他のアカウント

STARBUCKS

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ninja

Link★Link

 

« 同窓会・その4 | トップページ | さよならの朝はね »

2010/03/07

同窓会に聞きたい曲

Dosokai003

10月の高校の同窓会の時に、懐かしい曲ばかり集めて古いnanoに入れてBGMに使いました。そのあと、中学の同窓会も開催する事になったので、そのnanoは、そのままにしておきました。

高校は女子高だったので、選ぶ曲もユーミンとか竹内まりやとかイルカとかピンクレディーとか「女子っぽい」曲が多かったの。

でも、この間、スライドショーの打ち合わせをした時に「なつかしい曲」について語り合っていたら「女子目線」と「男子目線」で、だいぶ「なつかしい曲」の方向性が違う事を知りました。

なので「男子チーム」の意見も取り入れ、ちょっと曲の幅を広げてみました。それと「その時代に聴いた曲」だけにこだわらず、「同い年の私たちが大人になるまでに『この曲いいなあ~』って好きになった曲」も選びました。 (「男子目線」の曲は梅吉のituneから。)

Dosokai002

二次会で、小野君が「選曲がGOODだったよ!完璧!」とほめてくれた。「途中にYMOの曲が入っていただろ?井上(23才くらいで亡くなった友達)が好きだったよなあ~・・・なんて思い出したりして。」って。

小野君にほめられたプレイリスト

「同窓会に聴きたい曲」

雨に泣いている(柳ジョージ)
時間よ止まれ(矢沢永吉)
チャイナ・タウン(矢沢永吉)
22才の別れ(風)
恋するカレン(大滝詠一)
君は天然色(大滝詠一)
クリスマスイブ(山下達郎)
街の灯り(堺正章)
BLUE LAGOON(高中正義)
ベルベット・イースター(荒井由実)
卒業写真(荒井由実)
てぃーんずぶるーす(原田真二)
CRY ON YOUR SMILE(久保田利伸)
Missing(久保田利伸)
Surf Break(角松敏生)
オリピアを聴きながら(杏里)
ソウル・ドラキュラ(ホット・ブラッド)
スカイ・ハイ(ジグソー)
悲しき願い(サンタ・エスメラルダ)
忘れられたBIG WAVE(サザン)
希望の轍(サザン)
涙のテディ・ボーイ(キャロル)
TECHNOPOLIS(YMO)
RYDEEN(YMO)
Dancing Queen(ABBA)
Hot Stuff(ドナ・サマー)
Boogie Wonderland(Earth Wind & Fire)
Can't Give You Anything(Stylistics)
Bohemian Rhapsody(Queen)
Killer Queen(Queen)
Everything(Misia)
ザッツ・ザ・ウェイ(KC &サンシャインバンド)
SEPTEMBER(Earth Wind & Fire)
未来予想図2(ドリカム)
気絶するほど悩ましい(Char)

« 同窓会・その4 | トップページ | さよならの朝はね »

麦のおすすめ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107590/47795544

この記事へのトラックバック一覧です: 同窓会に聞きたい曲:

« 同窓会・その4 | トップページ | さよならの朝はね »

AfternoonTea

楽天

blogram

blogram-b

  • blogram投票ボタン

Tomoya-nagase

  • 長瀬智也の掲示板
    Powered by ジャニトモ

お気に入りのブログ


麦のおすすめ

  • : ハチドリのひとしずく いま、私にできること

    ハチドリのひとしずく いま、私にできること
    地球温暖化をはじめ、戦争・飢餓・貧困・・・地球は危機に瀕しています。「どんなに小さくても、自分に出来る事を今しよう!」そんな事の大切さを教えてくれる本。ぜひ、お子さんと一緒に読んでください。 (★★★★★)

  • : 恋人よ [DVD]

    恋人よ [DVD]
    再放送・ソフト化、ずーっとされていなかった、言わば伝説のドラマと言ってもいいこのドラマ。大好きでした!思い切って買ってよかった!ほんと完璧です。この脚本。 (★★★★★)

  • : グラン・トリノ

    グラン・トリノ
    間違いなく2009年ベスト1の映画。地味だけどずっしりと心に残る映画。 (★★★★★)

  • : Panasonic ホームベーカリー オレンジ SD-BM103-D

    Panasonic ホームベーカリー オレンジ SD-BM103-D
    悩みに悩んだけど買ってよかった!と胸をはって言える、とっても働き者のHB。「ホームベーカリー生活」カテゴリーをclick!おもち機能もよく使います。 (★★★★★)

  • : 食パンカットガイド L SCG2

    食パンカットガイド L SCG2
    HBで焼いたパンはめっちゃおいしいけど切りにくい~!そこでこれが必需品。買ったパンみたいに切れます。いや、まじで。 (★★★★★)

  • : ヴェルダン パンスライサー 225mm OVD-17

    ヴェルダン パンスライサー 225mm OVD-17
    HB生活に食パンカットガイドとパンスライサーは必需品。 (★★★★★)

無料ブログはココログ

最近のトラックバック