他のアカウント

STARBUCKS

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ninja

Link★Link

 

« さくらが入院してました~^^; その1 | トップページ | 入院してよかったこと »

2010/06/20

さくらが入院してました~^^; その2

F100blog01716

まあ、そんなこんなで入院。当初「一週間の予定。もう少し長びくかも。」と言われていました。

する事は点滴のみ。その点滴は「維持液」というもので「 経口摂取不能又は不十分の水分・電解質の補給・維持」。そして安静。

F100blog01715

小児科で困ることは、面会が「父母と祖父母」のみだという事。心配してくれているお友達や、おじちゃん・おばちゃん(YURIやSATSUKIも)もお見舞いに来る事が出来ません。

小児科でよかったことは、毎日おやつが出ます。それから面会時間が一般病棟より30分長く、20時までOKです。

最近、病院はケータイもOK。「使ってはいけない場所」以外では、人の迷惑にならなければ使えるので入院中も安心でした。

「朝ごはん、どんなものが出たの?食べられるものあった?」とか「今日は、2時頃に行くよ。」とか送れたし、さくらからは「唇の腫れがひいたよ。」とか「さまあ~ずのDVD持って来て(あほかっ!・・・でも元気になった証拠)」とか「今、血液検査したよ。(腕に絆創膏貼った写メ付き)」とか、様子がわかったのでよかったです。

F100blog01721

金曜日に血液検査の結果がよければ退院してもいい・・・という思わぬうれしいお知らせが。

GOTは3分の1に、GPTは1.5分の1に、LDHは1.86分の1に。めざましい進歩を遂げ金曜日の午後退院出来ました~!水曜日から入院して二泊三日でした。

学校には、まだ行ってはダメで(体調がまだ完全に戻っていないので)、火曜日にもう一度、外来で血液検査をして、問題なければ水曜日から行っていいとの事でした。(水曜日から期末テスト!・・・とほほ・・・)

迷惑をかけた、会社のやすえもんに電話をしたら「火曜日まで休みなさい。退院した事は課長には言わないでおくから。みんな、『こむぎさんは、きっと来週一週間くらいは来れないよね~』って言ってるから、全然大丈夫だよ!」と言ってくれた。ありがとう~やすえもん。もし、会社関係でブログ読んでいる人いたら、金曜日に退院した事は秘密にしておいてください。

« さくらが入院してました~^^; その1 | トップページ | 入院してよかったこと »

麦のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

ゆーたんさん
まったくの遅レス、ごめんなさい。
最近、更新していると眠くなっちゃって~。

みんな留守の間の入院は心細いし「したく」の点からも困りますね~。おかあさんが近くに住んでいてくれてよかった!

さくらも幼稚園の時に入院した時は(吐く風邪)、ずっと親がついていなくちゃいけなかったので大変でした。ま、ある意味安心ではあるけど。子どもの入院ってドキドキですよね。もうやだ。

入院が決まった時、旦那、息子、弟ファミリー、妹が新潟にサッカー観戦行っていなかったの(涙)

私は娘の様子が怪しいから、さすがに留守番するって言ってたらまさかの入院。みんないなくて、焦りましたわ。

紹介された総合病院に行ったら、母子同室で24時間付きっきりの入院ですって言われて…

雨の中、母に来てもらい自宅に帰る事ができて入院の準備をしました。しかも、駅前の病院のせいか駐車場がべらぼうに高いから、1泊用のスーツケースガラガラ引いてオムツ抱えて電車で行きましたよ。

次の日は、まっすぐ帰ってきてくれたけれどね。 新潟からは、5時間です。

ゆーたんさん
お嬢さん、小さいのに大変でしたね。

>機嫌もよかったので医者から様子を見ようと言われ1週間経ってからの検査だったので

わかる~。ゆーたんさんちの娘ちゃんも、うちのさくらも、どんな時でも「どんよりしないタイプ」なのかも。
うちもよく「表情もしっかりしているから大丈夫」ってよく言われる~。
今回も「インフルエンザじゃないですかね?」って最初に言ったら「うーん、症状が熱だけだし、顔つきを見ても、まずそれはないと思う。」って。

血液検査って大事だな~って今回つくづく思った次第。

びっくりしました。

うちの娘も血液検査から悪い数値がわかり入院になりました。 検査しないとわからないものですよね。

娘は、機嫌もよかったので医者から様子を見ようと言われ1週間経ってからの検査だったのでもっと早くやってもらえばよかったと思いました。

お大事にしてください。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107590/48673135

この記事へのトラックバック一覧です: さくらが入院してました~^^; その2:

« さくらが入院してました~^^; その1 | トップページ | 入院してよかったこと »

AfternoonTea

楽天

blogram

blogram-b

  • blogram投票ボタン

Tomoya-nagase

  • 長瀬智也の掲示板
    Powered by ジャニトモ

お気に入りのブログ


麦のおすすめ

  • : ハチドリのひとしずく いま、私にできること

    ハチドリのひとしずく いま、私にできること
    地球温暖化をはじめ、戦争・飢餓・貧困・・・地球は危機に瀕しています。「どんなに小さくても、自分に出来る事を今しよう!」そんな事の大切さを教えてくれる本。ぜひ、お子さんと一緒に読んでください。 (★★★★★)

  • : 恋人よ [DVD]

    恋人よ [DVD]
    再放送・ソフト化、ずーっとされていなかった、言わば伝説のドラマと言ってもいいこのドラマ。大好きでした!思い切って買ってよかった!ほんと完璧です。この脚本。 (★★★★★)

  • : グラン・トリノ

    グラン・トリノ
    間違いなく2009年ベスト1の映画。地味だけどずっしりと心に残る映画。 (★★★★★)

  • : Panasonic ホームベーカリー オレンジ SD-BM103-D

    Panasonic ホームベーカリー オレンジ SD-BM103-D
    悩みに悩んだけど買ってよかった!と胸をはって言える、とっても働き者のHB。「ホームベーカリー生活」カテゴリーをclick!おもち機能もよく使います。 (★★★★★)

  • : 食パンカットガイド L SCG2

    食パンカットガイド L SCG2
    HBで焼いたパンはめっちゃおいしいけど切りにくい~!そこでこれが必需品。買ったパンみたいに切れます。いや、まじで。 (★★★★★)

  • : ヴェルダン パンスライサー 225mm OVD-17

    ヴェルダン パンスライサー 225mm OVD-17
    HB生活に食パンカットガイドとパンスライサーは必需品。 (★★★★★)

無料ブログはココログ

最近のトラックバック