他のアカウント

STARBUCKS

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ninja

Link★Link

 

« 第9地区 | トップページ | ALICE IN WONDERLAND »

2010/04/16

twitter

F100blog01485

「twitter」、なんだか、ちょーブームですね~。

私は、去年の10月にワーキングマザースタイルみんなで登録した時に始めました。ただ、それほど利用はしていなくて、語れるほどではないんですけど。

公式ページより「モバツイ」っていうのが使いやすいよって、二月に、でぼりん・neigeりん・りかさんに会った時に教えてもらって「モバツイ」メインに使っています。iPod Touchの時は「Twittbird」というのを使ってます。

この間、ぜんぜん繋がらなくて、公式の方を見てみたら、今までに見た事ないかわいい絵が出ていたので「きゃわいい~っっっ!今日、何の日?くじら保護DAY?」なんて思ったら「Twitter is over capacity.」だって!みんな、どんだけつぶやいてんだよって話。

私は「komugikomugi」です。よかったらフォローしてくださいね!

フォローしてくださったら、こちらもフォローしているんだけど、もう、一日中つぶやきまくりの人もいて、「タイムライン」(フォローしている人のつぶやきが新しいものから順に表示される)とか大変な事になっちゃうの。「起きました」「ご飯食べました」「晴れています」「新聞読みました」「出かけます」「バスに乗りました」「降りました」みたいな。

そんな時は、こっそりフォローをやめてます・・・。ごめんなさい。

雑誌のTwitter特集とか読むと「とりあえずフォローする人を500人まで増やそう」みたいな事が書いてあって、まじで~!?私には必要ないし~!と思う私。

確かに東京で仕事をしていて、パソコンやケータイが仕事上手放せない、「情報命」みたいな職業だったら、Twitter上にはいくらでも「ビジネスチャンス」が転がっていると思う。

★「ドロリッチ」が急に売れて、発売元も「どうして急に売れたのかわからない!?」って思ってたら、誰かがTwitterで「ドロリッチなう。」とつぶやいたのがきっかけだった・・・なんて事もあったそうです。

★「アヒル口」ってかわいいね!とTwitter上でものすごく盛り上がっていて、ある人が11時頃「アヒル口の写真集、出版社の方、ぜひ出してくださーい!」とつぶやいたら、14時半くらいに、もう出版社から連絡が来た・・・って。すごいね。

昨日のドラマ「素直になれなくて」もTwitterで知り合った人達のドラマだったね。見ましたか?

あれは、不特定多数のユーザーを、いっぱいいっぱいフォローしている人達の話ではなかったね。どちらかと言うと、私の使い方に近いTwitterだと思いました。Twitter上で数人のグループでなんとなく仲よしになる・・・みたいな。これからの展開が楽しみなドラマです。

私がフォローしている人は、半分くらいは知っている人。みんなそんなに四六時中つぶやきません。私にはそれがちょうどいいかなって感じ。

あとね・・・ユーザーネームが、「なんとか『bot』」っていうのは、人間じゃなくて、ロボットがつぶやきを拾っているんだって。でね、検索していて偶然見つけたんだけど、「jns_bot」っていう「ジャニったー」って言うのがあって、ジャニーズに関するつぶやきがあるとそれを拾っているみたいなの。それをフォローすると、あちらこちらでつぶやかれているジャニーズの話がわかるの。

これは、とにかくべらぼうな数なので、別IDでこれだけフォローしています。朝、iPod Touchに読み込んで、電車の中とかの暇な時間に読んでます。多過ぎて全部はとても読めないからくるくると流し読み。時々、その中から「長瀬君を、コンビニで見かけました」なんて情報を見つけると、ちょっとうれしいlovely

Twitter中毒になる人も多いんだってね。一日中つぶやきが気になってしょうがなくなったら、ほんと困りものだよね。

ま、私はつかずはなれず・・・で、楽しく・それなりに、Twitterを利用しています。

« 第9地区 | トップページ | ALICE IN WONDERLAND »

長瀬智也強化月間」カテゴリの記事

麦のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

ピグさん
ドロリンチョ、かわいい~っっっ!heart04happy01
梅酒のCMで「とろりんちょ」って言ってなかったっけ?じょう君はどのドロリンチョが好きなのかな?ベリーのやつかな?

でぼりん
暇な人とか、仕事でずーっとパソコン使う人だといいかもね。企業もTwitterに大注目らしいね。友達に「Twitter」特集の雑誌見せてもらったら書いてあった。

それから、東京でお仕事の人だと「中央線が停まってる!」とか「今、銀座で○○のイベントやってるよ!」とか、そんな事がわかったりすると便利かもね。私には必要ないけどさ。

「ジャニったー」は「今井翼らしき人を見つけた!」とか「長瀬君がIKEAにいた」とかの目撃情報が時々あるの。それを見ておいて言うのもなんだけど、芸能人も大変だよね~。

世の中、これでいいのかどうか・・・。

私は、自分は今の感じでいいかも~って思ってる~。ぜんぜん見れない時もあるし~。

フォローして情報を得ようと思ったんだけど、あれ、ほんとに情報やビジネスチャンスとして利用できるんだろうか?と思った。四六時中見てないといけないよねぇ。そんなことできん。

ツイッターネタじゃないんだけどね・・・
じょうがちょっと前に、スーパーで「ドロリッチ」を持ってきて「おかあさーん、ドロリンチョ、買ってー!!」って言ったの。
普段はあんなにカロリーの高い飲み物は自宅で飲ませないんだけど、あまりの面白さに買ってしまった。
それ以来、我が家ではドロリンチョで通ってます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107590/48124065

この記事へのトラックバック一覧です: twitter:

« 第9地区 | トップページ | ALICE IN WONDERLAND »

AfternoonTea

楽天

blogram

blogram-b

  • blogram投票ボタン

Tomoya-nagase

  • 長瀬智也の掲示板
    Powered by ジャニトモ

お気に入りのブログ


麦のおすすめ

  • : ハチドリのひとしずく いま、私にできること

    ハチドリのひとしずく いま、私にできること
    地球温暖化をはじめ、戦争・飢餓・貧困・・・地球は危機に瀕しています。「どんなに小さくても、自分に出来る事を今しよう!」そんな事の大切さを教えてくれる本。ぜひ、お子さんと一緒に読んでください。 (★★★★★)

  • : 恋人よ [DVD]

    恋人よ [DVD]
    再放送・ソフト化、ずーっとされていなかった、言わば伝説のドラマと言ってもいいこのドラマ。大好きでした!思い切って買ってよかった!ほんと完璧です。この脚本。 (★★★★★)

  • : グラン・トリノ

    グラン・トリノ
    間違いなく2009年ベスト1の映画。地味だけどずっしりと心に残る映画。 (★★★★★)

  • : Panasonic ホームベーカリー オレンジ SD-BM103-D

    Panasonic ホームベーカリー オレンジ SD-BM103-D
    悩みに悩んだけど買ってよかった!と胸をはって言える、とっても働き者のHB。「ホームベーカリー生活」カテゴリーをclick!おもち機能もよく使います。 (★★★★★)

  • : 食パンカットガイド L SCG2

    食パンカットガイド L SCG2
    HBで焼いたパンはめっちゃおいしいけど切りにくい~!そこでこれが必需品。買ったパンみたいに切れます。いや、まじで。 (★★★★★)

  • : ヴェルダン パンスライサー 225mm OVD-17

    ヴェルダン パンスライサー 225mm OVD-17
    HB生活に食パンカットガイドとパンスライサーは必需品。 (★★★★★)

無料ブログはココログ

最近のトラックバック