他のアカウント

STARBUCKS

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ninja

Link★Link

 

« 神様、ありがとう | トップページ | 我が家にXperiaが来た! »

2010/05/14

ロンドン版「イルマーレ」?

F100blog01382

3月の同窓会の時に上映したスライドショーのDVD。希望する人にコピーして送ったの。ロンドンからわざわざ来てくた伸ちゃんにも。

ご飯一緒に食べた時、伸ちゃんが「だいたいなんでも手に入るんだけど、『ひじき』は、ないなあ。」って言ってたから、DVDと一緒に「ひじき」も入れて送ったの。スヌーピーの切手をいっぱい貼って。届いた時に「あいかわらず、こむぎってバカだぜーっ。」って、伸ちゃんに「にやり」としてほしくて。伸ちゃんの笑顔を思い浮かべながら梱包しました。

それってね、このページを見ると、たぶん6日で届く方法だと思うの。

なのにっsign015/13に届いたらしいsign013/18に送ったのにっsign03なんでだsign02

しかも、「DVDの郵便と一緒になぜか2009年(2010年ではない!)の未配達の年賀状やクリスマスカードも一緒に郵便受けに。」との事。「イルマーレ」かっ!

「イルマーレ」って、二年の時間のずれが起こって手紙が届く・・・という映画。

韓国版「イルマーレ」のレビュー
ハリウッド版「イルマーレ」のレビュー 

伸ちゃんのメールによると、郵便の紛失はよくある事らしい。夏には帰国出来るって言ってたから、その前に届いた事に感謝すべきか?

決められた日の決められた時間に荷物が届く日本(「場所に届けるんじゃない、人に届けるんだ。by長瀬・ヤマト運輸」)って、あらためて素晴らしい国だよなあ・・・って思う~。そう思わない?

« 神様、ありがとう | トップページ | 我が家にXperiaが来た! »

麦のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

でぼりん
わたし達ってスヌーピー世代だよね?
高校生の時とか学生カバンと一緒にスヌーピーの布のバッグ持つの流行ってたでしょー。

ミッキーよりもスヌーピーだったよね。

トイレのカレンダーがチャーリー・ブラウンって癒される~。チャーリー・ブラウン大好き。

あははー。おもしろーい。
すごいね。郵便事情。
でも、スヌちゃんの切手ちょーかわいい。
うちのトイレのカレンダーはうすのろチャーリー
ブラウンなんだよん。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107590/48353393

この記事へのトラックバック一覧です: ロンドン版「イルマーレ」?:

« 神様、ありがとう | トップページ | 我が家にXperiaが来た! »

AfternoonTea

楽天

blogram

blogram-b

  • blogram投票ボタン

Tomoya-nagase

  • 長瀬智也の掲示板
    Powered by ジャニトモ

お気に入りのブログ


麦のおすすめ

  • : ハチドリのひとしずく いま、私にできること

    ハチドリのひとしずく いま、私にできること
    地球温暖化をはじめ、戦争・飢餓・貧困・・・地球は危機に瀕しています。「どんなに小さくても、自分に出来る事を今しよう!」そんな事の大切さを教えてくれる本。ぜひ、お子さんと一緒に読んでください。 (★★★★★)

  • : 恋人よ [DVD]

    恋人よ [DVD]
    再放送・ソフト化、ずーっとされていなかった、言わば伝説のドラマと言ってもいいこのドラマ。大好きでした!思い切って買ってよかった!ほんと完璧です。この脚本。 (★★★★★)

  • : グラン・トリノ

    グラン・トリノ
    間違いなく2009年ベスト1の映画。地味だけどずっしりと心に残る映画。 (★★★★★)

  • : Panasonic ホームベーカリー オレンジ SD-BM103-D

    Panasonic ホームベーカリー オレンジ SD-BM103-D
    悩みに悩んだけど買ってよかった!と胸をはって言える、とっても働き者のHB。「ホームベーカリー生活」カテゴリーをclick!おもち機能もよく使います。 (★★★★★)

  • : 食パンカットガイド L SCG2

    食パンカットガイド L SCG2
    HBで焼いたパンはめっちゃおいしいけど切りにくい~!そこでこれが必需品。買ったパンみたいに切れます。いや、まじで。 (★★★★★)

  • : ヴェルダン パンスライサー 225mm OVD-17

    ヴェルダン パンスライサー 225mm OVD-17
    HB生活に食パンカットガイドとパンスライサーは必需品。 (★★★★★)

無料ブログはココログ

最近のトラックバック