他のアカウント

STARBUCKS

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ninja

Link★Link

 

« さくらが入院してました~^^; その2 | トップページ | 「波の数だけ抱きしめて」のDVDが発売されるよ »

2010/06/20

入院してよかったこと

F100blog01718

今回ね、「血液検査」をしてもらった事で、熱がひかない原因がわかってすごくよかったです。自然に治るのを待つよりも、きちんと早く治せてよかったです。

水曜日からのテストもどうなることかと思いましたが、どうにか受けられそうでほっとしました。中三だもん~。でも、結果はきっと悲惨だと思います。塾もずっと休んでたし。

学校の先生にもとってもよくしていただきました。担任の先生はもちろん、学年主任の先生も、すごく心配してくれて「もしもテストが受けられなかった場合」とか「学校に来れても、体調があまりよくなかった場合は保健室で受ける事も出来るよ。」とか、いろいろと考えてくれました。廊下ですれ違ったら教頭先生も「さくらちゃん、どう?大変だったね。」と声をかけてくださった。

保健室の先生には、体育祭の時からケガの日々だったし、その後、背中が痛いと行っては湿布を貼ってもらったり、熱っぽいと言えば休ませていただき、その後も、どんなものを食べさせたらいいかとかの相談にものってもらいました。今回病名がわかった時は、あまりにも意外で考えてもみなかったものだったので、先生にもぜひ知ってもらいたいと思って説明に行きました。

私のめんどくさい話を真剣に聞いてくれて、本当にありがたかったです。

会社のみんなも忙しいのに「こっちの事は気にしなくていいから、さくらちゃんのそばにいてあげて」って言ってくれた。ほんとうにすみませんでした。

みんなありがとーっっ!

F100blog01717

外来の先生は若ハゲだけどとっても優しい人。

入院の担当医の先生も若くてステキな先生。入院でがっかりしているさくらを元気づけようと、いろいろと話しかけてくれたらしく「ドラクエ9」にはまっている事が判明。

写真は、体育祭の時の傷。最近、高熱に気をとられていて膝の事気にしていなかったけど、こんなにきれいに治って来たんだよ。

さくらがうれしそうに「おかあさん、先生もドラクエやってるんだって~!」と言っていて、先生がお部屋に来るたび「先生、おかあさんもドラクエやってて、4人とも7つくらいの職業がレベル99なんです。おとうさんはまだクリアしてないの。」とか余計な事を言う~。先生は「すごいなー、ゲーム好きな友達でもそこまでやりこんでる人はいないなー。医局で『ドラクエの話でさくらちゃんと盛り上がっちゃってさー』って言っても、他の先生には『なにそれ』って言われちゃうんだよね~。」とか言ってた~。

「最初のクリアまでは一週間くらいだったんだけど、その後がなかなか広がらなくて~。」って言うから「先生お忙しいから、ゲームやる時間なんかないでしょ?いつやってるんですか?」と聞くと「クリアまでは寝る時間を削ってやってました~。」って。さすが小児科医。子どもみたいだ。

「アルマの塔の竜ってどうやれば起こせるんですか?」とかまじで聞くので「あれはWIFIのクエストなので。先生、家のパソコンは無線LANになってます?なっていれば、DSの設定で出来るけど、なっていない場合は、USBに挿すコネクタを買わないといけないんです。」って言うと「そうか~!じゃ、コネクタ、買うぞ~っ!」と意気込んでいました。

やだ~、この人、本気~。「本気」と書いて「マジ」。そういう人、好きよ~。

宝の地図の話で盛り上がり「火曜日の外来の時、僕もDS持って来るので、すれ違い通信で地図ください。」と言っていた!あげますとも!「お金持ちになれる地図」と「レベル上げの地図」と「BOSSがアトラスの地図」と「まさゆきの地図」をあげる。

命の恩人だもん。←おおげさ。

入院なんかしないに越した事ないけど、でも、したらしたで、いろんな人の親切やあたたかさに触れることが出来て、感謝感謝の日々でした。みんな、ありがとう。

« さくらが入院してました~^^; その2 | トップページ | 「波の数だけ抱きしめて」のDVDが発売されるよ »

DragonQuest」カテゴリの記事

麦のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

でぼりん
ありがとう♪
私も初めて聞いた病名だった~。世の中には知らない事がいっぱいあるんだねー。

最初「肝臓の数値が高い。」って聞いた時、お酒も飲まないのにどうして?私の作る料理がいけなかったの?と・・・頭がぐるぐるしました。そうじゃなくてよかった~。

りかさん
ありがとー。私もびっくりでした。
「入院です。」と聞いた時は、娘と顔を見合わせて、まんまるの目でびっくりしちゃったよ~!

血液検査の結果を待合のソファで待っている時、後に座ってたご夫婦が、2歳くらいの娘が肺炎で入院と言われてショックを受けてたの。私は心の中で「肺炎になるまで放っておくんじゃねーよっ。小さい子は早め早めに受診させなくちゃ。」って思ってたの。

そしたらうちも入院だった~っ!(^^ゞ

ピグさん
ありがとう!やっぱめずらしいよね。
大人になってからかかる人もいるなんて~!
14歳でなるよりも、やっぱ大人になってから、かかる方がつらいんだろうな~。

だけど、最初に「生牡蠣食べた?」とか聞かれたのもけっこうショックで、そういう事から簡単に肝炎になるんだーって言うのがすごいびっくりでした。

すずめさん
ちょー、お久しぶり!ありがとうございます。

すずめさんはEBウィルスって知ってたんですね。

保健室の先生の話によると、さくらが入院した日、同じ学校の2年生の子が、発疹が出来て早退し、いつも行く小児科を受診したら、「(さくらが入院した)総合病院にすぐに行って検査してもらうように」と言われて、行ったら検査入院になったとの事。同じ学校から同じ日に二人も入院!?発疹もEBウィルスかな・・・。

娘さん、長引かずに治ってよかったね~!

やまよめさん
ありがとう!
流行り目ってうつるんだよね。保健室でテストするのイヤだよね。
じっくり監視されてる気がして。どうにか水曜日までには元気になって、教室でみんなと一緒に受けられますように。

明日は外来なので先生とツーシンして来ます。

みなさま、本当にありがとうございました。


色々大変でしたねーbearing
でも無事退院したし、早くわかってよかったね。
私も中学の時、流行り目で保健室テスト経験あります。
学校の方たちも協力してくれてよかったですねー。
ドラクエファンは色々なところにいて、それも楽しい限りだー。人との繋がりって面白いねhappy01

さくらちゃん大変だったんですね。
でも2泊3日で済んで良かったですね。退院おめでとうnote
実は娘も去年の夏休み明けすぐの頃、原因不明の全身に発疹ができて
EBウイルスを疑われました。
2,3日で発疹はひいてきて、熱もなかったので結局は未だに原因不明なのですが、
そのとき原因を知りたかったので血液検査をしてもらったら「EBウイルスだったかも」
と言われ、初めてその名前を知りました。
知らない病名を言われると不安ですよね~。
それにしても中学生って小児科なんですね。知らなかったわ~。gawk

さくらちゃん、たいへんでしたね。
子供の入院って、何歳になってもやっぱり大変ですよね。おつかれさまでした。
思ったよりも早くて良かったですね。

EBウイルスとはっ!
確かに珍しいかも。
私の友達も就職してからEBウイルスにかかり、みんなに「え”~~~!めずらしいー!」と驚かれてた。
やっぱり症状は重くて、かなり大変そうでした。

入院してたのね〜びっくり!
血液検査で原因がわかって、よかったですね。
退院おめでとうございますgood

ゆっくり休んでくださ〜い。

そういう赤ちゃんの時にかかる小さな炎症、ってあるんだねぇ。
まったく聞いたことないよ。
熱が引かないと「なんだろう」ってチョー不安になるよね。
原因がわかって入院は大変だったけど、治ってよかったよかった。
病気のこと教えてくれてありがとう。
mugiりんも心労しちゃった(ヘンな言葉。。。)でしょう。
お疲れ様でした。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107590/48673293

この記事へのトラックバック一覧です: 入院してよかったこと:

« さくらが入院してました~^^; その2 | トップページ | 「波の数だけ抱きしめて」のDVDが発売されるよ »

AfternoonTea

楽天

blogram

blogram-b

  • blogram投票ボタン

Tomoya-nagase

  • 長瀬智也の掲示板
    Powered by ジャニトモ

お気に入りのブログ


麦のおすすめ

  • : ハチドリのひとしずく いま、私にできること

    ハチドリのひとしずく いま、私にできること
    地球温暖化をはじめ、戦争・飢餓・貧困・・・地球は危機に瀕しています。「どんなに小さくても、自分に出来る事を今しよう!」そんな事の大切さを教えてくれる本。ぜひ、お子さんと一緒に読んでください。 (★★★★★)

  • : 恋人よ [DVD]

    恋人よ [DVD]
    再放送・ソフト化、ずーっとされていなかった、言わば伝説のドラマと言ってもいいこのドラマ。大好きでした!思い切って買ってよかった!ほんと完璧です。この脚本。 (★★★★★)

  • : グラン・トリノ

    グラン・トリノ
    間違いなく2009年ベスト1の映画。地味だけどずっしりと心に残る映画。 (★★★★★)

  • : Panasonic ホームベーカリー オレンジ SD-BM103-D

    Panasonic ホームベーカリー オレンジ SD-BM103-D
    悩みに悩んだけど買ってよかった!と胸をはって言える、とっても働き者のHB。「ホームベーカリー生活」カテゴリーをclick!おもち機能もよく使います。 (★★★★★)

  • : 食パンカットガイド L SCG2

    食パンカットガイド L SCG2
    HBで焼いたパンはめっちゃおいしいけど切りにくい~!そこでこれが必需品。買ったパンみたいに切れます。いや、まじで。 (★★★★★)

  • : ヴェルダン パンスライサー 225mm OVD-17

    ヴェルダン パンスライサー 225mm OVD-17
    HB生活に食パンカットガイドとパンスライサーは必需品。 (★★★★★)

無料ブログはココログ

最近のトラックバック