他のアカウント

STARBUCKS

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ninja

Link★Link

 

« ちょっとほしくなるニベア | トップページ | スライムを踏み台にのし上がる女 »

2009/12/08

docomoのQ-potケータイの発売日と価格

最近「Q-potケータイ」で検索してくださる方が多いのでお知らせ。

本日、私が予約?していたケータイ屋さんから電話(留守電)がかかって来まして「発売日と価格が決まりました」との事でしたので、とりあえずお知らせしておきます。

以下は、私が予約したお店の情報なので、どこも全部同じかどうかはわかりません。実際に買おうと思ってらっしゃる方は最寄のお店にご確認ください。

発売日は明日12月9日
店頭一括価格は72800円
分割の場合は、頭金9800円で
残りの63000円を12回又は24回で支払う。

留守電のメッセージでは「人気商品でキャンセル待ちの方もたくさんいるので、勝手ながら13日までに来店されない場合は、自動的にキャンセルとなります。」との事でした。

最初、値段を聞きに行った時に、おねえさんは「値段が決まってから予約でいいですよ。とりあえず、お名前とお電話番号書いていただければ、発売日と値段が決まったらお知らせしますねheart04」と言っていたのに、「予約できている」状態になっているみたいです・・・。

さあ、どうしましょうか・・・。

その後の付け足し↓お店に電話してみました。

私ね、値段としては想像していたよりも安かったの。10万円くらいかも・・・ってお店のお姉さんが言ってたから。いや、ケータイにしては高すぎますよ。べらぼうな値段だと思います。

ただ、モックもない状態で「買います」って言って、いざ、手にしてみたら、ヒジョーに安っぽくて「ありえね~っ!」って感じだったらイヤ過ぎる・・・って思って。とか、想像以上にかわいこぶりっこ(死語・・・)で、大人が持つには、はばかられる・・・みたいなのでもイヤだし。金色が、あまりに金ピカで、趣味が悪いって事もないとは言えないし。実物見ないで買う勇気はない・・・って思って。

高いし、無駄遣いばばあな自分への戒めとして「24回払い」にしようと考えているので(支払っている間は機種変更出来ないという縛り)、もし気に入らなかったら、そのまま2年使い続けるのはイヤだし・・・。(今のamadanaは、12回払いだったので支払いは済んでいる。あと1ヶ月半くらいで丸2年経ちます。)

で、とりあえず電話をかけてみました。

そしたら、モックはないけど、明日以降、売り物の実物を見せてくれるそうです。で、私は、すでに予約出来ている状態になっているそうです!・・・って聞くと「ラッキー!絶対買うぜっ!」って気になる~。しかも「キャンセル待ちの方が非常にたくさんいるので、一度キャンセルしたらそれを取り消す事はできません」との事。逆に言えば、買わなくても全然かまわないって事です。

明日は仕事なので、あさってお店に行く事にしました。さて、どうしますかね~。手にしてみて「かわいい~っlovely」って感じだったらきっと買っちゃう。上品な金色だといいな。

2012.2.4追記
ここまで読んでくれる人はいないかな?
Q-potのスマホが出たので、検索からこの記事に来られる方が多いみたいですね。私もQ-potのスマホ、欲しかった~。去年の11月に「来年発売」って発表された時「12月で二年経つし、私のために出るみたいだ~っっっ!買わないとっ!」って思いました。

だけど、スマホってケースを着替えるのも一つの楽しみだと思っているので、このスマホを買ったら着せ替え出来ないな~って思ったのも事実。その後、12月初めにドコモから秋にiphoneが出るって噂が世間を駆け巡りました。ドコモからiphoneが出たらほしいかも~って思ったので、Q-potのスマホは買わない事にした次第。あくまでも噂だから出るかどうかわからないけどね。「ドコモからiphone出たら一緒に買おうね。」と娘(現在高一)と話しています。

この記事のケータイを買った時「飽きちゃうかな」って思ったけど、二年以上経った今も全然飽きずに使っています。(昨年三月に壊れて新しいのと交換になりました)かわいいのでこのケータイを愛しています。スマホについては、Galaxy Tabを持っているので特に不便はなし。ドコモから気に入ったデザインのものが出たら買おうと思っています。

« ちょっとほしくなるニベア | トップページ | スライムを踏み台にのし上がる女 »

麦のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

でぼりん
うしし、買っちゃった~。

でも、絶対「こんなのいらねー」派の人が世の中では圧倒的多数だと思う~。

結局、頭金9800円は、「このサービスを契約してくれたら500円引き、このサービスは1000円引き」みたいな計算で、すでに利用しているものも、その金額を引いてくれたの。で、あとはポイントが貯まっていたのでそれを利用したら頭金はゼロになり、さらにあまったポイントを残金に少し充当出来たので、60000円と少し・・・って感じでした。

多機種を買っても5万円以上するから、まあ妥当だったかな・・・と。・・・以上、強がりでした~。

大切に使おうと思います。

うまそーな携帯だねー。笑。
確かにかわいい。でも、高いよね。
アクセサリーの値段から言えば妥当なのかな。mugiりんと同じチョコのipod入れを買おうと思ったけど値段にびっくりしてやめました。あと一声安かったらいいんだけどなぁ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107590/46970751

この記事へのトラックバック一覧です: docomoのQ-potケータイの発売日と価格:

« ちょっとほしくなるニベア | トップページ | スライムを踏み台にのし上がる女 »

AfternoonTea

楽天

blogram

blogram-b

  • blogram投票ボタン

Tomoya-nagase

  • 長瀬智也の掲示板
    Powered by ジャニトモ

お気に入りのブログ


麦のおすすめ

  • : ハチドリのひとしずく いま、私にできること

    ハチドリのひとしずく いま、私にできること
    地球温暖化をはじめ、戦争・飢餓・貧困・・・地球は危機に瀕しています。「どんなに小さくても、自分に出来る事を今しよう!」そんな事の大切さを教えてくれる本。ぜひ、お子さんと一緒に読んでください。 (★★★★★)

  • : 恋人よ [DVD]

    恋人よ [DVD]
    再放送・ソフト化、ずーっとされていなかった、言わば伝説のドラマと言ってもいいこのドラマ。大好きでした!思い切って買ってよかった!ほんと完璧です。この脚本。 (★★★★★)

  • : グラン・トリノ

    グラン・トリノ
    間違いなく2009年ベスト1の映画。地味だけどずっしりと心に残る映画。 (★★★★★)

  • : Panasonic ホームベーカリー オレンジ SD-BM103-D

    Panasonic ホームベーカリー オレンジ SD-BM103-D
    悩みに悩んだけど買ってよかった!と胸をはって言える、とっても働き者のHB。「ホームベーカリー生活」カテゴリーをclick!おもち機能もよく使います。 (★★★★★)

  • : 食パンカットガイド L SCG2

    食パンカットガイド L SCG2
    HBで焼いたパンはめっちゃおいしいけど切りにくい~!そこでこれが必需品。買ったパンみたいに切れます。いや、まじで。 (★★★★★)

  • : ヴェルダン パンスライサー 225mm OVD-17

    ヴェルダン パンスライサー 225mm OVD-17
    HB生活に食パンカットガイドとパンスライサーは必需品。 (★★★★★)

無料ブログはココログ

最近のトラックバック