他のアカウント

STARBUCKS

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ninja

Link★Link

 

« CathKidstonのビューティー・ケア商品! | トップページ | 体育祭延期~ »

2010/05/28

学校から呼び出し!?

F100blog01663

職場に梅吉から電話がかかって来た。これは由々しき事態!?職場の電話にかかって来ることなんて滅多にないから。(仕事中、ケータイはロッカーしまっておかなければならない職場なの)

恐る恐る出てみると、・・・学校から電話がかかって来て体育祭の練習中にさくらがケガをして『歩けない』と言っている。迎えに来て病院に連れて行ってほしいと先生が言ってたけど、保険証どこにある?・・・っていう内容でした。

保険証?私のお財布の中に入ってる~coldsweats01

で、とりあえず、学校には梅吉が迎えに行って(職場が近い)、わたしが保険証の写メを送るので、病院にはそれを見せて「今日中に原本を届けます」と言ってもらう事にした。

ケガして歩けない?まじか?・・・でもでも「骨折」とは言ってなかったし・・・どゆこと?ひどいのかな・・・?どうしよ、私、帰らせてもらえるかな・・・と、心の中でぐるぐるしながら電話を切ったら、「保険証、私持っちゃってる。」「外科だとー、どこがいいかな・・・」「迎えには行ける?」などという会話が聞こえていたので、「さくらちゃんどうしたの?」「それともとうちゃん?」とみんなが心配して声をかけてくれた。で、快く帰らせてくれた~っ!ありがとうっ、みんなー!

(写真は、チロルの「白熊」。ちょーかわいいし、ちょーうまい!)←記事にはまったく無関係・・・coldsweats01 外科に行った帰りに買ったんだなも。

運よく(悪く?)ちょうどお昼だったので、あせって帰らなくても午後の診療時間に間に合う。やらなければならない事を全部終わらせて、きっちりと片付けてから帰らないと。

・・・私の職場ってさ、帰る時にデスクの上には何もない状態にして帰らないといけないの。電話と電話の内線番号表だけにして帰るの。めんどくさ。・・・

会社を出て「これから電車に乗る~」と、梅吉に電話をしてみると、家にいた。「どんな感じ?」と聞くと「なんか大丈夫みたい。迎えに行ったら、保健室にいなくてさー『今、掃除しているので終わってから』とか言われて、歩けないんじゃないのかよーっ!って思ったよー。」って。あそ、ま、よかったよかった!

仕事に戻る梅吉とバトンタッチして、外科へ。

「ケガ」と聞いたので「血が出てる」系を想像していたら、膝をひねったらしい。

車の中で聞いた、さくらの話によると・・・クラス全員で二人三脚みたいに足を縛って走る競技で、「ゴールしたらすぐに座る」という決まりになっている。でも、さくらの左側のX君は、いつも座らずにふらふらと動く。今日もゴールしたあとみんなが座ったのに、またX君がふらふらとどこかに歩いて行こうとしたため、さくらの左足が引っ張られ、すでに座っている子と繋がれているため固定されている右足も引っ張られて、右膝がねじれて「パキッ」という音がしたらしい。その時はすごく痛くて歩けなかったけど、今は歩ける。でも、力が入らない感じ。でも明日の体育祭には絶対に出る。毎日準備して来たのが無駄になるのイヤだし、中学最後の体育祭だし。と、強硬。

体育が大嫌いで「体育祭の練習、ちょーヤダ!」って毎日言っているさくら。「絶対出.る」って言うなんて意外だった。私も最後の体育祭なので絶対にちゃんと出て欲しいって思った。親が見に行くのもこれが最後だろうしね。でも「骨にヒビが入っています。」とか言われたらもちろんアウトだけれども。

でも、どうやら大丈夫そう。普通に歩いているし、痛がってもいないし。

さて、どこの外科に行こう。

風邪ひいた時にも見てくれてた近所の外科は、先日先生が亡くなって、今はやっていない。梅吉が職場の人に「A外科に行ってみれば」・・・とすすめられたところに行ってみたら「3時間半くらい待ちますけどいいですか?」と言われたので(いやに決まってんじゃん!)と心の中で思い「けっこうです。」と退散。

どうしよ、外科ってあと他にどこがあるー?

そだ!カーナビで調べよう!「近い順」にソートしたら、あれ?家のすぐそばにあるって表示される・・・外科なんかあったっけ?・・・と、行ってみたら、さくらが行ってる塾のすぐそばのビルの3階に内科と整形外科のクリニックがあった~!ををっ、盲点だった!ビルの3階なんて気づかないよ~。

行ってみたら、がらがら。レントゲンもすぐに撮ってくれた。骨に異常なし。先生が足をあちこち押すと「いたたた!」「きゃー、そこ痛いです!」とか言ってるけど、先生は「半月板も異常なし。まったく問題なし。」って。「じゃ、体育祭は?」と聞くと「ぜんぜんOK、痛み止め出すから、それを飲んで頑張れ!」との事。よかったですう~。

学校の先生に連絡したら「よかった~!じゃ、体育祭は出れるんですね!」と喜んでくれた(←養護教諭の若い女性)。学校で起きた怪我なので保険を適用出来ますから用紙を渡しますね!とも説明してくれた。ありがとう。お世話になりました。

私、お昼ご飯食べていなかったので4時頃、ミスドへ。ドーナツ3個も食べちゃった・・・coldsweats01

とりあえず、安心しました~。梅吉との連係プレーもばっちりでした~!

« CathKidstonのビューティー・ケア商品! | トップページ | 体育祭延期~ »

こんな一日でした」カテゴリの記事

コメント

でぼりん、ありがとう。
どうにか体育祭は終了しました。

二人三脚的種目で、さくらの右側は、一緒に映画を見に行った仲よしの子で、左側は自由に生きてる「浮浪雲(←なつかしい・・sweat02)」なの。

さくらの足の傷を見ると、右足は、傷が1つだけなんだけど、左足は傷だらけ。「なるほどー。」と思わずナットクなんだよ。

音がしたなんて。。。ビックリじゃーん。
捻挫で(ということもないけど)少し安心したね。
すぐに座れと言われたらそのとおりにしろー。でも、やらないやついるんだよね。
さくらちゃん災難!
今日は体育祭できたかな?お大事に!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107590/48488946

この記事へのトラックバック一覧です: 学校から呼び出し!?:

« CathKidstonのビューティー・ケア商品! | トップページ | 体育祭延期~ »

AfternoonTea

楽天

blogram

blogram-b

  • blogram投票ボタン

Tomoya-nagase

  • 長瀬智也の掲示板
    Powered by ジャニトモ

お気に入りのブログ


麦のおすすめ

  • : ハチドリのひとしずく いま、私にできること

    ハチドリのひとしずく いま、私にできること
    地球温暖化をはじめ、戦争・飢餓・貧困・・・地球は危機に瀕しています。「どんなに小さくても、自分に出来る事を今しよう!」そんな事の大切さを教えてくれる本。ぜひ、お子さんと一緒に読んでください。 (★★★★★)

  • : 恋人よ [DVD]

    恋人よ [DVD]
    再放送・ソフト化、ずーっとされていなかった、言わば伝説のドラマと言ってもいいこのドラマ。大好きでした!思い切って買ってよかった!ほんと完璧です。この脚本。 (★★★★★)

  • : グラン・トリノ

    グラン・トリノ
    間違いなく2009年ベスト1の映画。地味だけどずっしりと心に残る映画。 (★★★★★)

  • : Panasonic ホームベーカリー オレンジ SD-BM103-D

    Panasonic ホームベーカリー オレンジ SD-BM103-D
    悩みに悩んだけど買ってよかった!と胸をはって言える、とっても働き者のHB。「ホームベーカリー生活」カテゴリーをclick!おもち機能もよく使います。 (★★★★★)

  • : 食パンカットガイド L SCG2

    食パンカットガイド L SCG2
    HBで焼いたパンはめっちゃおいしいけど切りにくい~!そこでこれが必需品。買ったパンみたいに切れます。いや、まじで。 (★★★★★)

  • : ヴェルダン パンスライサー 225mm OVD-17

    ヴェルダン パンスライサー 225mm OVD-17
    HB生活に食パンカットガイドとパンスライサーは必需品。 (★★★★★)

無料ブログはココログ

最近のトラックバック