他のアカウント

STARBUCKS

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ninja

Link★Link

 

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月の記事

2010/08/31

TOKIOの特典DVD

F100blog01901

TOKIOの「遥か」のCDを買った時に申し込んだ全員プレゼントの特典DVD

CDに封入されている応募番号をケータイで入力して応募するシステム。全員プレゼントで「8月発送予定」ってなってたけど、8月は今日で終わり。どうなっちゃってるのかな~?その前にちゃんと応募出来てたんだろか?とか・・・ちょっと不安になっていた今日この頃。

クロネコメンバーズからのお知らせメール、キターーーーーーーー(・∀・)w-------------!

明日(9/1)届くって~!ちょー楽しみ~っっっhappy01

・・・おまけ・・・

今日、ロッカーで24時間テレビの話題が出ました。やまPやら、亮ちゃんやら、大野君やら、大倉君ファンの若者おねえちゃん達が「長瀬君、ちょーかっこよかったですね~!」「びっくりするほどかっこよかったです!」「長瀬君好きになっちゃいました!」と、みんなが口々にうれしいことを言ってくれちゃって、長瀬ファンとしてうぬぼれちゃいましたbleahでへへ。

『うぬぼれ刑事』公式本

F100blog01905

よく行く本屋さんを数件まわってみたけど発見できなかった『うぬぼれ刑事』公式本。Amazonにてやっと注文しました。明日には届くはず。楽しみ。

9/5・・・画像追加。↓これが買わずにいられますかって・・・happy02

続きを読む "『うぬぼれ刑事』公式本" »

2010/08/30

宝くじ1000万!・・・私じゃないけど

F100blog01898

今朝、更衣室に行ったら、みんなのロッカーの前に1つずつ袋が置いてあったの。中味はこれ。私の職場って、退職する時にみんなにちょっとしたものを送ったりする時、ロッカーの上にちょこっと置いたりするのね。

やすえもんと「あれ?今月末で辞める人なんていたっけ?」と話しながら袋を手に取りました。

やすえもんが「わかった!けいさんだよ、これ。」と言うので「え゛っ!けいさん、今月末で辞めちゃうの?」と聞くと「え゛ーっ、こむぎさん、知らないの?けいさん

続きを読む "宝くじ1000万!・・・私じゃないけど" »

2010/08/29

みぽりんのえくぼ

みぽりんのえくぼ

TOKIOがメインパーソナリティーの24時間テレビ。長瀬がパパ役をするドラマ、楽しみではあったけど、絶対に泣けちゃうから見るのに勇気がいったよ。夜中に梅吉と二人で見ました。

ティッシュの山が出来るくらい泣きました。

続きを読む "みぽりんのえくぼ" »

2010/08/28

お祭りのペンペン

Pen020082

お祭りの写真をペンペンのアートフィルターでいろいろと撮ってみたよ。

これは「ジオラマ」でハッカパイプ屋さん。

Pen020083

これは「ポップアート」でハッカパイプ屋さん。

Pen020084

「ポップアート」の氷屋さん。アセチレンのライトの色合い。派手な色合い~。

Pen020085

「ファンタジック・フォーカス」の金魚すくい。いい感じ♪

花火大会でした

F100blog01896

さくらがめっちゃ楽しみにしていた夏休みの終わりの花火大会。最近はいつもお友達と行きます。帰り道が心配なので、私と梅吉は二人で花火を見て、さくらが「もう帰る」と言ったら、一緒に帰る感じ。

今日は、お友達と19時に待ち合わせでした。

Pen020086

お祭り会場近くで車を降りて、さくらはお友達のところへ、私は川沿いにシートを敷きに、梅吉は駐車場へ。

いつも川沿いにシートを敷くと、さえぎるものが全くなく、人垣にも邪魔されずに花火がとってもよく見えるんだよ。今日は、YURI夫婦も来て4人でした。

この写真の真ん中へんの黒いところが大きな河。毎年、お店の後あたりにシートを敷きます。

19時半頃集合して「何か食べ物買う?」という事になり、私とYURIが買いに行きました。YURIは焼きそばの列に、私は肉巻きおにぎりの列に並びました。お店はどこもめっちゃ混んでて全然列が進まない。作るそばからどんどん売れちゃうので、いつまで経っても買えないの。

私さあ、ペンペンで花火の写真を撮るために今日来たのに、列に並んでいるうちに花火が始まっちゃった!もう、腹立つ~。梅吉に「肉巻きおにぎりの列まで一脚持って来て!」とメールを送って持って来てもらった!

続きを読む "花火大会でした" »

楽しみな映画がいっぱい

F100blog01894

お友達からいただいたフライヤー。「マザーウォーター」楽しみすぎます。「めがね」チームの人々はもちろん、馬場ちゃん(キョンキョン)や、瑛太の弟「永山 絢斗」君も出てますね。松潤のドラマでは、いやなヤツの役だけど、これはどうかな?

なかなか映画に行けなさそうなんだけど、これは楽しみ~。

2010/08/27

ひこうき雲

F100blog01892

帰り道。きれいなひこうき雲が見えた!

またまたおまけ本

F100blog01893

キャスのおまけ本前回に引き続き、梅吉が買って来てくれた~っっ!

今度は大小二つの布トート。大きい方は、外側に大きなポケットがついているの。外ポケットがあるのって大好き。ポケットは、べろーんと開かないようにマジックテープがついてるよ。

Cath Kidston “FLY TO THE UK!” 『キャス・キッドソンへようこそ』 2010 autumn&winter (e-MOOK)

私のは、ちょうどいい感じに、前面に大きなお花が配置されています。Amazonのレビューを見ると、いい配置になっていない人もいるみたいなので、私はラッキー♪でした。

ありがとう、梅吉~。

2010/08/26

サンマの初物

F100blog01887

今年はサンマが獲れないってニュースでよく言ってるよね。うち、お魚好きじゃないから別にいいんだけど、やっぱり秋には1回くらいサンマ食べたい。

スーパーに行ったら普通に売ってたので買ってみました。298円は高いんだよね?(あまり買わないからわからない・・・coldsweats01)塩焼きにして、大根おろしとポン酢で食べたらおいしかったです。

味覚だけじゃなくて、ほんとの秋が待ち遠しいよ~。

2010/08/25

スーパーがなくなって不便

F100blog01879

私は、食材のまとめ買いは大きなスーパーに車で行ってる。

駅の近くに古くて小さいスーパー(この地域に何店舗もあるスーパーの支店)があったの。一通りのものは揃っていて重宝してた。「牛乳だけ」とか「お豆腐だけ」とか「レタスがもうなかった」とか。「今日夕飯何にするか決めてない~」とか、そんな時も狭い店内をぐるりとまわりながら決める事もあったの。

F100blog01880

そのビル(スーパー以外にも数店入ってる)が立替となり、建物が取り壊された。スーパーなくなってちょー不便!しかも、立て直した時にスーパーは入らないんだって。

F100blog01881

ま、私は車で大きなスーパーに行けるからいいけど、地元のお年寄りとか絶対困ってる人いっぱいいると思う。お惣菜も売ってたし、一人暮らしの人とかかなり利用してる人多かったもん。今年のこのひどい暑さと、このスーパーの閉店で、自宅で倒れてる人がいないといいなってまじで思う~。

2010/08/24

変なかぶちゃん

F100blog01876

毎日暑いので、ねこさんたちもお疲れ気味。変な寝相のかぶちゃん。

F100blog01877

うしろから見ると、こんなスタイル。ぷぷぷっっっhappy02

2010/08/23

嵐のグッズ

F100blog01882

嵐ファンのあいちゃんとまりりんが、昨日、国立競技場までコンサートグッズを買いに行って、私にもマスキングテープと絆創膏を買って来てくれました~! 缶の裏側には嵐君の写真がプリントされてるよ。

7時半頃着いて、買えたのが11時頃だって~っっっ!嵐、恐るべし。

二人が実際、国立のライブに行くのは9/3。昨日はグッズを買いに行ったんだって。暑いのにお疲れさま。

F100blog01883

この「嵐」マーク、かわいいよね!?絆創膏10枚入りで全部絵が違います。もったいなくて使えないけど、ずーーっと使わずにいるとベタベタして来て使えなくなっちゃうから思い切って使おうかな~。缶は小物入れに使えそう。

マスキングテープは、絵を描く時に使えるからさくらにあげるの。

F100blog01884

パンフの写真は秋の装い。重ね着がとっても素敵です。みんなが囲む、この冬景色のオブジェがとってもかわいい♪

2010/08/22

カタログ選び中

F100blog01875

時々、おばあちゃんが「欲しいもの選んでいいよ。」とカタログを渡してくれます。

F100blog01878

私だったら「ダメ!」と言って買わない服を、おばあちゃんは買ってくれるので、さくらはうれしそうに夢中で選びます。

少しでも涼しげに

まだまだ暑いので、ブログのスキンだけでもちょっと涼しげに。

2010/08/21

技術の宿題

F100blog01865

今さあ、自由研究の記事、さんざかかって書いたらパソコンがフリーズして消えた~っ!ムカつく。もう、書かないっ!

えと、今日はもうひとつ技術の宿題をやりました。「自分で育てた野菜で料理を作ろう。」

かぼちゃやらナスやらピーマンやら・・・自分の作りたい野菜を作ったんだって。さくらはプチトマト。これを使った料理ってサラダくらいしかなくね?

なのでこれ「マリオのきのこ」。かわいい?足の部分はうずらのたまごだよ。

F100blog01866

今日は「宿題やっつけ献立」。

左下の3品は理科の自由研究「天然にがりで豆腐を作る」の成果。★「中華風スープ」(キャベツとコーンと豆腐入り)と、★冷奴。ひとつは「めんつゆ+かつおぶし」。もうひとつは「食べるラー油」←なのに梅吉がかつおぶしかけちゃったから、ラー油が見えなくなった~!

続きを読む "技術の宿題" »

2010/08/20

久々「ミトン」!

F100blog01873

さくらが「久しぶりに『ミトン』見たい。」って言った~。見たいけど~。もう何年も見てないよ。どこだっけ?と探した探した!

DVDの標記を見てみたら2003年に発売だった。なつかしい~。ミトン、かわいい~lovely

チェブラーシカ [DVD]

「ミトン」を見たら、もうこれはセットで見ないと。「チェブラーシカ」。哀愁~っっっ。

2010/08/19

宿題(絵)スパート中

F100blog01868

宿題スパート中。

国語の読書感想画。「銀河鉄道の夜」。まだ未完成。

続きを読む "宿題(絵)スパート中" »

2010/08/18

こむぎ的「うぬぼれ5」

F100blog01871

今日は、まりりんのお誕生日でした。毎年、ちょっとしたものですが、何かプレゼントしていたのに、今年はすごく忙しくてすっかり忘れていました。

・・・何かないかな~っっって考えて「!」

まりりんも「うぬぼれ刑事」見てるので、うぬぼれストラップの数字をあげる事に。

私が「5」、さくらが「2」を使っていて、この間、斗真君ファンのゆかちゃんに「4」をあげたから、今「1」と「3」が残ってるの。

なので「1」をまりりんに。
「3」をあいちゃんにあげる事にしたよ。

これで「こむぎ的うぬぼれ5」が完成。ヘイヘイヘイヘイ~っっっupupup

2010/08/17

うさちゃんの定位置

F100blog01859

毎日暑くて~。

ここがすっかりうさこの定位置。いろんなサンダルがあるにもかかわらず、枕にしているのは、いつも、じじの古びたサンダル。なんでだ~っcoldsweats01

2010/08/16

キムタクのヤマトのポスター

F100blog01860

今日、学校に行ったら、キムタクのヤマトのポスターが貼ってあったよ。(廊下が暗かったのでボケちゃいました、スマソ。)ポスターには文部科学省の文字が。

・・・と思ったら、こんなニュースが出てたよ

2010/08/15

宿題スパート中

F100blog01858

宿題が終わらない~。

これは数学の宿題。なんと今時手書き~っっっ!?これで500問あるの。「これって『7』だと思う?『9』だと思う?」なんてのがしばしば。勘弁して栗。

2010/08/14

パワー不足

Pen020080

なんかパワーが欲しくてね。パワースポット・箱根神社に行ってみましたよ。

霧が出てて、風が強く吹いていて、涼しかったです。1枚羽織るものがほしくなるくらい。さすが箱根だね。

温度計持っていたわけじゃないけど、体感22℃くらいかも?

Pen020081

お守り買って、絵馬を書いて、おみくじひいて。箱根神社の写真を撮って、待受画面にしたよ。

幸運の連鎖を招く「水琴の音」CDブック (マキノ出版ムック)

最近はこんなCDも聞いてたりして。水琴窟って知ってる?

Wikipediaによると・・・

水琴窟は手水鉢の近くに設けられた地中の空洞の中に手水鉢の排水を落とし、その音が地上に聞こえるように設計される。この時、排水は滴水化して落とす。具体的な過程としては、縦穴を伝って流れ落ちた水が水滴となって空洞の底面に溜まった水に落ち、その際に発せられた音が縦穴を通して外部に漏れる。

なんつーか、平たく言えば、水滴がポタポタとたれる音なんだけどね。私がこの音を初めて聞いたのは、箱根にある日帰り温泉の「天山」で。もうずっと「天山」に行ってないから、今もこの音がするかは不明。

以前(さくらが生まれる前)はよく行っていて、入口でこの音を聞くと、すごく落ち着く感じがしたの。独特の音で。

最近はすっかり忘れていたんだけど、本屋さんで平積みになってるこの本を見つけたら「なつかしい~っっ!癒されてえ~っっ!」と思ってつい買っちゃった。効果については「?」だけど、水琴の音と、波の音とか、水が流れる音も入っていて「マイナスイオン」感バッチリです~。

2010/08/13

うぬぼれストラップ

F100blog01856

TBSのネットショップで注文してた「うぬぼれストラップ」が届いた~っ!

1番がキャップ・・・黒
2番が松岡・・・黄色
3番が穴井・・・ピンク
4番がサダメ・・・グリーン
5番がうぬぼれ・・・白

第4話のラストで確認してみてね♪

F100blog01857

私はもちろん5番。さくらは「黄色がいい」って言うから松岡の2番。梅吉はケータイ(Xperia)にストラップつけないので(つけるとこがない?)ナシ。

ゆかちゃんに4番あげようかな~happy02

2010/08/12

暑い夏は続くけど・・・

F100blog01850

今日は雨が降って多少涼しいです。お盆はまた猛暑らしいですね~Σ( ̄ロ ̄lll)

わんこやにゃんこ達は毛皮を着ているので大変。

F100blog01851

でも、8月になってから多少、夜が過ごしやすいよね?7月はエアコンのタイマーが切れるとすぐに目が覚めたけど、8月になってから朝6時頃までそのまま眠れる~。

F100blog01844

昼間は相変わらず暑いけど、道路にある温度計が夜は30℃をきってる時がある。このまま秋に・・・なるわけないか・・・coldsweats01

毎年書いてるけど、夏だいっキライ・・・(∨∨)

・・・この猛暑の中、うさこはだいぶ元気になりましたよ(^^)v

F100blog01846

コンビニの駐車場にいたおりこうさん。

2010/08/11

こんなところにいます

Pen020078

あまりうれしくない用事で、こんなところにいます。

Pen020079

ペンペンの会、今月のお題は「夜空」なので、よく空を見上げていますよ。

「NaNaNa(太陽なんていらねえ)」の発売日

F100blog01855

TOKIOのCDの発売日でした。玉置さんが作った「うぬぼれ刑事」の主題歌「NaNaNa(太陽なんていらねぇ)」だよ。

PVに斗真君が出てるって言うけど、ちょっとかな?って思ってたら、斗真君が主人公じゃーん!

すっごく楽しいし、それに、斗真君が、ものすごくうらやましいぞ~っっ。リーダー、おもしろーい!そこに住んでたの~っっ!?長瀬も「はずかしいよね~?」と言いながらも熱唱!やっぱ、長瀬ってすごいわ。「はずかしい」なんて思ってるとはこれっぽっちも思えない「ありえない近さでの」熱唱ぶりだもん。いやあ、いいよ、このPV!

斗真君のコメントもすごくうれしいhappy01ありがとう、斗真君。斗真君ファンのゆかちゃんにも貸してあげようっと。←まさか買ってないと思うから。

斗真君ファンの皆様、この斗真君出演のPVは買いですぞ。DVDつきで900円(←Amazonでは・・・)ってオトクだよね~。斗真君が「一度PVに出たいと思っていたのでお願いしてみた。」って言ってた。斗真君側からのオファーだったのね。それもうれしいな。

F100blog01854 CDをパソコンに入れて、itunesに入れようとすると、こんなメッセージが出ます。どうしてー?どうしてオンラインで見つからないの~?私だけですかー?

一番最初に通常版(左上のやつ・・・このデザインってあんまりじゃない!?もうちとどうにかしてほしかった~)を入れたら普通に出来て、その後、限定1.2はタイトル等が出ない~!

なのでタイトルを手入力した~。なんでだーsign02

note太陽sunよりも優しくheart04抱いてくれ~heart01」・・・ええ、ええ、抱きますともっlovely lovely lovely

曲はもちろん、PVもiPod Touchに入れまして常に連れ歩きますわ。

続きを読む "「NaNaNa(太陽なんていらねえ)」の発売日" »

2010/08/10

アリエッティの大きさ

Kari1

映画を観ると「アリエッティってどのくらいの大きさかな」って絶対に気になる。

さくらが「ツタの葉っぱと同じくらいだったよね。みーちゃんちの塀にツタがあるから見に行こう。」って。

Pen020076

そだそだ!いつもここにツタの葉があった!

どう?イメージわいた?アリエッティがいそうだね。雨に濡れてるともっと雰囲気出るんだけど。

2010/08/09

カリグラフィのアリエッティ

F100blog01852

さくらが部活で「カリグラフィ」をやると言うので「カリグラフィで『アリエッティ』って書いて来て~!これがほんとの『カリグラフィ(借りぐらし)のアリエッティ』なんちゃって~coldsweats01」・・・と、しょーもない事を言いながら、アリエッティのスペルを調べてメモしてさくらに渡しました。

「書いて来たよ~!先生も書いてくれた~!」って。上がさくらが書いたもので、下が先生。すってき~っっっlovely

・・・なのになのに、先生の書いたものに水滴を落としてしまった大バカ野郎な私crying・・・私のバカバカバカ~っっbearing

2010/08/08

本屋さんのアリエッティ!

F100blog01847

さくらと映画に行く前に、少し時間があったので本屋さんに行きました。

「アリエッティ」コーナーが出来ていて、ちょっとおおまかすぎるけど、アリエッティのお部屋を再現した、こんな展示がありました。アクリル板が光ってて見えにくいけど、ベッドがあるのわかるかな?これって、店員さんが作ったのかな?それとも出版社?本屋の大元?から完成品が送られて来たのかな?私に作らせてくれれば、もう少しかわいく作れるわ・・・とかちょっと思った~。

アリエッティ関連の様々な本が集められていて、すでに1回映画を観ていた私は、ワクワクで一冊ずつ見入っちゃいました~。それにしてもいろんな本が出版されてるね。

ジ・アート・オブ 借りぐらしのアリエッティ(ジ・アート)

ジ・アート・オブ 借りぐらしのアリエッティ(ジ・アート)・・・大きな美しい本で高い^^; でも、3000円の図書券を持っていたので買いそうになりました~。

スタジオジブリ絵コンテ全集17 借りぐらしのアリエッティ

スタジオジブリ絵コンテ全集17 借りぐらしのアリエッティ・・・アリエッティの絵コンテ。あたたかい鉛筆の絵。宮崎監督が「俺は見ない」って言ったのはこれかあ~って思いながら見ました。

ジス・イズ・アニメーション 借りぐらしのアリエッティ

ジス・イズ・アニメーション 借りぐらしのアリエッティ

少年と少女の一週間 借りぐらしのアリエッティ ガイドブック

少年と少女の一週間 借りぐらしのアリエッティ ガイドブック

MOE (モエ) 2010年 09月号 [雑誌]

MOE (モエ) 2010年 09月号 [雑誌]・・・これけっこう好き。

MOVIEぴあ2010夏号 2010年 8/20号 [雑誌]

MOVIEぴあ2010夏号 2010年 8/20号 [雑誌]・・・ちっちゃい本がついていて、とっても中味が見たかったですう~。

このツタの葉に座ってるアリエッティの絵って、すっごくキャッチーでいいよね?このグリーンと赤がすごく素敵。このワンピースに茶色いブーツ、シンプルなショルダーバッグで「借り」に行くんだけど、最高にかわいいビジュアル!

家にいる時はベージュと茶色のワンピースで髪の毛を下ろしていて、それはそれでとってもかわいいんだけど、赤いワンピース姿に勝るものはない!

あまりに本をじっくり見すぎてて、上映時間5分前になってしまって、ちょー走るハメに。ばかか>私・・・^^; また時間がある時に「本屋じっくりタイム」実行!

2010/08/07

アリエッティ・2回目

Kari3

梅吉が同窓会だったので、さくらと二人でアリエッティを観に行きました。

夏休みはほとんど毎日、午前中が部活、午後が塾のさくらは、夕べ寝る前に「疲れが限界~」って言ってたので、映画行くの無理かな~ってちょっと思った。

今日は部活がなくて、塾は模試。

迎えに行った時の元気さ加減で「行くか、やめるか」決めようって思ってたら「映画観たあと、どこかいろいろと行く?」ってノリノリだったのでアリエッティ行けました!

この間、よりりんと観に行った時、何回も「絶対、このシーン、さくらが好きなはず!」っていうところがあったので、さくらに観せたいなって思ったの。アリエッティと同じ14歳だしね。

さくらは小さい時から、映画やテレビを観ていて、おもしろいところや、「かわいい~」ってところや、びっくりするところがあると、まん丸な目をして私の方を見る。「今の観た!?」って感じで。

アリエッティには、さくらの「目がまん丸ポイント」がいっぱいあるんだよ。そして私がそうだったように、映画の最中暗闇の中で、さくらも何度も「このくらい?」って手でアリエッティの大きさを確認してたcoldsweats01ハルさんのシーンではすっごく笑ってた~!


前回観たあとに、テレビで「アリエッティ」の特集をしてるのを観たの。わたしはこの映画について何の予備知識もなく「ジブリの」って事だけしか知らなくて観た。

これは米林宏昌という新人監督が手がけた映画でした。途中絵コンテを仕上げた時など何かのおりに宮崎氏に相談しようとするけど「俺は見ない」って、テレビのこちら側で見ていると「かたくな」・・・と感じるほどに、宮崎氏は一線を画して作品に近づかないようにしていたの。

続きを読む "アリエッティ・2回目" »

PENで撮るかんたんかわいい写真

PENで撮るかんたんかわいい写真 ~思いどおりのイメージでたいせつな時を残すレシピ集 (美術のじかん)

Amazon君におすすめされてこんな本、買っちゃった!今朝ポチして、夕方には到着。すばらしい。

「PENで撮る」と限定されているだけあって、設定の仕方などが詳しくて、この本を熟読すれば、私のPENもきっと喜んでくれる!と思えるような内容。

じっくりと読んでひとつずつ実践して行こうと思いました!しばらくは、これが私の教科書。

2010/08/06

さくらとTSUTAYAへ

F100blog01840

塾の帰りにさくらを迎えに行って、ちょっとだけTSUTAYAに寄り道。今、さくらの一番のお気に入りのゲームはこれ→「初音ミク -Project DIVA- 2nd」。発売日に梅吉に買ってもらい、梅吉のPSPでやってます。

さくらのお友達のさっちゃんは、ミク好きなパパに「 いっぱいパック」を買ってもらったらしく、さくらはとってもうらやましがっています。

F100blog01841

「9月にポケモンの「ブラック」 &「ホワイト」 が出るの。ブラックの舞台はCYBER CITYみたいなところで、ホワイトは森なの。さくらは、CYBER CITYがいいんだけど、これ(ジャケットに描かれているモンスター)は、ホワイトの方のが好きなの。だからさあ、さくらがブラックで、おかあさんがホワイト買って一緒にやらない?」・・・なにが「だからさあ」なんだかよくわかりません。

「おかあさん、ドラクエだって初めてやってすごく強くなれたじゃん。だからポケモンだってきっと出来るよ。だからやろ?ねっ!」・・・9月以降、考えさせていただきます。

・・・って、あんた、受験生じゃんか。そんなんやってる暇あるのかいなっ。

2010/08/05

マルチタスクの終了の仕方、知ってた?

F100blog01838

この画面は、iPod Touchのアプリ「FARM STORY」の私の農園だよ。すっごく広くなったんだ~!

さて、私の大好きなアプリ「YORITSUKI」が、8/2にアップデートされて、「スイカ」とか「ぶたの蚊取り線香」とか「うちわ」とか「麦茶」とか「蝉の声」とかが追加されて、ますますパワーUPで、ますます大好き!

・・・なんですがー(軽部さん風)。

「・マルチタスクやバックグラウンド再生にも対応。」って言うのが加わって、これがデフォルトになったの。だから、「YORITUKI」の音を聞きながら、Twitterを見たり、他のゲームをしたり出来るの。ま、それはそれでうれしい。

この間、自分では「YORITUKI」を閉じたつもりで、美容院に行ったり、買い物したり、いろいろと行動した後、iPod Touchを立ち上げたら、バッテリーが赤表示になっていてびっくり!なんで?なんにも使っていなかったのに~っ!って思ったら「YORITUKI」が開いたままになってて、虫の声が聞こえてた~っっっ!

で、私にはどうやっても終了できなくて。しょうがないから、アップデートされたタイマー機能で終わりにしてたの・・・(^-^;

F100blog01839

梅吉に聞いたら「HOMEボタンを二回押すと(ダブルclick的なリズムで)、下に今開いているもののアイコンが出る。それを長押しするとアイコンに『-』の表示が出るので、『-』にタッチすると閉じられる。」との事。(この写真みたいに、今開いているものが出て来る。わたし的には全部閉じてるつもりだったのに、三つも開いてます・・・)

え゛ーっ、知らなかった~!「今まではHOMEボタンで終わりに出来たのに」って言ったら「OS4になってからの仕様変更だよ。」だって。

で、やってみたら、OS4にしてから使ったアプリのアイコンがずらずらといっぱい並んだ並んだ!『-』をタッチすると次から次からアイコンが右から行進して来る!これをひとつずつ消して行って「YORITUKI」も終了出来ました。

これってさあ、知らない人いっぱいいるんじゃない?アップデートしてこれになったのに、閉じ方わからなくて「最近、なぜかバッテリーがすぐになくなる・・・!?」って思ってる人とか。

試しに、最近iPhone4を買ったまりちゃんに「マルチタスクの閉じ方知ってる?」って聞いたら「マルチタスクってなんですか?」って言ってたし、「HOMEボタンを二度押すとね・・・」ってやってみせたら「え゛ーっっ!こんなに開きっ放し?きゃー、私が買ってから今まで何を使ったか、まるわかりじゃないですか~っっっ!全部出てる~っっっ!」とびっくりしてました。

続きを読む "マルチタスクの終了の仕方、知ってた?" »

2010/08/04

レンズキャップ

F100blog01824

何回か書いたけど、PENのキャップを失くしそうで「どうにかしたい」と、いつも思ってたの。

このキャップを八仙堂ってお店でみつけたの。ごくごく普通のキャップで、紐をつける穴がついてるの。でねー、ここにつける「紐」って重要だよね。丈夫で細くて。

いろいろと探しに探して、この二つを買いました。ピンクのはディズニーストアで。ミッキーがついてるよ。これをカメラ側につける。そして、青いのは東急ハンズで。ごくごく普通のケータイストラップのパーツ。これをレンズキャップ側につけて、ミッキーのパーツとつなげる。

・・・あんまりかっこよくないけど、これでキャップを失くす心配がなくなりました。写真撮る時、いつもキャップを握っていなくてもよくなりました。うれしいですっhappy01

SONY レンズキャップホルダー ブラウン LCS-LC1AM/T

ストラップにコレをつけてもいいかな・・・って思ってたんだけどね。

2010/08/03

夏の和菓子

Pen020074

夏の和菓子。金魚のかわいい~っっっ!

2010/08/02

ペンペンの会・7月のお題は「ぬいぐるみ」

F0216353_23144555

七夕の日に届いた私のペンペン。もうすぐ1ヶ月。なのにすでに413枚撮ってる私って撮りすぎですか?F100も普通に使っているのに。だってだって、楽しいんだもん。

どんぐり家によって、旗揚げされた「ペンペンの会」は、OLYMPUS PENで楽しみながら写真を撮る会。そして、毎月お題を決めて見せっこする会です。

5月に買ったどんぐりさん&とうさん、6月に買ったakicocoさん、7月に買った私。今の所、会員は4人。

さて、7月の写真が揃って、どんぐりさんとこにUPされました。私のとこでも発表ですよ。

まずは会員番号1番・どんぐりとうさんの作品。

「コレクションで最新のうさぎさん。R・ジョンライトさんのピーターコットンテイル。37cmもあって大きい子です。かわいいでしょ?」

かあわいい~。ふわっふわなお顔にさわりたくなりますね。右側の丸いのはなんだろ?お花かな?コレクターのどんぐりとうさんらしいお写真。

続きを読む "ペンペンの会・7月のお題は「ぬいぐるみ」" »

2010/08/01

法事のジオラマ

Pen020069

2年前に亡くなったおじちゃんの法事でした。丸二年経ったんだけど、今日は「三年」の法事。

何度も書いてるけど、うちのおじいちゃんもおばあちゃんも父も冬に亡くなったので、お寺に来るのはいつも冬が多くて、おじちゃんの法事だけ8月。夏真っ只中。

本堂の温度計が冬は2℃とか5℃とかなんだけど、今日は30℃だった~っっっ!暑い~っ!

お寺でジオラマ撮ってみたよ。

Pen020070

これ、お寺の裏の方の沢。このバケツ、裕子さんが作ったミニチュアみたいに見える。

Pen020071

ミニチュアっぽーい!左の方に鴨さんが一休み。この鴨さん中心に撮ったのも、なかなかジオラマな感じでした。

Pen020072

縦位置のジオラマ、いかがかしら?最近、ジオラマのコツを掴んだ気がする。楽しくてしょうがない。

続きを読む "法事のジオラマ" »

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

AfternoonTea

楽天

blogram

blogram-b

  • blogram投票ボタン

Tomoya-nagase

  • 長瀬智也の掲示板
    Powered by ジャニトモ

お気に入りのブログ


麦のおすすめ

  • : ハチドリのひとしずく いま、私にできること

    ハチドリのひとしずく いま、私にできること
    地球温暖化をはじめ、戦争・飢餓・貧困・・・地球は危機に瀕しています。「どんなに小さくても、自分に出来る事を今しよう!」そんな事の大切さを教えてくれる本。ぜひ、お子さんと一緒に読んでください。 (★★★★★)

  • : 恋人よ [DVD]

    恋人よ [DVD]
    再放送・ソフト化、ずーっとされていなかった、言わば伝説のドラマと言ってもいいこのドラマ。大好きでした!思い切って買ってよかった!ほんと完璧です。この脚本。 (★★★★★)

  • : グラン・トリノ

    グラン・トリノ
    間違いなく2009年ベスト1の映画。地味だけどずっしりと心に残る映画。 (★★★★★)

  • : Panasonic ホームベーカリー オレンジ SD-BM103-D

    Panasonic ホームベーカリー オレンジ SD-BM103-D
    悩みに悩んだけど買ってよかった!と胸をはって言える、とっても働き者のHB。「ホームベーカリー生活」カテゴリーをclick!おもち機能もよく使います。 (★★★★★)

  • : 食パンカットガイド L SCG2

    食パンカットガイド L SCG2
    HBで焼いたパンはめっちゃおいしいけど切りにくい~!そこでこれが必需品。買ったパンみたいに切れます。いや、まじで。 (★★★★★)

  • : ヴェルダン パンスライサー 225mm OVD-17

    ヴェルダン パンスライサー 225mm OVD-17
    HB生活に食パンカットガイドとパンスライサーは必需品。 (★★★★★)

無料ブログはココログ

最近のトラックバック