他のアカウント

STARBUCKS

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ninja

Link★Link

 

« ねむりねこ | トップページ | 「iOS 4」にアップデート »

2010/06/24

テスト勉強、頑張っています。

F100blog01731

熱が出て下がらなくて、学校をお休みしていて、入院して、退院してからも、先生の「OK」が出るまでは学校に行けなかったさくら。

結局、6月11・14・(15日は行ったけど早退して来た)16・17・18・21・22日と7日間も休んじゃいました。早退した15日も含めると8日間。土日も含めると12日間!最後の二日間くらいはどうにか勉強出来るようになったけど、前半は特に高熱で起き上がれず、まったく勉強できなかったの。もちろん塾もずっと休んでしまって。

1学期の期末テストは23日~25日。久々に登校する日がテスト初日って気の毒すぎるでしょ。

火曜日の夕方、塾の校長?から電話がかかって来て「具合はいかがですか?」から始まって「もし体調がいいようでしたら、テスト中も次の日のテストの対策授業やるのでよかったら来て下さい。」「それと夜も来れそうだったら、私、その時間さくらさんだけを見る事が出来るので、体の具合を見ながら大丈夫そうだったらどうぞ。」と言ってくれた。ありがたや、ありがたやー。ほんと、みなさん、ご親切にありがとう~。

学校でも、「保健室のすぐ隣の会議室でテストを受ける事も出来るよ」・・・と言ってくれて、さくらは「どうしようかな~・・・」って迷っていましたが、とっても仲よしの男の子(アリスを一緒に観に行ったB君)も会議室で受ける事になったので「仲間がいるなら」と会議室でテストを受けています。

B君がおもしろくて~

さくらはいつも女子2人+男子3人(アリスに行った子3人)で仲良くしているんだけど、その中でケータイ持っているのが、さくらとB君だけなの。お休みしている間、入院している間も、時々B君がお見舞いメールや、「明日の持ち物のお知らせ」なんかを送ってくれてたの。

退院した時に「B君がいつも心配してくれたから『退院したよ』ってメール送ってあげなよ。」と言いました。そしたら、その返事を見てさくらが「え゛ーーーーっっっ!」と言うので「どしたの?」と聞くと、「このメール見て!」って。

「今度は、俺が骨折だよ。ははは・・・。」・・・何があったんだ、B君!足の指を二本折ったらしい~しょえ~っっっsweat01痛そう。

ま、そんなこんなで、塾には全然行かず(水・木の夕方の直前対策のみ行った)にテストを受けました。でも、どうにか提出するワークなどは、ほとんどやって提出する事が出来ました。それってちょー大事だよね。

「おかあさん、紅茶飲みながら一緒に勉強しない?」と誘われてテーブルで勉強。私は、さらが希望している学校、数校の説明会とか文化祭の日をチェックしていました。

理科は、「ワークブックを最初から36ページまで」というべらぼうな宿題が出ていたの。だって、夕飯のあと始めた時、さくら、6ページをやってたの。ねえねえ、それって入院とか関係なく、もっと前からやっておくべきだったって感じの数字じゃない~?もしもし~?

さくらは途中で「眠くてもう出来ない~!」とか言うので「5分間でシャワーを浴びて来なっ!」と言って目を覚まさせて頑張りました。でも、やっぱり限界があって12時まで頑張って、単元のキリがいい19ページまで終わらせました。「明日、先生にここまでやったんですけど、まだ終わらないので土日でやって来てもいいですか?」ってワークを見せて聞いて来なさい・・・と入れ知恵しました。だってしょうがないよねえ、病気だったんだもん。

中学に入ってから、学校と塾で勉強する「よいクセ」がついて来たのに、一番大切な三年になってこんな事になろうとは。ふたたび、ちゃんと「クセ」が戻るのか・・・心配です~。

出来ても出来なくても、とりあえず、テストは明日で終わりだ。頑張れっ!

« ねむりねこ | トップページ | 「iOS 4」にアップデート »

こんな一日でした」カテゴリの記事

コメント

でぼりん
時々かわいいところもあるんだけど、女の子って生意気だからさー、時々「悪魔」に見える時もあるんだよー。

男の子は根本が「かわいい」よね。

自分の部屋で一人で勉強していると、時々テレビ見ながらやってる時があってさー。だから、ダイニングでやる時は「見張り」出来るから、たまにはいいかも^^;

「受験」っていう事の厳しさや重大さが、まだよくわかってないと思うね、こいつは。

「一緒に勉強しない」なんて、かわいい!うらやましい。いい親子関係だね。
うちは「もう、あまりかまわないでくれ」的な反応をされています。
つまんないねー、男の子なんてさ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107590/48746810

この記事へのトラックバック一覧です: テスト勉強、頑張っています。:

« ねむりねこ | トップページ | 「iOS 4」にアップデート »

AfternoonTea

楽天

blogram

blogram-b

  • blogram投票ボタン

Tomoya-nagase

  • 長瀬智也の掲示板
    Powered by ジャニトモ

お気に入りのブログ


麦のおすすめ

  • : ハチドリのひとしずく いま、私にできること

    ハチドリのひとしずく いま、私にできること
    地球温暖化をはじめ、戦争・飢餓・貧困・・・地球は危機に瀕しています。「どんなに小さくても、自分に出来る事を今しよう!」そんな事の大切さを教えてくれる本。ぜひ、お子さんと一緒に読んでください。 (★★★★★)

  • : 恋人よ [DVD]

    恋人よ [DVD]
    再放送・ソフト化、ずーっとされていなかった、言わば伝説のドラマと言ってもいいこのドラマ。大好きでした!思い切って買ってよかった!ほんと完璧です。この脚本。 (★★★★★)

  • : グラン・トリノ

    グラン・トリノ
    間違いなく2009年ベスト1の映画。地味だけどずっしりと心に残る映画。 (★★★★★)

  • : Panasonic ホームベーカリー オレンジ SD-BM103-D

    Panasonic ホームベーカリー オレンジ SD-BM103-D
    悩みに悩んだけど買ってよかった!と胸をはって言える、とっても働き者のHB。「ホームベーカリー生活」カテゴリーをclick!おもち機能もよく使います。 (★★★★★)

  • : 食パンカットガイド L SCG2

    食パンカットガイド L SCG2
    HBで焼いたパンはめっちゃおいしいけど切りにくい~!そこでこれが必需品。買ったパンみたいに切れます。いや、まじで。 (★★★★★)

  • : ヴェルダン パンスライサー 225mm OVD-17

    ヴェルダン パンスライサー 225mm OVD-17
    HB生活に食パンカットガイドとパンスライサーは必需品。 (★★★★★)

無料ブログはココログ

最近のトラックバック