他のアカウント

STARBUCKS

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ninja

Link★Link

 

« ステキなウェディング・パーティー | トップページ | カフエ・フラ・ハワイのマラサダ »

2010/02/27

Amazonで靴を買ったことある?

[マリーファム] 筒幅バリエーションブーツMRO9238 MRO9238 BL (ブラック(BL) /23.5) [マリーファム] 筒幅バリエーションブーツMRO9236 MRO9236 BLS (ブラックスエ-ド(BLS) /23.5)

[アンレール] enlair ロングブーツ 6873 (BL/24.5)[ブリリアンシイ] brilliancy プレーンバックストラップ MA563 (ブラック/22.5)

Amazonで靴を買った事ありますか?私、通販大好きで、なんでも通販で買うのに抵抗はないの。靴も今までに何度も買った事あるんだけど、CROCSみたいにそれほどサイズがシビアじゃないものだったの。

あのねー、私、今週土曜日にウェディング・パーティー、来週同窓会があって、絶対に黒いブーツが必要だったの。もちろん持っているブーツを履いて行くつもりでいたの。

本当は、2/15にneigeりん達と会う時も黒いブーツを履いて行くつもりだったの。でも、♪Lapin♪の中に入れっぱなしにしたまま♪Lapin♪を修理に出しちゃったので「あ゛ーっ、ブーツが~っ!」と思って、急遽茶色いブーツを履く事にしたから着て行くものも茶色系に変更したの。

で、♪Lapin♪が修理から戻って来たら・・・ブーツがなかったの。「鍵穴を壊されたけど何も盗られたものはなかった!」って思ってたら、ブーツを盗まれていたらしい。ぐがーん。

でもね、ブーツを買いに行く時間がなくて~。もっと早く盗まれた事に気づいていたら、りこさんオフの日に高島屋で見てきたのにな~・・・。どうしよ、(手持ちの)黒いパンプスで行くか・・・って思ったんだけど、寒いし、ブーツの方がおされだしね~。

私、通常、ストッキングとか履かないし、スカートも履かないの。だからブーツを買いに行く時は、お店でストッキングを借りてその時だけはいて、それでブーツを履いてみて買うの。その盗られたブーツを選んだ時も、アウトレットに行ってあっちこっちの靴屋を歩き回ってそのたびはいたり脱いだりして「めんどくせー」と思いながら、めっちゃ探し回ってやっと見つけたブーツだったの。

だから、今回もブーツを買うとしたら気に入ったものを買うためには時間をかけて選ばないといけないし、またストッキングはいたり脱いだりもめんどう~。アウトレットの靴屋って一箇所にまとまってないから大変なんだよなあ~。忙しくて時間もないし。あ゛ーーっ、どうしよっ・・・って思ったの~っっっ。

その時に、ふと、以前ワーキングマザースタイルにあった裕美さんの記事を思いだしたの。→この記事。レインブーツを買う時に、まずはパソコン上で選んだものを4つ送ってもらって、家で存分に試し履きをしたあと「買う!」と決定したもの以外を引き取りに来てもらって返品した・・・っていう記事。

これいいかも~っ!・・・と思って、Amazonのサイトを確認してみたら

※シューズのサイズや色で迷ったら、「返品無料」サービスで、お気軽に自宅で試し履き。詳しくは、こちら。※但し、Amazon.co.jp発送のシューズストア内のシューズに限ります。

・・・という表記がありました。いいじゃん、いいじゃん。確かにこのくらいの事をしないとネットで靴は買えないかもしれないよね。

で、さっそく上の写真の4足を注文してみました。(・・・って書くと、ものすごく早く注文したみたいだけど、2時間くらいかけてじっくり選びました~!)上の二つは同じデザインの革とスエード。そして筒幅違い。自分のふくらはぎのサイズをはかって、靴のサイズ23.5は同じなんだけど、筒幅を2種類頼んでみました。足首のリボンは取り外せます。

いろいろと見て、選んでいる時に、下のブーツを見つけました。シンプルでかっこいいデザインで気になりました。筒幅サイズが、ブーツ三つの中では一番小さくて、私のふくらはぎの実寸+1センチだったので「キツイかな~?」と思ったけど一応注文してみる事に。

バックベルトのパンプスは、ちょっといいかな・・・程度の軽い気持ちで。

ラッキーな事に冬の終わりでセールになっていた!\(^^@)/

次の日に4足どっさりと届いたので(早っ!)思う存分、試し履き。一つだけ買って、他は返品する事を前提にしているので、裏も汚さないように気をつけて、カーペットの上にさらに新聞紙を敷いて履いてみました。(中の詰め物も全部返さないといけません。)

★リボンのブーツの革の方は筒幅がでかすぎた~!返品決定。
★スエードの方はほどよいフィット感でこれに決定!
★パンプスは届いてみたら、すごく先がとがっていて横幅が狭すぎて痛い~っっっ!返品決定。

★で、下のシンプルなブーツ。私の足にぴったりで、ちょーフィット。えー、これもいいな~。でも二つも買うのは贅沢~。やっぱり返品しよーかなーどうしよっかなーって思いながら、箱に詰めて(返品しなくちゃ!と自分を戒めながら)、中に入っていた伝票を見たら、なんと7350円だった!この安さなら買ってもいいかも~。リボンの方も半額になっていたので10500円。1足分の値段で2足。・・・でも、よく考えてみたら、盗まれなければ買う事なかったのに。キーッッッ!うれしいんだか、くやしいんだか。

結局二足買っちゃって。返品はネットで申し込んで、次の日に郵便局の人がとりに来てくれた。もちろん、返品無料。

ウェディング・パーティーにリボンの方のブーツを履いて行きました。昼から夜まで半日ずっと履いていたけど、まったく足も痛くならず、びっくりするほど履きやすかった!通販でこんなにフィットした靴が買えるなんて!ほんとありがたい!今週、忙しくて買い物に行く時間がなかったから本当に助かった~っっっ!

試してみる価値ありだよーっ。本田裕美さんの記事のおかげです。裕美さん、ありがとう!

« ステキなウェディング・パーティー | トップページ | カフエ・フラ・ハワイのマラサダ »

麦のおすすめ」カテゴリの記事

コメント

でぼりん
あのねー返品手続きすると、返品の荷物に貼るラベルも作成されるの(プリントアウトは自分でするんだけど)。入って来た箱にそのまま入れて、ラベルは貼ればいいし、郵便局の人がお願いした時間に来てくれるし、思ったよりも簡単でした。

一か月以内に返品すればいいので、もっと迷っててもよかったんだけど、箱が大きくて邪魔だし、ずっと持ってると全部欲しくなっちゃいそうだから、さっさと返しました。

pinkteddyさん
裕美さんお薦めのサイトで買ったんだよ~。JAVARIはAmazonの靴部門なんだよん。

ネットレンタルは、いろいろあるよね。えみえみちゃが利用してて、時々ブログに書いてるよね。予約しておくと届くみたいです。

裕美さんのお勧めサイトで買わなかったのは何故なのかな?

このシステムなら,靴を買ってもいいね。

いま迷っているのは,「ネットでレンタル,ポストで返却」の
システムなのだけど,どこを選ぼうか思案中。

私もこのシステム気になっていたのだけど、返品作業がめんどくせーって思って手を出さずにいたの。でもmugiりんの記事読んだらその手間を差し引いてもいいかも、って思えてきたよ。特にセール品。
私は左下がいいんじゃないって思ったらやっぱり買ってくれたのねー。☆
けっこうヒールがあるのに疲れないの、いいなぁ。

ps.なんも盗られてないと思ったら・・・ブーツだったのかぁ。くやしーね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107590/47719028

この記事へのトラックバック一覧です: Amazonで靴を買ったことある?:

« ステキなウェディング・パーティー | トップページ | カフエ・フラ・ハワイのマラサダ »

AfternoonTea

楽天

blogram

blogram-b

  • blogram投票ボタン

Tomoya-nagase

  • 長瀬智也の掲示板
    Powered by ジャニトモ

お気に入りのブログ


麦のおすすめ

  • : ハチドリのひとしずく いま、私にできること

    ハチドリのひとしずく いま、私にできること
    地球温暖化をはじめ、戦争・飢餓・貧困・・・地球は危機に瀕しています。「どんなに小さくても、自分に出来る事を今しよう!」そんな事の大切さを教えてくれる本。ぜひ、お子さんと一緒に読んでください。 (★★★★★)

  • : 恋人よ [DVD]

    恋人よ [DVD]
    再放送・ソフト化、ずーっとされていなかった、言わば伝説のドラマと言ってもいいこのドラマ。大好きでした!思い切って買ってよかった!ほんと完璧です。この脚本。 (★★★★★)

  • : グラン・トリノ

    グラン・トリノ
    間違いなく2009年ベスト1の映画。地味だけどずっしりと心に残る映画。 (★★★★★)

  • : Panasonic ホームベーカリー オレンジ SD-BM103-D

    Panasonic ホームベーカリー オレンジ SD-BM103-D
    悩みに悩んだけど買ってよかった!と胸をはって言える、とっても働き者のHB。「ホームベーカリー生活」カテゴリーをclick!おもち機能もよく使います。 (★★★★★)

  • : 食パンカットガイド L SCG2

    食パンカットガイド L SCG2
    HBで焼いたパンはめっちゃおいしいけど切りにくい~!そこでこれが必需品。買ったパンみたいに切れます。いや、まじで。 (★★★★★)

  • : ヴェルダン パンスライサー 225mm OVD-17

    ヴェルダン パンスライサー 225mm OVD-17
    HB生活に食パンカットガイドとパンスライサーは必需品。 (★★★★★)

無料ブログはココログ

最近のトラックバック