他のアカウント

STARBUCKS

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ninja

Link★Link

 

« 買い時! | トップページ | ホテルで打ち合わせ »

2010/02/13

無印のマカロン作った

F100blog01296

世の中では、バレンタインに友達に送る「友チョコ」が流行っているとテレビでもやっていたけど、ここ数年、さくらも友達にあげるチョコを手づくりしています。

今年は、無印で「マカロンキット」が売っていたのを、「マカロン大好き野郎」のさくらが発見し、1月から買ってあったの。

今日作りました。

F100blog01298

私ってさあ、「手づくりはしたいけど、めんどうなのがイヤ」っていうずるい性格なの~。だから、こういうキットになってるものは、本当にありがたいです。

ほらあ、かなり上手に出来てない?モケモケのとこ(←ピエっていうらしいよ)もそれっぽく出来てるでしょ?ショコラとキャラメルの2種類が10個ずつ計20個できます。で、値段いくらだっけな?1000円しなかったと思う。

F100blog01303

おまけに、「いかにも無印」って感じで味も素っ気もないけどラッピング素材まで入ってる。いたれりつくせり。

バレンタイン、検討を祈る・・・って日曜日だけどね~。

続き・・・とてもよく出来たので、バレンタインに関係なく、また作りたいと思って14日に無印に行ったら(←梅吉とさくらが)、マカロンキットだけ売り切れていたそう。あら~、残念。また売ってほしいな~。

« 買い時! | トップページ | ホテルで打ち合わせ »

まいう~(*'(ー)')」カテゴリの記事

作ってみた☆⌒(*^-゜)b 」カテゴリの記事

コメント

でぼりん、ありがとう!
今日、もう一度無印をチェックして来ます。
絶対にまた作りたいと思います~

私も帰宅してすぐ食べちゃった。
形もお味もバツグン☆彡
キットだなんていわなきゃ気づかないよ。
私も今度作ってみようかなって気になるくらい
おいしかった~♪

どんぐりさん
なんだか人気あったらしいですね。

うちは、早々と買って、それからは気にしていなかったからわからなかったんだけど、日曜日に「マカロンだけなかった」と二人が言うので、検索してみたら「売り切れてた」とか「店頭に並んでなくて聞いたらバックヤードから届いたばかりのものを出してくれた」とか書かれたブログがありました。

簡単においしく作れるのでまた買いたい。売り出さないのかな~。

前に作ったクオカのは1600円くらいした上にクリームの材料は自分で用意したの。見た目は今回の方が格段に上達した~っっっ!

http://mugimugikomugi.tea-nifty.com/mugimugi/2009/05/post-1cd4.html

りかさん
昨日は会えてうれしかったです!

無印のキット、ほんとすぐれもの。今日、会社に行ったら、一緒の係のあいちゃんが無印のキットで作ったクッキーをくれました!かわいかったしおいしかったです!

「手づくり」っていうハードルがぐっと低くなって、気軽に「やってみよう!」って思えるのがすっごくいいと思います!

帰りの新幹線でさっそくいただいちゃいました。
とっても美味しかったよ〜
無印のキット、今度私もいろいろと挑戦してみます。

わ〜っ、とてもきれいに出来ましたね。もけもけのところもそのもの
です。マカロンキットは1番に売り切れたみたいで、発売日に早々買いに行ったそらも売り切れで買えませんでした。

20個で950円ぐらいだったよ。

オンラインショップには結構間近まで在庫あったけど。
こんなにきれいに出来るのだったら「まじで〜?ほしかったわ〜」とか
言うよ(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107590/47579812

この記事へのトラックバック一覧です: 無印のマカロン作った:

« 買い時! | トップページ | ホテルで打ち合わせ »

AfternoonTea

楽天

blogram

blogram-b

  • blogram投票ボタン

Tomoya-nagase

  • 長瀬智也の掲示板
    Powered by ジャニトモ

お気に入りのブログ


麦のおすすめ

  • : ハチドリのひとしずく いま、私にできること

    ハチドリのひとしずく いま、私にできること
    地球温暖化をはじめ、戦争・飢餓・貧困・・・地球は危機に瀕しています。「どんなに小さくても、自分に出来る事を今しよう!」そんな事の大切さを教えてくれる本。ぜひ、お子さんと一緒に読んでください。 (★★★★★)

  • : 恋人よ [DVD]

    恋人よ [DVD]
    再放送・ソフト化、ずーっとされていなかった、言わば伝説のドラマと言ってもいいこのドラマ。大好きでした!思い切って買ってよかった!ほんと完璧です。この脚本。 (★★★★★)

  • : グラン・トリノ

    グラン・トリノ
    間違いなく2009年ベスト1の映画。地味だけどずっしりと心に残る映画。 (★★★★★)

  • : Panasonic ホームベーカリー オレンジ SD-BM103-D

    Panasonic ホームベーカリー オレンジ SD-BM103-D
    悩みに悩んだけど買ってよかった!と胸をはって言える、とっても働き者のHB。「ホームベーカリー生活」カテゴリーをclick!おもち機能もよく使います。 (★★★★★)

  • : 食パンカットガイド L SCG2

    食パンカットガイド L SCG2
    HBで焼いたパンはめっちゃおいしいけど切りにくい~!そこでこれが必需品。買ったパンみたいに切れます。いや、まじで。 (★★★★★)

  • : ヴェルダン パンスライサー 225mm OVD-17

    ヴェルダン パンスライサー 225mm OVD-17
    HB生活に食パンカットガイドとパンスライサーは必需品。 (★★★★★)

無料ブログはココログ

最近のトラックバック