他のアカウント

STARBUCKS

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ninja

Link★Link

 

« ALICE IN WONDERLAND | トップページ | グッドデザイン! »

2010/04/17

6人でアリスを観に

F100blog01494

下の記事↓に書いたように、さくらが「いつ行くの?」としつこいので「土曜日に観に行こう。」と家族内で決めていました。

木曜日、学校から帰って来たさくらが「土曜日、何時に観るの?」と言うので「そんなの、その時にならないとわからないよ。どうして?」と聞くと「A君とB君がね(←同級生のゲーマー仲間)『俺たちもアリス観に行くから、時間を教えてくれれば同じ時間のチケット買うよ』って言うから。」って。

中学生になると、男の子と付き合う子もいるよね。うちのよしえは、すごくそういうのに厳しかったから(ま、時代も違うけどね・・・)、私は、絶対に家で男の子の話とか出来なかったの。もちろん、「学校での日常」の話はしたけどね。さくらの仲よしでも、付き合ってる子いるけど、そこのおかあさんは「男の子と付き合うなんて絶対にだめ!」という方針なので、秘密にしてるんだって。その子のおかあさんは知らないけど、私は知っているのだ~。ふふふっっっ(*^-^*)

私は、さくらにそういう事を隠されたらイヤだから、なんでも話は聞くようにしていて、お休みの日に誰とどこへ行ってもいいけど、「1・行き先、2・誰と行くか」をきちんと私に言って、携帯を持って行き、17時までには帰って来る・・・というのを守らせているの。時々、男の子と3~5人のグループで出かけたりもしてる。で、たいてい4時半頃「今、電車に乗ったよ」とメールが来る。

この間は、5人で出かけたら、途中、ひとりがはぐれて(「見たい店があるから、先に駅に行ってて」と言って、道に迷ったらしい・・)、5時に帰れなくなりそうだったので「あのね、おかあさん、怒らないでさくらの話を聞いて。さくら達は、もう駅にいるんだけど、B君が道に迷っちゃってね・・・」と説明の電話をかけて来た。

そんな感じで、押さえつけすぎず、決まりは守らせて、やっているって感じ。

・・・で、冒頭に戻る。

あのねー、君たち、簡単に「同じ時間のチケット買うよ」って言っても、人気映画の公開初日だよ。上映20分前に行って簡単に買えるわけじゃないのよ。しかも、シネコンは駅からものすごく遠いのにどうやって行くつもり?(子どもって手段がないから、意外と平気で歩いちゃったりするんだけどね。特に男の子は元気だしね。)・・・と、心の中で思った。

なので、私がみんなの分のチケットをネットで先に買っておいて、みんなで一緒に行く事にしよう・・・とさくらに提案。金曜日、学校で話して、それでよければ12時半にコンビニの駐車場に集合って事にしよう。で、「かならず、来る子の電話番号をメモして来て」と言いました(チケット買っちゃうので急に来なかったりすると困るから)。

帰って来たらうれしそうに「AもBもCも行くって~!」呼び捨てかよっ!しかも一人増えてるじゃん。ま、そんなこんなでうちの3人とさくらの男友達3人と6人で行く事になった。

梅吉は複雑な気持ちだったかな。でも「私ね、『男の子と行っちゃだめ』とか禁止して、結果、こういう事を隠されたりするのいやだから。」と説明したら「そうだな。」って言ってた。

コンビニの駐車場にダッジで行ったら、男の子達大喜び。「すげー」「軍用かっ!」「広い~!」「俺、こういうの好きだ~!」と。車内では、A君B君は、さっそくDSを出してドラクエを。それを見てC君は「いいな、車の中でゲーム出来て・・・」と言うので「どうして?DS忘れちゃったの?」と聞くと「いえ、車酔いするんで。」って。あっちゃーっ!大丈夫かしら。

車内では、私を含めてドラクエ話で盛り上がる。「ゴールデンスライムばっかりいるフロアがある地図持ってる?」「え゛ー、持ってない~!でも、俺、最強の武器が手に入る地図ならあります。」「まじでー?私もDS持って来ればよかった~(←これ、私です・・・^^;)。」・・・と楽しかったです。彼らもドラクエ6を持ってるけど、9ばかりやってるそうです。私と同じ。

A君は「家でゲームばっかりやってると、『おかあさん』っていう3D、いや、4Dの最強のラスボスが目の前に現れたりするんですよ~。」とか言っちゃって、ギャグのセンスもいいじゃないのっ。B君は「俺がプレステやってる時、おばあちゃんが隣でアイロンかけてて、アイロンかけ終わった時に、間違えてプレステのコンセント抜いちゃって~!俺のこれまでの苦労はいったい~っっっ!って思ったら、お金をくれて『これ、あげるから許して』って言うんですよ。『金で解決出来ることじゃなーいっ!』って思わず言ったけど、お金はもらっておきました。」って。おもしろすぎるぜっ、君たち。これからもさくらと仲よくしてくれ。あ、C君はちょっと恥ずかしがり屋で無口な感じでした。デビューしたての郷ひろみみたいな感じ。

映画館では、親と一緒じゃいやかなーって思って、

梅吉・私[通路]さくら・A・B・C

というふうに座りました。みんなめっちゃ楽しんでた!私も楽しかったです。

駐車場に戻ると、すぐにでかいダッジを見つけて「でっかいからすぐわかる~!」「あった!天空の城だあ~!」とオオウケ。楽しい一日でした~。

そだそだ、アリス観たあと「アリス、めっちゃ『メタスラ装備』だったよね~(ドラクエやってる人だけわかる)!!」とまた大盛り上がり。

« ALICE IN WONDERLAND | トップページ | グッドデザイン! »

DragonQuest」カテゴリの記事

こんな一日でした」カテゴリの記事

シネマ・ねたバレありかも?」カテゴリの記事

麦のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

でぼりん
男の子ってかわいいね。
一番好きな事が「ゲーム!」って感じで。

でぼりんちもそうだったかな?中学生の時。
みんなこのまま素直に育ってほしいな。

mugiりんの教育方針、とってもいいね!
男の子もかわいいー。すなおー。おもしろい!
友達見るとさくらちゃんのよい性格が手に取るように
わかるわー。子育て上手!
みんな、きっといい思い出になったことでしょう。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107590/48141446

この記事へのトラックバック一覧です: 6人でアリスを観に:

« ALICE IN WONDERLAND | トップページ | グッドデザイン! »

AfternoonTea

楽天

blogram

blogram-b

  • blogram投票ボタン

Tomoya-nagase

  • 長瀬智也の掲示板
    Powered by ジャニトモ

お気に入りのブログ


麦のおすすめ

  • : ハチドリのひとしずく いま、私にできること

    ハチドリのひとしずく いま、私にできること
    地球温暖化をはじめ、戦争・飢餓・貧困・・・地球は危機に瀕しています。「どんなに小さくても、自分に出来る事を今しよう!」そんな事の大切さを教えてくれる本。ぜひ、お子さんと一緒に読んでください。 (★★★★★)

  • : 恋人よ [DVD]

    恋人よ [DVD]
    再放送・ソフト化、ずーっとされていなかった、言わば伝説のドラマと言ってもいいこのドラマ。大好きでした!思い切って買ってよかった!ほんと完璧です。この脚本。 (★★★★★)

  • : グラン・トリノ

    グラン・トリノ
    間違いなく2009年ベスト1の映画。地味だけどずっしりと心に残る映画。 (★★★★★)

  • : Panasonic ホームベーカリー オレンジ SD-BM103-D

    Panasonic ホームベーカリー オレンジ SD-BM103-D
    悩みに悩んだけど買ってよかった!と胸をはって言える、とっても働き者のHB。「ホームベーカリー生活」カテゴリーをclick!おもち機能もよく使います。 (★★★★★)

  • : 食パンカットガイド L SCG2

    食パンカットガイド L SCG2
    HBで焼いたパンはめっちゃおいしいけど切りにくい~!そこでこれが必需品。買ったパンみたいに切れます。いや、まじで。 (★★★★★)

  • : ヴェルダン パンスライサー 225mm OVD-17

    ヴェルダン パンスライサー 225mm OVD-17
    HB生活に食パンカットガイドとパンスライサーは必需品。 (★★★★★)

無料ブログはココログ

最近のトラックバック