他のアカウント

STARBUCKS

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ninja

Link★Link

 

« mugimugi的おすすめアプリ・・・だから?なに?系 | トップページ | mugimugi的おすすめアプリ・・・アート系 »

2010/05/23

mugimugi的おすすめアプリ・・・癒され系

F100blog01634

「だから、なに?」系にもかぶるんだけど、けっこう癒されるアプリのおすすめ。

私が一番最初にお金を払って入れたアプリ。「和金魚」。これ115円。前にも詳しく書きましたが。

F100blog01635

水の音がいいんだ~。

F100blog01631

★「Pocket Pond」・・・金魚がかわいかったので、鯉もいいかな・・・と入れてみました。

睡蓮の花と葉っぱを配置できます。それからトンボを飛ばす事が出来ます。

トンボを指でパシッと叩くと水面にトンボが落ち、そのトンボめがけて、鯉がすーーーーっと寄って来てパクッと食べます。その鯉が寄って来るところがなんともキモチワルイ~!

金魚はお尻をふりふり泳ぐ姿が愛らしいけれど、鯉は音もなく、すーーーーっと近づいて来る感じが怖すぎる。しかもブルーの鯉とかありえない。さくら曰く「この鯉、絶対毒持ってるよね。」・・・確かに。

有料版もあるみたいですが、無料版で充分。でも、水音は癒されるよ。


F100blog01626

★ 「Hanakomon」・・・ええと、家紋のような「花個紋」というステキな「紋」のアプリ。365個あるのかなあ?「今日の花個紋」というのが表示されます。「この日生まれはどんな人?」と、ちょっと誕生日占い的な要素もあるので、お友達のを調べてあげたりすると盛り上がるかも。

F100blog01627

ちなみに私は「丸に向う乙女椿」だって。「乙女椿」ってかわいくない?ちょっとうれしい♪

「花個紋」で検索したらこんなページがありました。
本もあるんだね。


F100blog01629

★ 「Flood-It!」・・・ゲーム。ええと・・・言葉で説明しにくいんだけど、左上の角から始めます。そこを、下の6色の丸を触ってどの色かに変える。どの色に変えればいいかって言うと、そのマスに面しているマスも同じ色に変わるので、この場合は、左から3番目のオレンジか、左から2番目のグレー。でもオレンジの方が3マスあるので、オレンジを選択。

それを繰り返して行って、22回で全部同じ色になればクリア。

単純だけど、なかなかむずかしい!私なんか2回くらいしかクリア出来てない~!けっこうはまります。

F100blog01628

PUZZLEのサイズと、マスの配色は自分で決められるよ。


F100blog01630

★「Soundrop」・・・これね、とっても楽しい。最初、左上あたりの白い丸(中が黒い)しかないの。そこから白い球がポロンポロンって落ちて来ます。ところどころに指で線を書いてその球をはずませる。球が線に当たると木琴みたいな音がします。

いっぱい線を増やしてリズミカルな音を楽しみます。雨だれみたいで癒されるよ~。


F100blog01646★「Ice Tycoon」・・・お客さまのご希望のアイスクリームを作って差し上げるゲーム。記憶力も必要かも。けっこう楽しいんだよ~。かわいいし♪


F100blog01650★「ハピデコ」・・・ケーキを作るアプリ。

F100blog01651

まず、土台のケーキを選びます。白・ピンク・茶色から選べます。次に飾りつけ。上のアイコンを指でドラッグするの。これ楽しい~!20個以上のアイテムがあるよ。もっと飾りを増やしたければ上の写真に写ってる「デコSHOP」というところをタッチすると有料で飾りものを購入出来ます。

それからキャンドルも選べます。お誕生日かクリスマスか選んで、電気を消すとキャンドルに火が灯ります。

すっごくすっごく楽しいよ。大好き。これ。


ほかには

★「羊が1匹」
★「タロット占い」
★「CardMagic」
★「湯切浪漫」
★「自然の音色」
★「エンピツ君」
★「Bird Songs」
★「MAEGAMI」

全部無料のだよ。

« mugimugi的おすすめアプリ・・・だから?なに?系 | トップページ | mugimugi的おすすめアプリ・・・アート系 »

麦のおすすめ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107590/48431441

この記事へのトラックバック一覧です: mugimugi的おすすめアプリ・・・癒され系:

« mugimugi的おすすめアプリ・・・だから?なに?系 | トップページ | mugimugi的おすすめアプリ・・・アート系 »

AfternoonTea

楽天

blogram

blogram-b

  • blogram投票ボタン

Tomoya-nagase

  • 長瀬智也の掲示板
    Powered by ジャニトモ

お気に入りのブログ


麦のおすすめ

  • : ハチドリのひとしずく いま、私にできること

    ハチドリのひとしずく いま、私にできること
    地球温暖化をはじめ、戦争・飢餓・貧困・・・地球は危機に瀕しています。「どんなに小さくても、自分に出来る事を今しよう!」そんな事の大切さを教えてくれる本。ぜひ、お子さんと一緒に読んでください。 (★★★★★)

  • : 恋人よ [DVD]

    恋人よ [DVD]
    再放送・ソフト化、ずーっとされていなかった、言わば伝説のドラマと言ってもいいこのドラマ。大好きでした!思い切って買ってよかった!ほんと完璧です。この脚本。 (★★★★★)

  • : グラン・トリノ

    グラン・トリノ
    間違いなく2009年ベスト1の映画。地味だけどずっしりと心に残る映画。 (★★★★★)

  • : Panasonic ホームベーカリー オレンジ SD-BM103-D

    Panasonic ホームベーカリー オレンジ SD-BM103-D
    悩みに悩んだけど買ってよかった!と胸をはって言える、とっても働き者のHB。「ホームベーカリー生活」カテゴリーをclick!おもち機能もよく使います。 (★★★★★)

  • : 食パンカットガイド L SCG2

    食パンカットガイド L SCG2
    HBで焼いたパンはめっちゃおいしいけど切りにくい~!そこでこれが必需品。買ったパンみたいに切れます。いや、まじで。 (★★★★★)

  • : ヴェルダン パンスライサー 225mm OVD-17

    ヴェルダン パンスライサー 225mm OVD-17
    HB生活に食パンカットガイドとパンスライサーは必需品。 (★★★★★)

無料ブログはココログ

最近のトラックバック