他のアカウント

STARBUCKS

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ninja

Link★Link

 

« まごまごカレンダー | トップページ | 秘伝書マニア »

2010/01/11

さくらの年賀状

F100blog01170

毎年、いろんなトラブルが発生する我が家の年賀状。今年はどうにか大丈夫みたい。

でもっ、さくらの年賀状にトラブルが。

さくらは、パソコンで絵を描いて上の3種類を作って、29日に20枚、輪ゴムで束ねて出しました。左のが「さっちゃん用」、右のが「はるかちゃん用」で、上のは「その他の人用」。

今回、担任の先生から、冬休みの宿題として「先生宛に『今年の目標』を書いた年賀状を出す事。」というのが出ました。もちろん、出しましたわさ。

そしたら、同じ部活で一番仲よしの、さっちゃんとN君に、1/6に会った時に「着いてない」と言われ「え゛ーーーっっっ!」とびっくり。はるかちゃんや、美術部の先生にはきちんと届いているのに。

しかもっ!1/8の始業式の日に担任の先生から「年賀状着てないよ。」と言われて、がーーーーんっ!(1/8時点では、N君家には届きましたが、さっちゃん家には未着。)力作を一生懸命作ったのに、宿題やってないみたいじゃんかーっ!みんなからの年賀状で「抽選会」をしたらしいんだけど、「ちゃんと出しました。」と言ったので、白い紙に「さくら」って書いて抽選はしてもらえたらしいんだけどね。

郵便局、ひどくね?宿題未提出になっちゃうじゃん!どうしてくれるんだよー。とりあえず、プリントアウトして再作成し、明日持って行くようにしたけどね。いったいどうなってるんだよ→郵便局!毎年毎年、我が家に恨みでもあるのか・・・(∨∨)

« まごまごカレンダー | トップページ | 秘伝書マニア »

麦のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

でぼりん、そうでしょー?よく言われる~。その郵便局と相性悪いんじゃない?って。
なんかトラブル起きるんだよねえ。

この3連休中に、無事先生のところへ届いたみたいでほっとしましたが、それにしても届くの10日過ぎってどうなのよーって感じですな。

やだー、また今年も年賀状トラブル?
どうしてだろうね?所轄の郵便局にろくなやつがいないとか??
とっても上手で素敵な年賀状なのに、がっかりしちゃうね。まったくー。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107590/47269617

この記事へのトラックバック一覧です: さくらの年賀状:

« まごまごカレンダー | トップページ | 秘伝書マニア »

AfternoonTea

楽天

blogram

blogram-b

  • blogram投票ボタン

Tomoya-nagase

  • 長瀬智也の掲示板
    Powered by ジャニトモ

お気に入りのブログ


麦のおすすめ

  • : ハチドリのひとしずく いま、私にできること

    ハチドリのひとしずく いま、私にできること
    地球温暖化をはじめ、戦争・飢餓・貧困・・・地球は危機に瀕しています。「どんなに小さくても、自分に出来る事を今しよう!」そんな事の大切さを教えてくれる本。ぜひ、お子さんと一緒に読んでください。 (★★★★★)

  • : 恋人よ [DVD]

    恋人よ [DVD]
    再放送・ソフト化、ずーっとされていなかった、言わば伝説のドラマと言ってもいいこのドラマ。大好きでした!思い切って買ってよかった!ほんと完璧です。この脚本。 (★★★★★)

  • : グラン・トリノ

    グラン・トリノ
    間違いなく2009年ベスト1の映画。地味だけどずっしりと心に残る映画。 (★★★★★)

  • : Panasonic ホームベーカリー オレンジ SD-BM103-D

    Panasonic ホームベーカリー オレンジ SD-BM103-D
    悩みに悩んだけど買ってよかった!と胸をはって言える、とっても働き者のHB。「ホームベーカリー生活」カテゴリーをclick!おもち機能もよく使います。 (★★★★★)

  • : 食パンカットガイド L SCG2

    食パンカットガイド L SCG2
    HBで焼いたパンはめっちゃおいしいけど切りにくい~!そこでこれが必需品。買ったパンみたいに切れます。いや、まじで。 (★★★★★)

  • : ヴェルダン パンスライサー 225mm OVD-17

    ヴェルダン パンスライサー 225mm OVD-17
    HB生活に食パンカットガイドとパンスライサーは必需品。 (★★★★★)

無料ブログはココログ

最近のトラックバック