他のアカウント

STARBUCKS

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ninja

Link★Link

 

« ル・クルーゼのマルチ・ハートカップ・セット | トップページ | ビスケットカメラ »

2010/04/01

痛恨のビニール傘

F100blog01434

数日前、近隣に雪が降り、私の家でも夜中に外気温がマイナスになったと思ったら、今日は18℃くらいになるって。どうなってるんだ、地球。

朝、天変地異のまえぶれみたいに、こんな気持ち悪い雲が出てた。みょ~に生ぬるい風が吹いて。

お天気おねえさんが晴れて暖かくなるって言ってたのに、午後から雨が降って来た。仕事から帰る時、職場のおばさまが「今、雨やんでるよ。帰るなら今sign01傘いらないよsign01」と言うので、じゃあ、急いで帰ろうrunと傘を持たずに会社を出た。

そしたらsign03最寄り駅に着いたらかなりの雨が降っていた~sweat02家まで徒歩10分くらい、傘なしではムリ。

私、ビニール傘って大嫌いで絶対に買いたくないの。だって無駄じゃん。ちっともかわいくないから愛せないし、二度と使わないでしょ。ビニール傘を買うくらいなら1980円くらい出して普通の傘を買って、その後も使いたいと思う。そういう事をしたくないから、折りたたみの傘も持ち歩いてるし。

以前、ゲリラ豪雨が頻繁にあった時、めざましテレビで街で「家にビニール傘何本くらいありますか?」ってインタビューしてたら、みんな何本も持っていて、中に「13本」って言った人がいて、ばっかじゃないのー?そんなに何回も買う前に学習しろーっ!って思った。それほどビニール傘が嫌いな私。

ああ、それなのに、それなのにーsign01今日にかぎって、おねえさまに言われるままに傘を持たずに出て来てしまった~。会社のロッカーに折りたたみの傘あったのにー。

・・・駅前のコンビニにかわいい傘が売っているわけもなく、泣きながら(ウソcoldsweats01)ビニール傘をお買い上げ~。無駄にワンタッチなのが腹が立つ~っっっ。もったいないから会社に持って行って「置き傘」にしようっと。こむぎ痛恨の判断ミスの日であった~。

今日の朝はね、変な雲で遠くの山がまったく見えなかったの。

F100blog01435

おとといの写真と比べてみて~ ↓

F100blog01432

« ル・クルーゼのマルチ・ハートカップ・セット | トップページ | ビスケットカメラ »

こんな一日でした」カテゴリの記事

コメント

akicocoさん
私もこの日、ビニール傘を差しながら帰って来て、薄暗かったのにiPodを見る手元が明るくてびっくりしました!

芸能人は、顔が暗くならないようにロケの時などは全員ビニール傘ですよね~。うーんと「ビニール傘が嫌い」というよりも「ビニール傘を買うのがイヤ」って事なんだと思った。

この日、梅吉もビニール傘で帰って来たので「この傘、どうしたの!買ったの!?」と聞いたら「借りて来たんだよ。」と言っていたのでほっとしました~。

私はビニール傘、結構好きです。
でも自分ではほとんど買ったことが無い。
だんなの人が買ったのを長く使っています。(結構いいビニール傘)

どんな服にも合う気がするし(透明だから)、暗い雨の日でも向こう側が見えてなんだか明るい気分になるし。
やすっちいワンタッチものんたんが生まれてからは、片手でさせるから便利♪

でもそろそろ大人傘も買ったほうが良いかな?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107590/47971743

この記事へのトラックバック一覧です: 痛恨のビニール傘:

« ル・クルーゼのマルチ・ハートカップ・セット | トップページ | ビスケットカメラ »

AfternoonTea

楽天

blogram

blogram-b

  • blogram投票ボタン

Tomoya-nagase

  • 長瀬智也の掲示板
    Powered by ジャニトモ

お気に入りのブログ


麦のおすすめ

  • : ハチドリのひとしずく いま、私にできること

    ハチドリのひとしずく いま、私にできること
    地球温暖化をはじめ、戦争・飢餓・貧困・・・地球は危機に瀕しています。「どんなに小さくても、自分に出来る事を今しよう!」そんな事の大切さを教えてくれる本。ぜひ、お子さんと一緒に読んでください。 (★★★★★)

  • : 恋人よ [DVD]

    恋人よ [DVD]
    再放送・ソフト化、ずーっとされていなかった、言わば伝説のドラマと言ってもいいこのドラマ。大好きでした!思い切って買ってよかった!ほんと完璧です。この脚本。 (★★★★★)

  • : グラン・トリノ

    グラン・トリノ
    間違いなく2009年ベスト1の映画。地味だけどずっしりと心に残る映画。 (★★★★★)

  • : Panasonic ホームベーカリー オレンジ SD-BM103-D

    Panasonic ホームベーカリー オレンジ SD-BM103-D
    悩みに悩んだけど買ってよかった!と胸をはって言える、とっても働き者のHB。「ホームベーカリー生活」カテゴリーをclick!おもち機能もよく使います。 (★★★★★)

  • : 食パンカットガイド L SCG2

    食パンカットガイド L SCG2
    HBで焼いたパンはめっちゃおいしいけど切りにくい~!そこでこれが必需品。買ったパンみたいに切れます。いや、まじで。 (★★★★★)

  • : ヴェルダン パンスライサー 225mm OVD-17

    ヴェルダン パンスライサー 225mm OVD-17
    HB生活に食パンカットガイドとパンスライサーは必需品。 (★★★★★)

無料ブログはココログ

最近のトラックバック