他のアカウント

STARBUCKS

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ninja

Link★Link

 

« 500円玉貯金・その後 | トップページ | どんぐりオフ・・・代官山編 »

2009/12/26

どんぐりオフ・・・銀座編

F100blog01128

アンジーが12/26に武道館でピアノ弾き語りライブをやる・・・っていうのは毎年恒例みたい。

去年は金曜日だった。私は、その日お休みを取り、さくらはもう冬休みだったから、二人で先に行って、さよりさんとあずちゃんこずちゃんと会って、丸の内のイルミネーションを見たっけ。

去年、アンジーファンのどんぐりさんが「武道館、どうしようか迷ってやめました。」って言ってたような気がして「今年は土曜日だよ。」ってメールしてみた数ヶ月前。

F100blog01129

どんぐりさんの職場のお友達のフランソワさんと二人で江戸入りする事になりました。アンジーのライブの前に6時間くらい時間があるので一緒に遊びましょう!という事に!わーいわーい!

まーぶるさん+ののちゃん+こなちゃん。pinkteddyさん。akicocoさん+のんたん。合計9名も集まれる事になってびっくり!楽スィ~っっ。

うちは、家を出て、泊まるホテルの駐車場に車を停めて、さくらは「おとうさんとアキバに行きたい。」と言って、梅吉について行きました。(離婚かっ)

私は地下鉄で東京駅へ。

pinkteddyさんとまーぶるさんは、先回りしてラデュレに行っていてくれました。どんぐりさんとフランソワさんが着いて、3人で歩いて銀座に向かいました。フランソワさんがどうして「フランソワ」さんなのか聞きました。フランソワさんは、私と同年代で、陸奥A子さんが大好き。陸奥A子さんの漫画からだそうです。フランス出身ではないそうです。

「砂の器」とか原田知世版「時をかける少女」の話とかで盛り上がりながら楽しく向かいました。

ラデュレに着いてびっくり!なんだ!この空き空き具合はっ!私は今日で3回目だけど、今までの2回はすごく混んでいたのに。あ、初めて来る前に一度偵察した時もひどい混みようだった。4回来たうち、3回は大混雑だったよ。「ティールームに入りたい人」「スイーツを買いたい人」それぞれに長蛇の列が出来ていたのに。

pinkteddyさん、まーぶるさん、早くから待っていてくれてありがとう!

AfternoonTeaセットは非常においしゅうございました。特にハムのサンドイッチが「肉!」って感じでおいしかったあ~!みんなも食べた瞬間に「なにこれ!おいしい~っ!」と思わず口に出して言ってしまうほど。ののちゃんもおいしいって言ってたよ。

pinkteddyさんの「チキンタマゴ」のサンドイッチもおいしかったって。ここで「チキンタマゴ」事件が起きましたが、ここには書けません。

私が食べたケーキは「なんとかかんとかマダカスカルっ!」っていうやつだったんだけど、生クリームがちょーおいしかったです!幸せだあ。

さくらに「ばらのマカロン買って来てね。」と頼まれていて「うーん、空いてたらねー。お茶していたら買う時間ないかも~。並ばないと買えないし~。」なんて言っていたけど、余裕で買えた!

1回目に行った時は写真撮れたんだけど、さくらと行った時は写真を撮っていたら注意されました。だから今回も写真はなしでさびしいです。

akicocoさんとのんたんは1時半に三越の前まで来て、そこで合流しました。

続く・・・。

« 500円玉貯金・その後 | トップページ | どんぐりオフ・・・代官山編 »

おでかけるんるん♪」カテゴリの記事

コメント

まーぶるさん
あけましておめでとうございます。
年末は楽しかったですね!

大人でも疲れるくらいいっぱい歩いたのに、ののちゃん、こなちゃん、頑張ってくれてありがとう!おばちゃん、びっくりでした!

今年もよろしくお願いいたします!

娘さんたちのお写真大丈夫だったかしら?

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

東京ツアー、久しぶりに皆さんに会えて
嬉しかったです。
憧れのラデュレに行けて幸せでした。

雑貨屋さんの案内もありがとうございました。
また会えるのを楽しみにしています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107590/47141367

この記事へのトラックバック一覧です: どんぐりオフ・・・銀座編:

« 500円玉貯金・その後 | トップページ | どんぐりオフ・・・代官山編 »

AfternoonTea

楽天

blogram

blogram-b

  • blogram投票ボタン

Tomoya-nagase

  • 長瀬智也の掲示板
    Powered by ジャニトモ

お気に入りのブログ


麦のおすすめ

  • : ハチドリのひとしずく いま、私にできること

    ハチドリのひとしずく いま、私にできること
    地球温暖化をはじめ、戦争・飢餓・貧困・・・地球は危機に瀕しています。「どんなに小さくても、自分に出来る事を今しよう!」そんな事の大切さを教えてくれる本。ぜひ、お子さんと一緒に読んでください。 (★★★★★)

  • : 恋人よ [DVD]

    恋人よ [DVD]
    再放送・ソフト化、ずーっとされていなかった、言わば伝説のドラマと言ってもいいこのドラマ。大好きでした!思い切って買ってよかった!ほんと完璧です。この脚本。 (★★★★★)

  • : グラン・トリノ

    グラン・トリノ
    間違いなく2009年ベスト1の映画。地味だけどずっしりと心に残る映画。 (★★★★★)

  • : Panasonic ホームベーカリー オレンジ SD-BM103-D

    Panasonic ホームベーカリー オレンジ SD-BM103-D
    悩みに悩んだけど買ってよかった!と胸をはって言える、とっても働き者のHB。「ホームベーカリー生活」カテゴリーをclick!おもち機能もよく使います。 (★★★★★)

  • : 食パンカットガイド L SCG2

    食パンカットガイド L SCG2
    HBで焼いたパンはめっちゃおいしいけど切りにくい~!そこでこれが必需品。買ったパンみたいに切れます。いや、まじで。 (★★★★★)

  • : ヴェルダン パンスライサー 225mm OVD-17

    ヴェルダン パンスライサー 225mm OVD-17
    HB生活に食パンカットガイドとパンスライサーは必需品。 (★★★★★)

無料ブログはココログ

最近のトラックバック