他のアカウント

STARBUCKS

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ninja

Link★Link

 

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月の記事

2009/12/31

同じ地図ばかり!

F100blog01173

先日も書いた通り、「ラスボスがアトラスの宝の地図」を探しています。なので、銀座・代官山・青山・永田町・武道館でもずっとすれ違いモードにしていました。がっ、ほしい地図は手に入らず。

さくらと梅吉がアキバに行くというので、さくらにも「すれ違い」をお願いしたの。

その後忙しくて、さくらのDSを確認する暇がなかったんだけど、今日確認してみたら「見えざる魔神の地図LV87」ばっかり5つも!なんだなんだ、この地図は!

調べてみたら、通称「まさゆき地図」と呼ばれる有名な地図でした。15Fがメタキンオンリーフロアらしい。(メタルキングは1匹倒すと経験値が30000くらいもらえるので、レベル上げするのに便利なの。)それにしてもいっぺんに5つとはっ!

「どこですれちがったんだろうねー?」と言ったら「ルイーダの酒場に行ったから。」って。ををっ、そうじゃった~!アキバならいろんな人とすれ違えるよねえ。

でも「アトラス」がボスの地図なんて、誰も「人にあげよう」なんて考えないよねえ。私もいつも持って行くのは「大いなる大地の地図LV72」。これはゴールデンスライムオンリーのフロアがあってお金を稼ぐのに最適だし、場所がとってもわかりやすいの。

今日は、この期に及んで、カーテンの洗濯とガラスの掃除をしました~。夜は紅白とカウントダウンに長瀬が出るので楽しみです!

2009/12/30

さよなら、みおちゃん

F100blog01176

前に書いた事がある会社のみおちゃんが、今日で退職しました。転職するためです。

みんなにハンドタオルをくれたんですが、その包みの中に↑カードにびっしり書いたメッセージが入ってたの~。もちろん、ひとりひとり全員にですよ。ちょー泣けました~!内容も泣けたんですが、彼女が夜な夜なみんなの事を考えながらコツコツと書いていた姿を思い浮かべると泣けて泣けて~crying

F100blog01171

彼女はとってもしっかりものの良い子。どこへ行ってもかわいがられるだろうし、きっちりと仕事をこなせる子。大好きな人ばかりどんどんいなくなってしまう~。悲しいな。

その前向きさかげんは、新しい仕事に、1月からもう勤務という事にもあらわれています。今の仕事を辞めて「とりあえずだらだらする」期間もなく、びしっと始動。頑張れ!みおちゃん。おばちゃん、応援しているわ~っ!

2009/12/29

ひっそりとでかけます

F100blog01169

梅吉も昨日までで年内の仕事は終わり。ま、毎年の事だが、私がこの仕事を続けている限り、年末は一人淋しく仕事に行くのが常。大晦日が休みになっただけでもありがたいと思ってる。

今日なんか、駅に行くまでに全然人に会わないっ!・・・で、なんとなくせかせかする気持ちがなくなって、のんびり歩いてたらいつもの電車に乗り遅れちゃったよ。ま、いつもの電車より2本遅くても間に合うから全然いいんだけどさ。

朝は、父子を起こさないで出かけました。私も猫みたいにぬくぬく寝ていたいよ~っ。

2009/12/28

求む!アトラスの地図

F100blog01168

ドラクエ、かなり、やりこんでいます。

昨日のSATSUKIとの会話

SATSUKI「こむぎちゃん、年賀状出来たの?」
私「25日にほぼ出したよ。出せなかったのは26日に永田町のポストに入れた。」
SATSUKI「すごい早かったじゃん。」
私「大変だったんだよ~!ドラクエする暇もないくらい忙しかった~!」
SATSUKI「そんなのもともとしなくていいものじゃん。」
・・・確かに。

今は「やまびこのさとり」っていうワザがほしいので、「宝の地図にいるアトラスをドルマで倒す」というクエストをクリアしたい!

それにはアトラスがラスボスの地図が必要。ネットで調べるといくつか出ていた。

放たれし大地の49
けだかき運命の60
怒れる大地の63
大いなる運命の63
怒れる魂の67
呪われし大地の67
とどろく闇の74
わななく運命の79

この中のどれかひとつがほしい。梅吉・さくら・私の地図を全部見てもない~!

なので、土日、出かける時にすれ違いツーシン頑張ったけど手に入らなかった~!誰かください~!

あ、でもね、そのサイトに書いてあった「ラスボスがアトラスの地図」で、さくらが持っていたものがあったので、行ってみたら、ラスボスがイデアラゴンだったの~っっ。がくっっ。

だから上記の地図が必ずアトラスだとは限らないと思うんだけど。まあ気長に手持ちの地図をひとつひとつクリアして行ってみますが。

2009/12/27

「アリス・イン・ワンダーランド」の世界展

F100blog01159

私の大好きなジョニー・デップが帽子屋さん役で出る映画「アリス・イン・ワンダーランド」の世界展を見に行きました。

F100blog01160

汐留の日テレ内でやっていて、料金はなんと無料!それなのに行くとポスターがもらえる!素晴らしいじゃないですかっ!

F100blog01161

これは、日テレの外にある看板。大きくて不思議。そして、とてもきれい。

F100blog01162

絵本のアリスは7歳だったでしょ?この映画は、その12年後というお話なんだって。

「世界はもう、マトモではいられない・・・。」っていうキャッチコピーがo(^ー^)oワクワクしますよね。4/17が楽しみ~!のだめ後編も4/17公開だから忙しいなあ。

F100blog01167

さて、この標識の方に行って、重い回転扉を抜けると・・・

続きを読む "「アリス・イン・ワンダーランド」の世界展" »

都市センターホテル

F100blog01158

今回、12/26のライブに行く・・・って決めた時から、泊まろうかな~どうしようかな~って迷ってた。

世の中インフルエンザが流行っているので、ライブ終わりの遅い時間に混んだ電車に長々乗って帰るの嫌だし、でも、年末だから遊んでる場合じゃないし・・・(あ、別に自分たちはいいんですけど、じじばばの手前もあるし・・・) 。車で行って車で帰れば電車に乗る必要ないし、でも、どこに停める?とかいろいろと悩んでた。

F100blog01156

二週間くらい前になって「もし、今から取れるホテルがあったら泊まろう」と言う事になり、武道館から近い地域で絞って探してたら「都市センターホテル」っていうところがあったの。

最上階に3人で泊まって18300円。安くね?場所は永田町。九段下から半蔵門線で二駅・五分!いいよね~!ホテルから永田町の駅までは徒歩4分。しかも土日は駐車料金無料。

F100blog01155

行ってみてわかったんだけど、宿泊は14階~22階で、その他は「さいたま市東京事務所」とか「久留米市東京事務所」とか、いろんな都市の東京事務所が入ってるみたいでした。この写真だと小さくてわかりにくいけど。

F100blog01154

ホテルの宿泊者は事務所階には行けないようになっています。チェックインした時にお部屋までの案内などがないだけで、必要十分なホテルでした。しかもフロントの人もみんな感じがよかったです。

土曜日に泊まって、日曜日汐留に行きたかったので、そのまま車を停めさせてもらえるか聞いてみたら「極端に遅くなければ夕方くらいまで停めておいてもかまいませんよ。」と言っていただけました。ありがとー!駐車料金無料なのに。

F100blog01153

わかるかな?和室もあって、和室は広いの。旅館みたいに「牡丹」とか「山吹」とか名前がついているんだよ。

永田町、どこへ行くにも地下鉄のアクセスがよくて、ちょー便利!言ってみれば「お仕事の街」なので、土日はすごく閑散としてる。日曜日は特に。土曜日、着いた時には、さすが政治の街だけあって、そこかしこに警官が。マクドナルドの前にも警官が立っていました。国会議事堂とかすぐ近くだしね。

そだ、都市センターホテルの隣のビルには「ヤマタク」事務所が入ってたよ。

都市センターホテル、おススメです。地味だけど、十分です。なによりも、立地がいいし感じがいい。近くにコンビニ、マック、カフェもあります。また行きたいな。

2009/12/26

どんぐりオフ・・・東京タワー編

F100blog01146

アンジーライブのあと、めちゃ混みの武道館を命からがら出て(出る時、本当に混むよねえ)、東京タワーへ向かいます。どんぐりさんたちが「ライブのあと、東京タワーへ行きます。」って言ってたから、一緒に行ってもいい?って無理やりついて行ったの~。

この色は、22:00までの色。

F100blog01147

行ってみたら、250メートルの特別展望台にはもう登れないんだけど、150メートルの大展望台には登れると言うので「せっかくだから行こう行こう!」と無理やり誘って、大展望台に行きました。

何度か東京タワーには来てるけど、夜に登った事なかったので、ぜひぜひ登りたかったの。

F100blog01148

いつも思うの。東京タワーから見える景色は「大東京」。少しかすんだ大都会。

今日は、冬で空気もクリアだし、さぞかし夜景がきれいだろう!と思っていたら・・・

夜景はきれいだったんだけど、外が寒くてガラスが曇ってた~!きっと新しい建物なら曇らないように工夫がされているんだと思うけど、もう古いもんね~。おじさんが一人でゴムのワイパーを持って拭いていてくれてたけど、一人じゃとても間に合わないっ!おじさん、頑張ってくれてありがとう~!

でも、きれいでした!夜景。登って来てよかったよ~。どんぐりさん達は、今日、東京プリンスホテルにお泊まり。ホテルもよく見えました。すぐ、近くなの。

F100blog01149

下には、まだツリーが飾ってありました。長瀬のドラマ「やんパパ」で、最終回にクリスマスの東京タワーのシーンがあったな~なんて思いだした。

F100blog01150

無理やり、下からなめるようにツリーとタワーを一緒に。

F100blog01151

これは22:00からの色。左に出ているのは月だよ。

ホテルの前まで一緒に歩いて、そこでお別れしました。とっても楽しい一日でした。さくらも「楽しかったね~!」と言っていました。

どんぐりさん・フランソワさん、楽しい一日をありがとうございました。また遊んでください。

続きを読む "どんぐりオフ・・・東京タワー編" »

どんぐりオフ・・・アンジー編

F100blog01144

表参道駅の入口で、akicocoさんとまーぶるさんとお別れし、本日最大の目的地である武道館へ。

代官山と青山、どっちかあきらめないといけないかも・・・って思ったけど、両方行けてよかった!

でさー、武道館ってあんまり周りに食べるところないんだよね~。時間に余裕を持って来れた時は、九段会館で食べたりするんだけど、時間がないとコンビニで買って、ささっと食べたり・・・なんて情けない感じで済ませてます。

今日も、時間があんまりなかったので「どうしよ?」って思いながら、武道館を通り過ぎ、ドトールで10分くらいで食べました。

そのあと、トイレも武道館の手前の、まあまあきれいめな公衆トイレで済ませて行きました。中に入ったら、案の定、トイレは大渋滞だったので大正解でしたね。

F100blog01143

アンジーライブは相変わらず、楽しくて、感動して、泣けたけど・・・。最近、パターンが決まって来た?決していやなわけじゃないんだけど、展開が読めるのがね。

あ、アンジーが新しい曲をギターで歌ったのはうれしかった!しかも、アンジーが使っているのと同じピックをみんなにプレゼントしてくれたのは、すごーくうれしかった!

「勝手に英語でしゃべらナイト」は「We are the world」でした。会場全体で歌った時は、泣けましたね~。アンジーのライブで「みんなで歌って~!」って言う時、ほんっとみんなが上手でびっくりなんですよ。

前回、「手紙」を歌った時も「合唱部かっ!?」って思うほど上手でした~。

この下の写真は終わった後に撮りました。

どんぐりさん達はアリーナAブロック。ステージの右側の最前列だったんだって~っ!始まった時、アンジーはそっち側から歩いて出て来たから、すごく近かったんだって!でも、端っこの方だったから、その後、見えにくかったらしい。残念。

私たちは、一階スタンドの前から五番目。ステージの真横的な場所で、アンジーはよく見えるけど、後ろのスクリーンは全然見えない~っ!って場所。でも、液晶モニターが二つあったので、そこで見えたけど。

この正面スクリーンの上にも座席がありました。TOKIOの時は「北」とか「北西」とかは席がないよね?「北」は間違いなくないよね。

続きを読む "どんぐりオフ・・・アンジー編" »

どんぐりオフ・・・青山編

F100blog01140

こんな感じで代官山をあとにして、青山に向かいます。 のんたん、おねちゃんの、ののちゃんにお手手をつないでもらって、平均台みたいなところを歩きます。

F100blog01141

「オルネ ド フォイユ」という雑貨屋さんは、渋谷の駅から青山に向かって歩き、青学のところを右に曲がります。

青学のところにこんな横断幕が。「ねえねえ、神奈川以外の人は、箱根駅伝とか見ないの?」と、皆様口をそろえて「見ないね~」って。そうなのねー。「風が強く吹いている」とか、みんな観に行かないのかな~。

F100blog01142

「オルネ ド フォイユ」の入口はこんな感じ。

間口のわりに奥行きがあって、食器や文房具、お洋服、雑貨もいろいろなものがあって、なかなか楽しいお店でした。私はハーブティーと、小さな黒板を買いましたよ。

キャスキッドソン 代官山店

F100blog01139

前に会社のおねえさまが「代官山に行ったら、なんだか路地を入ったところに人だかりが出来ているようなお店があって、行ってみたらキャス・キッドソンがあったよ。」と言っていたので、一度行ってみたいと思っていました。

今回、代官山に行くのでみんなで寄ってみました~。大通りではない場所にあるステキなお店でした。

F100blog01135

外観はこんな感じ。水色と赤ってそんなに合う色ではないと思うんだけど、キャスのロゴはとってもかわいいよね。

F100blog01136

入口はこんな感じです。今までに見た事ないものがいっぱいありました!ほしい物がいっぱいあったよ~!

F100blog01137

二階はファブリックやナイティなどもあって、ちょーラブリー。キャスのビニールコーティングの布もたくさんの種類がありました。どんぐり&フランソワチームは、それを手に取りながら「高いけど、50センチ買えばバッグがひとつ作れると考えればお買い得よね~!」と専門家ちっくに品定めしておりました。私、次にお金持ちとけっこんしたら、キャスのファブリックをいっぱい使った家にするよ。

どんぐりオフ・・・代官山編

F100blog01133

今回、どんぐりさんのご希望は以下の4店。

オルネ ド フォイユ」という雑貨屋さん→青山
Merceria Pulcina」という手芸屋さん→代官山
輸入雑貨店 ジョヴァンニ」という雑貨屋さん→吉祥寺
おやつタイムは「ラデュレ」のサロン→銀座

東京到着11時40分~アンジーのライブが始まる18時までに出来るだけ全部行きたい!・・・とは思うけれど、「ジョヴァンニ」だけが吉祥寺なので、今回は残念ながらはずす事に。

F100blog01134

「ラデュレ」のあとは、代官山に向かい 「Merceria Pulcina」さんへ。とっても小さなかわいい手芸屋さんでした。このお店の上は、すってきな3階建て?のご自宅でしょうか?

みんながいっぺんに入ると身動き出来なくなりそうな小さなお店だったので、かわりばんこに入って見ました。店内はもちろん、外に飾ってあるものもいちいちかわいかったです♪

F100blog01130

どんぐり&フランソワさんが中でじっくり品定めをしている間、私達は「このお店の名前なんて読むんだろ?」「めるしりあぱるしな?」なんて話していました。「すみませーん、これなんて読むんですかー?」などと私がお店の外で口走っていたら、akicocoさんが中に入って聞いて来てくれた~っっっ!

「めるちぇりあ ぷるちーな」って読んで「手芸屋さん ひよこ」って意味だって~。忘れちゃうから紙にメモしました。

続きを読む "どんぐりオフ・・・代官山編" »

どんぐりオフ・・・銀座編

F100blog01128

アンジーが12/26に武道館でピアノ弾き語りライブをやる・・・っていうのは毎年恒例みたい。

去年は金曜日だった。私は、その日お休みを取り、さくらはもう冬休みだったから、二人で先に行って、さよりさんとあずちゃんこずちゃんと会って、丸の内のイルミネーションを見たっけ。

去年、アンジーファンのどんぐりさんが「武道館、どうしようか迷ってやめました。」って言ってたような気がして「今年は土曜日だよ。」ってメールしてみた数ヶ月前。

F100blog01129

どんぐりさんの職場のお友達のフランソワさんと二人で江戸入りする事になりました。アンジーのライブの前に6時間くらい時間があるので一緒に遊びましょう!という事に!わーいわーい!

まーぶるさん+ののちゃん+こなちゃん。pinkteddyさん。akicocoさん+のんたん。合計9名も集まれる事になってびっくり!楽スィ~っっ。

続きを読む "どんぐりオフ・・・銀座編" »

2009/12/25

500円玉貯金・その後

F100blog01121

こむぎよ、この間書いていた500円玉貯金はどうなったのよ!?と思っている方も多いはず。(←誰も気にしてないって・・・)

じゃじゃーん!もうこんなに貯まってる~っっっ!11500円。いただいて貯めてあるAmazonのギフト券が7000円分くらいあるので、もう目標のホームベーカリーが買えま~す!

でも「ちゃんとずっと使うかな~」とか「無駄遣いじゃない?」とか、時々自分に問いかけたりしていて、まだ注文は出来ずにいます。ホームベーカリーでついたお餅で新年を迎えたい気持ちはあるんだけど。

年賀状、本日80%は投函いたしました。毎年トラブル続きの我が家、リスク分散のために、本日二箇所のポストに分けて入れましたよ。テレビで「25日までに出してください」と言っている期日はとりあえずクリア。今年こそ元旦に届けよっ!

2009/12/24

クリスマス・イブ

F100blog01123

クリスマス・イブだね。学校も今日まで。

F100blog01122

さくらとRobinsonに行って、さくらと梅吉のクリスマスプレゼントを買いましたよ。サーティーワンでアイスクリームを食べました。昼間はあったかかったよね。

F100blog01124

16時30分頃、近所のイルミネーション・スポットへ。ここ、最近人気で、土日は渋滞が起きるほど。 だから平日の夕暮れ時に行くのがベスト。

F100blog01125

右上に見える曲線は東名高速道路。

F100blog01126

ブルーのツリーは大人っぽくてステキだね。

F100blog01127

昨日、クリスマスケーキがなくて淋しかったから、買ってみました。これもちょっと淋しい?Topsのチーズケーキは濃厚だから、我が家的にはこの大きさで充分でした~!

2009/12/23

クリスマスだよ

F100blog01118

夕方からは、恒例の「実家でみんなでクリスマス」の会。この前、母が「今年のケーキは『樫の樹』 のにしよう。」って言ってたから、じゃ、「お茶飲む時にちょっと食べる用」に何か買って行こう!と思った。

F100blog01119

和菓子の「菜の花」に行ったら、こんなかわいい「サンタ大福」っていういちご大福が売ってたの!かわいくて10個購入~。梅吉に、お歳暮と、これと、そろばんみたいにでかいチョコレートを先に届けてもらった。そのあと、三人で揃ってからまた行ったんだけどね。

そしたらー!

母とSATSUKIが冷蔵庫を見て、「こむぎちゃんちで、ケーキ屋の箱二つ持って来たから、これがきっとケーキだよ。じゃ、重なっちゃうからケーキ買わなくていいか・・。ケンタッキーのバーレルにもついて来るし~。」って思ってケーキ買わなかったんだって~っっっ!

だから、今年のクリスマスは、サンタ大福とケンタッキーのおまけのケーキだけで淋しかった~!おいしかったから、ま、いいんだけどさ。

さくらは今日から塾の冬期講習。6時からなので、5時半前には行きました。淋しいね。来年はもっともっと大変だろうな~。

年賀状ラストスパート!な一日

F100blog01117

ここ数日、パソコンにかじりつきでデザインを仕上げた年賀状。←遅いって!

今日は早起きして印刷だ~っっ!今年は「cath的な年賀」にしました。一番多いのが「ヨット」、次が「ローズ」、レアが「いちご」。さて、どれが届くかな?

私がパソコンにつきっきりの午前中、梅吉はバイクにつきっきり。

F100blog0989

10月には、こんなだったものが、上の写真のようにバイクの形に組み上がったよ~。もう家の中での作業は出来ません。土日のたびに「さみ~っっっwobbly」と言いながら外でやってるよ。このバイク出来上がったらどうするの?乗るの?

午後からは、手分けして実家と仲人さん宅にお歳暮を届けました。本当は先週末に行く予定だったんだけど、さくらが熱出したりしてたんで、こんなに押し迫ってしまいました~。すまんのお。

届けに行っているあいだにもプリンターはフル回転です。

2009/12/22

行方不明者捜索の一日

F100blog01116

中学の同窓会の案内状を出して、約1週間。「あて所に尋ね当たりません」で戻って来てしまったものが数通。

今日はお休みだったので、午前中明細地図片手に捜索してみる事に。・・・って言うか、名づけて「卒業時の住所に、そのまま実家があったら、親に渡してもらう作戦」。

5人探して、実家において来られたのは2人。もう実家がない人もいたし。けっこう苦労しちゃった。・・・時の流れを感じますね。みなさん、お引越しする時は、友達に知らせましょう。・・・っていうか年賀状だけの付き合いでも、細く長~く続けよう。行方不明にならないようにしよう。人生、しっかりと歩んで行こうぜ。

午後、パソコンを立ち上げてみると、行方不明だった「よっちゃん」からメールがっ!ロンドンに住んでいるのぶちゃんが、よっちゃんに同窓会の事を伝えてくれたんだって。すごい!

裕子さんのクリスマス・ドール・ハウス

F100blog01108

先日もお知らせしましたが、裕子さんのドールハウスが神奈川県伊勢原市の「LATTE」というケーキ屋さんの店内に展示されています。

F100blog01102

私も今日見に行って来ました。本当は、この間の土日に行く予定だったんだけど、さくらが熱を出したりしていたので(インフルエンザ?と思ったけど微熱でした。)、今日になってしまいました。

F100blog01106

この写真だけ見ると、ドールハウスだとは思えないでしょー?本物みたいだよね!

F100blog01105

ツリーのTOPのハトさんと、リースのハトさんがお揃い♪

F100blog01107

ツリーの飾りはヴィンテージビーズやスパンコールで、とても豪華です。ステキ~っっっ。

続きを読む "裕子さんのクリスマス・ドール・ハウス" »

2009/12/21

朝もぎ柚子

F100blog01100

会社に行ったら、大先輩のおねえさまが「今朝、取ってきた柚子だよ!好きなだけ持って行って~!明日お風呂に入れてね!」と言って、たくさんの柚子を持って来てくれました!

私、柚子って大好き!子どもが冬生まれだったら「柚子」って名前にしたかったくらい!

葉っぱつきのきれいな柚子をいただきました。かわいい~っっっ!

2009/12/20

大根の甘酢漬け

F100blog01098

よしえの実家から「レディサラダ」という大根が一箱送られて来たから・・・と、うちにも3本もらいました。実家では、細切りにしてサラダにしてあったけど、京都のお漬け物みたいにしたいな~と思って、ネットで作り方を調べて「甘酢漬け」を作ってみました。

右は、薄切りにして大根と昆布で、左は、ごろごろとした切り方にして、大根と昆布としょうがと柚子が入ってます。どっちもおいしかったです!左の器は、さくらが小さい時、陶芸で作った「ミニーちゃんの小鉢」です。

2009/12/19

ZenZenの学芸会

S8000fd0210

ZenZenの初学芸会でした。

ZenZenは年少さん。出し物は4つ。

★年少さん・合奏・「手をたたきましょう」・ZenZenはタンバリン
★年少さん・合唱・「森の音楽家」
★年少さん・劇・「大きなおいも」・ZenZenは猫さん役
★全員で合唱・曲名忘れた・・・^^;

全部、ちゃんと出来ていて、おばちゃん感動しました。

「大きなおいも」は、「大きなかぶ」のおいも版って感じ。ZenZen、猫さん役で、すごくかわいかったの~!上の写真に黄色い耳と黄色いベストを着ていたんだけど、写真を撮りに行ったら、もう脱いじゃってたの。おひげのテープをはがしてた。猫耳かわいかったのになあ~。

なんで、そのかわいい写真がないのかというと・・・動画で録ってたから~。

F100blog01095 F100blog01096

おばバカで申し訳ないですが、この上下黒いZenZen、イケメンじゃないですかー!足が長いしスタイルいい~っっっ!年少さんの中ではもちろん一番大きいし、幼稚園全部合わせても、大きいのです。

Q-potとCathの本

Q-pot. 2010 Spring Collection (e-MOOK)

Amazonを徘徊していたら、こんな本を発見!買わないとっ!

Cath Kidston FOR MOMS & KIDS (e-MOOK)

pinkteddyさん、この本、見つかった?

内容はちっちゃい子の服なのであまり参考にはならない。でも、水色でわんこと猫とうさぎさんの柄がとてもかわいいお弁当箱がついていて、さくら用に購入。・・・本屋で梅吉が発見して「こんなの出てるぞー」と持って来た。出来る事なら「買って」持って来てくれ。以後、よろしく。

2009/12/18

クリスマスのキスチョコ

F100blog01088

この間、さくらがお友達とアウトレットに行って「PLAZA」で買って来てくれたおみやげ。

クリスマスバージョンのキスチョコ。かわいすぎるっ!中にミントのクリームが入ってます。かわいい~っ!でも、どうしてもスライムに見えてしまう病気な私。

2009/12/17

トイザらスかっ!

F100blog01090

「みてみてー!並べた~っ!」・・・几帳面な男、ZenZen。トイザらスかっ!

ZenZenも写したつもりだったんだけど、動きが早いので忍者みたいになってて見えない~っ!

2009/12/16

おりがみあげるね

F100blog01094

私の仕事は、まあ、接客的な事で、一人受けると最低でも30分。だいたいは1時間くらいかかるの。お子さん連れで来る方もいて、ちょーうるさい子とかもたまにいる。30分から1時間も待てば、良い子でも飽きて来る。

今日来た子は、とってもおとなしくて、私とママが話している間、ずーっと折り紙を折っていました。んーと、4歳か5歳くらいかな~。

で、やっと終わって、帰る時「おりがみあげるね。これはここになんか入れられるよ。(水色の方)」「黄色と緑どっちがいい?」って言って、ふたつ折り紙をくれました。ありがとう!黄色いのは♡ハートなんだって。ををっ、確かに~。水色の方には印紙入れようかな~っ!←夢がない・・・。

おばちゃん、うれしいよっ!

2009/12/15

よりりんとマルチプレイ

F100blog01093_2

映画のあと、ランチして、そのあと、二人でドラクエのマルチプレイを。

「スライムマデュラに何度やられたかわかんない。」
「うみうしひめ、すっごいやなやつなんだよねー。」
「えーっ『やまびこのさとり』ってすごくいいねー、どうすれば出来るようになるのー?」
「私も『オオカミアタック』と『キラージャグリング』絶対おぼえようっと。」
「クラウンヘッドを『火ふき芸』で倒すのはさあ、全員に火吹き芸をおぼえさせて攻めたよ~っ!そうしないとメガンテくらっちゃうから~。何度死んだかわからないよー。」

・・・私達、すんごい怪しいおばさん二人でした。

で、現在の私の目標は「宝の地図にいるアトラスをドルマで倒す」。「アトラス」がいる宝の地図がどれだかわからなくて苦戦中~。誰かどの地図にいるか教えて~っっっ。

パブリック・エネミーズ

Pejd1

よりりんと映画に。今月は、大好きなジョニー・デップの「パブリック・エネミーズ」。

あらすじは

1933年、大恐慌時代のアメリカで、ジョン(ジョニー・デップ)は紳士的な態度と鮮やかな手腕の銀行強盗として注目を集めていた。ある日、彼はクラブのクローク係として働く美しいビリー(マリオン・コティヤール)に目を奪われる。二人はダンスを楽しみ、共に食事を堪能するが、いつの間にかビリーは彼の前から姿を消す。シネマトゥデイ

Pejd2

海賊でも、チョコレート工場の経営者でも、悪魔の床屋でも、ハサミ男でもない素顔のジョニーに会うのは久しぶり!なんちゅーいいオトコ!惚れるわ~。ハットとコートに銃を持ったジョニー。ステキすぎ。

でも映画はあんまり好きじゃない。ジョニー方の強盗仲間も警察関係者も、みんなハットにスーツ、そしてコートを着ていて、どれが誰だかわかりゃしない。しかも暗いシーンが多いし。

ジョニーの役は「銀行の金は盗むが、銀行にいた客の金は盗まない」ことから当時義賊的イメージでもてはやされた、ジョン・デリンジャーという実在の人物らしい。

なんで英雄扱いされたのかが、私にはあまりよくわからなかった。義賊って調べると「金持ちから金品を奪い、困っている者に分け与える盗賊。」って書いてある。でも、デリンジャーが盗んだお金を庶民に与えているシーンあった?私、途中で気を失ったところがあったので、私が気づかなかっただけかもしれないけど。

続きを読む "パブリック・エネミーズ" »

2009/12/14

ケーキ屋さんのドールハウス

Yuko1

ドールハウス作家の鈴木裕子さんからのお知らせです。

先日、ドールハウスの作品展を行った、神奈川県伊勢原市の「ポポロ広場」内のケーキ屋さん「LATTE」の店頭に、裕子さんのドールハウス・クリスマスバージョンが飾られました。

Yuko2

ヴィンテージ・ビーズをオーナメントに見立てて作られているそうです。すてき~っっ。夜なべして作ったんだって!

Yuko3

看板には裕子さんのメッセージが入っているそうです。この3点の写真は裕子さんからいただきました。この3点はドールハウスですよ~。本物みたいでしょー!?ツリーの身長(?)は約20センチだそうです。

私も絶対に見に行きます!そしたら、なめるように近くから写真を撮って来ちゃいます!乞うご期待!

お近くの皆様、ぜひぜひ「LATTE」に行ってみてくださいね~!

アクセス・地図はこちら。

2009/12/13

ポインセチア

F100blog01074

この季節、街はもうクリスマス一色だね。

この赤いツリーは「ホテル グランパシフィック LE DAIBA 」の。Simpleでステキ~。

F100blog01061

このポインセチアは「ビジョン・オブ・グランデール」っていう名前。新種みたいです。毎年、ステキなポインセチアがお目見えしますね。

F100blog01077

こちらは新宿のポインセチア。これはね、実は造花でした・・・^^;でも、赤×グリーンの配色を見るだけで、なんとなくo(^ー^)oワクワクしますね。

2009/12/12

クリスマスのコフレ

F100blog01060

年上のお友達のお誕生日なので、「なつめ」でクリスマスのコフレを。クッキーなどの焼き菓子が入っています。

「お菓子食べたら中に何を入れようかな~!o(^ー^)oワクワク」・・・と、とても喜んでくれました!

2009/12/11

忘年会でビンゴ!

F100blog01084

会社の忘年会でした。毎年、新人が何か出し物をするのですが、今年もちょーおっかしかったです。180センチくらいあるでっかいけんけんが、トナカイ→春日→ゆってぃ→渡辺直美のビヨンセ→DJオズマと5変化。笑いすぎて死にそうでした。

Dvc00009_2

その後のビンゴで、なんと私は一等賞が当たって、Disneyのパスポートペア券が当たりました!

このビンゴってね、一番でビンゴになったからって当たりじゃなくて、ビンゴになったらくじが引けて、それで何がもらえるかがわかるの。私、けっこうあとの方にビンゴになったんだけど、なんと一位でした~!申し訳なかったな~。頑張ったけんけんに当たれば、一番よかったのにな~って思ったり。

じつは・・・

続きを読む "忘年会でビンゴ!" »

2009/12/10

サザエ

F100blog01082

よしえの実家からサザエが送られて来て、いっぱいもらって来ました!お魚を焼くグリルで焼いて食べました。おいしかったです!

写真撮ったんだけど、アツアツだったから、くもっちゃった~っ!なんだかわからねーっ。

Q-potケータイ、買っちゃった!

F100blog01085

Q-potケータイ、買っちゃいました!見たら買っちゃうな~って思ってたの。私の行ったお店では5~6台の入荷だったそうです。ヤフオクにもすでにいっぱい出ていて、どうなっちゃてるんだろうねえ。私は愛してかわいがってあげたいと思います。

でも、絶対「こんなのいらねー」派の人が世の中では圧倒的多数だと思う~。きっとYURIにも「イヤすぎる~」って言われるだろう。←目に見えている・・・coldsweats01

結局、この間言われた「頭金9800円」は、「このサービスを契約してくれたら500円引き、このサービスは1000円引き」みたいな計算で、すでに利用しているものも、その金額を引いてくれたの。あとはポイントが貯まっていたのでそれを利用したら頭金はゼロになり、さらにあまったポイントを残金に少し充当出来たので、総額62000円くらいでした。それを24回払いにするから月々2625円。

多機種を買っても5万円以上するから、まあ妥当だったかな・・・と・・・思う事にしました。

F100blog01086

まだまだ使い始めたばかりで、よくわからず、メールの返信とか遅れていて申し訳ありません。このメニュー画面、かわいい~っっ!

とりあえず、今の時点での

★いいところ★

♪かわいい!

♪さすが、SHARP。写真がきれい!

♪今までずっとNを使って来て思う事は、Nのカメラはよくないんですよ。まじで。(でも、さくらのは(今年6月に購入)とてもキレイに撮れるけど。新しいのは改善されているんだろうね。)そしたらねー、Nで撮った画像をコレで見たら、めっちゃキレイなのにびっくり!もしかしてダメだったのはカメラじゃなくて、ディスプレイだったの?と、驚き。

♪ワンセグもきれい!・・・それがねー、今まで使ってたN。買った時は、家でワンセグ見れたのに、そのあとまったく映らなくなったの。梅吉のも私のも(同じ機種の色違いを一緒に買った)。なので「家は電波がよくないんだ~。」って思っていたら、コレは家でもばっちり見れる!・・・えっ、悪いのは電波じゃなくて、ケータイだったのー?と驚き。

F100blog01087

★イマイチなところ★

♪Q-potのデコメ絵文字、期待していたんだけど、ちょっとクリアじゃない気がする。かわいいんだけどね。輪郭がにじんでる感じ。「歯」の絵文字はいらなかったかも。

♪データBOXで写真を探したりする時。上のような感じで、ひらがなの「つ」みたいな羅列で出て来る。最初「かわいい~っっ!」って思ったんだけど、実際問題として探しにくい!ふつうに整然と出て来てほしい~。

♪メールにデコメ絵文字を入れる時。Nはたくさんある絵文字が「数字・文字」とか「食べ物」とか「季節」とかに分類されてたの。だから絵文字が選びやすかったんだけど、コレはひとつのフォルダにどかっと入ってるので、使いたい絵文字を探すのが大変!

SHARPを使っているあいちゃんに「絵文字探すの大変じゃない?」って聞いたら「えー、ずっとそうだから感じた事なかった~!」という答え。要するに「慣れ」って事だ。すぐに慣れるだろう。「絶対に使わない」と思われる絵文字は、バッサバッサと、どんどん捨てました!

そんなこんなありながらも、かわいいので気に入ってます。操作はすぐになれるでしょう!これからもよろしくね~っ!チョコ子heart04

2009/12/09

カラフル・ドーナツ

F100blog01078

「のだめカンタービレ 最終楽章 前編」の試写会に行きました。これはワーキングマザースタイルの方に書くので待っててくださいねっ!いやあ、すんごいよかった!

帰りに新宿の「クリスピー・クリーム・ドーナツ」のそばを通ったら、いつも長蛇の列なのに、今日は10分待ち!買って帰ろうじゃないのっ!

F100blog01079

クリスピー・クリーム・ドーナツで一番好きなのは「オリジナル・グレーズド」なんだけど、つい、見た目がかわいいのを買っちゃうね。今は、クリスマスのドーナツもあるし。かわいい~っ!

F100blog01080

これは買わずにいられないキャラメルウォールナッツ。私、お菓子で「いちごもの」って苦手なんだけど(いちごはいちごのまま食べるのが一番!って主義)、ここのは、中にジャムみたいなのが入ってて、それは大好きなの。

上の写真の穴があいていない3つのドーナツは、中にベリーのフィリングが入ってるよ~。ひとり二つずつ。今日一個と明日の朝ごはんに一個。

マルチプレイで宝の地図攻略

F100blog01064

ゆーこねえさんが「メタルキングの地図」をくれるって言ってた~!と家で話したら、さくらが「さくら、その地図持ってるよ。」と言う。「え゛ーっ、なんで~っ!じゃあ、おかあさんにちょうだいよ!」と言うと「このあいだ、はるかちゃんからもらったの。でも、さくら、その地図、クリアしていないからあげられないよ。」って。

そうなんです。すれ違いツーシンでたくさんの地図をもらうけれど、自分がクリアしないと人にはあげられないのです。

しかし、さくらのレベルは50。その地図を自力でクリアするのは無理。だいたいさくらのパーティーは、ファッション重視でかわいい子が多いんだけど、誰も剣を持っていないの。扇でひらひらと戦っている。

そこで、家族三人、力を合わせてマルチプレイでその地図をクリアする事にした!(暇人一家)

写真は、七色のポッキー。けっこうおいしかったです。

続きを読む "マルチプレイで宝の地図攻略" »

2009/12/08

スライムを踏み台にのし上がる女

F100blog01066

いやあ、ドラクエ楽しくて、ちょーはまっている私です。これって絶対、ピグさんとかどんぐりさん、はまると思うなあ。

写真は「キングメタル」と、メタルスライムみたいなキスチョコ。

クリアまでは、ストーリーをたどって、ひとつひとつのBOSSを倒して行き、クリア後は、錬金で強い武器を作るもよし、無数にあるたからの地図をひとつひとつクリアして行くもよし、町の人に頼まれたクエストをひとつひとつ答えてあげるのもよし。さまざまな楽しみ方があります。

転勤してしまったエリちゃんと、11月に会って、ドラクエの話をした時「ゆーこねえさん、ドラクエ博士だから、わからない事があったらなんでも聞いてみるといいよ!」と言われました。ゆーこねえさんは、アラサーで美人であねご肌でとってもステキな人。昼食を食べたあとは、ひとり喫煙室で髪をかきあげながらタバコを吸ってる大人~な感じの人なので、ゲームするなんて感じに全然見えなかったから、ちょーびっくりでした。

で、さっそく「ゆーこねえさん、ドラクエ博士なんですってー?今度わからないことあったら教えてくださいね~!」と言うと「何でも聞いて~!私、無駄にやりこむタイプだから~。」と笑顔で答えてくれました。大好きだ~っ!ゆーこねえさん!

先日「はぐれメタルハーレム」という記事を書きました。それを、ゆーこねえさんに話したところ「あたし、メタルキングばっかりいるフロアがある地図持ってますよ。そこ行くとどんどんレベルアップ出来るよ。今度その地図、あげます。」と言われました。いやーん、うれスィ~っっ!

F100blog01068

ドラクエってモンスターと戦って勝つと「経験値」がもらえるの。それが増えて行くと自分のレベルが上がって行きます。もつろん強いモンスターほど経験値が高いんだけど、「メタルスライム系」は、あんまり強くないのに経験値が高い!

このメタルスライムは、経験値4096!4人で戦うから、一匹倒すと一人約1000の経験値がもらえます。

HP4って事はダメージを4与えれば退治出来るんだけど、これがなかなか当たらない!しかも逃げ足が速いので大変なんだけど。それにその辺にやたらといないの。

始めたばかりでまだレベルが低い時は、ベクセリア地方の「ふういんのほこら」で、この子をいっぱい退治してレベルを上げました。

続きを読む "スライムを踏み台にのし上がる女" »

docomoのQ-potケータイの発売日と価格

最近「Q-potケータイ」で検索してくださる方が多いのでお知らせ。

本日、私が予約?していたケータイ屋さんから電話(留守電)がかかって来まして「発売日と価格が決まりました」との事でしたので、とりあえずお知らせしておきます。

以下は、私が予約したお店の情報なので、どこも全部同じかどうかはわかりません。実際に買おうと思ってらっしゃる方は最寄のお店にご確認ください。

発売日は明日12月9日
店頭一括価格は72800円
分割の場合は、頭金9800円で
残りの63000円を12回又は24回で支払う。

留守電のメッセージでは「人気商品でキャンセル待ちの方もたくさんいるので、勝手ながら13日までに来店されない場合は、自動的にキャンセルとなります。」との事でした。

最初、値段を聞きに行った時に、おねえさんは「値段が決まってから予約でいいですよ。とりあえず、お名前とお電話番号書いていただければ、発売日と値段が決まったらお知らせしますねheart04」と言っていたのに、「予約できている」状態になっているみたいです・・・。

さあ、どうしましょうか・・・。

その後の付け足し↓お店に電話してみました。

続きを読む "docomoのQ-potケータイの発売日と価格" »

2009/12/07

ちょっとほしくなるニベア

F100blog01062

ハンドクリームって何を使ってますか?私は、メインでユースキン。それといい香りがする「OPI アボジュース 」の「クランベリー」と「マンゴー」と「ラズベリー・バイオレット」。

こんなニベアが売ってた~!ニベア、もう何十年?も買ってないけど、ちょっとほしくなるデザインだよね。

2009/12/06

「トレビーノ」買いました!

F100blog01063

さくらが生まれる前からずーーっと使っていた浄水器(浄水+アルカリイオン水精製)のメーカーがつぶれて、カートリッジが買えなくなってから、水を買っていました。(怪しい会社だった・・・)

高い水ではなくて、よくスーパーの片隅に機械があって、5リットルのペットボトルを持って買いに行くやつ。5リットル100円だから安いんだけど、1回に3~4本買って来るのがめんどうになって来て~。だって4本だと20キロ~っっっcryingここのところ「もう水がない~、絶対に買いに行かなくちゃ!」っていう日が雨・・・っていう事が続いて。

私、「水の危険性」はまったく気にしていないんだけど、お茶など飲む時に、「水道水」と「買った水」とでは味がまったく違う!「お湯のみダイエット」でもはっきりわかるし、自宅で作ったお茶をボトルに入れて会社に持って行って飲んでみると、それこそ明らかに味が違うので、水道水でお茶は作りたくない!ごはんを炊くのも料理を作るのも買った水を使っているけど、はっきり言って、こっちは、それほどわからないけど・・・っていうか、水道水でご飯炊いた事、最近ないからよくわからないcoldsweats01

本当は「アクアクララ」みたいなのを置きたいんだけど、うちは1階はじじばば主導なのでね・・・。それに、前の浄水器がべらぼうに高かったので、「浄水器を買う」という行為をためらっていたの~。

でも、いよいよ「水を買いに行く」のがめんどうになって~。Amazonで検索していたら浄水器って安くてびっくり!

そだ、「水は東レのトレビーノ」ってよくCMでも見るじゃん!

続きを読む "「トレビーノ」買いました!" »

2009/12/05

カールじいさんの空飛ぶ家

Ch1

雨が降って寒い土曜日。こんな日は、どこにも行きたくないな~って思うよね。でも午後から映画を観に行きました。

今日は、いつも行っているシネコンのサービスディが土曜日と重なっていたので1000円で観ることが出来ました(さくらは800円!)!家族3人で行く時は、これとっても大事な事~。

この映画、すっごく楽しみにしていました。

私、ずーっと前に別ブログに書いた事あるんだけど、小さい頃に読んだ「空とぶ家」って本が大好きなの。 この家のフォルムといい、家が空を飛んで、家ごと移動して行くというストーリーといい、この映画はきっとこの本が元になっているに違いない・・・って思ってたの。

そしたら、まったく違っていました。

Ch2

これ、本当に大人も子どもも楽しめる映画です。大人はもう最初の30分がたまりません。もう私も梅吉もちょー泣けました。カールじいさんとエリーの出会いから亡くなるまでが、ほーんといいんです。銀婚式の私達も、そろそろ人生の後半に差し掛かっているので、心にしみますね、こういうの。

Ch3_2

飛び立つ時も、飛び立ってからも、ハラハラドキドキ。退屈する暇もなく釘付けでした。

でぶちんのラッセルがすごくかわいくて「10億回くらい乗り換えなきゃいけないと思うよ~」っていうのが、ものすごくツボでした~!

いっぱい笑って、ハラハラドキドキして、けっこう泣けて・・・いい映画でした~。

続きを読む "カールじいさんの空飛ぶ家" »

2009/12/04

「THIS IS IT」再公開!

この間、「THIS IS IT」終わっちゃってがっかり・・・って書いたら、「THIS IS IT再公開」のニュースがっ!

見逃して「がっかり」な人が日本中にいたんでしょうね~。\(^^@)/

うれしいですっ!←「ザ・ブングル」加藤風に。(\益/) ←加藤顔文字

GRINDの表紙の長瀬

GRIND(グラインド) vol.5

「GRIND」の表紙の長瀬、お顔もすっきり、ちょーかっこいいんですけどー!

ついでに・・・嵐の「マイガール」

F100blog01058

この下↓の記事を書いたついでに・・・嵐のことを。

いつも、まりりんが「関ジャニ∞」、あいちゃんが「嵐」のものをもれなく貸してくれるの。この間は、大野君の作品集まで見せてもらって、彼の類希なる才能にびっくりしました!

(写真はL.L.Beanのクリスマスカタログに載っていたメイプルシロップ!かわいすぎます。)

この間、借りた「嵐」のマイガール のCD。

続きを読む "ついでに・・・嵐の「マイガール」" »

2009/12/03

クリスマスも近づいて

F100blog01055

クリスマスも近づいてイルミネーションをしているお家も増えて来ましたね。これはズームで撮ったからボケてる~。お山の上のイルミネーション。またさくらと見に行きたいです。

さて、年末の歌番組が楽しみな季節です。昨日はその第一弾の「FNS歌謡祭」でした。

TOKIOが出るし、長瀬は甲斐さんとコラボで「杏奈」を歌うっていう企画があったのですっごく楽しみにしてたの。

続きを読む "クリスマスも近づいて" »

2009/12/02

はぐれメタル・ハーレム

F100blog01059

「怒れる花の地図Lv42」という宝の地図に行ってみたら、地下10階にはぐれメタルばっかりいました!ちょーうれしい~っ!→こんなページがありました

今までレベル上げをする時は、「まじゅうのどうくつ」のB3Fで、「せいすい」を使って隠れて、ただひたすら「はぐれメタル」が現れるのをじっと待つ・・・って方法だったの。これって、どんどん出て来る日もあるんだけど、かなり待たないと出て来ない日もあるし、出て来てもすぐに逃げちゃう事も多くて、時間がかかるわりに効率が上がらなかったの。

でもでも、この地図なら「はぐメタ・ハーレム」~っっっ!逃げても腹が立たない!だってすぐに出て来るからっ!目に見えるものは全部はぐれメタルなんだもん。いざぶつかってみると横によけいなモンスターがいるけど。でもでもぜんぜんそんなの許すっ!

上の写真は、はぐれメタル3匹を倒した時の経験値。こむぎはパラディン修行中だったので経験値が低いですが。だいたい1匹倒すと10000!どんどんレベル上げが出来ました~。

この場所から帰るのがもったいなくて、寝る時も電源落とさずにただ蓋を閉じて寝ました。てもちの「まほうのせいすい」がなくなるまで、ずっとここで暮らそうかと思いました~。

2009/12/01

THIS IS IT 終わっちゃった・・・(O.;)

マイケル・ジャクソン THIS IS IT (Amazon限定スチールブック仕様/完全数量限定/特製ブックレット付き) [Blu-ray]

観たいなって思ってた「THIS IS IT」、終わっちゃった~。私の周りで観た人は大絶賛してたから観ようって思っていたんだけど、これより前に観たいものがいっぱいあったので、ついつい後回しになっちゃって。

1月に、もうDVDが発売されるらしい。梅吉のお誕生日の次の日に。ブルーレイをプレゼントするか・・・。

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

AfternoonTea

楽天

blogram

blogram-b

  • blogram投票ボタン

Tomoya-nagase

  • 長瀬智也の掲示板
    Powered by ジャニトモ

お気に入りのブログ


麦のおすすめ

  • : ハチドリのひとしずく いま、私にできること

    ハチドリのひとしずく いま、私にできること
    地球温暖化をはじめ、戦争・飢餓・貧困・・・地球は危機に瀕しています。「どんなに小さくても、自分に出来る事を今しよう!」そんな事の大切さを教えてくれる本。ぜひ、お子さんと一緒に読んでください。 (★★★★★)

  • : 恋人よ [DVD]

    恋人よ [DVD]
    再放送・ソフト化、ずーっとされていなかった、言わば伝説のドラマと言ってもいいこのドラマ。大好きでした!思い切って買ってよかった!ほんと完璧です。この脚本。 (★★★★★)

  • : グラン・トリノ

    グラン・トリノ
    間違いなく2009年ベスト1の映画。地味だけどずっしりと心に残る映画。 (★★★★★)

  • : Panasonic ホームベーカリー オレンジ SD-BM103-D

    Panasonic ホームベーカリー オレンジ SD-BM103-D
    悩みに悩んだけど買ってよかった!と胸をはって言える、とっても働き者のHB。「ホームベーカリー生活」カテゴリーをclick!おもち機能もよく使います。 (★★★★★)

  • : 食パンカットガイド L SCG2

    食パンカットガイド L SCG2
    HBで焼いたパンはめっちゃおいしいけど切りにくい~!そこでこれが必需品。買ったパンみたいに切れます。いや、まじで。 (★★★★★)

  • : ヴェルダン パンスライサー 225mm OVD-17

    ヴェルダン パンスライサー 225mm OVD-17
    HB生活に食パンカットガイドとパンスライサーは必需品。 (★★★★★)

無料ブログはココログ

最近のトラックバック