他のアカウント

STARBUCKS

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ninja

Link★Link

 

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月の記事

2010/03/31

ル・クルーゼのマルチ・ハートカップ・セット

F100blog01385

まりりんの結婚祝いを探している時に「これいいじゃん!」と、やすえもんと二人で買ったル・クルーゼのマルチ・ハートカップ・セット。定価は4000円なんだけど、セレブ・やすえもんの外商割引で2700円で購入!

F100blog01386

ちょっとだけあまっていたにんじんで、ハンバーグのつけあわせのグラッセを作ってみた。

にんじんとバターとお砂糖(うちはいつも三温糖を使ってます)を入れて2分30秒電子レンジで加熱。あっという間に出来ちゃった~っっ!にんじん小さく切りすぎたのでやわらかくなりすぎた。今度はもう少し大きめに切ってやってみようと思う。

でも、この簡単さはうれしいぜよ。←ドラマ「歌姫」風

2010/03/30

三月下旬の雪景色

F100blog01432

昨日は、ちょー寒かった~。夕べ、車で走っていたら、屋根に雪が積もってる白い車が走ってた。「雪?まさか、見間違いか~・・・」と思っていたら!

今朝はこんなことに。

箱根や御殿場は大雪だったらしい。もうすぐ四月だよ~。ありえねえ。

太陽と砂漠のバラのPV

iPod TouchにいろいろとTOKIOの動画を入れて楽しんでいる私。手のひらで長瀬を見てるよ。

そしたら今さらながら気づいちゃった事がある!

この曲は都会に生きるサラリーマンの応援歌的な曲なので、PVのTOKIOもみんなスーツにネクタイ。長瀬のドUPが映り「あの日描いた砂漠のバラは」・・・と歌いだす。

続きを読む "太陽と砂漠のバラのPV" »

2010/03/29

手づくりの化粧品って楽しい~(*^_^*)

F100blog01431

YURIに生活の木の手づくりソープセットをもらって作ってみたら、とっても楽しくて。いい香りだし「もっと作りたいね~!」とさくらがノリノリなので、生活の木に行って、他にも手づくりできるものがあるか見て来ました。

そして「手づくりハンドクリーム」と「手づくりリップクリーム」のキットを買って作ってみましたよ。

まわりに5つあるのはせっけん。YURIからもらったもので作りました。一つのキットから2個作れます。6つ出来て、すでに1つはお風呂で使ってます。

真ん中のはハンドクリーム(ダメージスキン)。これすごいです。1回つけるといつまでも手の甲が水をはじきます!成分は、ミツロウとマカダミアナッツオイルとシアバターと安息香エッセンシャルオイル。

リップクリームは、売っているリップクリームみたいに繰り出して使う形になります!すごくない?成分は、ミツロウとホホバオイルとローズパウダー。

実験みたいでなかなか楽しいです。写真、もう少しアップでどうぞ。↓↓

続きを読む "手づくりの化粧品って楽しい~(*^_^*)" »

2010/03/28

あったかい場所

F100blog01405

本当に三月?ってくらい寒い日が続くね。先週は本当に三月?ってくらい暑かったのに。大丈夫か、地球。

あんまり寒いのでエアコンの吹き出し口の下から動かない、実家の月ちゃん。誰かしらこの下にちょこんと座ってます。

少年倶楽部プレミアム総集編

F100blog01429

今日の少年倶楽部プレミアム、すっごく楽しみにしてたの。ゲストに長瀬が来るって言うし。長瀬不足な日々に終止符?

いつも「スゴ録」君が勝手に予約しておいてくれるんだけど、最近いつも火曜日(再放送)の方しか録れていなかったの。別に、1回録れていればかまわないから気にしていなかったんだけど、今日は絶対に録れていてほしいから「おまかせ」ではなくて、ちゃんと「予約」しようと思った。

予約画面を確認したら、なるほど~。最近はいつも「龍馬伝」と重なっていたからだ~(BSの方を毎週録画しているから)。なので「録画2」にしてDRで予約。

いつものように、その時間は実家。で、6時に一応BSを見たら出てた~!後ろ髪が短くなってたね。ずっと見ていたかったけど、ZenZenがいるからサザエさんに。

帰ってからさっそく見ようとしたら録れてな~いっ!なんでだっ!タッキーと話しているところが1秒くらいだけ映っててプツッと切れてた。悲しすぎる~。いいもんいいもん、火曜日に見るから・・・と思っていたらっ!さくらの部屋のアナログの方の「スゴ録」君1号が録っていてくれた~!(↑▽↑)ありがとう~っっっ!スゴ録1号っっっ!

平家派の「Graduation」を聴いて「泣きそうになる」って言ってた。ほんと、あれは名作。私もテレビの前で涙ぐんでた。太一君相手に敬語で話す長瀬がかわいかったね。

うちの方のさくらはまだ3分咲きくらい。寒いもんね~。

iPod Touchのケース

F100blog01427

今、一番の宝物は梅吉が買ってくれた「iPod Touch」!

ストラップなどもつけるところがないので落としそうでヒヤヒヤ。とりあえず液晶保護シートは貼ってもらって、シリコンケースはつけた。でもバッグの中で、鍵やらボトルやらで傷つかないように何かケースに入れたい。Q-potからも出てないんだよねえ。

F100blog01428

納得行くステキなものがほしいから(こんなのとか?)急いで買わない。ゆっくり時間をかけて探します。

で、下に書いた↓お店で、原毛フェルトで作った、iPod Touchにちょうどいい白い袋?が1260円のところ、季節も終わりなので630円になってるのを見つけた!ほんとにぴったりなんだよ、大きさが。

で、リボンとボタンを縫い付けて、こんなの作ってみました。これからの季節に合わないけどcoldsweats01、とりあえず当面の傷防止のために。ボタンは裏表に、それぞれ猫とうさぎをつけました。

フェルト小物入れ 630円
猫とうさぎのボタン 二つで340円
リネンのリボン 1m.265円
計 1235円

iPod Touchって指で画面を直接タッチして使うから、指のあとがついて、ものすごくきったなくなるの。指紋だらけだわさ。毎晩それをメガネ拭きできれいに拭くのが、また楽しいんだな~。

鍵っ子ペンダント

F100blog01426

ふらっと入ってみたハンドメイドのお店で、かわいい鍵のかたちのチャーム?を発見!春らしい淡い色の革紐を買ってペンダントに。

名づけて「鍵っ子ペンダント」。かわいい~。今日は、さくらに貸してあげた。

制作時間1分。
鍵のチャーム 265円
革紐 263円
計 528円

2010/03/27

こむログ!

F100blog01423

大人になるといろいろなところにご飯を食べに行くでしょ?自宅近くはもちろん、東京のお店にも遠征する。

ワーキングマザースタイルのオフとか、ネットの友達と会ったりとか。いつも行かないエリアでのおいしいお店を教えてもらったりもする。それをブログに記録してはいるけど「東京駅周辺でおいしいお店知らない?」なんて言われた時に、すぐには思い出せない~・・・^^;「えとねー、新丸ビルの中にお肉のおいしいお店があったなー・・・なんて名前だったっけ?ブログで調べよう・・・行ったの何月だっけ・・・それも忘れた・・・」だめぢゃん。役立たずなあたし。ばかばかばかっ!

F100blog01424

だからねー「こむなび(もちろん「こむぎ+なび」って意味よ)」っていうのを作ろうと思って(あくまでも自分利用のため)、暇な時に作業してたの。A5のルーズリーフにプリントアウト出来るようにエクセルで↑こんな感じに。

完成しているお店もあるけど、とりあえずお店の名前と自分のブログから拾った写真だけ貼り付けて一番上の写真みたいに「.xls」で保存してた。

でもなかなか大変で、暇がないと出来ないしねー。そのままになってたの。

F100blog01425

そしたら!iphoneのアプリに「お店検索」系のがあって。口コミを見ていると圧倒的に「食べログ」の評判がいい!無料なのでさっそくダウンロード。(↑このメモは、エリアごとに書きとめておいたお店メモ。汚い字で書いてあるので不本意だったけど、登録が済むまで捨てられなかった・・・)

そしたらねー、私が「こむなび」に入れようと思っていた、ほとんどのお店が「食べログ」に出ていたの!それをiPod Touchの「食べログ」のブックマークに入れればあっと言う間に完成!すごすぎる!「食べログ」&iphoneのアプリ!

続きを読む "こむログ!" »

2010/03/26

エルメスからのお手紙

F100blog01421

エルメスからお手紙が来てた!

F100blog01417

ステキ~。

続きを読む "エルメスからのお手紙" »

2010/03/25

本当に三月?

F100blog01412

どしゃぶりの雨でものすごく寒い~。こんな日はどこにも行きたくない~。仕事お休みでよかった~。お昼ごはんは、HBでおもちを作って(このかつおぶしだらけのものはおもちです。)、それと桜ほうじ茶。学校は今日で終わりです。

通常だと「春眠暁をおぼえず」だけど、今日はまさに「冬眠」。家から一歩も出たくない。

今日はTOKIOのPVをいっぱいパソコンに取り込んで、それをiPod Touchに入れました。

2010/03/24

ハート・ロッカー

Hurt1

2004年夏、イラク・バグダッド郊外。アメリカ軍爆発物処理班・ブラボー中隊のリーダーに、ウィリアム・ジェームズ二等軍曹(ジェレミー・レナー)が就任する。まるで死への恐怖などないかのように遂行されるジェームズの爆発物処理の様子に、仲間のサンボーン軍曹(アンソニー・マッキー)らは不安を抱くようになり……。シネマトゥデイ(外部リンク)

今年度、アカデミー賞作品賞・監督賞受賞の映画「ハート・ロッカー」。決して好きな映画ではないし、決して「観たい!」映画ではないけれど、やっぱり観ておかなくては!と思い観に行きました。

Hurt2

平日の9時35分からなんて、いつもガラガラの時間なのに男の人がやけに目立って、半分の席が埋まってた。・・・都会では「空いている」と思われるかもしれないけど、私が行くシネコンではありえない混雑?ぶり。

続きを読む "ハート・ロッカー" »

TOPPOのCM

F100blog01410

このところ、深刻な「長瀬不足」に陥っている私~。だいっキライなQ太郎と出ていても、「TOPPO」のCMがうれしい~。Q太郎をちょっと好きになったような錯覚さえ感じる~。

TOPPOのCM

そのCMの事をハイキング・ウォーキングの松田さんがブログに書いているブログの写真の松田さん、とってもステキだよね。今年になってからクリクリパーマで「アニー」とか言われてるけど。

この間、すごいのを見つけちゃった。そのCMに出て来るマンションに住んでいる人のブログ。

「いつ撮ったのかな~だいぶ前かしら?」って書いてあって、私は長瀬の太り具合から年末頃かな?って思っていたら、松田さんのブログによると1月下旬だったらしい。

ライブの時間に間に合わなくて一生懸命走りながらも「TOPPOあった!食う?食う?」って言ってる長瀬がかわいい。しかもオカリナ吹いてる松田さんがかわいいぞ。

写真はまったく関係ない、ダイドーのミルクティ。ペットボトルのミルクティーって絶対に飲めないんだけど、これだけ「やみつき」と書かれるとちょっと飲んでみたい気持ちに。でも、飲まないけど。

2010/03/23

ドラクエで。

F100blog01415

お誕生日だったので、ドラクエ(9)をしてみた。リッカの宿屋で二階に泊まっている人にひとりひとり話しかけたら、みんながプレゼントをくれた~!うれしい~♪

6もやってみたけど特に何もなし。やっぱり私は9が好き♪

iPod Touch!

F100blog01414

お誕生日でした。言いたかないけど、私は浅野温子さんと同い年。同じ月生まれなのさ。

なんと、梅吉からお誕生日にiPod Touchをもらっちゃいました!びっくりだ!

数週間前に、梅吉が「こんなの出たんだ~」とPSPのジル・チュアートモデルをWEBで見つけて言っていたので「かわいい~っっっlovely」と思わず釘付けになりました。お誕生日近いし、もしかして?・・・でも、PSPもらっても・・・なんてちょっと思ってた。そしてすっかり忘れてた・・・。

F100blog01413

そしたら「はいよ」とiPod Touchを。今回はAppleStoreで買ったものではなかったので名前の刻印はなし。・・・ちょっと残念。

私、nanoがあるからいらないのに~・・・って、ちょっと思った。でも!違う!iPod Touch、すごい~!比べ物にならないくらいいろんな事が出来る~!これからiPod買おうと思っている人、買い換えようと思っている人。iPod Touch、オススメです!ケータイをiphoneに出来る人にiPod Touchは必要ないけど。

私は、ドコモから替える予定はないので、iPod Touch。家でWi-Fi使える人は本当に便利だと思う!

それに、私、最近、nanoに動画入れて見る事が多いんだけど、画面が大きいから圧倒的に見やすいしキレイ!それからいろんなアプリがいっぱーいあって楽しいったらありゃしない!お金がかかるものもあるけど無料のも星の数ほどある~!


一番気に入っているのが「和金魚」というアプリ。ただ金魚がゆらゆら泳いでいるだけなんだけど、水の音がリアル!指で触ると水面が揺れて水音がする。お花や紅葉の形のエサをまくことが出来る!無料のを入れた後、ちょー気に入って115円払って有料版を入れました。癒される~。私が入れた有料のアプリはこれだけ。

F100blog01416

さくらからは、キャラメルコーンの定規。私、これのチロルチョコのをずっと使っていたんだけど、「ずーーーーっと使っているから目盛りのところがざらざらになってきちゃったんだ~」って言ったのを覚えててくれて、自分のお金でこれを買ってくれました。ありがとう、さくら~♪ずっと前に言った事を、ちゃんとおぼえててくれたのがうれしい。

2010/03/22

「生活の木」の手づくりソープキット

F100blog01407

YURIがお誕生日に「生活の木」の手づくりせっけんセットをくれた~!まったく我が妹達は、私の趣味をよくわかっているねえ。(左から「うっとり(ラベンダー)」「しっとり(ゼラニウム)」「さっぱり(ローズマリー)」)↑この写真、変な色~。ホワイトバランス間違えたみたいになってるよ・・・(゚ー゚;

で、さっそく作ってみたよ。・・・さくらが。私が昼ごはん作っている間に、さくらが作りました。

F100blog01411

こんな感じ~。電子レンジを使います。作っている間、とーってもいい香りがしていました。作ってから1~2時間で型から取り出して、2~3日風通しのいい場所で乾かしてから使うと長持ちするって。一つのキットから、この大きさのせっけんが2つずつ出来るみたいです。←ってさくらが言ってた。

使うのが楽しみ~っ!

トイデジ

F100blog01409

SATSUKIがお誕生日プレゼントにトイデジをくれた~! こんなかわいいビスケット型のカメラ。キーホルダーになってるの。家の鍵につけていつでも持ち歩こうっと。

Photo0082

本当におもちゃみたいなので、光の足りないところでは変な写りになる。晴れた日に外で撮るのがきっと一番いいと思う。

この写真だとわかりにくいかもしれないけど、パソコンの画面で大きい写真を見ると、街の風景がまるでジオラマのように撮れています。車がミニカーみたいに見える。右端の黒くなってるのも、なんかちょっといい感じ。イトーヨーカドーの駐車場から撮りました。

これからもいろいろと撮ってみようと思います。ありがとう!SATSUKI!

2010/03/21

お誕生日・前祝い

F100blog01406

少し早いけど実家でお誕生日を祝ってもらいました。数字がでかくて不本意なんですけど~。

お墓参りオフ

F100blog01403

朝、起きてtwitterを見たら、柚子さんが「昨夜はものすごい雷でした。地球が怒ってる、というかんじ。」とつぶやいていました。「柚子さんち(同じ神奈川県内)の方は雷がすごかったんだ~!」って思ってた私。

この間の同窓会から、同級生のMLがにわかに盛り上がっています。10年前からあるMLだけど、いつもはひっそりしているの。

そのMLで、大学卒業以来、行方不明だった(人聞きが悪い・・・ちょーエリートなので海外勤務などもあり、現住所がわからなかった・・・という意味)よっちゃんの行方が判明。卒業後初めて同窓会に来る!という事になっていたんだけど、都合が悪くなりキャンセル。せっかく久々に会えると思ったのに・・・と思ってたら、「3/21、お墓参りに行くよ」という事なので、都合がいい人で集まる事に。

よっちゃんちの実家のそばのケーキ屋さんで会いました。

集まったみんな(私を含め5人来た)が「今朝、雷がすごくて目が覚めた!」「そうそう!絶対近所に落ちたよな!」・・・って言ってた~!え゛ーーーっ、ぜんぜん気づかなかったんですけど~。柚子さんち方だけだと思っていたら、なんと!自分ち近くだったらしい。(@Д@;横浜のよっちゃんちもすごかったらしい。

F100blog01404

よっちゃんは「たぶん、卒業以来初めてかも。」と言っていた~。でも、昨日も会ったみたいに普通に盛り上がりました。同級生っていいよねえ。

2時間くらいおしゃべりして、よっちゃんと(^^)/~~~ばいばいし、そのあと、残った3人で、同級生のお墓参りへ。

続きを読む "お墓参りオフ" »

2010/03/20

強風~っ!

F100blog01400

今日は、ものすごく風が強くて、海にも白いレースのような波が立っていました。

F100blog01401

木の枝も大変な事にっ!

F100blog01402

ショッピングセンターの屋上の駐車場に停めておいた♪Lapin♪に乗ろうとしたらこんな事になっていました~。かごが飛ばされてる~っっっ!

足止め

F100blog01398

落合さんちのお庭を見ていたら・・・

前の道の舗装が始まっちゃって・・・帰ろうとしたら「今は、(道路に)出れません。」・・・と工事のおじさんが。「ある程度固まるまで待っていてください。」

・・・結局二時間もおじゃましてしまいましたとさ。

レトリバー色のパンジー

F100blog01395

落合さんの庭にいっぱいあった「黒いパンジー」。深い黒と、この「つやつやさかげん」。

F100blog01396

落合さんちのガイ君にそっくり。ガイ君は「フラットコーテッドレトリバー」。パンジーにそっくりです。

落合さんの庭へ

F100blog01390

やまね工房」の落合さんから「オープンガーデンと工房公開のお知らせ」をいただいたので行って来ました。

今までにも何度か書いていますが、落合さんの工房は熱海にあります。工房の裏山の自然の中に、クリスマス・ローズを始めとして数々のお花がいっぱい咲いています。

F100blog01391

これは・・・ええと・・・更紗木蓮。・・・かも。もしかしたら「こぶし」かも。

F100blog01392

これはね、ピザを焼く石釜。プチ・DASH村みたいになってます。

続きを読む "落合さんの庭へ" »

2010/03/19

梅吉のおみやげ

F100blog01387

梅吉が「はい、おみやげ」と買って来たキャスのおまけ本。

Cath Kidston “HELLO!”FROM LONDON  『キャス・キッドソンへようこそ』 2010 spring&summer (e-MOOK)

すっごくかわいいバッグ(というかポーチ)とティッシュケースと鏡がついています。前回のおまけが「お弁当箱」のは、Amazonのレビューでもさんざんな言われようだったけど、今回のは間違いなくかわいい~!ポーチは中に仕切りやポケットがいっぱいついててすごく使いやすそう。そして鏡がとってもかわいい!しかも外側のポケットにぴったり入る~!

ありがとう!梅吉~っっ!

2010/03/18

わざとじゃなくて・・・^^;

F100blog01384

塾のお迎えに行くといつもけっこう待つ~。終わりの時間は21時40分だけど、だいたいは22時過ぎる(∨∨)。

塾に着いた時、出る時には機械にIDカードを通すと親のケータイに「到着しました」「退室しました」のメールが入るの。

今日は、まだ家にいてドラクエやってるうちに(21時35分)「退室しました」メールが来たのであわてて迎えに行きました!帰りにセブンイレブンに行こうと車を降りたら足元がこんな事に。うきゃーっっ!

さくらに「見てみて、これ!恥ずかしいから早く買って早く帰ろう!」と言うと「わざと左右違うの履いてる人もいるから大丈夫だよっ!」って。いや~、わざとやってるならいいけど、うっかり履いちゃったので~・・・coldsweats01私ってバカだなあ。どうも大きくて脱げちゃいそうだったんだよね~。(水色のは梅吉の・・・)

2010/03/17

スライドショーのDVD

F100blog01381

同窓会で上映したスライドショー。「ほしい」という人にはDVDにして郵送する事にしました。DVDで見やすいようにタイトルやchapterも編集して、2台のパソコンでどんどんコピー。ラベルもかわいく印刷しました。

今日はお休みだったので、一気に梱包・発送作業を。

文房具大好きな私。ふだんから集めているマスキングテープや、ビニールテープを使って作業。ポストを開けた時のみんなの顔、封筒を開けた時のみんなの顔、再生した時(メニューもかわいくした)のみんなの顔を思い浮かべ、にやにやしながらの作業。ひとりひとりにメッセージも書きました。楽スィ~っhappy01

今日は35件発送。明日には届くかな?まだ、みんなの心に「余韻」のあるうちに届けたかったんだ~present

2010/03/16

捨てられないレシート

F100blog01383_2

この間買った長瀬の写真41枚をフォトアルバムに入れて会社に持って行ったの。で、「ジャニーズ仲間」の若者に「見て見て~!」と無理やり見せた~。

そしたら、まりりんが「レシートがナガセトモヤナガセトモヤナガセトモヤってなったでしょー?あれって捨てられないよね~!」って言った!

私、まさに今朝、お財布の中を整理して、いらないレシート捨てて来たところだったので「そうそう!捨てられない~っ!これ見て~!」とこのレシートを見せました。「私もオオクラタダヨシのあるー!」「ニシキドリョウのある~!」と、みんなで大笑い!きっと、これを見ている人の中にもお財布の中にこういうレシート入っている人いるはずっ。

2010/03/15

木蓮

F100blog01380

木蓮が咲く季節だね。

2010/03/14

塾の中3説明会

F100blog01366

さくらが行っている塾の「新年度保護者説明会」でした。去年は開始5分前に行ったら、ぎっちぎちだったので、今日は15分前に。

そしたらRちゃんとMちゃんママもいた~。彼女達は上の子がいるので、いつもこういう説明会には来ないの。もうわかってるからね。でも「今日は来てみた~」って。この二人はとっても頭が良くて、たぶん学年で5位くらいに入ってるの。

続きを読む "塾の中3説明会" »

2010/03/13

コララインとボタンの魔女

Photo

きっと、私の大好きな世界なはず!と思ってとっても観たかった映画。すごいのは、これがCGじゃないってこと!ピングーやこまねこみたいに「コマ撮り」なんだって!すばらしいね。どんだけの手間がかかっているんだっ。

さくらと梅吉と三人で観に行きました。さくらと梅吉は、これが3Dデビュー。

「さくらが気持ち悪くならないかしら」「梅吉(←頭痛もち)が頭痛くならないかしら」とか気になって、自分が疲れた~。

「かわいいもの満載」かと思ったけど「引越し直後」という設定だったので、意外と家ががらーんとしていてちょっとがっかり。んー変わった人がいっぱい出て来た。小さい子どもには怖すぎるかも。14歳のさくらも「最初、ちょっとダメかと思った~」と言っていた。お人形のシーンが怖かったらしい。でも最後にはすっかり気に入っていました。よかったよかった!

ものすごく期待していたけど、そこまででもなかった・・・。私が期待しすぎでした。

メガネonメガネ、アバターの時はそれほどでもなかったけど、今回は3Dのメガネが重くて、ものすごく鼻が痛かった~!メガネは前回と同じはずなのに。

2010/03/12

首しっとりワザ

F100blog01371

私のパジャマってさ、Tシャツ型で、首の周りが寒いの。だから、寒い日が続いた時、マフラーして寝てたの。

そしたらね、あーらびっくり!首がものすごくしっとりして来た!

いつもお風呂出た後、何かしら首にぬる。顔につける乳液の時もあるし、LUSHのマッサージバーの時(今はこれ)もあるし、BODY SHOPのボディバターの時(今はこれ)もあるし。そのあとマフラーして寝ると、もうばっちりしっとりだわさ~。

ぜひぜひやってみて~!

あ、マフラーは、フリースとか化学繊維じゃない方がいいと思う。クリーム分とかがついても困らないマフラーを。使わなくなったシルクのスカーフなんかでもいいかも。これからあったかくなったら暑いから、木綿のマフラーとか手拭いでもいいかもね。

2010/03/11

私の長瀬・ベスト3

F100blog01369

今日は、13時に六本木で用事があったので、少し早く行ってジャニーズ・ショップに行ってみた~。10時のオープン前に行くほど元気ではないので、10時20分頃例の場所に着いた。地下鉄に降りる手すりがこんなかわいいなみなみだったの知ってた~?私、今日まで気づかなかった~!

F100blog01370

いつもの地下鉄の出口のところには50人くらいの列が出来ていたので「今、何時の整理券ですか?」と聞いてみたら「いや、まだ整理券は配ってません。ここで並んでいただいての入場となります。」との事。よかった~!整理券になっちゃったら13時の用事に間に合わないもんね。

F100blog01375

結局、10分くらい待ってすぐに入れました。

今回、TOKIOの写真、いっぱいあったので、なめるように見ちゃったわ~っ!最初、本能の趣くままに「1」って書いていったらものすごい枚数になっちゃったので、新しい用紙に書き直しました。写真は書き直す前の用紙。

続きを読む "私の長瀬・ベスト3" »

2010/03/10

恋するベーカリー

Photo

昨日、エリちゃんとご飯食べた時に「絶対にこむぎさんの大好きな映画!」と言われて観に行きました。

エリちゃん、さすがわかっていらっしゃる!大好きです。この映画。

でもさあ、これ、原題はなんだろ?絶対に「恋するベーカリー」じゃないでしょ。だってベーカリーはあんまり関係なかったよ。ベーカリーのシーン、少なかったし。・・・と思って調べたら★原題「It's Complicated」★となってたぞ。「それは複雑です。」ってこと?

みんなの年齢がいくつか調べてみた。役の中ではなくて俳優本人の年齢。

メリル・ストリープ・・・60歳
元夫・アレック・ボールドウィン・・・51歳
スティーヴ・マーティン・・・64歳

この年齢で、あれだけのラブラブシチュエーションが繰り広げられるってすごい事だ~と思った。元夫も同世代っていう設定なんだと思うけど。

続きを読む "恋するベーカリー" »

プチ・ラムカン・ダムール・コレクション

F100blog01350

この間、結婚したまりりんに、やすえもんとわたしから何かプレゼントしようと思って、2人でいろいろとさがしてたの。でねでね、これを見つけました~っっ!

プチ・ラムカン・ダムール・コレクション

F100blog01352

すんごいかわいいと思いませんか~っっっ! 箱もとってもかわいいの。梅干や福神漬けを入れてもいいよね~。若者だったら、えーと、チョコやナッツもいいし、ピアスや指輪を入れてもいいかも。

最初はシリコンの「マルチ・ハートカップ・セット」にしようと思ってたの。1膳分のご飯を冷凍したりとか便利に使えそうだし。でも、ラムカン・ダムール見ちゃったら、そっちの方がかわいくて~っっっ!

でも、やすえもんと私、しっかり自分達が「マルチ・ハートカップ・セット」をGETしましたわさ。

F100blog01351

パウダーピンクとパウダーブルーのシリーズ、めっちゃ、かわいいよね~。春だねえ。

2010/03/09

エリちゃんとごはん

F100blog01364

あいちゃんとエリちゃんとご飯食べました。エリちゃんち近くの初めて行くお店で。

F100blog01361

このお店、イタリアンなんだけど、座卓なの。この白い椅子は座椅子なんだよ。で、各テーブルに二つずつ電気毛布がおいてあるの~!今日はめっちゃ寒かったし、雨が降っていたから(私の家の方は雪)、電気毛布うれしかった~。

F100blog01362

これ、キャラメルソフトとフランボワーズのソルベ。めっちゃおいしかった~。

今日は、映画の話もいっぱい出来てうれしかった~!「ぬけがら」化してた私だけど、元気出た~!エリちゃんが「『恋するベーカリー』、絶対こむぎさん好きだと思うよ!」と薦めてくたので、明日観に行こうと思います。

F100blog01363

今日、私の家の方は雪だったけど、ここは雨でものすごく風が強かったの~っ!

よく「風が強くて吹き飛ばされそう~!」って言うじゃん。「そう」じゃなくて「吹き飛ばされた」!私とあいちゃん、3メートルくらい押されて走っちゃった~!しかも傘の骨が折れて壊れちゃった。

家に戻ったら雨になってたけど風はまったく吹いていなかった~!すごく近いのに不思議だね。

三月の雪!

F100blog01373

仕事帰りに電車に乗って、たった10分の間に寝ちゃってた、本日も「ぬけがら」の私。

最寄駅について目を覚ましたら、え゛っ!まじで?真っ白だよ~っ!2駅しか乗っていないのに、なんだこの違いは!会社の駅は普通に雨降ってたのに。

コンビニの外のベンチに誰かが作った雪だるまの家族が。かわいい~♪ちょっぴりうれしさがこみ上げて来るlovely

2010/03/08

SOUL RED

F100blog01354

先週はものすごく忙しくて4日も仕事に行ったので、今週は2日だけ。同窓会も終わったし、今週は「映画週間にしよう」って前々から決めてた。・・・わりには何を観ようかは決めていなかった~^^;

本当は「パレード」が観たいのだけど、今の「ぬけがら」の私には港北まで車を運転して映画を観に行く気力がない~っっっ!なのでいつものシネコンのHPを観ながら何にしようかな~と探す。

松田優作の「SOUL RED」やってた!去年の11月に公開になった時にも記事を書いて、観たいな~って思ってたけどうちの方ではやらなかったの。今頃になってやってたなんて~っ!

F100blog01353

行ってみたら。誰もいねえ~。

私と、もう一人、同じ世代のおっさんがあとから来た。私とおっさんの貸し切りだ~。

いまや、メイキングを撮影するのがあたりまえの時代だけど、昔ってそんなのなかったでしょ?それでも無理やりいろんな映像を見つけて来て優作さんの魅力を伝えるために作られた映画。

最初は「ブラック・レイン」のオーディション?風景。やっぱりこの作品は「鬼気迫る」以外の言葉では表せないね。これが遺作で本当によかったと思う。スクリーンの優作さんを観たらそれだけで泣けて来た~。

続きを読む "SOUL RED" »

2010/03/07

さよならの朝はね

Dosokai007ロンドンに帰る伸ちゃんは「朝、8時にホテルを出なければならない」って言っていたので、朝何時にご飯を食べるか聞いておいて「じゃ、みんなでその時間(7時)に一緒にご飯食べよっ!」って決めておいた。

ご飯の前に温泉に入らなければいけないし(温泉は深夜1時までで終わりなので、みんな夕べはそのまま寝ちゃった・・・coldsweats01)、6時に起床。眠い~。女子チーム4人は温泉へ。

で、7時に朝食へ。

男子チームは、新潟に帰るM君とロンドンに帰る伸ちゃんの二人だけ。他の4人はまだ爆睡中だそう。がはは。

Dosokai008

朝なので、みんな低めの声でまったりと。ロンドンの生活事情などを聞く。

★学校の照明が暗くて子どもの目がどんどん悪くなるって言ってた~。それは困るよねえ。
★食べ物はやっぱりまずいらしい。(←外で食べる場合ね。家では奥さんが作るから大丈夫よ。)
★日照時間が短くて気持ちも暗くなっちゃうらしい。(そしたら、今、新潟に住んでいるM君も「それわかる~っ!」と賛同していた。)
★お誕生日には、自分がケーキを買って行ってお茶の時間にケーキをふるまうんだって。おもしろいね。あ、子どももね。学校にケーキを持って行くんだって。
★お米は「コシヒカリ」とか「あきたこまち」とか買えるんだけど、生産地が、えーと、どこだっけなイタリアとかスペインなんだって。もはや「あきたこまち」じゃないし。
★ひじきを食べながら「まあだいたいなんでも手に入るんだけど、ひじきはないなあ。」

その後、ホテルの玄関までお見送りしました。バイバイしたあとエレベーターに乗ったら「あじさい橋」を大きなスーツケースを引きながら帰って行く伸ちゃんが見えた。

続きを読む "さよならの朝はね" »

同窓会に聞きたい曲

Dosokai003

10月の高校の同窓会の時に、懐かしい曲ばかり集めて古いnanoに入れてBGMに使いました。そのあと、中学の同窓会も開催する事になったので、そのnanoは、そのままにしておきました。

高校は女子高だったので、選ぶ曲もユーミンとか竹内まりやとかイルカとかピンクレディーとか「女子っぽい」曲が多かったの。

でも、この間、スライドショーの打ち合わせをした時に「なつかしい曲」について語り合っていたら「女子目線」と「男子目線」で、だいぶ「なつかしい曲」の方向性が違う事を知りました。

なので「男子チーム」の意見も取り入れ、ちょっと曲の幅を広げてみました。それと「その時代に聴いた曲」だけにこだわらず、「同い年の私たちが大人になるまでに『この曲いいなあ~』って好きになった曲」も選びました。 (「男子目線」の曲は梅吉のituneから。)

Dosokai002

二次会で、小野君が「選曲がGOODだったよ!完璧!」とほめてくれた。「途中にYMOの曲が入っていただろ?井上(23才くらいで亡くなった友達)が好きだったよなあ~・・・なんて思い出したりして。」って。

小野君にほめられたプレイリスト

「同窓会に聴きたい曲」

雨に泣いている(柳ジョージ)
時間よ止まれ(矢沢永吉)
チャイナ・タウン(矢沢永吉)
22才の別れ(風)
恋するカレン(大滝詠一)
君は天然色(大滝詠一)
クリスマスイブ(山下達郎)
街の灯り(堺正章)
BLUE LAGOON(高中正義)
ベルベット・イースター(荒井由実)
卒業写真(荒井由実)
てぃーんずぶるーす(原田真二)
CRY ON YOUR SMILE(久保田利伸)
Missing(久保田利伸)
Surf Break(角松敏生)
オリピアを聴きながら(杏里)
ソウル・ドラキュラ(ホット・ブラッド)
スカイ・ハイ(ジグソー)
悲しき願い(サンタ・エスメラルダ)
忘れられたBIG WAVE(サザン)
希望の轍(サザン)
涙のテディ・ボーイ(キャロル)
TECHNOPOLIS(YMO)
RYDEEN(YMO)
Dancing Queen(ABBA)
Hot Stuff(ドナ・サマー)
Boogie Wonderland(Earth Wind & Fire)
Can't Give You Anything(Stylistics)
Bohemian Rhapsody(Queen)
Killer Queen(Queen)
Everything(Misia)
ザッツ・ザ・ウェイ(KC &サンシャインバンド)
SEPTEMBER(Earth Wind & Fire)
未来予想図2(ドリカム)
気絶するほど悩ましい(Char)

2010/03/06

同窓会・その4

Dosokai004

大盛況のうちに同窓会は終了。

二次会は、ホテル内のカラオケBOXを予約してありました。出欠ハガキに「二次会出ます」に○をつける欄を設けておいたのですが、○がついていた人が16人。打ち合わせの時に「25人までだったらカラオケBOXに入れます。」との事だったのでそこを予約。

そしたら、なんと!予想を大幅に超える(64人中)37人が参加してくれましたっ!みんな、ありがとーっ!(高校の時も「(180人中)50人くらい出てくれるといいな~」と思っていたら、はるかに越える80人が参加してくれた~っ!みんな別れがたくなるんだよねえ。)

私は、一次会だけで帰る人を玄関まで送ってカラオケBOXに行ってみたら、人が入りきれなくて、しかも熱気でむんむんしてる~っっっ!「どうしよー、Tっち!」とすがりついたら「カフェに移動しましょう。」とTっちがテキパキと用意してくれて、写真のカフェに移動する事が出来ました。本当にありがとうTっち!担当があなたでよかった!しかも、この時間まで残ってくれていてよかった~!

二次会も、ちょー盛り上がって「少しだけ顔出して帰る~!」って言っていた女子チームも、結局ほぼ最後までいてくれました。ほんと、ありがとう!みんな~。大好きだ~っっっ!

続きを読む "同窓会・その4" »

同窓会・その3

Dosokai013_2

5時に受付を開始。続々とみんな集まって来ました。懐かしい顔がいっぱい!あっちこっちで、もう話が盛り上がっています。

私達は、受付で会場の外にいたので気づかなかったのですが、ここで大誤算が。

みんなが集まり始めたら、写真屋のおじさんが、ひな壇へとみんなを誘導して並ばせ始めてしまいました。ま、みんなが集まっていたならいいんだけど、まだ来ていない人も数人いたのに。案内状には「5時45分に写真撮影がありますので5時半にはお集まりください。」と書いて出したので、その時間に行けばいいなって思っている人もいるはず。

みんななつかしさでワイワイガヤガヤ楽しそうに並んで待ってくれてたからいいようなものの、あまり長く待つのもねえ。

写真屋さんに「5時45分までは待ってください。」とお願いし、最終的にあと2人になってしまったので家に電話してみたり。遅れていた人は、いつも「時間厳守」が口癖だったK先生と、優等生のKさん。

しかーし!5時45分ぴったりに現れた~っっっ!奇跡~!

無事に写真撮れましたが、前半司会のF君と私はいや~な汗をかきました~。

続きを読む "同窓会・その3" »

同窓会・その2

Dosokai010

今日のテーブルは8卓。打ち合わせの時に「テーブル名は、普通に1.2.3.4・・・とかA.B.C.D・・・でもいいんですが、何かご希望があれば・・・」と言われました。 それからみんなでいろいろと案を出し合いました。

「仁・義・礼・智・忠・信・孝・悌」
「おそ松・カラ松・チョロ松・一松・十四松・トド松・イヤミ・ちび太」
「臨・兵・闘・者・皆・陣・裂・在・前」←9じゃん。

いろいろと考えたけど、結局、中学の時の校訓でいつも教室に貼ってあった

「公明正大・読書三到」にしました。けっこうウケてた!

Dosokai011

温泉に入ったり、シャワーを浴びたりして16時に会場に集合。パソコンやiPodのセッティング、スライドショーの確認。

続きを読む "同窓会・その2" »

同窓会・その1

Dosokai009

10月から準備して来た中学の学年同窓会。いよいよ当日となりました。あいにくの雨。明日は雪の予報も出ています。幹事は14時にホテルに集合。男子チーム・女子チームに分かれて、それぞれの車で行きました。お昼前、ホテルの担当の方が「今日はとっても道路が混んでいます。お気をつけて」と電話をくださいました。ほんと、親切、このホテル。大好きです。

私がみーちゃんちにお迎えに行くと、なんと、みーちゃんはお着物を着ていました!ステキ~!アイボリーの着物に、よおく見ると桜の柄が入っている春のお着物。この年になると和服っていいよね~。高校の同窓会にも何人か和服の人がいて、しっとりしていてとってもステキでした。

ロビーについて男子チームを待ち、到着したところでチェックイン。

・・・あれ?あのでかいスーツケースの人は、もしや?・・・と思ったら、今回、ロンドンから来てくれた伸ちゃん!「温泉に入りたいから早く行く」って言ってたけど、こんなに早く来てくれるとは。

ベッドと和室があるお部屋で打ち合わせを始めました。そしたら、英国紳士の伸ちゃんは「着物がしわになるから」と椅子を運んでくれました。素晴らしい!(^^)//゙゙゙パチパチ

さて、15時からは自由時間で、温泉に入ったり、着替えや化粧もして16時に会場に集合です。

男子チームはお風呂に行きました。女子チームは隣の部屋にうつり、みーちゃんはもちろん温泉には入らないので、わたしもお部屋のシャワーで済ませました。それから念入りに?お化粧して着替えて準備万端。高校の同窓会の時は、時間がなくて化粧もそこそこにバタバタしていましたが、今回は早く入ったのでゆっくり出来ました~。

2010/03/05

バンクーバー・オリンピック?

F100blog01348

ZenZenが作った「バンクーバー・オリンピック」のモニュメント・・・?工作が大好きなんだよね。

2010/03/04

酢もやしダイエットって知ってる?

もやしダイエット―劇的! ふだんの食事にプラスするだけ! (角川SSCムック)

酢もやしダイエットって知ってる?以前、テレビで渡辺直美がやってたダイエット。

やり方は簡単。お湯を沸騰させて、そこにもやし一袋を入れたら、すぐに火を止め、5~6分そのままにする。「ゆでる」のではなく「あたためる」的な感じ。ざるにあげ、黒酢をかけて食べるだけ。

私、黒酢をストレートでってムリだし、胃が弱い人は胃を痛める事もある・・・って何かで読んだから、ポン酢で。ネットでいろいろと見ていたら「ポン酢にはいろいろなものが(糖分とか・・・)入っているのであまりおススメできない」って書いてあったけど気にしない。

で、それだけを食べるってわけじゃなくて、普通の食事にプラスするの。食事の前にもやしを食べれば、その分、他の物を減らせるでしょ?冷蔵庫に作っておいて、おなかが空いた時にポテチを食べるかわりにもやしを・・・的に。

私のダイエット目標は、現在の体重マイナス1キロという、すぐに達成出来そうな数値なのにもかかわらず、ずーーーっと達成出来ずにいるの。

続きを読む "酢もやしダイエットって知ってる?" »

2010/03/03

バレンタインデー

Valentine2

毎月一度、よりりんと映画&岩盤浴に行っているんだけど、二月はいろいろと忙しくて行けませんでした。で、今日は久々によりりんと映画。

最初、二人とも「パレード」観たかったの。でも調べてみたら神奈川県では、川崎と港北でしかやっていなかったの。最初「私が車を出すから港北に行こうよ」って言ってたんだけど、今週は今日以外全部出勤だったので「体力温存」「岩盤浴で癒されよう」「週半ばにいったんリセット」・・・という事で、いつものシネコンに。

この映画は、私の大好きな「ラブ・アクチュアリー」みたいに、いろんな人が出て来て、「いろんな人」の「普通の日常」の中で、きらきらと光っているたくさんの小さな恋のお話なの。

先にこの映画を観たエリちゃんから「ジュリア・ロパーツにそっくりなエマ・ロバーツっていう人が出てるんだけど、ジュリア・ロパーツの娘?こんな大きい娘いるのかなあ?」とメールをもらっていたので、予習して行きました。

そしたらエマ・ロバーツは、ジュリア・ロバーツの姪でした。顔の骨格がちょーそっくりです!

Valentine1

はっきり言って、私は「ラブ・アクチュアリー」の方が格段に上だと思う。これは途中話が散らかりすぎ~って思ったの。でもでも、ラストはきちっと気持ちよくおさまってスッキリ。なかなかおもしろかった~。

でもね、この映画「バレンタインデー」って名前なのに、2/12公開だったの。遅くね?お正月から公開してもよかったんじゃ?って思う。何かうまく行っていなかったんだろうね?おすぎさんもブログに書いてた。

「ラブ・アクチュアリー」もね、クリスマスの映画なのに、バレンタインデーあたりに公開だったんだよ。なんでだ。

続きを読む "バレンタインデー" »

2010/03/02

ルピシアの春のお茶

F100blog01338

SATSUKIにもらったルピシアの「春のティーバッグ30種セット」。

これすごいよ。30種類全部違うお茶なの!

F100blog01339

今日は、私が「白桃烏龍」、さくらが「いちごバニラ」を。みてみて!「いちごバニラ」には本物のバラの花びらが。

しばらく、いろんなフレーバーティーが楽しめそうです♪

2010/03/01

怒涛の一週間

F100blog01295

今週は(職場で)お休みの人がいて、人が少ないので「一週間全部出勤出来ますか?」とBOSSに言われた~。私は月に12日しか出勤しないので、だいたいいつもは週3日。5日行くなんて「殺す気かっ!」って思ったけど仕事だから仕方ないし・・・。

・・・と思ったけど3日は用があったので、月火木金に。やだやだ~。でも頑張ろう。

同窓会ももうすぐなので、なんやかやと忙しい一週間。

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

AfternoonTea

楽天

blogram

blogram-b

  • blogram投票ボタン

Tomoya-nagase

  • 長瀬智也の掲示板
    Powered by ジャニトモ

お気に入りのブログ


麦のおすすめ

  • : ハチドリのひとしずく いま、私にできること

    ハチドリのひとしずく いま、私にできること
    地球温暖化をはじめ、戦争・飢餓・貧困・・・地球は危機に瀕しています。「どんなに小さくても、自分に出来る事を今しよう!」そんな事の大切さを教えてくれる本。ぜひ、お子さんと一緒に読んでください。 (★★★★★)

  • : 恋人よ [DVD]

    恋人よ [DVD]
    再放送・ソフト化、ずーっとされていなかった、言わば伝説のドラマと言ってもいいこのドラマ。大好きでした!思い切って買ってよかった!ほんと完璧です。この脚本。 (★★★★★)

  • : グラン・トリノ

    グラン・トリノ
    間違いなく2009年ベスト1の映画。地味だけどずっしりと心に残る映画。 (★★★★★)

  • : Panasonic ホームベーカリー オレンジ SD-BM103-D

    Panasonic ホームベーカリー オレンジ SD-BM103-D
    悩みに悩んだけど買ってよかった!と胸をはって言える、とっても働き者のHB。「ホームベーカリー生活」カテゴリーをclick!おもち機能もよく使います。 (★★★★★)

  • : 食パンカットガイド L SCG2

    食パンカットガイド L SCG2
    HBで焼いたパンはめっちゃおいしいけど切りにくい~!そこでこれが必需品。買ったパンみたいに切れます。いや、まじで。 (★★★★★)

  • : ヴェルダン パンスライサー 225mm OVD-17

    ヴェルダン パンスライサー 225mm OVD-17
    HB生活に食パンカットガイドとパンスライサーは必需品。 (★★★★★)

無料ブログはココログ

最近のトラックバック