他のアカウント

STARBUCKS

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ninja

Link★Link

 

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月の記事

2010/01/31

♪Lapin♪入院

F100blog01270

♪Lapin♪その後。

梅吉の友達で車屋さんをしているT君に電話してみたら、代車を出してくれると言うので、修理に出しました。塾の送り迎えとかあるし、それ以外にも今週は実家に何度も行く用事があるのでどうしても車が必要。私はダッジ、運転出来ないしね。

水曜日の夜、鍵を壊されている事に気づいて、木曜日に梅吉が「クラクションも鳴らねえ。」って言ってた。ヒューズかと思ったら、それはなんでもなくて。

車屋さんで見てみたら、クラクションのコードが刃物で切られていたの。鍵を壊すと警報が鳴る車があるので、まず鍵を壊したら、クラクションのコードを切るんだって~。「きっと何度もやってるやつだよ。」って。ムカつく~っっっ!

F100blog01271

少し前、T君のところにも、ガラスを割られた車の修理ばっかりどっさり持ち込まれた時期があったんだって~。大規模な駐車場だと「ここで15台やられた」的な。腹が立つよねえ~。

この写真は、リモコンでキーを開けると、何かがゴトゴト動く音がするのでよく見てみたら、もともとの鍵穴が中に落ち込んでいた(ぶら下がっているようになってたの)。それをT君が鍵で釣り上げてみたところ。マイナスのドライバーを鍵穴に突っ込んでグイグイしてると開いちゃう車もあるそう。で、開かないと、さらに鍵穴を破壊。昼間撮ると、すごいよね、この穴。ひどすぎる。

続きを読む "♪Lapin♪入院" »

2010/01/30

同窓会の打ち上げatなだ万

F100blog01266

イルカのコンサートのあと、10月に行われた高校の学年同窓会の幹事の打ち上げがありました。 「なだ万」にお勤めしている人がいるので「なだ万」で。

F100blog01267

同窓会から、はや3ヶ月半。月日の経つのは早いもんだ~。5月6月あたりから始めて、大変だったけど楽しかった準備。

F100blog01268

私、この同窓会で、高校時代に知らなかった同級生といっぱい知り合いになりました。今日の打ち上げでも、今まで話した事なかった人といっぱいおしゃべりしました。

これで完結・・・と思うと淋しいです~weep何かの折にはまたお会いしましょうね!みなさま。

続きを読む "同窓会の打ち上げatなだ万" »

イルカのコンサート

F100blog01265

同級生のイルカのコンサートでした。

今回は、市のホールの中の、なんていうのかな~イベントスペースのような(大き目の視聴覚教室みたいな)ところでのミニコンサートでした。

演奏する曲のリストの中に「情熱大陸」が入っていてうれしかった~っっ!私がプレゼントした楽譜。プレゼントした時に、だんなさんと「これってセッション出来るかな~?」って言っていたのが実現されました!

聴くたびに上手になるイルカ。ホールでのリサイタルもいいけど、こういう小さめのところで聴くと迫力が違う。写真撮りたいから一番前に座っちゃった!

演奏はもちろんだけど、二人の掛け合いがおもしろい。なんというのか、両方とも「ボケ」なのがおもしろい。にこにことおもしろい事を言うだんなさんと、だんなさんの話を一応聞いておきながら、にこりともせずに「バッハの話をしてもいいでしょうか。」と自分を貫くイルカ。ちょーおもしろいんですけどお(←by サンディ from ドラクエ・・)。

次もまた楽しみでーす!

2010/01/29

最近のドラクエの「ともや」

F100blog01262

昨日はドラゴンクエストVI 幻の大地の発売日でしたね。 もう買った人いますか?

会社のゆーこねえさんは「もちろん買いますよ!」と力が入っていました。エリちゃんに「買う?」と聞いたところ「ゆーこねえさんに『どう?おもしろい?』って聞いて見てから買おうかな・・?」と言うので、私もそーしよーって思った~。

最近の「ともや」見て~!海賊のハットが似合うでしょー?よりりんが「武器はオノとか棍が好きなの。がつっ!っと入る手ごたえが。」っていつも言ってたので、最近、私も「ともや」の棍スキルを上げて棍を持たせる事に。

で、手軽に錬金出来て、けっこう強いのはどれだろ?と調べてみたら「オリハルこん」って言うのがあった~!ふざけた名前~。・・・って言うのは、錬金の材料に「オリハルコン」って言うのがあって、それを使って作る棍が「オリハルこん(オリハル棍)。」笑かす~っっっ!

「ともや」が棍を構えるとかっこいいのっ!

そだ!昨日の「5LDK」で、長瀬がドラクエの話をしてたよね!「9」もやってるのかな~?

しょこたんとの会話がすっごくおもしろかった!ここ数回の5LDK、めっちゃつまらなかったので(長瀬と杏の回はよかったけど)、もう終わっちゃうかも・・・と、落ち込んでいたんだけど、昨日のは楽しかった~!やっぱり5人揃ってのトークがないと、あの番組をやる意味がない!

F100blog01261

「こむぎ」は「女帝のムチ」を装備。 最近さあ、すごく強くなっちゃって、4人とも7~8種類の職業でレベル99になっちゃってるの~。やりこみすぎな私。

そろそろ次のにうつってもいい頃?

F100blog01263

「まつおか」はレンジャー修行中。わたし的にBOSS戦で一番有効な「とくぎ」は、レンジャーの「オオカミアタック」だと思う!我がパーティーでは、四人とも「オオカミアタック」を修得しているのです。

BOSS地図に行く時は「こむぎ→レンジャー、ともや→バトマス、まつおか→まほうつかい(まほうつかいを連れて行くためには、4人の中の誰かが賢者の秘伝書「やまびこのさとり」習得している事が絶対条件!)、リーダー→賢者(全員レベル99)」が一番好きなパーティー。めっちゃ、強いよ。

F100blog01264

一番最初に、「こむぎ」が「まつおか」に「やまびこのさとり」をかけて呪文が二回唱えられるようにします。次に「リーダー」に「やまびこのさとり」。次に「こむぎ」にも。

「こむぎ」以外は「テンションバーン」。

「いてつくはどう」を使って来るBOSSの場合は、ひたすら全員で「オオカミアタック」。で、リーダーは「ベホマラー」。本日、宝の地図100個クリアを達成しました。

だから・・・やりこみ過ぎだってば。

2010/01/28

ミニ同窓会

F100blog01255

高校の同級生と会いました。3年の時同じクラスだった「みどり」「ゆう」「しょうさん」と。この間の同窓会の時、「ゆう」は、子どもがインフルエンザにかかったためドタキャンになってしまい、「ゆう」のために「みどり」が横浜ランチを企画してくれたのでした~。

ベイ・クォーターの中の栗原はるみさんのお店へ。

F100blog01256

4人で会ったのは、もういつだかわかんないくらい前。誰かの結婚式の時以来かも?でも、長いブランクを感じないほど盛り上がった~。話題ったいくらでもあるよね~。

私と「ゆう」は、中・高一緒なので、また3月に中学の同窓会で会います。「みどり」のだんなは、私の幼・小・中の同級生で、梅吉は「みどり」の小・中の同級生・・・という、「友達の輪」みたいな関係なので、夫の近況話でも盛り上がる~。

F100blog01257

ランチのあと、5階のカフェ「フラ・ハワイ」へ移動。なんと「ホノカアボーイ」に出て来た「マラサダ」があった~っっっ!食べてみたかったんだ~!ふわふわですごくおいしかった!

この間の同窓会がきっかけで、またこうして4人で集まれて、すごくうれしかった!半年に1回くらいはまた会おう!と言って別れました。

2010/01/27

♪Lapin♪のドアが~っっっ!

F100blog01254

さくらが、明日家庭科で「ムニエル」を作るから、鮭の切り身を持って行くと言うので、夕飯のあとスーパーに行ったの。車に乗って走っている時、いつもしない異音がして(運転席の後方から「かちゃかちゃ」っていう金属音)「後に誰か乗ってる?」的な、ぞぞぞ~な感じで二回くらい後を振り返っちゃった。

スーパーに着いて車を降りてロックしようとしたらっ!

鍵穴がない~っっっ!

乗る時は暗かったから気づかなかったの。

なんじゃこりゃ~っっっ!ロックはキーレスでするから出来るんだけど、どうしてこんな事に~っっっ!さっき私が聞いた異音は、たぶん、ここの部品がドアの内部に落ちていて、BRAKEかけたりすると中で転がったりしてたんだと思う。

車の中にはiPodが二つ入れてあったけど、それは無事で、車検証も無事。ETCカードは使う時にしか挿入しないので大丈夫。カーナビも取られていないし、現金目当てだったんだと思う。でも、私、車の中にはお金を一切おかないのでなくなったものはありませんでした。

鮭の切り身だけ買って、DASHで家に戻り、梅吉に「大変!大変!車が壊された~っっ!ケーサツ行かないとっ!」と言って、梅吉と一緒に、すぐにケーサツに行きました。

続きを読む "♪Lapin♪のドアが~っっっ!" »

2010/01/26

子宮頸がん予防ワクチン

F100blog01250

花粉がもう飛んでいますね~。さくらは、鼻水ずるずるで大変そうです。そんなわけで、今日、小児科に花粉症の薬をもらいに行って来ました。

順番を待っている間、こんなポスターが目に留まりました。

予防できる「がん」があるって知っていましたか!?

最近、「とくダネ!」でも話題になっていたこのワクチン。「がん」が予防できるってすごい事だよね!テレビで見て、ぜひぜひさくらにも受けさせたいって思ってたので、「家に帰ってからネットでよく調べてみよう」・・・と、ポスターの写真を撮って帰って来ました。

そしたら、なんと!今日!ワーキングマザースタイルの方にりこさんが記事を書いてくれていました!なんというグッドタイミング!自分で調べなくて済んじゃった!りこさんありがとう!素晴らしい記事です。みなさま、ぜひご覧ください。

りこさんの記事の中に

先日新聞に明石市が兵庫県では初めて6年生から中学3年生の女子に無料接種をするという記事を見つけました。
各自治体や国がこれから、無料接種や補助の政策を打ち出してくるかもしれないので、まだお子様が10代前半の方はもう少し様子を見るのもいいかもしれませんね。

と書いてありました。

今後、徐々に補助などが出るようになって行くかもしれませんね。もちろんこれから先の事は、どうなるかはわかりませんが、うちは14歳なので、もう少し待ってみようかなと思いました。りこさんのおうちのように高校生の間には受けさせようと思います。

りこさんの記事からワクチンの接種できる医療機関検索のページへのリンク、「明石市子宮頸がんワクチン補助」の記事へのリンクも貼られています。ぜひぜひご覧くださいね!

2010/01/25

梅吉のBirthday

F100blog01248

明日は梅吉のお誕生日。でも、塾があってバタバタと忙しいから、今日お祝いしました。

チーズを入れてトマト鍋にしたよ。

F100blog01249

今日は、私仕事だったのでケーキ屋さんに行けなくて、会社の近くの不二家でミルキーロールを買いました。これ、だーい好き♪ 私がこれ買ったとき、次にサラリーマンのおじさんも買ってました~!

マイケル・ジャクソン THIS IS IT (Amazon限定スチールブック仕様/完全数量限定/特製ブックレット付き) [Blu-ray]

プレゼントは、梅吉が「発売されたら買う!」って言っていた、マイケルのブルーレイにするの(実は私も観たい・・・)。これは明日買いに行ってきます。

2010/01/24

おばさん 71さい

Dscf6785

最近、近所のセブンイレブンのガラス一面に節分の鬼の塗り絵が貼ってある。

みょーに上手なのがあったので近くで見てみたら・・・

「おばさん 71さい」

・・・って、あーた。

2010/01/23

パンを焼いてみた!

F100blog01244

食べる時間に合わせてタイマーでパンを焼いてみた! 前のは、「食べる時間までの時間」でセットしたの。「今から○時間○分後」って。今度のは10時に食べたければ「10時」とセットするので簡単!

クオカの「ブリオシュ風食パン」を焼いてみました。焼きあがったばかりだから何もつけずにほかほかをそのまま。おいしかったです~。前のHBでも、もちろんおいしかったよ!

今度のはイーストを後から投入するので、前のよりふわふわかも。(前のは、イーストを最初から入れておく)

F100blog01245

前のは1.5斤用。今度のは1斤用。左が新しい方。だいぶ違うよね、大きさが。前のより小さいから、焼きあがったパンの背が高い。次は何を作ろうかな~っっっ。

2010/01/22

HB買いました!

F100blog01241

念願かなってHB買いました!500円玉貯金までして「欲しい!」と願い続けた「おもちのつけるホームベーカリー」、ついに買いました!ワーキングマザースタイルにも記事書いちゃったよ。

この間、ランチの時に、みんなと話していて「お金も貯めたんだしいいんじゃない?買っても」と背中を押してもらえた事と、意地悪子の転勤がなんかうれしくて「ええいっ!4年半頑張ったごほうびだ~っ!」とばかりに、その日の夜、Amazonでぽちっとしちゃいました。

F100blog01242

一時期、私がほしかったSD-BM102-H(←旧機種)とSD-BM103-D(←私が買ったもの。9/20に発売された新機種)と、←これと同時に出た SD-BMS101-SW (9/20に発売された中で最高機種)がほぼ同じ値段になっちゃった時があったの。2万円越えで。最高機種と私が買った機種の金額の差が400円くらい。そしたら最高機種の方がよくない?最高機種には「スチーム機能」がついていてプリンや蒸しパンも出来るの。 じゃ、最高機種を買うか~とも思ったんだけど、全体の価格がもう少し下がるのを待とう・・・という結論に。

結局、SD-BM103-Dが18000円台になったので思い切ってポチッとな。

この記事を書くために今Amazon見て来たら、旧機種が一番高値になってました~っっっ!なんでだ・・・。

F100blog01243

ま、そんなこんなで水曜日にポチッて、木曜日に届きました。そして今日、夕飯のあと、さっそく使ってみる事に。

何度も書いていますが、家に古いHBがあるにもかかわらず新しいのが欲しかったのは、おもちを作りたかったから。

なので、さっそくおもちを。

続きを読む "HB買いました!" »

2010/01/21

これって~

F100blog01240

これって、どう考えてもダカフェのパクリ・・・。駅のポスター。

2010/01/20

祝杯!( ^ ^)/□☆□\(^ ^ )

F100blog01238

ガス抜きランチでした。

実は、夕べ夜中にあいちゃんからメールが来て「明日大きな異動があるようです。意地悪子さんが動くという噂が立ってます。」との事。なんですとーっっっ!うれしすぎて眠れない~っっっ!私はお休みなので発表があったら、とりあえず、すぐに教えてね!とお返事を。

ランチでみんなに会って、もちろんこの噂を伝える。私がこの会社に入った時からの研修仲間。意地悪子の話を何度聞いてもらったかわからない・・・(∨∨)もし発表があったらみんなで祝杯をあげようね!とケータイを常に気にしているけれども、なかなか連絡が来ない~っっ。

F100blog01239

ランチを終え、みんなで本屋さんに寄って、櫻井翔君のananを買ってもまだメールが来ない・・・。しかたないから「連絡来たらすぐにメールするねー」と言ってみんなと別れました。

結局3時過ぎにやすえもんとあいちゃんから次々に電話かかって来て、見事転勤になりました。

苦節4年半・・・私はうれしい・・・crying神様、どうもありがとう!

・・・まだ、あと二人残ってはいるけれど。

2010/01/19

温度フェチ

F100blog01246

私って温度フェチ。

で、部屋にこんなものを置いてます。お部屋にいながら外の温度がわかる温度計。この本体に細くて長いコードが出ていてそのコードの先に温度を感じる部品がついています。そのコードを窓の外に出しておくの。窓枠に挟まってもOKです。

先週はものすごく寒かったね!神奈川なのにマイナスになる日が何日もありました。

楽天にこんなのあった~。以前は、私もこういう窓の外側に貼るL.L.Beanのやつ使ってたの。でも吸盤がダメになっちゃったんだ~。これは静電気で貼り付くらしいです。いいかも~。

2010/01/18

今度は愛妻家

Toyoetsu2

映画館のフライヤーが、ものすごく私好みの水色で(水色にもいろんな色があるじゃん?)、それを見た時から、内容もまっく知らないのに「絶対観よう!」と決めていたこの作品。「結婚10年目の子作り旅行でケンカして・・・」程度の事しか知らずに観て来ました。でもさあ、この二人が「結婚10年目」っておかしくね?私と同年代なのに~って思ったよ。ま、そこは気にするとこじゃない・・・(∨∨)

予告編とかテレビCMでも、トヨエツが薬師丸ひろ子さんの頬に手をあてて「どうして俺、もっとお前に優しくしなかったんだろう・・・」と言っているし、薬師丸ひろ子さんが「もう一人で生きて行けるわね。」って言っているから、勝手に「余命もの」だと思っていました。

Toyoetsu3

前半の二人のやりとりがとってもコミカル。それがちょっと鼻につくかも知れない。薬師丸さんの「お財布忘れちゃった!てへ(*´σー`)」みたいな演技が、ちょっと「をいをい・・・」って思うかも知れない。トヨエツも、いつものクールな感じと、ちと違う。

これは絶対にネタバレなしです。

後半、どういう事だったのかがわかると「え゛え゛~っっっ!そういう事だったの~っっ!」と思って、前半のいろいろなセリフや状況が、全部パチッとまとまります。そういった意味で「キサラギ」的な映画・・・と言ってもいいかもしれません。わかってしまえば「よくある話」なのかもしれないけど、でも、本当に上手に出来てるんだ~。

続きを読む "今度は愛妻家" »

2010/01/17

夕暮れのDisney・Sea

F100blog01233

YURI夫婦も私達も一人一個ずつデジカメ持って行ったので、いろんなところでいちいち写真を撮りました。

F100blog01234

今日は、夕焼けがきれいだったよ。

F100blog01235

夕焼けに樹を入れてみた。

F100blog01236

プロメテウス火山、大爆発の瞬間もさんざん狙って何枚も撮りました(全員・・・)。

F100blog01237

小さな写真ではわからないけれど、猫の爪みたいにほっそーく華奢な三日月が出ていました。

楽しい一日でした。

いろんなDisney・Sea

F100blog01225

影もステキ。

F100blog01226

おもしろい形の雲。

F100blog01227

ビッグシティ・ヴィークル。

F100blog01228

このトイレのタイル、とってもかわいいよね。

F100blog01229

ジェラート型の飾り。

F100blog01230

ジュリエット・コレクションの飾り。

レジェンド・オブ・ミシカ

F100blog01221

ミステリアスアイランド側から鑑賞。

F100blog01222

ドラクエみたい。竜王だ~!

F100blog01223

ミッキーかわいい♪

アラビアンコーストのタジン鍋

F100blog01220

今、流行のタジン鍋。ずーっと前からここにあったよね!

あったかグッズ

F100blog01217

ロストリバーアウトフィッターズ、大好き。

この黒ネコさん毛布とギンガムチェックふちどり毛布。たまんね~っっっ!しかも1050円。買いそうになったけど、毛布、死ぬほど持っているのでガマンガマン。

F100blog01218

店内にも、こんなぬくぬくコーナーが。ノースキャロライナみたいだ。←わかる?不二家のあめ(飴と言うかキャラメルみたいなの。今もあるのかな?)だよ。 誘惑に負けそうだっ!

F100blog01219

こんなコーディネートもステキ。

アーント・ペグズもらくらくクリア

F100blog01215

Halloweenの時はめちゃ混みで、入場制限されていたアーント・ペグズ。今日は好きなだけ入れます!この青空!風車に鳥さんがとまっているのわかります?

でも、このお店、ほぼダッフィーオンリーになってしまって、ちょーがっかりです。私もダッフィーは大好きだし、人気急上昇なのはわかるけど、ここに置いてあるキッチン雑貨が大好きだったのに、なくなっちゃってとっても残念です。

今日は定番のみでした。

F100blog01214

お店の外には定番のぬいぐるみを買えるワゴンがありました。混雑時はここで買えたら便利かもね。

1/22からは、ダッフィーのお友達シェリー・メイのグッズも発売されるようですね。

このポップコーンバスケットはぜひ欲しい。しっかし、ポップコーン買うのに1時間とか並ぶようなんだろうな~っっ。

またヤフオクにいっぱい出るんだろうな~。・・・何かが間違っている・・・。

Disney・Seaのチケット

F100blog01216

11月に梅吉の会社で「観光バスでDisney・Seaに行く」という家族行事がありました。うちも申し込んでいたんだけど、ちょうど期末テストになってしまって(金・月・火がテストの週の土曜日がDisney・Seaだったので)、さすがに行けなかったの。そしたら、あとから大人×2+中学生×1のパスポートが来たの!うれスィ~!観光バスで一緒に行くよりはるかにうれスィ~っっ!

そのあと、私、会社のビンゴでパスポート×2があたったし。

梅吉の会社からもらったものも、ビンゴで当たったものも有効期限が1年間なので、先にもらった方から有効活用。チケット売り場でパスポートに交換しないといけないので、YURIと一緒に窓口へ。チケット売り場もガラガラでまったく並んでいませんでした。(←開園30分前)

まず私が手続き。おばさんが「この券の学生の方は、学生証をお餅であればキャンパスデイパスポートに出来て、1000円差額が戻りますよ。」と教えてくれました。「あります~っっっ!」と学生証を出す!(映画館に行くと「学生証を見せてください」と言われるので、いつも私が持っている。)そして1000円戻りました~!

次に、YURIがチケットを買うときに、梅吉の会社で発行されているマジックキングダムカードを出して「大人二枚」を買いました。そしたら、おばさんが「あっ、このカードがあるなら、先ほどのパスポートもマジックキングダムパスポートに変更しますので、400円×2で800円差額が戻りますよ!」と言って手続きしてくれた~っっっ!ありがとう!おばさんっ!

1800円も戻っちゃった!ラッキー!そんな事出来るなんて知らなかった!私のビンゴで当たったのも定価になっていたので、次回行く時も800円差額が戻る~!うれしい~!

写真はYURIが買った「生茶・Disney仕様」。かわいいね!

YURIのDisney・Seaデビュー

F100blog01213

二番目の妹、YURI夫婦はDisney・Seaに行った事がない!Disneylandに行ったのもすっごく前。えーと、たぶんさくらが2歳か3歳の頃一緒に行ったきりだから、もう11~12年前。Disneyにも特に興味はないし、子どもいないし、キャラクターとか嫌いだし。私みたいに「きゃー、ミッキー!」とか絶対に言わないし。

そのYURI夫婦から「Disney・Seaに行きたい」と言われたのは去年の12月。当初「12/13はどう?」って言われたんだけど、Halloweenの混雑にぶちのめされていた私達は「確かにクリスマスのDisney・Seaはとってもステキでかわいいものがいっぱいだけど、ハンパじゃなく混むから、12月は避けた方がいい!」と制しました。

だいたいYURI達自体が「Disneyが大好きで、混雑なんか全然気にならないっ!目的のためなら何時間待っても平気っ!」という人ではないので、初めて行って激混みだったら二度と行かない!ってなってしまうと危惧。

そして、1月16・17日は世の中はセンター試験だし、寒いし、きっと空いてるだろうという事で「来年1月17日に行こうよ!」と決めました。ところが、ここ最近ものすごく寒かったので「もし、雨や雪が降ったり、『この冬一番の冷え込み』的な事になった時は延期。」と、ヒジョーにナンパな計画・・・。

さて、当日は、ヒジョーにいいお天気!気温はあまり高くないけれどお日さまさんさん、そして風がなかったので、日中はかなりポカポカな感じでした!そして空いてたっ!

YURIが「Disney・Seaから富士山が見える~!」と驚いていました。・・・私も今日まで気づいた事なかった!アメリカンウォーターフロントから見える富士山の写真です。びっくりでしょー?かなり大きくきれいに見えました!今度行ったらぜひ気にして見てみてください!

続きを読む "YURIのDisney・Seaデビュー" »

2010/01/16

どんど焼きとよしえの誕生日

F100blog01207

「どんど焼き」って知ってる?別名「おだんご焼き」。毎年1/14に行われる恒例行事。我が家の方は、1/14にやっちゃったんだけど、実家の方は、14日は平日なので、16日土曜日にやりました。

ピンクのくまさんが太鼓を叩いていたよ。

F100blog01208

実家のきゃらのお母さんの「空ちゃん」(右・茶色)と、きゃらのきょうだいの「ジェリーちゃん」(左・黒) 。「おだんご、ちょーだい!ちょーだい!」とテンションUP!

F100blog01212

よしえのお誕生日は、本当は1/18だけど、今日お祝い。

2010/01/15

クエスト12

F100blog01205

ドラクエの最初の方のクエスト12。「上品ファッションで決めろ!」っていうのがクリア出来ていなかったの。

今日やっとクリア。ちなみに武器は「女帝のムチ」。

2010/01/14

アバター

Ava2

「アバター」観て来ました。 公開直後から、観た友達から「ぜひ観て!」メールが何通も。私は、予告編やチラシを見ても、まったく観たくないビジュアルで、まったく観に行くつもりはなかった作品。だいたいこの青い人達のビジュアルがわたし的には「ナシ」。

でも、テレビでも絶賛されてるし、確かに「エポックメイキング」的な作品だと思うので「観ておくべき」と、自分でも思う。

今日はよりりんとの映画+岩盤浴の日なので、もしよりりんが観たいと言ったら観ようって思ってたの。で、観ることに。だってね、もし一人だったら「今日は、アバター観よう!」と決心して行っても、シネコンに着いたら「やっぱ、別のにしよう」って変えちゃうだろうな~って思うくらい、このビジュアルがイヤなの。

よりりんと一緒だったから無事観ることが出来た!

私、メガネかけてるから、メガネonメガネになって重たかった~。顔が小さい人はずり落ちちゃうかも。

本編が始まる前にティム・バートンの「アリス・イン・ワンダーランド」と、もうひとつ「ナイトメア」の監督(ヘンリー・セリック)の「コララインとボタンの魔女」の予告編が3Dで流れて、すごくo(^ー^)oワクワクでした!

本編が始まったら、目が「初めての事」にびっくりして、それに対応しようと神経を集中させているみたいに緊張してるようで、首と肩がきゅーーーっっとして来た~!もともと肩凝りだし、ふだんからパソコンやドラクエで目を酷使して、慢性疲れ目みたいな私なので、そうなったのかもしれない。

兵士が大人数で隊列を組んで走っているのを手持ちカメラのような揺れる映像で見せられた時は「私、これダメかも~」って思った。気持ち悪いとかそういうんじゃなくて、とにかく目がきゅーっっと疲れる感じで。

せっかく観に来たんだから、もちろん最後まで楽しみたいじゃん。だから「ダメかも」って思ったら、目をつぶって下を向く(首のストレッチも含め)ようにし、だんだん慣らしました。

Ava1

Disneylandみたいに「何かが飛び出して来て触りたくなっちゃう!」っていうシーンはほとんどないです。「飛び出す」というよりも「奥行き」とか「高さ」が素晴らしかったです。

下の写真は「ハレルヤ・マウンテン」っていうところ。

続きを読む "アバター" »

2010/01/13

寒すぎますな

F100blog01204

毎日、寒いですねえ。ブルブル・・・ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

今日は、遠くの山にうっすらと雪が積もっていて長野県みたいでした。

BOSSが「明日は-5℃だって!」って言うんだけどほんとかな・・・。

2010/01/12

秘伝書マニア

F100blog01202

よりりんから、「賢者の秘伝書」を取ると使えるようになる特技「やまびこのさとり」を教えてもらってから、すっかり秘伝書マニアになっている私。

集中しなくてもいいようなテレビを見ている時間などは、かならず手にDS。「ダメな大人」の見本のような人になってます・・・coldsweats01

クリアしているのは・・・(番号はクエストNO)

剣の秘伝書・・64
ヤリの秘伝書・・66
ツメの秘伝書・・76
弓の秘伝書・・84
ムチの秘伝書・・74
扇の秘伝書・・78
盾の秘伝書・・88

魔法使いの書・・96
バトルマスターの書・・105
魔法戦士の秘伝書・・111
賢者の秘伝書・・117
スーパースターの秘伝書・・120

12個~っ!やりこみすぎだろ~>あたし・・・\(;゚∇゚)/

この中で一番大変だったのは、やっぱり「賢者の秘伝書」。アトラスの地図を探すのが大変だった~!

エルシオン学園に行くといろんなクエストが受けられて、クリアすると秘伝書がもらえるから、早いうちからやっておくのもいいかも!>えみえみちゃん

私は、最近になってやってるので、すでに強く、お金もいっぱいあるので(これが現実世界だったら・・・lovely)、わりと簡単にクリア出来てます。たとえば「アイアンクックにツメのスキルで覚える、裂鋼拳でとどめをさす」というのだったら、全員に「裂鋼拳」をおぼえさせて、全員で攻める!・・・とか。

続きを読む "秘伝書マニア" »

2010/01/11

さくらの年賀状

F100blog01170

毎年、いろんなトラブルが発生する我が家の年賀状。今年はどうにか大丈夫みたい。

でもっ、さくらの年賀状にトラブルが。

さくらは、パソコンで絵を描いて上の3種類を作って、29日に20枚、輪ゴムで束ねて出しました。左のが「さっちゃん用」、右のが「はるかちゃん用」で、上のは「その他の人用」。

今回、担任の先生から、冬休みの宿題として「先生宛に『今年の目標』を書いた年賀状を出す事。」というのが出ました。もちろん、出しましたわさ。

そしたら、同じ部活で一番仲よしの、さっちゃんとN君に、1/6に会った時に「着いてない」と言われ「え゛ーーーっっっ!」とびっくり。はるかちゃんや、美術部の先生にはきちんと届いているのに。

しかもっ!1/8の始業式の日に担任の先生から「年賀状着てないよ。」と言われて、がーーーーんっ!(1/8時点では、N君家には届きましたが、さっちゃん家には未着。)力作を一生懸命作ったのに、宿題やってないみたいじゃんかーっ!みんなからの年賀状で「抽選会」をしたらしいんだけど、「ちゃんと出しました。」と言ったので、白い紙に「さくら」って書いて抽選はしてもらえたらしいんだけどね。

郵便局、ひどくね?宿題未提出になっちゃうじゃん!どうしてくれるんだよー。とりあえず、プリントアウトして再作成し、明日持って行くようにしたけどね。いったいどうなってるんだよ→郵便局!毎年毎年、我が家に恨みでもあるのか・・・(∨∨)

2010/01/10

まごまごカレンダー

F100blog01203

ここ数年、会社のデスクに置くカレンダーを自作しています。必ず作るのは「自分用」と、いつもステキなアレンジを作ってくださる「お花屋さんにあげる用」。

「自分用」は、ステキな風景や雑貨、おいしそうなケーキ、猫、お花。人物写真はなし。自分で「これってよく撮れてる~っっ!」って気に入っている写真で。

お花屋さんのは、去年1年間に作っていただいたアレンジや花束の写真を中心に、お花の写真でまとめて、1月のよしえのお誕生日のお花を作ってもらう時に渡して来ます。

年賀状の写真を選ぶ時、カレンダーにしたい写真も選んで、とりあえず「カレンダー」というフォルダに入れておきます。

一年分の写真をずらずら~っっと見て行った時に、さくらとZenZenのかわいい写真がけっこういっぱいあったので、今年は、よしえにあげる「まごまごカレンダー」も作ってみました。もちろん、その季節に合った写真で作ったよ。よしえはとっても喜んでた~!

人にあげても喜ばれるし、自分の撮った写真が、何らかの「形になる」のがちょっとうれしい。

ここのサイトからソフトをダウンロードすると作れるよ。
   ↓
DiGi カレンダー作成

続きを読む "まごまごカレンダー" »

2010/01/09

「龍馬伝」見た?

F100blog01198

先週から「龍馬伝」始まりましたね。私としては、ぜひぜひ長瀬でお願いしたかった、この「龍馬伝」。福山雅治、好き。でも、「龍馬」のイメージとは違わない?って思った。

私、大河って興味なくて、全く見た事ないけど、とりあえず1回目は見てみっか!と思って見てみました。(・・・録画して今日見た・・・)

子ども時代の龍馬がかわいい~っっっ♪福山雅治にそっくりじゃんhappy01龍馬って、あんなにかわいかったのかなー。下士の家に育ったけど、ものすごく坊ちゃん扱いされて育ったんだね~。この龍馬だと、やっぱ長瀬<福山かなあ。台詞がいかにも福山っぽい言い回し。「あんちゃ~ん(by「一つ屋根の下」)」的な。

本編とはまったく関係なく・・・画面のはしっことかにちょこちょこっと猫が出て来る~っっっ!この写真見て~っっっ!実家のみーみ(←すでに死亡)みたいな子がかごの中に埋まってる~っっっ!

福山雅治はステキだし、猫さがしするのが楽しいので、とりあえず毎週録画。(日曜日8時は「イッテQ!」見てるから・・)しばらく見てみようと思います。

あ、香川照之さんが、またまたすごい芝居しています。彼は本当にすごい人だあ。大好き。

2010/01/08

雹!

F100blog01199

私の仕事は16時半まで。今日は、早く片付いちゃったので、10分前に一度更衣室に行きました(更衣室に特に用事はないけど、やる事ないので)。16時あがりのおねえさまが着替えていたので、ちょっとおしゃべりして、そのあとトイレへ。

みょーに外が明るくて「日がのびた~」とか思いながら、窓の外をみると、大粒の雨が降ってる!「え゛っ、今日雨の予報出てたっけ?」と思いながら凝視すると、でっかい氷の粒が混ざってる~!

F100blog01200

デスクに戻って、あいちゃんに「ちょっとちょっと雹(ひょう)が降ってるのっ!見に来て~!」とトイレまで引っ張って行きました。 あ、私の職場は窓が少ないの。トイレに行かないと外が見えないの。

あいちゃんと二人で外を見ると、さっきとは大違いで、全部が雹!ばらばらとものすごい音を立てて降りしきってる~っっっ!あいちゃんも「うっそー!傘持ってない~っっ!」「でも、このひどさじゃ、傘に穴が開くかも!?」と私。それくらいすごい勢いだったの。

F100blog01201

16時半になり、再び更衣室にあがると、うそのように止んでいた!「えっ?さっきのはまぼろし?」って思うほど。でも、赤い屋根の上に氷の粒がいっぱい残ってた!

着替えて帰る時には、まったく傘も必要なく、二枚目の写真のようにきれいな夕焼けになってた!(このビルの後ろは真っ赤になってた!)自分の最寄り駅で降りると、夏のような雲が出てた!家の方は降らなかったんだって~!局地的で一時的だったみたい。

変な天気~っ!大丈夫か?地球。

2010/01/07

全部貼った~

F100blog01196

500円玉ぺたぺた貯金、全部貼れた~。

でも、今、肝心のコレが、値上がりしてて20000円を超えてるの。こまめに値段チェックだね~っ。

2010/01/06

「ヘブンズドア」って描いてみた

F100blog01191

今日は初カリグラフィー。

「BirthdayCardでもなんでも、自分の好きなの描いてごらん。」 という事になり、何にしよう・・・と迷って、長瀬の映画「HEAVEN'S DOOR」と描いてみた。

描くってわかってたら、よく見て来るんだった・・・。天使の羽みたいなのどんなだっけな。けっこうバサバサってラフな感じだったよなあ・・・とか思いながら描きました。

F100blog01192

帰ってから公式ページを久々に見て、色鉛筆で描き足した~。こんなんで、どお?

カリグラフィー初体験

F100blog01186

さくらは美術部。冬休みの部活で「カリグラフィー」と「トールペイント」があるので、お母さん達も都合がつけばどうぞ。・・・と二学期に先生に言われていた。 でも12月は両方とも仕事で行けなかった~weep今日は、お休みだったので行きましたっ!

これはさっちゃんが描きました。かわいい~っっ!

F100blog01187

これは、さくらが。先日行った「アリス・イン・ワンダーランド」展がとってもお気に入りだったし、不思議な国のアリスが大好きなさっちゃんとさくらであります。2色使いがいいじゃん。

F100blog01188

これも、さくら。今日は二回目だったんだけど、お手本の文字(ただアルファベットが描いてある)を見ながら、描きたい言葉をすらすらと描いていました。先生にも「上手だね~」とほめられていたよ。

今、描いているのは「飾り罫」の本を見ながら、真似して描いています。

F100blog01189

これは、私がお手本を下に敷いて写して描いたもの。年賀状作る前におぼえたかったな~!

F100blog01190

先生がひとりひとりの名前をポストカードに描いてくれたの。名前のうしろにかわいいお花が!

いいなあ、カリグラフィー。もっとやりたい~。

2010/01/05

DSi LL

ニンテンドーDSi LL ダークブラウン

さくらがお年玉で「DSi LL」を買いました。

今までお年玉をもらったら、欲しいものをひとつだけ買って、あとは通帳に入れていました。だいたいの場合、欲しいものはゲームソフトだったりするので、まあ買うものは1万円以下でした。

今回は、12月くらいから「お年玉が出たらDSiを買いたいの。」と申告がありました。内臓ソフトの「うごくメモ帳」、通称「うごメモ」というのが欲しいとの事。

「うごくメモ帳」っていうのは、こういうので、自分でアニメが作れるの。「アニメ」っていうか、ノートの端っこに書いたパラパラまんがみたいなものだね。絵を描くのが好きなさくららしい。ま、本人のお金なのでどうぞ・・・という事にしたけど、2万円もするので、もちろん買うものはこれひとつだけ。あとは貯金だよと決めた。

F100blog01193

私もLLで、ドラクエをやらせてもらった。なにしろ画面がでかい!私が持ってるDSliteは3.0型、LLは4.2型だから、もーはっきりでかいっ!

メラガイアーの火の玉とかでかくてびっくり!

F100blog01194

戦っている時も、どんな服を着ているかがよくわかるっ!それってちょっとうれしい♪最近強くなったので、守備力が多少劣っても、気に入った服を着てる。弱かった時は、かっこ悪くても、とにかく「強い」ものを選んでいたけど。

F100blog01195

ドラクエってPAUSEとかできないから、戦闘の写真がきれいに撮れない~。

でっかい画面で、「ともやは攻撃を盾ではじき返した!」なんていうシーンは、さくらと二人で「ををっ!!ともや、かっこいい~っっっ!」と思わず声を揃えて言ってしまうくらい迫力があります。「オオカミアタック」のオオカミもでかいぞーっ。モンスターもでかいっ!

ただ、今まで小さい画面で見ていたから、なんつーの、デジタルのガタガタ(←意味わかる?輪郭などがカクカクになってるのが目立つという意味です。)が目立つ事は目立つ。でも、私は「え゛ーっ、絵がきたない~」とは思わないね。大きくて明るくてとても見やすいと思います!

2010/01/04

新年・初きゃーっ!

Uchiwa

今日から仕事。「やだやだ・・・」とテンション低めで出勤。更衣室に行ったら、ロッカーの前がこんな事に。

きゃーーっっ!

年末、カウントダウンのグッズを買いに行ったあいちゃんが、うちわを買って来てくれた~っっ!(*≧m≦*)ミニーちゃんのきんちゃくは、中に関ジャニ∞のCDが3枚入ってた!

右側のNEWSのは、年末・年始、京セラドームに行っていた、亮ちゃんファンのまっちゃんへのおみやげ。

うれしい~っ!あいちゃん、ありがとう~っっっ。仕事頑張るよ~っっっっ!

・・・でも、私は今日ダメダメでした。

★時計忘れた。
★ピアス忘れた。
★デジカメ忘れた。(上の写真はケータイで撮った)
★万歩計忘れた。

明日からきちんとしようっ!

2010/01/03

毎年恒例1/3

F100blog01184

結婚してからお正月の自由度はまったくない・・・と言っていいほど。

1日は、朝、義父母に挨拶。ばばの作ったおせちとお雑煮を食べる。年賀状を見てゆっくりする。(「正月から出歩いてるよ、まったく」と言われないために。)ま、近場に買い物に行ったりする事はあるけどね。
2日は、実家のお年始。親戚のおじさん・おばさんを迎えに行ったり、送って行ったりもあり。ま、毎週日曜日、みんなでご飯は食べていますが、親戚の人も一緒に箱根駅伝を見るのも楽しいです。
3日は、仲人さんちのお年始。梅吉家の親戚の家。梅吉のいとこ夫婦と仲よしなので毎年この日が楽しみです。

今日は、仲人さんちへ。

F100blog01185

ゲーム好きないとこのみっちゃん。ドラクエやってるといいな~と前もってメールを送ったら「クリアして売っちゃった」という残念な返事。がくっっっ。このいちごは「あまおう」。一粒約100円だよ~っ!

トモダチコレクション

でも、さくらがやってる「トモダチコレクション」をみっちゃんもやっていて、Miiを交換したりして盛り上がりました。みっちゃんは「任侠ヘルパー」を見て以来、つよぽんにはまっていて「トモダチコレクション」の中で、つよぽんと結婚する事が目標で始めたんだって。

なのに、実際の夫であるたかよし君のMiiとすぐに結婚しちゃったのでがっかりしていました~っっっ!みっちゃん、おもしろーい!

2010/01/02

新春の陽だまりの縁側

F100blog01177

いいお天気でしたね。「箱根駅伝日和」とでも言いましょうか。 実家の縁側は、ちょー日当たりがよくてサンルームみたいなんだよ。

みんながお年始の準備をしている間、ZenZenとよっしーは縁側でサッカー。

F100blog01179

午後になって親戚の人達が帰ってから、さくらは縁側で宿題の書初めを。ZenZenも4歳になったので、周りをちょろちょろはするけど、邪魔はしなくなったよ。

F100blog01182

夜、書初めをしまおうと思ったら、猫の爪あとが・・・happy02

目標達成っ!

F100blog01175

何度か書いて来た「やまびこのさとり」修得。そのために「アトラスの宝の地図」が必要だったの。会社のゆーこねえさんに聞いても「ごめん、全部見てみたけど持ってないわ~」と言われたし、我が家の三人分の中にもなかったし、自分もさくらも「すれ違いツーシン」頑張ってみたけど、ネットに書かれていた地図は手に入らなかった。

人に頼ってラクをしようとしてはいけない!手持ちの地図を地道に一つずつクリアして行くしかないな・・・って思って、コツコツとやり続けて来ました。

そしたらっ!今日、アトラスの地図に出会ったっ!

地下のボス階に行ってそろそろと近づいていって「アトラス」だと確認出来たら、話しかける前に「ダーマのさとり」で、その場で「ともや」「まつおか」を「賢者」に転職させました。数ターン打撃を与えたあと、「こむぎ」は「おうえん」して、賢者二人は「ドルマ」「ドルマ」「ドルマ」・・・の繰り返し。

家にいたなら、ネットで「アトラス」を再度検索しHPを確認したんだけど、実家いたから「確か7000くらいだったような・・・」とあやふやな記憶。で、ソフトのモンスターリストを見てみたらEXP50000って書いてあって、「え゛ーっ!50000!強っ!」と思ってしまった。50000は倒した時にもらえる経験値だったのに。

で、ZenZenのノートに与えたダメージを記録しながらやっていたのに、50000だと思っていたから、もちろん、ドルマを使う前に倒してしまった~っっっ!おーまいがっ!

気を取り直して次の地図に行ってみた。そしたら、なんと!次もアトラスがいた~っっ!「確かHPは7000くらいだったはず。」と記憶を信じて。(実は6500だった・・・)

で、ケータイの電卓を使って足しながら攻撃したんだけど、またまた「ドルマ」を使う前に倒してしまった~!私のバカバカバカっ!これは、6500を7000と勘違いしていた事と、ケータイの電卓が、前のケータイと今のケータイの「+」「-」の位置が逆なので、自分の計算間違いが原因だと思います。

続きを読む "目標達成っ!" »

写真好きな「つっきー」

F100blog01178

実家の「つっきー」こと「月」ちゃんは、一時期子どもがだいっキライになり、さくらが行くと、その間、絶対に出て来ない・・・という状態だったの。

原因は、近所の子どもが「ねこちゃん見せてくださーい!」と大挙して押しかけ、怖い思いをした事。それまで、さくらとは仲よしだったのに「子ども」全部が苦手になったの。

F100blog01183

でも、最近は、さくらと、再び仲よしになったので、私達が遊びに行っても、全然大丈夫で、出て来ます。それどころか、カメラを向けるとかわいいポーズを次々ととる「モデル猫」になってます。

F100blog01181

梅吉の膝にも進んで乗ります。

2010/01/01

年末年始のTOKIOとかジャニーズとか

F100blog01180

年末・年始、いっぱいTOKIOに会えてうれしかったです。

紅白では、久々に「衣装」って感じのスタイルを見ることが出来ました。演歌の人を応援していたのも、すっごく楽しそうで見ていてうれしくなった!山口君の髪型がステキだった~!(でも、友達は「IKKOさんみたいだったね!」って言うの・・・(∨∨))松岡もちょー刈ってた~!私は好きです、あの頭。

TOKIOの歌もすごくよくて「大サビ」がなかったのは残念だったけど、とっても上手だったしかっこよかったよねっ!

嵐もすごくよかったよね。やっぱ「旬」だわね~。私、最初の方に歌ってすぐにカウントダウンに行っちゃうのかと思ったけど、わりと後半でしたね。

で、カウントダウン。

会社の娘達は京セラドームに行ってたの。ああ、あそこにいるんだー!いいなあ~!って思ったよ。30日は仕事だったから、31日、1日で3公演見てくるんだって!

私、すごいなーって思ったのが、あのカウントダウンのステージに出ている人達って全員が人気者でとってもみんな忙しい人々でしょー?

それなのに、

★人の歌を歌ってる!
★嵐が関ジャニ∞の歌を、関ジャニ∞が嵐の歌を、振りつきで歌ってる!
★マッチが歌うバックで、いっぱいのみんなが揃いの振り付けで踊ってる!
★TOKIOがマッチの曲を演奏している!(兄さん達、かっこよかったあ~lovely)

どこに練習する時間があるの?素晴らしいよね。そだ、紅白のSMAPのマイケルジャクソンのダンスもすごかったよね。人気にあぐらをかく事なく、レッスンの時間を取って取り組む・・・人気者になれる人は違うよね~と思いました。

嵐なんか特に忙しくて、きっと眠る時間も少ないと思うのに、どの番組を見てもお顔がぴかぴかで、嵐の周りは光がワントーン明るい感じがしない?いつも楽しそうで「疲れ」を感じさせないよね。すばらしいよ。私は相葉君が大好きだけど、松潤の前髪のポンパドールも似合ってたね。

ジャニーズ、すごいっ!とあらためて思ったカウントダウン。

続きを読む "年末年始のTOKIOとかジャニーズとか" »

あけましておめでとうございます

F100blog01174

あけましておめでとうございます。ドラクエWIFIにつないだら、こんな事に。かわいい~。

去年、新年にどんな事書いたかなって見てみたら(←忘れていること自体が問題だろっ)、ほぼ、今年書こうと思っていた事とおんなじだった!

あえて今年も書いてみます。

★無駄遣いはやめる。
★ブログ毎日更新。(まとめUPも可。)
★ワーキングマザースタイル毎週木曜日記事UP。(これ、去年できなかったんだよねえ。)
★体重を●●キロ以下に。(非公開。自分だけわかっていればよい。)
★間食を控える・・・あくまでも「控える」であり「0に」ではない。
★毎日体重を量り、記録。(さぼっていましたが、11/14からずっと続けているよ。)
★夜10時以降は食べない。
★万歩計(生活リズム計)を毎日つける。
★ヨガ・GYMなどを心がける。
★引き続き妖怪むだづかいばばあ」をやっつける!

↑ここまでは去年と同じ↑

↓ここからが今年の+目標↓

★エコを心がけて過ごす。
★FPの試験を受ける。
★英語を勉強する。

ま、ご存知のように、テキトーな私の事。どこまで出来るかわかりません。

でもね「目標を立てない」よりは、絶対に「目標を立てて、多少なりとも気をつけながら日々を過ごす」方が絶対にいいと思うの。結果的に出来なかったとしても、「これじゃだめだ!」「こうしよう!」って気づく事が大切だと思うから。

そんなちゃらんぽらんな私ですが、今年もどうぞよろしくお願いいたします~。

ふうこさん用・・・その4

R0014270

「2」・・・食堂。こちらはふうこさんもご存知の通り夕食のみの提供です。でも、「2」の人が朝ごはんを食べたい時は本館に行って食べられるそうです。

逆に本館の人が、時々2に夕飯を食べに来たりもするそうです。「気分が変わるからbleah」って。楽しそうですね!

R0014271

「2」・・・洗濯室。こちらも洗濯機は無料。乾燥機のみ100円だそうです。こちらはベランダに洗濯を干せるそうです。(一部干せない部屋もある・・・ベランダに出られない部屋もあるそうです)

ふうこさん用・・・その3

R0014265

「2」・・・こちらはやはり新しい印象。こぎれいなマンションって感じでした。

R0014266

「2」・・・現在はリフォーム中で外側がシートで覆われていて工事の男の人がいっぱいいました。

R0014267

「2」・・・お部屋を入り口の方から撮ったもの。

R0014268

「2」・・・キッチンと冷蔵庫。

R0014269

「2」・・・こちらはドアを入ったところにキッチンと冷蔵庫があります。

ふうこさん用・・・その2

R0014259_3

本館・・・キッチンをちよっと寄りで撮ってみた。とってもきれいでしたよ。

R0014260_2

本館・・・ユニットバスは手狭ですがきれいで機能的だと思います。トイレはウォシュレットでした。これは大事かも。

R0014261_2

本館・・・洗濯室。地下にあります。洗濯機は無料で乾燥機だけ100円かかるそうです。乾燥機を使わない場合は屋上に物干しがあるそうです。ここにはアイロンもあります。

R0014262_2

本館・・・洗濯室の隣にある食堂です。みんな一緒に「いただきます」するのではなくて、決められた時間内なら都合のいい時間に食べればいいそうです。

R0014263_2

本館・・・メニューが書かれています。

R0014264_2

本館・・・食事を食べる時はこのカードに記入しておばさんに出して食べるそうです。あとでこのカードを集計して食費が請求されるそうです。合理的だと思いました。

お弁当は前日(だったと思う(^^ゞ)にお願いしておけば作っていただけるそうです。今までは個人のお弁当箱に入れてたけど、まちまちだと詰める量などが違って大変なので、最近みんな同じものに統一したそうですよ。

ふうこさん用・・・その1

R0014254

国分寺駅から歩き、オリンピックのところを曲がった道です。このすぐ先に本館があります。

R0014255

本館の外観です。入口に乙女の像があるのがわかるかなー?

R0014256

本館・・・お部屋を窓を背に撮ったもの。とクルクルパーマの人。

R0014257

本館・・・冷蔵庫も1人には十分の大きさだと思います。冷凍庫もあるのでアイスクリームや氷枕とかも入れられますね。

R0014258

本館・・・白木の机がかわいかったです。この窓は東向きという事です。外観の写真に写っている方がわのお部屋です。お部屋は東側に窓があるタイプと西側に窓があるタイプだそうです。

今年のブログ、今年の内に~

今年のブログ、今年の内に~と思って、紅白見ながら書いていたけど、もう年明けだ~っ!

あいちゃんから「カウントダウンのTOKIOのうちわ買えましたよ!」とメールが来て、ちょーうれしい!

みなさま、来年もよろしく~っ!

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

AfternoonTea

楽天

blogram

blogram-b

  • blogram投票ボタン

Tomoya-nagase

  • 長瀬智也の掲示板
    Powered by ジャニトモ

お気に入りのブログ


麦のおすすめ

  • : ハチドリのひとしずく いま、私にできること

    ハチドリのひとしずく いま、私にできること
    地球温暖化をはじめ、戦争・飢餓・貧困・・・地球は危機に瀕しています。「どんなに小さくても、自分に出来る事を今しよう!」そんな事の大切さを教えてくれる本。ぜひ、お子さんと一緒に読んでください。 (★★★★★)

  • : 恋人よ [DVD]

    恋人よ [DVD]
    再放送・ソフト化、ずーっとされていなかった、言わば伝説のドラマと言ってもいいこのドラマ。大好きでした!思い切って買ってよかった!ほんと完璧です。この脚本。 (★★★★★)

  • : グラン・トリノ

    グラン・トリノ
    間違いなく2009年ベスト1の映画。地味だけどずっしりと心に残る映画。 (★★★★★)

  • : Panasonic ホームベーカリー オレンジ SD-BM103-D

    Panasonic ホームベーカリー オレンジ SD-BM103-D
    悩みに悩んだけど買ってよかった!と胸をはって言える、とっても働き者のHB。「ホームベーカリー生活」カテゴリーをclick!おもち機能もよく使います。 (★★★★★)

  • : 食パンカットガイド L SCG2

    食パンカットガイド L SCG2
    HBで焼いたパンはめっちゃおいしいけど切りにくい~!そこでこれが必需品。買ったパンみたいに切れます。いや、まじで。 (★★★★★)

  • : ヴェルダン パンスライサー 225mm OVD-17

    ヴェルダン パンスライサー 225mm OVD-17
    HB生活に食パンカットガイドとパンスライサーは必需品。 (★★★★★)

無料ブログはココログ

最近のトラックバック