよ。

2010/09/22

ホッ

F100blog01944

いろいろと悪い事ばかり起こる今日このごろ。何が起こっても不思議ではない気がする・・・(∨∨)

なので・・・3月から行かねば行かねば・・・と思っていた乳がん検診に行きました。結果が今日書面で届きました。結果は「シロ」でホッconfident

胸がない私は、いつもマンモをするたびあまりの激痛に「死んだ方がマシ・・・」とまで思う~。どうにかならないかね、この痛み。マンモ後3日間は痛いさ。

2010/09/21

秋バテになる人が多いらしい・・・

F100blog01939

先週、急に涼しくなって、体がラクに動く~っっ!って思ってたら、テレビで「急に涼しくなって体調を崩す人が増えている。」ってやってた。これが「秋バテ」らしい。

さくらも金曜日午後から熱を出して、週末39度近く熱が出て大変でした~。でも、少し下がるとポケモン。「ゲームをやろう!」っていう気が起きるのは回復の証拠って事で大目に見る事にする。

ただいまポケモン中。

2010/09/20

行き倒れうさこ

F100blog01941

先日も書きましたが、人間で言うと100歳のうさこ。最近、ご飯もよく食べて、お尻の傷もよくなり、はげていた傷のところもきれいに毛が生え揃いました。

涼しくなったと思ったけど、またまた暑くなって、よく床で行き倒れのように寝ています。

F100blog01940

死んでる?と心配になって「うさこ~、だいじょぶ?」と声をかけると「なんだよー、寝てるだけだしっ」って感じでメーワクそうに顔を上げます。

もしもし~、ほっぺに寝ぐせついてますけど。右側、とがってるよー。

2010/09/19

「うぬぼれ」いろいろで、o(^ー^)oワクワク

うぬぼれ刑事

シナリオ本を見ながら、ドラマの録画見るのって楽しそうだよね。

今日、「うぬぼれストラップ」を買った、TBSのネットショップからメルマガが来たよ。

TBSSHOPで、「うぬぼれ刑事」のDVD-BOXやブルーレイBOXを予約すると、「6」番ストラップつきだって!ちょっとうれしい?「うぬぼれストラップ」は「完売御礼」ってなってるね。もう入荷しないのかなー?

★~~~~~~~~アイフレンズVol.347 2010.09.19~~~~~~★

 みなさん、こんにちは!
 TBSishopのメールマガジン「アイフレンズ」担当のカワイです。
 
 今回は長瀬智也主演ドラマ『うぬぼれ刑事』&
 速水もこみち主演ドラマ『ハンマーセッション!』が
 待望のDVD化決定ヾ(*>ヮ<*)ノ どんどん☆ぱふぱふ~!!

 「送料無料」はもちろん
 ☆超豪華☆「TBSオリジナル特典」もご用意してますよ!!
 詳しくは↓↓↓をCHECK!!!

 ─────────◆ 今 回 の オ ス ス メ ◆────────────

 ■【うぬぼれ刑事】DVD&Blu-ray BOX予約開始!TBS特典はナンバー6ストラップ♪
 
http://ishop.tbs.co.jp/tbs/org/drama/unubore5/?xadid=34702

 ■【ハンマーセッション!】DVD-BOX先行予約開始!TBS特典は知恵の輪ストラップ!!
 http://ishop.tbs.co.jp/tbs/org/drama/hammersession/?xadid=34703

 ■【男女逆転大奥】劇場グッズが新登場!ストラップ♪Tシャツ♪テディベアまで!
 http://ishop.tbs.co.jp/tbs/org/movies/ohoku/?xadid=34704

 ■TBSishop!お取り扱い最新情報&ランキングBEST5
 http://ishop.tbs.co.jp/tbs/new_release/?xadid=34706

 ■【テレもの】旬の真イワシを使用したこだわりの煮魚5種類セット!
 http://www.tvmono.jp/special/20100917iwashi/?xadid=34612

 ──────────────────────────────────────

 どうぞ最後までお見逃しなく☆

2010/09/18

最近のうさこ

F100blog01926

最近、うさちゃんは、元気でご飯もいっぱい食べるんだけど、いかんせん、人間で言うと100歳。ちょっと足が悪くなって来て、後ろ足が開き気味。毛並みもちょっとばさばさかな。

2010/09/17

「うぬぼれ刑事」最終回でした

うぬぼれ刑事 DVD-BOX

「うぬぼれ刑事」最終回でした。

7月~9月まで毎週金曜日がとっても楽しみでした。8月中旬から自分がとっても忙しくなって、感想など全然UPできなかったんですが、毎週、必ず何度もリピートして見ていましたよ。

ほんと、これ最高のドラマでした。「華麗なるスパイ」もよかったんだけど、ちょっとギャグが空回り気味で「役者・長瀬」の良さを生かしきれていない感がありました。録画も全部消しちゃったし、DVDも買いませんでした。

でもでも、「うぬぼれ」は、何度もリピートしているし保存してる。にもかかわらず、2011年2月2日にはDVDも買うぜよっ!と早々と決めました。「DVD-BOX」「Blu-ray Box」 のどっちにすっかなー。自分のためなら絶対Blu-ray。でも、無理やり人に押し付けて見せて「うぬぼれ」ファンを増やすためならDVDかも(人のためかよっ)。あ、でも、それは、自分で撮ったのをダビングして見せればいっか。

このドラマ、長瀬ファンが見たいと思っている「長瀬智也」を全部見せてくれた、お宝のようなドラマでした。ナイーブなところ、ダイナミックなところ、芸人よりもおもしろいコメディな部分、ハードボイルドな表情、西田さんとの会話の時の子どもみたいな表情(ほーんと、稲刈りのと会話、かわいかった~lovely)、長瀬ってジャニーズなんだよねーっとてころ、やさしいところ、美しい手の表情、おばかな部分・・・。すべてすべて見せてくれた。クドカン、すげえ。

それでいて「長瀬ばっかり」感はなくて、出て来る人がみんなかわいくて愛すべきキャラクター。特に、私、バーのゴローちゃんと警察の町田さんがよかったなっ。

ストーリーとしてもよく出来ていて、よく、連ドラ見てて「えっ、これで終わり?あの伏線はどうなったのーっ!?伏線じゃなかったのかよーっっっ!」的な思いにかられるとこがあるよね?でも、この最終回は完璧!しかも自分が求めていた以上の、盛りだくさんのプレゼントをたくさんもらえた気分。まさかの「真夜中の弥次さん喜多さん」の再来!うぬぼれ5の白スーツでダンス、うぬぼれとリエの結婚式&キス。あ゛ー、よかった~。・・・あっ、取調室で、喜多さんと長瀬と良々の三人のシーンもちょーよかった~!

さくらも「うぬぼれ」大好きで、もう最終回、一緒に3回見ちゃったし、ダンスシーンに至っては数え切れないほどリピートしちゃいました。

続きを読む "「うぬぼれ刑事」最終回でした" »

今日の毛虫さん

F100blog01937

今日の毛虫さん。心なしか大きくなってる?柿の葉もかじられてる・・・。刺されないように注意しようっ。

F100blog01936

昨日の土砂降りが嘘のように、とってもいいお天気!シーツの洗濯と布団干ししよー。

お隣の塀から夏みかん(?)が。お隣さんの塀はワンダーランドなんだよ。

2010/09/16

人間はぽかぽかに(セミさんぶるぶる)

F100blog01934

土砂降りの雨が降って寒かったから、シチューに。

野菜炒めてる時、洗濯も一緒にしてたら、ちょっと焦げちゃったcoldsweats01。でも、おなかはぽかぽかになりました。明日も食べようっと。←手抜き・・・

セミさんの誤算

F100blog01933

朝、またまたお隣の塀のところを通りかかったら「今、出て来たばっかだよーん!」って感じの羽が透き通っているセミと抜け殻があったの。

絶対、セミさんは「ぶるるるる・・・さぶっsad猛暑って聞いてたのに、この寒さ。まじかー!?もしかして、俺、出てくるの遅かったりする?寒くて動けねーしっ!」ってセミ界のTwitterでつぶやいてるさ。

朝は、時間なくて写真撮れなかったんだけど、夜通ったら、まだそのままいたので撮ってみました。わかりにくいけどね。下が抜け殻で、上がセミさん。寒くて動けなかったんだろうな。(ちなみに次の朝には、抜け殻はそのままだったけど、セミさんはいなかったです。)

2010/09/15

涼しいね☆⌒(*^-゜)b

F100blog01929

夕べ、どっさり雨が降ったから?朝、すっごく涼しかったね。起きた時、外気温21度だったよ。

昨日のうちに、さくらのベッドに毛布を用意しておいた。朝、起こしに行ったら、毛布にぐるぐる巻きになって寝てたsleepy

大好きな季節の始まりmaple

F100blog01932

日曜日にもらったりんご。「ジャムにしなくちゃ・・・」と思いつつ、暑くてヤル気になれなかったけど、今日は涼しかったので、夕飯のあとにジャム作りが出来た~。りんご5個がこれだけになっちゃった・・・coldsweats01ヨーグルトに入れるから、大量消費するんだよね。>我が家。毎回買っていたらジャム代大変な事になるから、いっぱい果物もらった時にはジャムにする~。青森に親戚がいるので、これからの季節、りんごには不自由しないかも。

明日の朝、最低気温は19度だって!ワクワクする~っっ!でも土日は30度越えるって。まじかよ~。「暑さは人をダメにする」よね。

そだ、この季節になると「人気記事」とか「検索ワード」のトップが「栗の渋皮煮」になるんだよ。毎年必ず!右側のランキング⇒を毎日見ててみてね。9月になると必ず、すごく検索が増えるの。世の中の皆様は、どんだけ渋皮煮作るんだ?私のまわり(ふだん会う人)で渋皮煮作っている人なんて、私以外誰もいないのに。たまに会う人では、えみえみちゃんが作ってるけど。

でも、毎年、誰かのお役に立てているのはとってもうれしいで~す(*^-^*)

うぬぼれ刑事 オリジナル・サウンドトラック

うぬぼれ刑事 オリジナル・サウンドトラック

買おうかどうしようか?ずっとずっと迷っていた「うぬぼれ刑事 オリジナル・サウンドトラック」ついに買っちゃった!

ただいま、ハードリピート中。

♪ぱららら~ぱららら~ぱららら~ぱらららっぱぱらっ♪

2010/09/14

きもきもけむし

F100blog01931

隣の家の柿の木の葉っぱに~っっっ!

F100blog01930

きもきもきも~っっっ!

これって、大きくなるのかな・・・?ぞぞぞぞぞ~っっっ。この葉っぱから移動しないでね!

2010/09/13

ポケモンぴあ

F100blog01927

セブンイレブンに行ったら、こんな本が出ていたので買っちゃった。「ポケモンぴあ」。「大人も遊べる」って書いてあったし。

最近のさくらの一番の関心事&楽しみにしていること。ポケモン「ブラック・ホワイト」。

F100blog01928

かわいいピカチュウのイヤホンもついてるよ。ま、ゲーム専用かな。しかも家の中でだけね。

今までのポケモンとまったく違う「完全新作」だから、おかあさんが初めてやるにはちょうどいいと思うよ!・・・と、さくら。ちょっと楽しみになって来た。

2010/09/12

お部屋でiPodを聴くための「iPodドックスピーカー」

PIONEER デジタルスピーカーシステムFOR iPod XW-NAV1-L アリスブルー XW-NAV1-L

塾のお迎え時間までノジマをぶらぶら。iPod用のスピーカーとか、今、いろんなのが出てるんだね~。おされなのがいっぱいあった。

「お手持ちのiPodでお試しください」って書いてあったので思わずやってみました。いい音でびっくり~っっ!これ↑は、CDとDVDも使えるらしいよ。

PIONEER デジタルスピーカーシステムFOR iPod XW-NAC1-W ホワイト

これ↑は、iPodを二つ挿すところがあったよ。2台をシャッフル再生とか同時充電とか出来るらしい。

SONY iPodドックスピーカー V500IP ピンク SRS-V500IP/P

SONYからも出ていることにびっくり。これ↑、タンブラー型ですごくかわいい♪しかも、すっごくいい音。車の中でも使えるらしいよ。すごい!

今までミニコンポを使ってたけど、これからは、こういうのが主流になるのかもねー。iPodなしの生活ってもう考えられないし。ノジマで、TOKIOの「NaNaNa」をいい音で流してみました。自発的にプロモーションcoldsweats01

デジカメ忘れちゃって写真撮れなかったんだ~。

2010/09/11

聖☆おにいさん

聖☆おにいさん(1) (モーニングKC) 聖☆おにいさん (2) (モーニングKC)

このコミック知ってる?「聖☆おにいさん」

7月にゆうたママさんに会った時「ちょーおもしろいよ!今、はまってるの!」と薦められていたコミック。私、漫画読むのものすごく遅いし、ちょっと苦手。

目覚めた人ブッダ、神の子イエス。世紀末を無事に越えた二人は、東京・立川でアパートをシェアし、下界でバカンスを過ごしていた。近所のおばあちゃんのように、細かいお金を気にするブッダ。衝動買いが多いイエス。そんな”最聖”コンビの立川デイズ。

ちょっとおもしろそうでしょ?仏陀とイエスが下界のアパートで二人で暮らしてるんだよ?・・・で、それを、7月に梅吉とさくらに話したの。

そしたら、この間、さくらが「この間、おかあさんが言ってたコミック、おもしろそうだから買って来た~!ちょーおもしろいからおかあさんも読んで。」と言って、1.2巻を買って来ました。

町内会のイベントのお笑い大会に「パンチとロン毛」ってコンビで出たりするの。イエスはmixiやってたり、「ドラマンダラ」っていゔラマの感想を書いているブログをやってたりしてhappy02ちょー笑う~っっっ。

2010/09/10

我が家の「トイレット」の話

F100blog01924

ちょっと聞いてくんなはれ。我が家の「トイレット」話。

夕べ(ってか、もう今日だ)、すでに私が爆睡していると、梅吉がぶつぶつ「くっそー!」とか言いながらベッドに入って来たので「何?」と言うと「トイレが壊れた。だから明日の朝、使えねえから。」って言う。(二階のトイレが壊れたんだけど、とりあえず一階のトイレを使えばいいから問題ないと言えば問題ないんだけどね。)

私「壊れたって?どゆこと?」

梅「レバーをまわすと、そこにつながっている鎖についてるゴムの球が上に上がって水が流れるようになってるんだけど、その鎖とゴムがつながっている部分がちぎれたから水が流せない。」(上の写真のてっぺんのポチッてなってるところが切れた)

私「(爆睡してたのに、ちゃんとどうなってるか理解出来た。すごいぞ、私!)え゛ーっ、一階のトイレ使うのイヤだから(じじばば専用になってるから)、今のうちになんとかしておこうよ(・・・と言いながら最後の方は寝てる私・・・)sleepy

梅「無理。一回全部水抜かねえと直せねえ。明日帰って来てから俺が直すから。とりあえず、朝は使えねえ。」

私「え゛ーっ、やだー」・・・と言いながら寝てる・・・sleepy

梅「あ゛ー、めんどくせー、ちくしょー」とかぶつぶつ言ってる・・・マコトかよっ・・・(IWGPの・・・って全然違うっ)

続きを読む "我が家の「トイレット」の話" »

2010/09/09

ポケモン予約した

F100blog01890

以前書いたポケモンのブラック&ホワイトの件

「さくらがブラックでお母さんがホワイトを買って二人でやろうgame」と言われてて。いつものようにAmazonで買おうと思ってたら、定価より高くなってる~っ!人気ゲームの発売前って、よくAmazonではこういう現象が起こるよね?バカらしいので、もちろん買うのはやめました。

近所のTSUTAYAに行ってみたら「予約受付終了いたしました。」って書いてあった~!

なので、ノジマに行ってみたらフツーに予約受け付けてたので、ブラックだけを予約しようとしたら「おかあさんもやるでしょ?」と言われ、結局ホワイトも予約。さて9/18、私もポケモンデビューしちゃうよ~っっ!

前にさくらが入院していた時、若い男性看護師さんと私と三人でゲームの話に盛り上がっていた時「大人も楽しめるゲームって、ドラクエとポケモン、どっちだと思います?」って質問したら、ものすごく考えて「どっちも楽しめると思うんですけど、僕はポケモンの方だと思いますねえ。」って言ってた。ちっちゃい子どもでも楽しめるんだけど、ポケモンは、すごく「戦略」が重要なので、そこがすごく楽しめるって。ちょっと楽しみではある。

続きを読む "ポケモン予約した" »

2010/09/08

ちょっと期待しちゃうけど

F100blog01919

台風が上陸して久々の大雨。傘なんか前回いつ使ったかわからないくらいずっと使ってなくて。チェシャ猫の傘が傘立てに入っていなくて焦りました。・・・車の中にあったよ~!

上の写真は、「トイレット」観に行く時に見かけたお店。カレー屋さんらしいよ。この佇まいにこのポスト。合いすぎ。

F100blog01923

シネコンからの帰りは、前が見えないくらいの土砂降り。でもうれしい。最近暑すぎて、本当にもう限界に近かったから。木や草やお花や大地もきっと喜んでいるはず。

道路の温度計は23℃でした。23℃なんていつ以来?

このまま秋が来るかも?って勘違いしちゃいそう。シネコンや隣接のショッピングセンターの中は涼しくて、思わず雪だるまさんのピアスを買っちゃった。しばらく使えないけどね。あ゛あ゛、秋が待ち遠しい。

トイレット

Toilet1

「絶対に観よう!」と思っていたのに、8月はいろいろと忙しくて観に行けていなかった「トイレット」。エリちゃんからメールをもらい「こむぎさん、絶対に好きなはず」と言われ、をを、そうじゃったそうじゃった!観に行かねばのお~(←ばあさんかっ!)と思って、まずは「どこでやってる?」と調べて、今日、行って来ました。

あらすじ: プラモデルオタクのレイ(アレックス・ハウス)、引きこもりピアニストの兄モーリー(デヴィッド・レンドル)、エアギターで自己実現のアイデンティティーを保っている大学生の妹リサ(タチアナ・マズラニー)の三兄弟は、人生は退屈の繰り返しに耐えることだと信じて疑わなかった。しかし、生前母親が日本から呼んだばーちゃん(もたいまさこ)との日々を過ごす中で、三兄弟の心に少しずつ変化が起こり始める。シネマトゥデイ

Toilet2

フライヤーはもらっていたけど、いろんな事はまったく調べず、エリちゃんからのメールで「もたいさん以外は全部外人で台詞は英語」という事と、どこでやってるか調べた時に公式ページで予告編を1回観ただけで鑑賞。・・・いやあ、よかった。想像以上でした。

Toilet3

なんと、サチ・パーカーさんが出ていた!「西の魔女が死んだ」のおばあちゃんだよ。もたいさんって決して超美人じゃないじゃん。だけど、唯一無二の存在だよね。

現在、57歳。すごくおかしかったのが「かもめ食堂」に出てた頃(たぶん、その頃53歳くらい)、エリちゃんと話をしていたら「え゛ーーーっっ、もたいさんってもう年金もらってるくらいの人(60代)だと思ってた~!」って言ってて。たしかにそう見えない事もない。

この写真。サチ・パーカーさん54歳、もたいさん57歳。なんか不思議。

Toilet4

もたいさんの服がいつもながらかわいい。履いてた靴もすごくかわいい♪私、もたいさんが履いてた靴に似てる黒い靴買っていたのでちょっとうれしい。春に楽天で買ったのが夏に届いたんだけど、黒いから箱に入ったまましまってあるのを思い出した。

続きを読む "トイレット" »

2010/09/07

クロ 初音ミクバージョン

F100blog01916

おじちゃんがさくらのためにゲーセンで頑張って取ってくれました。どこでもいっしょ!のクロ、初音ミクバージョン。

2010/09/06

カラフル

Colorful1

中三の美術部の子の話だと言うので、さくらに「一緒に観に行こ!」って言ったのに「この絵、好きじゃないから観たくない」と断られたこの映画。

一人で行って来たよ。

あらすじ: 突然現れて当選を告げる天使の計らいで、死んだはずの“ぼく”の魂は、自殺してしまった少年・真の体に“ホームステイ”をすることに。現世に戻る再挑戦のため、真としての生活を始めた“ぼく”は、やがて真が自ら死を選んだ理由を知る。そんな中、“ぼく”は現世に戻る再挑戦をすることの本当の意味を考え始めるが……。シネマトゥデイ

確かに、私もこの絵好きじゃない。なんかね、背景はものすごくきれいだなんだけど、背景と人物のタッチがまったく違っている感じ。人物の動きがギクシャクしているところがあって気になった。

お話は、まあいい感じにまとまっていた。

続きを読む "カラフル" »

2010/09/05

部活男子の臭い

F100blog01913

この暑いのに部活でした。今月下旬に行われる文化祭のリハーサルで、この暑さの中、グラウンドでの作業だったんだって。何も今日やる事ないじゃんねえ。写真は学校の銀杏の木の下から出ていた銀杏の子ども。

夕方♪Lapin♪で迎えに行くと、いつも仲よしのA君C君もいたので、まとめて送ることに。

あまりの暑さにA君は、グラウンドに水を撒いたホースで、頭から水を浴びたという事でぐちゃぐちゃな感じになっていた~!さくらとC君は、さすがに頭から水浴びはしていなかったけど、靴がぐちゃぐちゃになっていた。みんな汗とほこりと水でひどい事に。

A君は「俺、2週間洗っていない服みたいな臭いがしてる~」って自分で言う。おっかしいっっhappy02(A君は気を使って、自分のバッグをお尻の下に敷いて座っていた・・)

「あのねー、私も中学の時、仲よしの男友達がいたのー。あなた達みたいな。その中の一人がね『焼き鳥の砂肝食うと、一週間洗ってねえ犬の味がする~』って言うんだよー。」って私が言ったら、C君は「それ、わかる気がする~」って。A君は「あはは!でも、おれの勝ち!2週間だから!」って。おもしろーい!君たちも大人になってからもずっとずっとさくらの友達でいてくれ。

そいえばこの間、電車の中でね

続きを読む "部活男子の臭い" »

2010/09/04

「よこタラコの噂」でごはん

Pen020093

すんごい久々に中学の同級生4人でご飯食べた。

お店を決めるのがすっごいおかしかったの。

やっちゃんから「会社の帰りに女性が数人呑んでいるのか食べているのかわからないけど、スーパーの隣の豆腐屋のよこタラコの噂は?」とメールして来た。

私は、スーパーの隣の豆腐屋の隣のお店「Cafe TRACK(カフェ・トラック)」の事かあと思って、夜行った事ないから行ってみてもいいなって思ったの。

でも「よこタラコの噂」ってなんだ?って、ちょー意味がわかんなかったので「よこタラコの噂ってなに?」って返事送ったの。メールは4人で複数送信で相談していたんだけど、ふじおっちからも「確かによこタラコってなんだ?」と返信が。みーちゃんからは「カフェ・トラックの事でしょ?」と冷静メール。ふじおっちは「だから~タラコって何?噂って何?どんな噂?気になる~!」と催促メール。

そしたら、ちょうど仕事帰りで、その店の前を通りかかったやっちゃんからメールが。

続きを読む "「よこタラコの噂」でごはん" »

2010/09/03

秋のうろこ雲

F100blog01910

小学校の理科で、「うろこ雲は秋の雲」って習ったよね。

F100blog01911

真ん中あたりにズームしてみると・・・。ほら、典型的なうろこ雲。もう秋が来たってこと?これは17時半くらいの雲。

F100blog01912

18時過ぎたら、わたがしみたいに、こんなにあまーい色の空に。

2010/09/02

ペンペンの会・8月のお題は「夜空」

8月のペンペンの会のお題は「夜空」でした。

どんぐりさんのブログにUPされていますが、私のところでもご紹介いたします。

akicocoさんが考えてくれたお題です。

「電車に乗って窓の空を見てたら、みんなの見てる夜空が見たくなりました」

F0216353_2201756

どんぐりさんの作品です。

フランソワちゃんの地元のアウトレットモールにて。

トイストーリーのエイリアンみたいなカラーの観覧車にまけないようにがんばるお月さまを撮影しました。かわいいぽっちゃり三日月さん。

「夜空」奥が深いですね・・とてもおもしろいです。作品が並んでいるのを見て、小さい頃に図工で作った版画を思い出しました。黒の画用紙にいろんな色の絵の具を使って作ったの。 キャンパスが黒の世界もなかなかいいものです。お題のおかげでこんなに夜空を楽しんだ夏も今までなかったですよ。

この写真、すごいインパクトでした。この観覧車って、もともとこの色なのかな?色といい、構図といい「ゲイジツ」だわ~。私もどんぐりさんの隣で一緒に観覧車を見上げている気持ちがします。

F0216353_21551985

どんぐりとうさんの作品です。

とうさんコメント「木と月でキツツキです」

ほんとすみません〜(笑)これを撮影しているところをそばで観察していたのですが、彼なりに集中して撮っていました。暗めですがズームレンズで撮ってるので月にピントがきている感が若干あるんですよね。ちょっとトトロが出てきそうな1枚です。

とうさん、おもしろーい!「木と月」でキツツキ。・・・されはさておき・・・三日月さんがちゃーんと撮れているのがすごい!

あのね、もっと木が見えた方がいいかも・・・って、Photoshopでいじってみたの。そうするとお月様がぼわわわーんってにじんじゃうんだよね。だから、とうさんが撮ったこの一枚がやっぱりベストです!(ここにUPしてあるのはいじってないですよ。)F0216353_21522119

akicocoさんの作品です。

akicocoさんコメント

「今年はいい夏でした!20年越しに私の願いが叶いました。夏の甲子園へ行き、そのあと、立ち寄った久しぶりの京都。暑い夏に浮かび上がる京都タワーが印象的だったので撮ってみました。」

akicocoさん、本当にいい夏だったよね!母校が甲子園で準決勝出場!私はありえないもん。←女子高だから^^;

この京都タワー。最も日本的な場所なのに未来都市みたい!地上の雑踏がまた現実味があって、そのミックスがいいね♪

続きを読む "ペンペンの会・8月のお題は「夜空」" »

2010/09/01

TOKIO STATION SPECIAL ビアガーデン編

F100blog01902

キターーーーーーーー(・∀・)w-------------もう届いた!早い~!

F100blog01903

そっけなくないですか?写真は?ジャケットは?

F100blog01904

あいかわらず、ゆるゆるで楽しい。TOKIO、大好き。

今日、お休みでよかった~happy02

今日から二学期

F100blog01899

今日から二学期。夕べは11時半くらいまで宿題の仕上げをしていました。ほぼ終わっていたんだけど、自由研究のレポートの表紙をつけたり、作品にタイトルと名前をつけたり。そういうのがけっこうめんどうなんだよね。

さくらが学校に行く時、アゲハチョウがいましたよ。さくらの手の先にいるのが見える?手にはとまらないけど、手を出しても逃げないの。なんかうれしいね。

F100blog01900

ひるがおも咲いてた。きれいな色。

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

AfternoonTea

楽天

blogram

blogram-b

  • blogram投票ボタン

Tomoya-nagase

  • 長瀬智也の掲示板
    Powered by ジャニトモ

お気に入りのブログ


麦のおすすめ

  • : ハチドリのひとしずく いま、私にできること

    ハチドリのひとしずく いま、私にできること
    地球温暖化をはじめ、戦争・飢餓・貧困・・・地球は危機に瀕しています。「どんなに小さくても、自分に出来る事を今しよう!」そんな事の大切さを教えてくれる本。ぜひ、お子さんと一緒に読んでください。 (★★★★★)

  • : 恋人よ [DVD]

    恋人よ [DVD]
    再放送・ソフト化、ずーっとされていなかった、言わば伝説のドラマと言ってもいいこのドラマ。大好きでした!思い切って買ってよかった!ほんと完璧です。この脚本。 (★★★★★)

  • : グラン・トリノ

    グラン・トリノ
    間違いなく2009年ベスト1の映画。地味だけどずっしりと心に残る映画。 (★★★★★)

  • : Panasonic ホームベーカリー オレンジ SD-BM103-D

    Panasonic ホームベーカリー オレンジ SD-BM103-D
    悩みに悩んだけど買ってよかった!と胸をはって言える、とっても働き者のHB。「ホームベーカリー生活」カテゴリーをclick!おもち機能もよく使います。 (★★★★★)

  • : 食パンカットガイド L SCG2

    食パンカットガイド L SCG2
    HBで焼いたパンはめっちゃおいしいけど切りにくい~!そこでこれが必需品。買ったパンみたいに切れます。いや、まじで。 (★★★★★)

  • : ヴェルダン パンスライサー 225mm OVD-17

    ヴェルダン パンスライサー 225mm OVD-17
    HB生活に食パンカットガイドとパンスライサーは必需品。 (★★★★★)

無料ブログはココログ

最近のトラックバック