他のアカウント

STARBUCKS

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ninja

Link★Link

 

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月の記事

2010/07/31

ドラッグストアで・・・

F100blog01818

今日は、さくらが死ぬほど楽しみにしていたお祭り。浴衣を着ていそいそと出かけてしまったので、梅吉と二人取り残された。

トイレットペーパーなど買いにドラッグストアへ。

ひょえ~っwobblyこのPOP、嫌すぎる~。リアルすぎ。この上に、おじさんのおなかのぼよよよ~んっていうのもあったけど、こっちの方が100倍インパクトある。

F100blog01819

これね、いつも298円なんだけど、なんと198円だったので4つも買いました!(一家族2個限りだったので、ズルして二人で離れて買った!)安すぎる!もっとたくさん買いたかった!

いつも大体「アタックneo」を使っているんだけど、夏はガッツリ洗いたいのでこれを使ってます。

・・・さくらは、わたがしをおみやげに買って来てくれましたよ。

2010/07/30

今日は両手が

F100blog01833

るなちゃん~、今日は、両手が出ちゃってる~っっっ!

2010/07/29

BOSSが転勤

BOSSが転勤になりました。

BOSSには本当にお世話になりました。

続きを読む "BOSSが転勤" »

今日のありんこ

F100blog01830

なかなかありんこが巣を作りません。

今日、見ていたら3匹で集まってた。なにやら相談しているみたい。←してないから・・・

ありんこ1「ひゃー、大変だ大変だ~。ここどこだ?土も太陽もない~!おとといから絶対変だし~っっっ」
ありんこ2「落ち着けっ!どうやら、ここからは出られなそうだ。」
ありんこ3「あせってばかりいないで、これからの俺たちの事を落ち着いて考えようぜ。」

F100blog01831

ありんこ2「もうここに住むしかないだろう。」
ありんこ3「よし、穴を掘るぜ。」

・・・って感じ?

私ね思ったんだけど、いつも暗くしてあげなくちゃいけないんじゃないかな?穴の外にいる時以外は真っ暗の世界に住んでいるんだよね。だから今日から布をかけてあげる事にしました。

今まで気づかなくてごめんね、ありさん。

2010/07/28

木梨サイクルがスヌーピーと最強タッグ

F100blog01828

「木梨サイクルがスヌーピーと最強タッグ」ってメールが来た。

え゛っ、それって私のこと?って思ったよ。だって、いつも、こんなふうにして持ってるから。木梨サイクルのトートにiPod Touchをスヌーピーのケースに入れて。それから、ケータイのストラップにもスヌーピー。両方ともさくらのUSJみやげ。

そしたら、私の事じゃなくて(あたりまえじゃー)、ほんとに木梨サイクルとスヌーピーのコラボでTシャツが出来てた~っ!すっごくかわいいです。

2010/07/27

ありんこの観察

F100blog01821

毎年、夏になるとこういうのを見かけてずっと気になっていたの。水色のジェルの中にありんこが巣を作るもの。楽しそうじゃない?

今日、スーパーに行ったら売ってて思わず買っちゃいました。

Pen020067

梅吉が、月・火とお休みを取ったの。「トイストーリー観に行こ!」ってさくらに言ったら「午前中は部活で、午後は塾だよ。」と言われてがっかり。だよね。受験生だし。今年はどこにも行けなさそう。

思わず、二人でありんこ捕まえに行っちゃったよ。地味すぎる夏休み。この写真は、ありの巣のそばにいた小さな小さなバッタ。ほんとに小さいんだよ。

Pen020068

ありんこって、いてもなかなか捕まえられないね。むずかしい~。なので、あめだま置いてトラップを。

・・・結局、3匹しか捕まえられなかった。・・・ってか、15匹くらい捕まえたけど、ケースに入れる時みんな逃げちゃって残ったのは3匹のみ。残念。

しかも、なかなかジェルの中にもぐらないよ。ま、気長に待とう。

2010/07/26

おばあちゃんと孫の共通の楽しみ

F100blog01820

さくらが今一番楽しみにしている事は、ゆかたを着て友達と一緒にお祭りに行く事。おばあちゃんの楽しみは、孫にゆかたを着せること。

利害関係(?)が一致。二人ともお祭りの日が待ち遠しい。

2010/07/25

中三男子とドラクエ・マルチプレイ

Pen020066

美術館の帰りの電車の中で、さくらの友達のA君(映画一緒に行った)と、ドラクエをしました。・・・って私、大人気なくDSを持って行ったの。

私は、もう今、ドラクエ全然やってないんだけど、A君は「とりあえず都会に行くからすれ違いにしておく~。」って言ってて。でもやっぱり、発売から1年以上過ぎたので全然すれ違いの効果はなかったの。

私が「竜王のLV99の地図持ってる?紫色の炎はかれて1ターンで全滅しちゃうんだよ~。」って言ったらA君が「その地図ないっす。」って言ったの。「地図あげたいけど私がクリアしてないからあげられないわ。あ、今、マルチプレイしてみる?」って言って、マルチプレイする事に。

それがちょー楽しかった。

続きを読む "中三男子とドラクエ・マルチプレイ" »

赤い「LOVE」

Pen020061

ドラマによく出て来る赤い「LOVE」のオブジェ。新宿アイランドタワーってところにあります。

私が今、思いだせるのは「電車男」。 「ラブ・ジェネレーション」もそうだった?←自信なし。

Pen020062

損保ジャパンのそばにあります。裏はこんな感じ。

新宿のジオラマ

Pen020058

これ~っ、けっこうよく撮れた~っっ!

Pen020060

この、赤い「LOVE」のオブジェ。よくドラマに出て来るよね。大きな交差点に面したところにあります。

それよりなによりこの信号を見て。これ、この交差点全体をぐるーーーーっと輪で囲んで信号があります。自分はどこの信号を見ればいいのかわからなくなりそう。

Pen020063

高島屋からクリスピー・クリーム・ドーナツ方面を見る。いい感じ。以前は、この橋の上まで列が伸びていました。

Pen020065

ふと、右に視線をうつすと「OLYMPUS」が。「ををーーーいっ!今、ペンペンで写真撮ってるよ~!」って心で叫びながら写しました。

ゴッホのひまわりを見に

Pen020056

さくらの美術部の夏休みの行事で、ゴッホの「ひまわり」を見に、新宿の「損保ジャパン東郷青児美術館」に行きました。

いつも「親も一緒にどうぞ」と先生がプリントをくださる。一年生の時は彫刻の森美術館、二年生の時はメアリ・ブレア展。「中学生の部活で、親が一緒に行くってどうよ?」と思いながら、結局三年間行っちゃったぜ。

私、仕事でしょっちゅうここに書留を送っているので住所は暗記しているの。新宿区西新宿1-26-1。

Pen020057

美術館は、損保ジャパンのビルの42階にあります。

今日行ったのは、3年男子2人、女子2人、1年男子1人と先生。それから親が2人と、部員の子の妹が1人の計8人。

「美術館は42階です」と先生が言ったら、1年生の子が「え゛ーっ!俺、6階以上のとこに行った事ないからなんかドキドキして来た~!」って言っててかわいかった~!

少しガスっていたけど大都会の景色が見えました。なんとスカイツリーもうっすら見えたよ。左に白く光っている屋根が東京ドーム。

Pen020059

今はトリックアートの世界展が開催されていました。見終ったあと、1階のロビーでトリックアートを作るワークショップに参加することが出来ます。自分が描いた絵とゴッホのひまわりの絵を合体させて蛇腹に折って、角度によって見える絵が違う・・・というもの。

育ち盛りの中学生達は、絵を見ている間から「おなか空いた~」を連発していて、先生が「ワークショップやろう!」って言ったら「やりたくない~。」って言ったんだけど、強制的にやる事に。せっかく行ったんだからやろうよ~。

ゴッホの《ひまわり》は、セザンヌの《りんごとナプキン》、ゴーギャン《アリスカンの並木路、アルル》と一緒に並べて飾られていました。この三つの絵は色合いがとっても合っていて落ち着く感じでした。《ひまわり》は、私が想像していたよりも小さかったです(・・・と言っても大きいよ)。

2010/07/24

日常のジオラマ

Pen020054

普通の日常のジオラマ。スーパーの屋上駐車場からの風景。

ウォークキングのおじさん。人が一人だけ真ん中にいると雰囲気出るっていう事がわかって来た。

Pen020055

小さな公園。小さな写真にするとわかりにくくて残念なんだけど、すべり台が本当に模型っぽく見えるんだよ。黄緑色の木も、よくジオラマに使われているバサバサの素材で出来ているように見える。

楽しいジオラマ。今後も精進します。

2010/07/23

手が出てる~

F100blog01815

この写真、ちょっと不思議なものが映ってるよ。なにかな?

続きを読む "手が出てる~" »

借りぐらしのアリエッティ

床下の小人たち―小人の冒険シリーズ〈1〉 (岩波少年文庫)

さくらが入院した時に「何か読む本を」・・・と思って本屋さんで手にしたこの本を買ったの。アリエッティの原作だって書いてあったから。私はまだ読んでいないんだけど、最初の数ページだけ読んだの。

安全ピンっていっぱいあるのに、使おうと思うとひとつも見つからないって事があるでしょ?(←ねーよっ!)それは家に住んでる小人が持って行っちゃうからなんだよ・・・みたいな事が最初に書いてありました。

でね、表紙に小人のお部屋が書いてあるんだけど、それがとってもかわいいの。

Kari1

さくらと、このポスターを見た時に「この髪の毛を留めてるのって洗濯ばさみだね。」ってさくらが言ったのね。

映画を観てる時、何度もアリエッティの大きさってどのくらいかな?なんて思って「これが洗濯ばさみだとすると、けっこう大きいよね。」とか「角砂糖を両手を広げて持つくらいだから、あのだんご虫って角砂糖と同じ大きさじゃね?」とか「切手がちょうど顔くらいの大きさだからー。」とか・・・何度も何度も暗闇の中、親指と人差し指で「このくらい」ってやったり、両手を広げて物をのっける真似してみた、怪しい私でした。

・・・結局、これは洗濯ばさみではなくて、ものすごくちっちゃいクリップでした・・・。よりりん曰く「こおろぎより小さかったよね!」。そうそう!

声を、志田未来・神木隆之介・大竹しのぶ・竹下景子・三浦友和・樹木希林・藤原竜也という豪華な俳優陣がやっていました。

私は、志田未来ちゃんがけっこう上手でびっくりでした。「はい」って言う一言だけでも、すごくアリエッティの気持ちのニュアンスが伝わって来たよ。樹木希林さんは、もうハルさんにしか見えなくなって来た!

Kari2

アリエッティは14歳で、この人がお母さん。どんぐりさんが「何歳だか気になる!」って書いてたけど、今、Wikipediaで見たら52歳だって!お父さんは61歳だって~っっっ!お母さん38歳、お父さん48歳の時の子。すごい。

このお話って小さな小さな人達の、小さな小さなお話。ジブリって言うと「ナウシカ」とか「もののけ姫」とか「千と千尋の神隠し」とか・・・けっこう「壮大なスケール」ってイメージを持って、そしてそれを求める人が多いかもしれない。そういう人にとっては、納得行かないお話かも。

続きを読む "借りぐらしのアリエッティ" »

チェシャ猫のマグ

F100blog01812

この間、横浜に行った時、「さくら、お金ないからこれ買って~。」って、ねだられて買ったチェシャ猫のマグ。30%オフになっていたし。

F100blog01810

detailがいちいちかわいい♪

F100blog01811

ほらねー。かわいすぎる。

トイ・ストーリー3

Toy1

大好きな「トイ・ストーリー」の第三作目。本当は三人で観に行きたいけど、一緒に行けるかどうかわからないので、とりあえず一人でサクッと観に行って来ました。

あらためて思い返せば、一作目はさくらが1歳の1996年公開。そして二作目は幼稚園に入った2000年公開。もうそんなに月日が経っていたんだねー。

さくらが幼稚園の時、クリスマスに「ジェシー(カウガール)の服が欲しい」ってサンタさんにお願いしました。サンタさんは、当時日本には売っていなかったジェシーの人形と服をくれたんだけど、さくらは、ジェシーの目がリアルな感じなのが怖くて「これ、しまっておいて。」と言って、そのまま納戸にしまわれる事になりました。・・・今でもいるかな、ジェシー。

映画、始まって5分で号泣さっ。

Toy2

その後、ハラハラドキドキ。いい映画でした。

アンディはもう大学生だって。さくらも9月には15歳だもんなあ。「大好きなおもちゃとお別れ」って近い将来の事だよね。

大好きな「お約束フレーズ」が満載でうれしなつかし。

「走れ!風のように、ブルズアイ!」
とか
「無限の彼方へさあ行くぞ!」
とか
「命の恩人、感謝永遠に!」
とか。

バズがスペイン人になって、フラメンコ踊るとこがかっこよかったです。「これ、絶対ジプシーキングスが歌ってるよ!」と思って、エンドロールをガン見してたら、本当にジプシーキングスだったのでうれしかったです♪

テレビCMで、所さんが「これ、絶対名作として残るよ。」って言ってるけど、私もそう思います。1と2がセットのDVDを持ってるけど、3作入った「豪華DVD-BOX」とか出たらほしくなっちゃう。

3人で観に行く時間があったら3Dで観たいな。(私は2Dで観たの)そだ!トトロのぬいぐるみが何回も出て来てうれしかったです。

2010/07/22

よりりんのうで

F100blog01813

よりりんのお日さまよけの腕カバーがかわいい♪

今日の夕焼けも

Pen020053

今日の夕焼けもすごすぎる。

VF-2の威力

OLYMPUS マイクロ一眼 ライブファインダー ブラック VFー2

ペンペン買う時、さんざっぱら検索に検索を重ねていたの。そしたら、「絶対に VFー2も一緒に買うべき。」という記事をいくつも見つけた。これってけっこう高いから「別にいらねー。」って思ってたんだけど、ペンペン本体をキタムラのネットショップで買う事に決めて、HPを見ていたら、これが「ネットショップ特別価格」になっていたので思い切って買う事に。

でも、これつけるとちょっとかっこ悪いし、がさばるし、あんまり使っていなかったんだ~。

Pen020048

ジオラマ撮る時。なかなか自分の思うところにピントが行かないんだよね。

Pen020050

でもねVF-2をつけてみたら!かな~り思い通りに撮れる事にびっくり!この真ん中の子ども二人、粘土で作った人形みたいじゃない?ジオラマっぽーい!←自画自賛coldsweats01

Pen020049

これもいいでしょ?テーブルと椅子がいかにも模型みたい。

Pen020051

小さなエスカレーターの模型・・・に見えない?

Pen020052

樹が作り物みたい。ミニチュアダックスを連れているおじさんがいて、ぜひぜひ手前に歩いて来て欲しい!・・・と念力を送っていたんだけど届かなかった~。

続きを読む "VF-2の威力" »

2010/07/21

アートフィルターの効果

Pen020044

アートフィルター、いろいろと使ってみました。これは「デイドリーム」。PENの本の説明書きを見ると

どこかで見た遠い記憶の光景や夢に出て来た世界のような不思議なトーンの作風は、モノクロモードやセピア調などと、ひと味違うレトロチックなイメージの演出にも合う。画像全体が彩度やコントラストの下がった薄い印象の写真になるので元々はそれなりに色のある被写体を選ぶと良い。

Pen020045

「デイドリーム」、一見普通に見えるけど・・・↑これは同じ風景を普通に撮ったもの。かなり色が薄く表現されます。かなり違うよね。

某社のカメラは「デイドリーム」じゃないのに、かなり白っぽく写る・・・んだよね。今もそうかな。私はもうそこのカメラは買わない事に決めてるけど。

Pen020047

これは「ライトトーン」。

本来なら白トビしがちなハイライト部と黒く潰れそうなシャドウ部が混在する明暗差のある状況でも柔らかな描写をしてくれる。柔らかで落ち着いた仕上がりに。

いやあ、楽しいなあ。

2010/07/20

今日の夕焼け

F100blog01809

梅雨明けしてから、毎日空がきれいです。青空も、夕焼けも。

F100blog01808

今日の午後、車で走っていたら、温度が「36℃」になっていた!「写真に撮らなくちゃっ!」って車を停めたら、その間に35℃になっちゃった。残念っ。

F100blog01800

ちなみに、これは7/18の朝。

F100blog01801

ほうきではいたような、かろやかな雲。涼しげ~。でも、ほんとは激暑~。

とろとろスライム

Pen020043

こんなの買っちゃった!「とろとろスライム」。錬金の材料(スライムゼリー)にはならないよ。中味のゼリーは無色。

赤いのは「メラトロピカル」味
青いのは「ホイミサイダー」味

けっこうおいしいdelicious。でも、298円もする・・・coldsweats01

2010/07/19

神奈川県の私学展

Pen020046

パシフィコ横浜で「神奈川県の私学展」があったので行って来ました。この三連休、ぼんやりしながら予定を入れてたら、三日間とも「電車で都会に行く」予定を入れてしまいました。梅雨明けでクソ暑いのに。

さくらが14時55分から塾なので、サクッと行ってさっさと帰る予定でしたが、予想外の大混雑で中に入るまでに30分くらい、中に入ってから総合資料をもらうまでに30分くらいかかりました。

それから目当ての高校の資料をばばっともらって、制服の展示を見て、横浜まで行ったのにMacでお昼を食べ、ソッコーで帰って来ました。あわただしかったです~。

私立高校ってどこも特徴があって、とっても魅力的でした。

さくらは、公立に行きますが(希望的観測)。私立も必ず併願として受けなければならないので、今日行ってみました。同じクラスのとっても優等生の子のパパに会いました。「資料もらって来て。」と言われたので、パパさんだけ一人で来たそうです。帰りも駅で会ったので、一緒に帰って来ました。

6月に公立高校展もあったのですが、さくらが熱を出して行けなかったの。↑のパパさんは公立高校展の時も資料をもらいに来たそうです。「公立高校展の方が、人がすごく多くて午後も大混雑だったけど、内容は私立高校の方が活気があったよ。」と言っていました。公立高校展も来たかったなあ。

2010/07/18

正しい夏の過ごし方

Pen020042

夜、いつものように実家に行きました。夕飯はおいなりさんでした。

Pen020041

ご飯を食べたあと、みんなで花火をしました。

Pen020035

4年前には、花火を見て固まっていたZenZenも、一人で花火を持てるようになりました。

Pen020038

そのあと、みんなでスイカを食べました。正しい夏の過ごし方です。

このあと、蚊帳の中に布団を敷いて寝ると完璧な「日本の夏」です。

ワッフル屋さん

Pen020034

猫カフェに12:00に行ったけど、なんと「ランチ」的なメニューはなかった!私はバナナケーキ、pinkteddyさんはミルクケーキを食べたけど、ゆうたママさんはコーヒーだけだった(夜に飲み会があるそうで、それに備えてカロリーオフのため)ので、どこかでお昼を食べる必要があったの。私だってバナナケーキだけじゃ足りないさ。暑いから栄養摂らないと。

どこにしよ?とキョロキョロしたけど、どこに何があるかぜんぜんわからない~。「暑くて何も食べたくない~。」「でも、そんな時でもソバとかは食べられそうじゃない?」とか話しながら歩いてると、ビルの二階に「ワッフル&スープ」という文字が見えました。

「あそこ、行ってみる?」という事で行ってみた。ものすごく古く怪しげなビルで、階段を登って行くと「レイク」と書かれた大きなステッカーが貼ってあったので「レイクでお金借りてから行こうか?」なんて話しながらお店を探しました。

入ってみると明るくて広くて、あの廊下からつながっているとは思えませんでした。

Cafe Soy Full」ってお店らしい。

人が食べてるワッフル見たら、とっても心惹かれたけど、すごく大きくて食べ切れそうにないし(バナナケーキ食べたばかりじゃん・・・)、絶賛ダイエット中のゆうたママさんが「スープにする。」と言うのでスープメニューにしました。スープもね、人のテーブルの器を見ると「大盛うどん」くらいの器なので「ハーフ&ハーフ」というセットにしましたよ。豆乳カレースープおいしかったです。豆乳グリーンスープは、けっこう豆乳豆乳な味でした。ま、おいしかったけど。

夏ってスープを敬遠しがちだけどおいしかったです。

mellow cafe(猫カフェ)

Pen020040

pinkteddyさんの第二の目的が猫カフェの「mellow cafe」。吉祥寺の駅から井の頭公園に行く途中にあります。この階段を登った二階にあります。

私、猫カフェに行くのは初めて。

猫大好き。「猫をさわれる場所」的なところに何度か行った事があるけど、けっこう帰り道、猫が気の毒になっちゃって暗い気持ちで帰るんだよね。やたらさわられまくったり、狭いところに何匹も置かれたりしてて。

抜け毛がぷわぷわしてたり、臭いが気になったりもするし。

だから、今回もちょっとドキドキだった。

Pen020024

でも、ここはまっく違った!

まず入ったら、すぐに手を洗い、アルコール消毒をする。これは「猫がいるところで食べ物を食べるから汚くないように」という「人間のため」ではなくて、「外から人間が持ち込むバイキンを猫にうつさないように」って感じ。だって、席に座る前にするんだから。

ここは必要以上に猫をかまってはいけないの。抱っこは禁止。遊ばせてはいけない。寝床にいる時はさわってはいけない。フラッシュ禁止。・・・と猫の立場に立ったルールがある。

猫に食べ物をあげてはいけない。上の写真を見て。「食べ物を狙いに来るけど、猫の健康のためにあげないでください。」 と注意書きが。

Pen020025

それにね、ココ、猫が何匹もいるとは思えない清潔さ。床もソファもピッカピカで抜け毛なんて見当たらない。(あ、私が目が悪いせいもあるかも・・・でも、どこもかしこも、本当につるつるぴかぴかです!)臭いもナシ。

人間と適度に距離を保って、ねこさんたちも自由に歩き回ってくつろいでいる。

Pen020026

もー、この子ったらほんとにフォトジェニック。ちょーかわいい♪写真を撮っていると、次々とポーズを変えてキメてくれる。

続きを読む "mellow cafe(猫カフェ)" »

井の頭公園デビュー

Pen020021

pinkteddyさんが広島から江戸入りするので吉祥寺で待ち合わせ。吉祥寺って、ずっとずっと前、なんか布地を買いに来た覚えがあるような。でも、ほんと何十年かぶりに来ました。

吉祥寺と言えば井の頭公園。pinkteddyさんは「愛していると言ってくれ」が大好きなので、ここに来るのをとっても楽しみにしていたんだって。

最近では「ラスト・フレンズ」でよく出てたよね。

Pen020022

公園内に入ってみると「見た見た~!ここ~!」という風景がいっぱい。pinkteddyさんが持っていたガイドブックを見せてもらったら、そだそだ、そう言えば、長瀬の「やんパパ」でも、よくここが出て来てた~!ここで太極拳をやってた!その姿がステキなんだよ~。あの時のビジュアル、ちょー好み♪

木漏れ日の中で、ハンドメイドの物などを売っている人がいっぱいいました。暑いんだけど、やっぱり木陰で、そして水があると多少は涼しいね。

この近くに住んでたら、絶対に毎日ここをウォーキングする~。周りにステキなお家がいっぱいありました。

Pen020023

しっかし、まあ、もれなく暑い。いや、熱い。暑さに弱いおばさん三人は、12時に予約のカフェへそそくさと避難しました。

この青も青すぎない?とにかく、すごくいいお天気で、すごく熱い、梅雨明けの日々だよね。

2010/07/17

電線だらけですが

F100blog01798

いつもながら電線だらけなんですが・・・。

F100blog01799

富士山の向こうで火事?・・・と思うほどのすごい夕焼けでした。これはコンデジ(フジF100)で。

ゆりかもめ周辺のジオラマ

Pen020018

今日もペンペン「二郎」と一緒でした。これは竹芝。

Pen020020

これは、ゆりかもめの窓から撮った四季劇場。

なんかね、ジオラマを撮り続けて思う事は、なかなか自分の思う通りには撮れないって事。ピントを合わせたい場所がビミョーにうまく行かない。練習・鍛錬あるのみかな。

Pen020019

これも竹芝。でも、ジオラマモードではないです。青い空がきれい。この青、すごい。梅雨明けの空だよね。

新橋で健康診断

F100blog01797

会社の健康診断で新橋に行きました。「6.7.8月の間に、3つの指定された医療機関から、好きな場所を選び、自分で予約して、都合がいい日に行く」・・・というスタイルの健康診断。大手町・新橋・市ヶ谷の中から選びます。

今までは、市ヶ谷に、さくらが夏休みの平日一緒に行って、帰りに新宿で買い物・・・ってパターンだったけど、最近は、土曜日に友達と一緒に受診して、その後ランチ・・・という優雅なコースに変更しました。

しかし、今日はあづい。暑すぎる。真夏に新橋を歩くと、頭の中でTOKIOの「太陽と砂漠のバラ」が自動的に再生される。コンクリート・ジャングルだあ。

去年は、第一ホテルの中でランチして、そのあと、丸ビルに行って英記茶荘でお茶を買ったんだ~。

今年は、やすえもんが「竹芝のインターコンチでご飯食べよう」と言うのでゆりかもめに乗ってインターコンチネンタルホテルへ。

続きを読む "新橋で健康診断" »

2010/07/16

「東京島」・・・特別協力・エルメス

F100blog01795

書こう書こうと思ってて今頃になっちゃった。

6月の初めに、よりりんと「告白」を観に行った時、予告編を見ていたら、画面にババン!と

「特別協力・エルメス」

って出たの。

えっ、なになに~?って思ったら「東京島」という映画。主役は木村多江さん。結婚20周年旅行の途中、嵐に遭い無人島に漂着。そこに、あとから若い男が23人漂着し、そのあと中国人6人がまた漂着し・・・っていうストーリーらしい。予告編を見ると裸族みたいな男の人がいっぱい。そこに43歳の女が一人。

怖い怖い。

そのお話の中でエルメスのカレ(スカーフ)が使われているらしいよ。4/8から「東京島」スペシャルカラーのカレが発売されているんだって。予告編の中でもエルメスのオレンジの箱が出ていたよ。ちょっとこの映画、観てみたい。公開は8/28。

マイ★ボス、マイ★ヒーローで、マッキーの舎弟役だった「趙 珉和(ちょう たみやす)」さんが出てた。最近、いろんなドラマに出ててうれしいな。窪塚洋介も出てた。公式サイトの「地図&登場人物」ってところが楽しいのでぜひ見てください。

2010/07/15

ねこタクシー

TVドラマ版 ねこタクシー DVD-BOX

「ねこタクシー」ってドラマ知ってる?カンニングの竹山が、ちょー内気なタクシー運転手で主役。内気で、人と話すのが苦手なので、いつも売り上げが少ないんだけど、ある日見つけた三毛猫の御子神さんを乗せるようになってから売り上げが伸びてゆくの。それに家族とも会話が増えるの。私、竹山キライなんだけど、このドラマを見るといい人に思えて来る。

ねこタクシー オフィシャルDVD 御子神さん with コムギ

TSUTAYAに行ったら、こんなのも出てたから借りちゃった!「ねこタクシー オフィシャルDVD 御子神さん with コムギ」 。メイキング的なものなんだけど、子猫と一緒の御子神さんもかわいい。

御子神さんって、いつも寝てばかりいて、まったく警戒心とかないんだよ。いつも舌が出ていて緊張感がない~!でもかわいすぎる~!実家で飼ってた三毛猫の「みーみ」に似てる。

癒されます。映画も観たいんだけど、家の近くではやってないんだー。

2010/07/14

三者面談でした

F100blog01793

学校の三者面談でした。一学期は思わぬ入院があったりしてドキドキでした。神奈川県の受験制度には「二年三学期の通信簿の合計」+「三年二学期の通信簿の合計×2」の数字が使われます。でも、やっぱり一学期の成績だって大切だからね。三者面談では一足早く通信簿を見せられます。

わたし的には、二年の三学期にひどい事になっていた「体育の成績を元に戻す」が最大MISSIONだった。だから他の教科には目が行かなかったの。

そしたら、二年二学期にひどい事になっていて、三学期にやっと元に戻した音楽が、またまたひどい事になっていて「ぐがーん!また音楽が~crying」と、さくらとがっかりしていたら、先生が「ま、いいじゃん、数学上がったよ。」と言った。え゛っ!?まじでー!?ほんとだー!気づかなかった!うれしすぎる。

先生が「3つ上がって2個さがってるね」。3つ?数学・体育・技術家庭が上がってた!でも、音楽と国語が下がってた~。「三歩進んで二歩下がる・・だね。」と言われたよ。差し引き+1だからよしとする。

音楽は「歌のテストの時に声が小さかった。」国語は「提出物がひとつ未提出。発表が出来なかった。」との事でした。国語は入院していた時のものなので仕方がないね・・・と担任も言っていた。これは二学期頑張って元に戻そう。音楽は・・・9月の合唱コンクール、誰よりも真面目に取り組んでいる姿勢を見せよう。

今日、とってもうれしかったことは、担任が「おとなしくてめだたないけれど、いつもいろんな事を一生懸命やってくれています。こういう子が嫌な思いをするようなクラスにしたくない・・・と思って、毎日やっているつもりです。」と言ってくれた事。

続きを読む "三者面談でした" »

2010/07/13

レンズのキャップって

F100blog01788

一眼のレンズのキャップってさ、みんなどうしてるのかな?キャップしておかないとレンズに傷がつくもんね。でもさ、写真撮る時、かならずキャップを手に持っていないといけないのってイヤじゃない?

私のS8000(一眼風だけどコンデジ。今後も体育祭のような時にはこれを使う予定。)は、上の写真みたいになってて、キャップに紐がついてるの。ま、かっこ悪いけど、とっても便利。この間、さいとーと話してたら「レンズのサイズって規格があるから『紐付きのキャップ』が売ってると思うよ~。」って言ってた。今度、探してみよう。

2010/07/12

憧れのF2.8

Pen020006

写真について、ちょっと調べた事がある人なら「F2.8」って言葉を聞いた事があると思う。

一眼レフで撮った写真で、強調したいものにピントが合っていて、後ろがきれいにボケている状態。憧れですよね~。

こういう写真を撮りたい時には、「絞り優先モード」にして絞り(F値)を2.8にします。逆に全体にピントを合わせて後ろまできっちり撮りたい時はF22とかF16とか。

私が持ってるフジのS8000もF2.8に出来るんだけど、やっぱ一眼ではないから、そこまでの描写は出来なかったの。ペンペン買ったら「憧れのF2.8を!」って思ってた~。

Pen020017

ちょっとまだへたくそですが、これからだんだん上達する予定なので乞うご期待。

これはイタリアのおみやげにもらったオリーブオイル。ソルマックに間違えそう。後ろのビンは「ぼけちゃってる」のではなく「ぼかした」んですよ~coldsweats01

2010/07/11

やまもものジャム

Pen020012

実家にやまももの木があって、年々大きくなっているらしい。

今日、実家に行ったら、帰りに強制的にこんなにやまももをもらってしまった~。重さをはかったら3キロ弱。しょえ~っっっ!今日は、梅吉が選挙で夜中まで帰って来ないので、時間はたっぷりある!なので、9時半頃からジャムを作り始めました。前に作った時は、まず種からとったけど、今日聞いたYURIの話だと「量が多過ぎるから、下ゆでしたあとに取ったよ。」との事だった。

Pen020013

前は下ゆでとかしなかったな。

今日びっくりしたのは、「やまもも」と聞くとすごくフルーツな感じがするのに、洗ってる時や下ゆでしてる時、めっちゃ森林の香りがしたこと。で、ものすごく汚くてベタベタするアクがいっぱい出て、しゃぶしゃぶをした時みたいでした。 そのアクが松ヤニの匂いがするの。めっちゃ青臭い。

15分くらい下ゆでして、お湯を切って、それから種を取りました。ここがすっごく時間がかかった!ここはさくらと二人で頑張りました。最初ひとつずつやってたけど、そのうち10個くらいをぎゅっと握って果肉を搾り取るようにしました。

これをすると、すごく手が白くなるの。なんか肌にいい成分が入ってるんだと思うよ。今日ね、私、なぜか右手の指三本(人差し指・中指・薬指)の先がカサカサしていて、何度もハンドクリームたっぷりつけたけど治らなかったのに、やまもものジャム作り終わってから見たら、そのカサカサが嘘のように治ってた!

Pen020014

こんなにいっぱい出来ました。これってね、けっこう煮詰めてもしゃばしゃばなんだよ。ジャムというよりフルーツソースって感じ。「やまもものシャバダバソース」と名づけよう。うちはヨーグルトに入れて食べるので別にかまわないんだけど、パンにつけたら流れちゃう~。

保存料とかないので4つは冷凍に。これね、食べると繊維がシャクシャクする感じが残っててなかなかおいしいです。すこーし松ヤニ系の香りが残ってるのがまたいいんです。これでしばらく「やまももヨーグルト」が食べられるdelicious

結局12時近くまでかかりました~^^;

不便なとこを改善しながら

F100blog01791

大好きなペンペンを毎日持ち歩こうと思っています。最初、首から下げられるストラップを本体に直接つけました。

で、バッグに入れて会社に行く時も持って行ってるのですが「写真を撮ろう」と思って、バッグから出すと、ストラップがずるずるついて来て邪魔~。日々の生活にはネックストラップは不要じゃね?お休みの日に「今日はいっぱい写真を撮るぞ~!」って日には必要だけど。

でもそのたび本体につけたりはずしたりするのって面倒~。いちいちベルトを通してつけるから。なので、ハンズでこの金具を買ったよ。これならワンタッチじゃん。便利~。 この金具157円×2。

F100blog01792

でもね、日々の生活でストラップなしってちょっと不安で、そして不便。ハンズで、革製のしっかりしたストラップないかなーってしつこく探したけどなくて。

なので、とりあえず、この金具を買ってリボンをつけた。困った時のエルメスリボン。強度的に二重にしました。かわいいし、便利。取り外しも楽だよ。この金具105円。

F100blog01789_2

カメラを入れるケースも「いいのないかなー」って探してたけどなかなかない。ファスナーでしまうようなのだと出し入れがめんどくさいし。そのままバッグに突っ込むと家の鍵とかで傷つきそうだし。

お弁当箱売り場で発見。ペットボトルを入れる袋。これ、ビニールコーティング生地で裏地に柔らかい布が使われています。これからいつでも一緒だよ。

都会のジオラマ

Pen020007

さくらと町田へ。今日もジオラマモード。

Pen020008

小さくしちゃうとわかりにくいんだけど、この写真の中央の橋の際に、お花の入ったプランターがぽつぽつと並んでいるの。大きい画面で見ると、それがすごくジオラマ気分を盛り上げているんだよね。

2010/07/10

塾の進学保護者説明会

Cathk009

さくらが行っている塾で、保護者向けの進学説明会がありました。

かなり詳しくて、そして楽しみながら理解できる有意義な説明会でした。塾ってほんとにありがたいです。

終わったあと、同級生ママと三人で立ち話。暑かったです~。

私ってけっこう他人の事に興味がないので知らない事がいっぱいあるの。さくらも、ぼんやりなので、学校で起こっている事にあんまり気付かなかったりする。

立ち話したママ二人は、いろんな事をいっぱい知っているので「えーっ!そうなんだー!」っていう事をいっぱい教えてもらった。

☆ちゃんは、塾の他に公文も行ってる。

★君も塾以外に英語にも通っているらしい。

○君は、勉強すっごく出来るけど、かなりのアウトローで、提出物等いっさい出さないので前期試験(内申重視)はムリなんだよ。

●ちゃんは優等生だけど、裏の顔はかなり意地悪。

▲先生はえこひいき。

△ちゃんは彼氏とラブラブ。彼が行ってる塾に変わったらしい。

・・・ふーん、いろいろとあるんだね。今度、お茶する約束しました。いろんな悩みも人に話すと、ちょっと心が軽くなる。キリキリしないで、受験までの日々を過ごしたいと思いました。

写真はキャスの長靴。こんなのあったら雨の日が楽しみだな。

ペンペンをカスタマイズ・1

F100blog01785

やっと手に入れたペンペン。これからいろいろとカスタマイズして行きたいと思ってます。貼り革キットがいろいろ出てるよ。

F100blog01786

「5050 キャメル」・・・オレンジに見えるけど、キャメルなの。エルメスっぽい?

F100blog01787

「8030 クロコブラウン」私のペンペンのコンセプトは「おじいちゃんの形見」。このスタイルがコンセプトにぴったりかな。渋すぎ?

ジャパンホビーツール ってとこからいろんなのが出てます。

オリンパス PEN WORLD (日本カメラMOOK)
この間買ったこの本に、貼り革やシートがいっぱい出ているので、毎日見て「どうしようかな~」って悩んでます。・・・というか、楽しんでます。

おかえり、うさこ

F100blog01781

月曜日からまた入院していたうさこ。先生から「一日おきに電話をください。」と言われていました。

水曜日に電話して、金曜日に電話すると「昨日まで傷が白っぽかったんですけど、今日は赤くなって来てかなりよくなって来ました。これで、肉が盛り上がって来れば治って来ます。」との事。「連れて帰れますか?」と聞くと「会ってもらって、大丈夫そうと思ったら連れて帰っていいですよ。」って。

会ってみたら、顔つきが、けっこう元気そうになっていました。

だけど!傷は、先生は「すごくよくなって来た」って言ってるけど、一般人の目(獣医ではない普通の人間)から見ると「ひょえ~っっっっwobbly!」っていう傷。あのね、皮が取れて肉が見えてる・・・ってか、生肉丸見え。お尻が「牛肉300g」みたいな事になってます。真っ赤な肉がむき出し!「え゛っ・・・先生、これで連れて帰っても大丈夫なんですか?」って恐る恐る聞いちゃったよ。「大丈夫ですよ。ご飯も食べるようになって来たし。元通りになるまで・・・って事だと、まだまだ長くかかりますから。」・・・そうだよねえ。入院費だっていくらになるのか怖すぎる。

「塗り薬を出すので1日1回塗ってあげてください。」・・・え゛っ!ここに?この牛肉300gみたいな皮膚に?皮膚が破けないか心配~。聞いたら「大丈夫ですよ。破けませんよ。」って。

こわいこわい、怖すぎる。

でも、連れて来た~。入院費は4泊5日で22500円だった。

続きを読む "おかえり、うさこ" »

2010/07/09

「うぬぼれ刑事」

待ちに待っていた「うぬぼれ刑事」が今日から始まりました。

もう、これちょースキ~。「死ねばいいのに」とか「余命三四日の花嫁」とか「夏みかん買った時点で間違ってるし・・」いちいちおもしろいhappy02

IWGPの電波君が出ていてびっくり!加藤あいが「しいたけ」って言いそうでドキドキ。

会社の若者たちは、もちろん斗真ファンもいるんだけど、「中島美嘉ちゃんが出るのがちょー楽しみ~」って言ってる子もいて、なるほどーと思いました。

中島美嘉ちゃんの役名が「ひぐらしりえ」っていうので、長瀬が「りえ~っっっ!」って何度も言うので、全国の「りえ」さんがうらやましいぞ。

そいえば、このドラマで、長瀬の役名は「うぬぼれ」で、本名はあかされていない。でも、長瀬が埠頭で持っていた婚姻とどけに「小」の文字がありました。あんなに体が大きいのに「小」で始まる苗字!ぷぷぷっっ・・・です。

これから毎週金曜日が楽しみだなあ。

今日もジオラマ

Pen020004

今日もジオラマ撮ってみた。ジオラマモードって絶対に人が入っていた方がリアルジオラマに見える。でも、人がいなかった~っっっ!残念っ。

Pen020005

午後から雨が降ったので、傘の花が咲いているところをジオラマで撮りたかったんだけど、またまた人がいなーいっ!

あきらめずに、これからも撮るぞっ。いやあ、ジオラマ楽スィ~。

あ、この下の写真を撮ろうとして、この場所に近づいて行ったら、若いおにいさんが、同じアングルで写真を撮ってた。カメラを見たらP1で、akicocoさんと同じ色、同じジャケットをつけていましたぞ。ペンペンの会に勧誘しそうになりました。

2010/07/08

ジオラマ・デビュー

Pen020003

昨日、飲み会に出かける30分前に、ペンペンが届きました。これで晴れて私もペンペンの会に入れました。今月のお題は「ぬいぐるみ」だって。これから、たくさんステキな写真を撮るぞ~っっっ。

今日、初めて使ってみました。まだぜんぜん説明書とか読んでいないので、とりあえず一番使いたかった「ジオラマモード」初体験。ジオラマモードは俯瞰の構図が一番それらしく撮れるみたいなので駅を撮ってみました。小さくしちゃうとわかりにくいけど、かなりジオラマっぽく撮れてます。

パソコンの画面いっぱいに見ると、ほんとかわいい。さくらに見せたら「すごーい!ひとつひとつ模型の人を置いたみたいになってる~!」ってびっくりしてました。

明日はもっと、それっぽいのを撮ってみるぜっ。

DisneylandとかDisney・Seaとか撮ったら、きっとかわいいね。

2010/07/07

釜飯屋?

F100blog01778

前の会社の友達と4人でご飯を食べました。初めて行く「釜蔵一(かまくらわん)」ってお店。

釜飯屋って聞いてたから、釜飯と焼き鳥とサラダとお酒・・・みたいなのをイメージしてたら、コース料理だった。

F100blog01779

前菜から出て来て、カルパッチョとか、焼き鳥(とり・レバー・つくね)とか、カニのパスタとか、エビのゴマ揚げとか、柔らかいお肉とか、ものすごい品数。「ここ釜飯屋だよね?」と、みんなで何度となく確認。このあと、釜飯が一人1つずつ出て来たら絶対食べられない・・・って思ってたら4人で二つだった。・・・でも、食べられない・・・ヾ(*゜▽゜*)ノ デザートはバニラアイス。

F100blog01780

シラスと梅の釜飯を4人で食べて、もうひとつの釜飯はおにぎりにしてもらって持って帰りました。それから、つくねも食べられなかったので、持ち帰りました。

すごいボリュームでした。

飲み物代込みで(私が飲んだのは梅酒のソーダ割り)4100円くらいだった。3500円くらいのコースなのかな?

おなかいっぱい。久々にみんなに会ったけど、まったくブランクを感じる事なくおしゃべりで盛り上がった~!すっごく楽しかったです。

2010/07/06

ジャックが家に来た

F100blog01771

前に書いたこの子が家にやって来た。

F100blog01769

顔や手のパーツがついていて取り替えられる。けっこう怖い。でも、とってもよく出来てる。後ろの扉や木の枝がティム・バートン。

さくらは最近、また「ナイトメア・ビフォア・クリスマス」のDVDをよく見返しています。

2010/07/05

うさこ、再び入院

F100blog01773

うさこの膿がなかなか止まらないので、病院に連れて行きました。

タオルで拭くくらいの事はどうにか出来るのですが、傷の状態がどうなっているかの確認は出来ません(いやがって動くから・・・)。歩き方もよたよたしているし、ご飯もあまり食べない。

病院で診てみると、先生がこの間注射器で開けた穴が大きくなっていて、しかもあと二つ穴が開いていました。えとね、人間で言うと・・・たとえば水ぶくれが出来たとして、小さな穴を開けて水を出すと、上の皮の下って空洞になるじゃん。←今まで水が入っていたところが。・・・で、治ってくると、その一番上の皮がはがれて来るよね。うさこは今そんな感じになるのを待ってるところ。

ただ、一番上の皮と、筋肉の間の空洞がかなり大きい感じがする。私がタオルで拭いたら、空気と一緒に「ぶしゅっ」って感じで膿が出て来たcoldsweats02今後、上の皮が破けて取れたあと、下の肉が盛り上がって来ると治るって感じらしい。

またまた入院する事になりました。点滴をしながら、傷口の消毒もしてもらい、一番上の皮がぱくっと取れるのを待つ・・・。うさこ、頑張れ~っ!

YORITSUKI

F100blog01736

「YORITSUKI」という、美しいiphoneアプリ。

この旅館の一間をいろいろと変化させることができます。

昼間・夜
四季
障子のポジション
障子の種類(14種類もある)
床(4種類)
円窓
座卓
座布団
小物
行灯
風鈴
吊り灯篭
獅子脅し
すだれ

遠雷

など

ちなみに、今は夏の夜にしてあって、雨は降っていないので、ほたるがちらちらと舞っています。さくらは「勉強に疲れたからちょっと京都の旅館に行って来ようかな。」とか言って、これをいじってます。「遠雷」っていうのもなかなか趣があります。

これには無料版の「YORITSUKI LITE」っていうのもあるのでぜひぜひ試してみてください。私、無料版がとっても気に入ったので115円で有料版をインストール(期間限定値下げって書いてあった)。

寝る前に私も京都に行って来ます。

2010/07/04

ペンペンの会

オリンパス PEN WORLD (日本カメラMOOK) OLYMPUS マイクロ一眼 PEN E-P2 パンケーキキット シルバー E-P2PKIT-SLV

この間、ええと、6/23。本屋さんに行ったら、この本が出ていた。「オリンパス PEN WORLD」って本。1890円もする~。 すごく迷ったけど、買った~。別の本を買おうと思って本屋に行ったのに、その本を買うのをやめてこれを買ったの。

さくらとダイニングテーブルで勉強しながら熟読。そしたら、飲み会から帰って来た梅吉が「おみやげ」と言って渡してくれた本屋の袋の中には、この本が入ってた~っっっ!自分で買った事は秘密にして「えーっ、欲しかったの、ありがとう!」って言えばよかったんだけど、なんせテーブルの上にひろげていたから「えーっ、私も買っちゃった~!」って言うしかなかった~coldsweats01最近、私が、OLYMPUS PENについて検索に検索を重ね、あまりにも調べに調べているから買って来てくれたんだと思う。

この本、なかなかよくて、各自一冊ずつ読んだ。

続きを読む "ペンペンの会" »

2010/07/03

じじいな「うさこ」病院へ

F100blog01767

うちのうさこね、1992年12月26日生まれ。たぶん。だから17才なんだけど、この間iphoneアプリ(「今日にゃん歳」)で調べたら「うさこさんって人間だったら99歳なのにゃ~」「2010/08/26に100歳になるんだにゃ~」って。

だから、かなりのじじいなんだよ。

この間、ご飯を全然食べなくて入院していて、二泊三日で退院して来たの。で、最近はまあまあ元気に暮らしていたんだけど、なんかお尻(肛門の3センチくらい横。しっぽをどけないと見えない感じの場所)になんか出来てる感じで、見ようと思うと「カーーッangry」って怒ってさわらせない。それから、缶詰のご飯を食べているのに、カリカリを食べているみたいな音がする!ツナみたいに柔らかいものを食べてるのに「ガリガリガリ」って硬い物を噛み砕いてる音がするの!不思議でしょー。

で、病院に連れて行ってみました。

病院で会った知らない人に、何人も「まっしろできれいな猫ちゃんねー。」って言われたよ。「もう17才のじじいなんです。」って言ったら「あらー、長生き~!」って驚かれた!

看護師?さんが「うちに来る子で23歳の猫ちゃんいますよ。だから、うさこちゃん(じじいなのにうさこ・・・)もがんばれー。」って言ってくれた。

続きを読む "じじいな「うさこ」病院へ" »

Cookie Dozer

F100blog01770

最近、見つけた「単純だけどはまる」無料アプリ。「Cookie Dozer」。

これ、よくゲーセンとかにもあるゲーム。落ちて来るものがほぼスイーツ。クッキーが上から落ちて来て、コンベアにのる時の乾いた音がリアル~。点数とか出ないんだけど「集めるアイテム」がいくつかあって楽しめます。Cookieがまとまって落ちると快感sun

これをやっていると、100%「チョコレート・チャンク・クッキー」が食べたくなります。さくらにも時々やらせてあげるんだけど、さくらもめっちゃはまり中。今日は「おかあさん、チョコのcookie買いに行こうよ!」と誘われてスーパーへ。

わたし的にはイメージは「ミスター.イトウ」のクッキーのイメージだったんだけど、今日行ったスーパーには売ってなかったので、森永のを買って来ました。おいしかったですう~cake

えみえみちゃん、これオススメ。iphone使ってる人~!オススメだよ~。

2010/07/02

Astudioの長瀬!

なんか今日は、貧血みたいにクラクラしていたのに、やることがいっぱいで一時間半も残業しちゃった。ぐったり疲れたから、Astudioの時間まで起きていられるかどうか自信なかった~。もちろん、デジタルもアナログも予約済みではあったけど。

でもでも~見始めたら、鶴瓶師匠や、長瀬の周りの方達のエピソードが素晴らしすぎて、長瀬がステキすぎて、眠気なんてなくなった!

「長瀬、太った」とか「池袋ウエストゲートパークの頃と全然変わっちゃった」「おじさんになった」とか言う人がいるけど、10年前と変わらない方がおかしいよね。ずっとずっと「アイドル的」な役ばかりやっていると絶対にムリが来る。ずっとずっとアイドル的なルックスを追い求めているのもかなりイタイ。

若い時は美しくてやんちゃで。今は、体も大きくなって肩の線とか背中とか、腕も足首も!めっちゃ色っぽい。すんごく「いい男」になってるよねlovely。タバコの匂いさえあたたかな包容力(・・・あ、すみません、そんなに近くに行った事ないから、どんな香りがするか知りませんが・・・汗)。なんていうのかなあ、「体温と大きさを感じる存在」heart04

アイドル事務所にいながら、理想的な年齢の重ね方、そして、仕事の選び方が出来ていると思いました。TOKIOも、ちょー売れる!って事もないかもしれないけど、いろんなミュージシャンの方々が提供してくださったステキな曲いっぱいあるし、バンドという形態であれば、ジジイになってもずっとずっと無理なく続けて行けるよね。私、ばばあになってもずっとCD買うよ。

外見は年とともに変わるのがあたりまえ。でも、あの大口開けて笑う、太陽みたいな笑い方はずっと変わらない。それって最高じゃん。

最後に鶴瓶師匠が「『長瀬と仕事がしたい』やつがどんだけいるか」って言ってくれた時、目をうるうるさせていた長瀬。私も泣きそうだった~。

今日のAstudio、永久保存版。鶴瓶師匠ありがとう!でもね、師匠、新しいドラマは「うぬぼれ刑事(デカ)」って読むんだよん。最後にはわかってくれたみたいだけど。来週からだから、みんな、見ようね~!

続きを読む "Astudioの長瀬!" »

2010/07/01

最近、よく「かわいい!」って言われる~!

F100blog01766

4月から、会社の「ドレスコード」が厳しくなって、ナースシューズが禁止になりました。あ、私の仕事はナースじゃないですが。

で、みんながぶーぶーと文句を言いながらもパンプスを買ったので、お昼休みなど、更衣室には似たような靴がずらり。

なので、間違えないように(別に間違えないけどさ・・・)、なんの気なしにマジックで顔を描きました。

そしたら、最近よく「なに、この靴~!かわいい~っ!誰の~!」ってよく言われる~happy01はーい!私のでーす。

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

AfternoonTea

楽天

blogram

blogram-b

  • blogram投票ボタン

Tomoya-nagase

  • 長瀬智也の掲示板
    Powered by ジャニトモ

お気に入りのブログ


麦のおすすめ

  • : ハチドリのひとしずく いま、私にできること

    ハチドリのひとしずく いま、私にできること
    地球温暖化をはじめ、戦争・飢餓・貧困・・・地球は危機に瀕しています。「どんなに小さくても、自分に出来る事を今しよう!」そんな事の大切さを教えてくれる本。ぜひ、お子さんと一緒に読んでください。 (★★★★★)

  • : 恋人よ [DVD]

    恋人よ [DVD]
    再放送・ソフト化、ずーっとされていなかった、言わば伝説のドラマと言ってもいいこのドラマ。大好きでした!思い切って買ってよかった!ほんと完璧です。この脚本。 (★★★★★)

  • : グラン・トリノ

    グラン・トリノ
    間違いなく2009年ベスト1の映画。地味だけどずっしりと心に残る映画。 (★★★★★)

  • : Panasonic ホームベーカリー オレンジ SD-BM103-D

    Panasonic ホームベーカリー オレンジ SD-BM103-D
    悩みに悩んだけど買ってよかった!と胸をはって言える、とっても働き者のHB。「ホームベーカリー生活」カテゴリーをclick!おもち機能もよく使います。 (★★★★★)

  • : 食パンカットガイド L SCG2

    食パンカットガイド L SCG2
    HBで焼いたパンはめっちゃおいしいけど切りにくい~!そこでこれが必需品。買ったパンみたいに切れます。いや、まじで。 (★★★★★)

  • : ヴェルダン パンスライサー 225mm OVD-17

    ヴェルダン パンスライサー 225mm OVD-17
    HB生活に食パンカットガイドとパンスライサーは必需品。 (★★★★★)

無料ブログはココログ

最近のトラックバック