他のアカウント

STARBUCKS

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ninja

Link★Link

 

« 「iOS 4」にアップデート | トップページ | 「波の数だけ抱きしめて」なGOODS »

2010/06/26

文化祭

F100blog01737

テスト勉強に付き合っている時に、さくらの希望している高校の文化祭の日を調べたら、9/4・5のところが多かったんだけど、第一志望の学校が今週の土日だっていう事がわかったの!

ををっ、気づいてよかった~!

ここは、梅吉の母校なので、さくらに入ってほしいって思うけど、今のさくらの成績ではちょっとむずかしいかな~って感じ。ここはね、最初(さくらと私と塾の先生と考えていた)志望校の中には入っていなかったんだけど、仲よしのお友達で、ここに行きたいって言ってる子がいて「さくらも行きたい」って自分で言い出した学校です。

この夏、びっちり夏期講習があるので、それで頑張れば行けるかも。頑張れ、さくら!

F100blog01738

最高に蒸し暑い一日で、冷房のない公立高校。倒れそうでした~wobbly中庭や教室では模擬店やイベントでごった返していて、もう熱気むんむんでした。クラスごとにオリジナルのTシャツを作って着ていたのが、すごくかわいかったな。デザインもめっちゃステキなのがあった~。背中には全員の名前が入っていて、記念になるよねーって思った。君たちの30年後の同窓会にぜひ着て行ってくれ・・・と秘かに思った。

美術部のところに行ってみたら、ひっそりといかにも「美術部~」って感じの子が一人受付に座って絵を描いていました。

やっぱり、さくらには、こういうところが似合うな~って思った。

F100blog01739

隣は書道部の展示。「手紙」の歌詞。

F100blog01740

これもね。それぞれ、みんな自分の書き方で「手紙」の歌詞を書いていました。

F100blog01741

その隣は華道部。アンスリウムとダリア。アンジェラ特集?

F100blog01742

熱くてぐったり。今日は不快指数100パーセントくらいだろう。甘くて冷たいものを食べて復活。

F100blog01743

中3も、もう三ヶ月終わっちゃった。これからが本番。頑張れ、さくら。

« 「iOS 4」にアップデート | トップページ | 「波の数だけ抱きしめて」なGOODS »

こんな一日でした」カテゴリの記事

コメント

でぼりん
あ、一般的に言って「難関校」ではないんですが・・・^^;
さくらにとっては難関校で。

次男君、期末、無事に済んだかな?ドキドキだよね。

6月と9月くらいが学校見学のピークだよね。パパの母校に行けるといいね。がんばれー!ってか、うちももう期末真っ最中だしー。早い。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107590/48753380

この記事へのトラックバック一覧です: 文化祭:

« 「iOS 4」にアップデート | トップページ | 「波の数だけ抱きしめて」なGOODS »

AfternoonTea

楽天

blogram

blogram-b

  • blogram投票ボタン

Tomoya-nagase

  • 長瀬智也の掲示板
    Powered by ジャニトモ

お気に入りのブログ


麦のおすすめ

  • : ハチドリのひとしずく いま、私にできること

    ハチドリのひとしずく いま、私にできること
    地球温暖化をはじめ、戦争・飢餓・貧困・・・地球は危機に瀕しています。「どんなに小さくても、自分に出来る事を今しよう!」そんな事の大切さを教えてくれる本。ぜひ、お子さんと一緒に読んでください。 (★★★★★)

  • : 恋人よ [DVD]

    恋人よ [DVD]
    再放送・ソフト化、ずーっとされていなかった、言わば伝説のドラマと言ってもいいこのドラマ。大好きでした!思い切って買ってよかった!ほんと完璧です。この脚本。 (★★★★★)

  • : グラン・トリノ

    グラン・トリノ
    間違いなく2009年ベスト1の映画。地味だけどずっしりと心に残る映画。 (★★★★★)

  • : Panasonic ホームベーカリー オレンジ SD-BM103-D

    Panasonic ホームベーカリー オレンジ SD-BM103-D
    悩みに悩んだけど買ってよかった!と胸をはって言える、とっても働き者のHB。「ホームベーカリー生活」カテゴリーをclick!おもち機能もよく使います。 (★★★★★)

  • : 食パンカットガイド L SCG2

    食パンカットガイド L SCG2
    HBで焼いたパンはめっちゃおいしいけど切りにくい~!そこでこれが必需品。買ったパンみたいに切れます。いや、まじで。 (★★★★★)

  • : ヴェルダン パンスライサー 225mm OVD-17

    ヴェルダン パンスライサー 225mm OVD-17
    HB生活に食パンカットガイドとパンスライサーは必需品。 (★★★★★)

無料ブログはココログ

最近のトラックバック