他のアカウント

STARBUCKS

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ninja

Link★Link

 

« キャスのコスメ、届いた~! | トップページ | 片付けられない女魂 »

2010/05/30

体育祭終了です

F100blog01669

朝起きたら、曇っていて、道路が濡れていなかった。体育祭、できそうじゃん。

でも、梅吉は仕事なんだよねえ。

去年、寒くて寒くてお昼に服をとりに家に帰ったほどだったので、その経験を生かし、長袖Tシャツ+パーカーにフリースを持って行きました。春夏用のマフラーも首にぐるぐるして行きました。ブランケットも持ちました。スタバのボトルにホットのジャスミン茶を入れました。大正解でした。おされな薄着ママ達は震えていました~。

この写真。一脚を使って流し撮りしてみました。けっこうよく撮れたと思いますが、どうでしょう。さくらのクラスの子が前を通るたび撮ってみました。18枚くらい撮って、バッチリ顔にピントが合って、背景がきれいにすっと流れたのは7枚。まだまだ修行が足りません。F100blog01668

これがさくらがケガをした問題の競技。30人31脚的なやつ。毎年、これで転んで、体育祭前はヒザが傷だらけなんだよ。去年もね

そしたら、またまた、今日。体育祭当日の始まる前の朝練で派手に転んで、ヒザの上とくちびるの上を負傷したさくら。

ここから先は気の弱い人は見ちゃダメ。決して見てはいけませんよ。

F100blog01671

さくらの足の全体像。毎日毎日傷が増える・・・coldsweats01

F100blog01670

きゃーっっっ!体育祭当日の出来立てほやほやの傷。イタタタタ・・・bearing

F100blog01672

キズパワーパッド」で保護。

私に似て、体育がだいっキライなさくら。体育祭はそういう子にとって本当に苦痛な行事なんだよ。で「お前が遅いからだ」とか「負けたのはお前のせいだ」とか言う子がいるんだよ。

今年は、特に、直前にヒザをひねって、それから、当日の朝にも顔まですりむくほど派手に転んで、このヒザも痛かっただろうに、よく全部の競技に出たよ・・・とびっくりでした。ケガもして、人にいろいろと言われて、テンション低めなのが遠目にもわかったけど、体育嫌いなくせによく頑張ったよと言ってあげたい気持ちでした。

ほーんと、体育出来ないんだよね。さくら。

でも、とりあえず、終わってよかった!

「次のイベントは期末テストだ~。やってやるぜっ。」と本人は言っていますが、ぜんぜん「やって」いないと思う~。「○○位以内だったら、Disneylandに行く」と約束したので、頑張ると言っています。どうなることやら。

« キャスのコスメ、届いた~! | トップページ | 片付けられない女魂 »

こんな一日でした」カテゴリの記事

コメント

でぼりん
親に虐待されたかと思われちゃうような傷跡です・・・って、虐待する時の傷って足にはあんまりつかないか・・・?

ゆーたんさんは身軽そうだもんね~!
体育祭に活躍出来る人ってまじでうらやましいです。尊敬の眼差し~lovely

体育祭頑張りましたね~。 苦手なものでも逃げずに偉い。

私は、さくらちゃんと逆に体育が好きだったわ。 美術は、苦手。

うわー。もっといっぱい傷あったんだ。うーん大変!
二人三脚とか30人31脚とか、危険だよね。

ちゅうりっぷさん
仲間がいた~!ほんと、体育ってイヤですよね~。短距離とか長距離とかやりたくないっつーの。私は、歩いて暮らすからいいの~っっっ!

だから、さくらの気持ちがよおくわかります。「おかあさんもいやだったけど、学校行ってるうちはやらないわけにはいかないんだよ。」的な事しか言えないわあ。「大人になったら別に困らないよ。走れなくても。車に乗るしさっ。」みたいな。ダメ親です。私。

やまよめさん
ヒザは今のところ大丈夫みたいです。でも、擦り傷がオオゴトになってますっ。見た目がちょー痛そうっ!

やまよめさん、今、痛みは大丈夫なの?老人になると、女の人でヒザが痛いって言う人多いよね。雨降ったりすると痛かったり。大事にしてね~。

どんぐりさん
「かさぶた」・・・なんてステキなひびき。
かさぶたはがすの大好き。でも、大人になるとなかなかかさぶた出来る事ってないよねえ。・・・変態かっ!

流し撮り、ちょーばっちりのもあるんだけど、ネットには載せられなくて残念だわっ。もし、ペンペンを買っても体育祭には、この子(18倍ズーム)が必要だわ。

むぎむぎ♪さん、こんばんは。

ひぃ〜っっ!さくらちゃんの生傷、痛々しいです(涙)
おひざはどうかな?こんなにキズを作ってまでよくがんばりました。
お疲れさまだったね。早くかさぶたさんになって治るといいね。

流し撮りいい感じですよ。

ほんと痛そうじゃ~coldsweats02
さくらちゃんがんばりましたscissorsエライhappy02
ひざひねったらしいけど、水たまったりしてませんか?
私は中学1年の時ひざひねってから、ずっとひざに水がたまるようになっていまだに寝返りうつだけではずれたりするんだよ。
気をつけてね。
全力疾走ができないやまよめでしたpig

さくらちゃん、よくがんばりましたね~。
キズ、怖かったけど、見てしまいました。
直視は出来なかったけど・・・

私も体育、体育祭、大っ嫌いでした。
足が遅いんだよ~。
ドッヂボールなんて、なんで貴重な昼休みにみんなでしなければいけないの?
ボールが怖くて、逃げ回っていたら最後まで残って結局当たるのよ。
本を読んでいたいんだよ~~~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107590/48511516

この記事へのトラックバック一覧です: 体育祭終了です:

« キャスのコスメ、届いた~! | トップページ | 片付けられない女魂 »

AfternoonTea

楽天

blogram

blogram-b

  • blogram投票ボタン

Tomoya-nagase

  • 長瀬智也の掲示板
    Powered by ジャニトモ

お気に入りのブログ


麦のおすすめ

  • : ハチドリのひとしずく いま、私にできること

    ハチドリのひとしずく いま、私にできること
    地球温暖化をはじめ、戦争・飢餓・貧困・・・地球は危機に瀕しています。「どんなに小さくても、自分に出来る事を今しよう!」そんな事の大切さを教えてくれる本。ぜひ、お子さんと一緒に読んでください。 (★★★★★)

  • : 恋人よ [DVD]

    恋人よ [DVD]
    再放送・ソフト化、ずーっとされていなかった、言わば伝説のドラマと言ってもいいこのドラマ。大好きでした!思い切って買ってよかった!ほんと完璧です。この脚本。 (★★★★★)

  • : グラン・トリノ

    グラン・トリノ
    間違いなく2009年ベスト1の映画。地味だけどずっしりと心に残る映画。 (★★★★★)

  • : Panasonic ホームベーカリー オレンジ SD-BM103-D

    Panasonic ホームベーカリー オレンジ SD-BM103-D
    悩みに悩んだけど買ってよかった!と胸をはって言える、とっても働き者のHB。「ホームベーカリー生活」カテゴリーをclick!おもち機能もよく使います。 (★★★★★)

  • : 食パンカットガイド L SCG2

    食パンカットガイド L SCG2
    HBで焼いたパンはめっちゃおいしいけど切りにくい~!そこでこれが必需品。買ったパンみたいに切れます。いや、まじで。 (★★★★★)

  • : ヴェルダン パンスライサー 225mm OVD-17

    ヴェルダン パンスライサー 225mm OVD-17
    HB生活に食パンカットガイドとパンスライサーは必需品。 (★★★★★)

無料ブログはココログ

最近のトラックバック