他のアカウント

STARBUCKS

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ninja

Link★Link

 

« どんど焼きとよしえの誕生日 | トップページ | Disney・Seaのチケット »

2010/01/17

YURIのDisney・Seaデビュー

F100blog01213

二番目の妹、YURI夫婦はDisney・Seaに行った事がない!Disneylandに行ったのもすっごく前。えーと、たぶんさくらが2歳か3歳の頃一緒に行ったきりだから、もう11~12年前。Disneyにも特に興味はないし、子どもいないし、キャラクターとか嫌いだし。私みたいに「きゃー、ミッキー!」とか絶対に言わないし。

そのYURI夫婦から「Disney・Seaに行きたい」と言われたのは去年の12月。当初「12/13はどう?」って言われたんだけど、Halloweenの混雑にぶちのめされていた私達は「確かにクリスマスのDisney・Seaはとってもステキでかわいいものがいっぱいだけど、ハンパじゃなく混むから、12月は避けた方がいい!」と制しました。

だいたいYURI達自体が「Disneyが大好きで、混雑なんか全然気にならないっ!目的のためなら何時間待っても平気っ!」という人ではないので、初めて行って激混みだったら二度と行かない!ってなってしまうと危惧。

そして、1月16・17日は世の中はセンター試験だし、寒いし、きっと空いてるだろうという事で「来年1月17日に行こうよ!」と決めました。ところが、ここ最近ものすごく寒かったので「もし、雨や雪が降ったり、『この冬一番の冷え込み』的な事になった時は延期。」と、ヒジョーにナンパな計画・・・。

さて、当日は、ヒジョーにいいお天気!気温はあまり高くないけれどお日さまさんさん、そして風がなかったので、日中はかなりポカポカな感じでした!そして空いてたっ!

YURIが「Disney・Seaから富士山が見える~!」と驚いていました。・・・私も今日まで気づいた事なかった!アメリカンウォーターフロントから見える富士山の写真です。びっくりでしょー?かなり大きくきれいに見えました!今度行ったらぜひ気にして見てみてください!

今日一日の行動(待ち時間)

開園時間は9時~19時

タートルトーク(15分)
・・・タワー・オブ・テラーのFPを取る(14:45~15:45)
アクアトピア(3分)
ストーム・ライダー(30分)
・・・ロストリバーデルタでホットドッグで一休み
ミスティック・リズム(開始20分前に行って前から2列目確保)
シンドバッド・ストーリーブック(待ちなし。しかもお船貸切。私達の次のお船は一人だけで貸切だったよ)
マジックランプシアター(5分)
・・・ヴォルケイニアでランチ
海底2万マイル(待ちなし)
レジェンド・オブ・ミシカ(ミステリアスアイランド側から鑑賞)
タワー・オブ・テラー
・・・おみやげを買って一度車に戻り15分くらい休憩
マーメイドラグーンシアター(20分)
アリエルのプレイグラウンド
フォートレス・エクスプロレーション

かなりの充実ぶりでしょー?

19時までDisney・Seaにいて、夕飯はIKSPIARIのレイン・フォレスト・カフェで食べました。

« どんど焼きとよしえの誕生日 | トップページ | Disney・Seaのチケット »

おでかけるんるん♪」カテゴリの記事

コメント

でぼりん
気候がよくなったら水曜日に行ってみよう!
大人の水曜日パスポートで。
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/otona/wed/index.html#passport

>今度、水曜日とかに行ってみようか?東京駅集合で!

えー、ほんと!
私いきたい。mugiりんが案内してくれたら
絶対充実だよ。平日なら都合あわせるから
企画してくださいな。

akicocoさんも気づいていたのね~っ!
本当に富士山って日本一だね。
形もこの上なく美しいし、私んちからはいつも見えるので、毎日見ちゃうし、飽きないんだよね。

Disneylandは、外の景色が見えないつくりになっているけど、Disney・Seaは海側の景色もパークに一体化しているので、なんかいいよね~。

でぼりん
うちのYURI達はキャラクターに執着もないし、Disney大好きでもないので、今回は「楽しかった!」と言っていたけど、だからと言って「また行こうっ!」とはまるほどでもない~。

ま、10年に1回くらいのペースで行けばいいかな・・・的なのかも。

今度、水曜日とかに行ってみようか?東京駅集合で!

私もYURIさんと同じなの。
seaは未経験だし、landももう12年くらい行ってないよ。おいしいものを買うのは待てるけど、1時間も乗り物で待てないし。。。
穴場の日時にいつか行きたいです!

そうなんですよ~。富士山!
西船橋の駅からも見えるんですよ~。意外とびっくりでしょぅ。
冬は天気が良くて空気が澄んでるので見える日が多いと思うんですが、やっぱり富士山、見えた日は「今日はいいことあるかも」って思います。嬉しいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107590/47341223

この記事へのトラックバック一覧です: YURIのDisney・Seaデビュー:

« どんど焼きとよしえの誕生日 | トップページ | Disney・Seaのチケット »

AfternoonTea

楽天

blogram

blogram-b

  • blogram投票ボタン

Tomoya-nagase

  • 長瀬智也の掲示板
    Powered by ジャニトモ

お気に入りのブログ


麦のおすすめ

  • : ハチドリのひとしずく いま、私にできること

    ハチドリのひとしずく いま、私にできること
    地球温暖化をはじめ、戦争・飢餓・貧困・・・地球は危機に瀕しています。「どんなに小さくても、自分に出来る事を今しよう!」そんな事の大切さを教えてくれる本。ぜひ、お子さんと一緒に読んでください。 (★★★★★)

  • : 恋人よ [DVD]

    恋人よ [DVD]
    再放送・ソフト化、ずーっとされていなかった、言わば伝説のドラマと言ってもいいこのドラマ。大好きでした!思い切って買ってよかった!ほんと完璧です。この脚本。 (★★★★★)

  • : グラン・トリノ

    グラン・トリノ
    間違いなく2009年ベスト1の映画。地味だけどずっしりと心に残る映画。 (★★★★★)

  • : Panasonic ホームベーカリー オレンジ SD-BM103-D

    Panasonic ホームベーカリー オレンジ SD-BM103-D
    悩みに悩んだけど買ってよかった!と胸をはって言える、とっても働き者のHB。「ホームベーカリー生活」カテゴリーをclick!おもち機能もよく使います。 (★★★★★)

  • : 食パンカットガイド L SCG2

    食パンカットガイド L SCG2
    HBで焼いたパンはめっちゃおいしいけど切りにくい~!そこでこれが必需品。買ったパンみたいに切れます。いや、まじで。 (★★★★★)

  • : ヴェルダン パンスライサー 225mm OVD-17

    ヴェルダン パンスライサー 225mm OVD-17
    HB生活に食パンカットガイドとパンスライサーは必需品。 (★★★★★)

無料ブログはココログ

最近のトラックバック