他のアカウント

STARBUCKS

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ninja

Link★Link

 

« サイドウェイズ | トップページ | Q-pot公式ページに »

2009/11/12

赤い(ワイン色の)糸

F100blog0963

昨日「サイドウェイズ」を観てから、なんだかいろんなワインの名前が頭の中をぐるぐる。で「『検屍官』のケイが好きだったワインってなんだっけ?」って急に思って、いろいろと考えたけど思い出せない!そ、もともとワイン好きでもなんでもないから、わかんないのよ~。

「検屍官」「ケイ」「好きなワイン」で検索するけど出て来ない~。気になる~。わかったからと言って「そのワインを買う」「それが飲みたい」ってわけじゃないんだけど、ただ思い出してすっきりしたい!

今日になって、急にピカッ!と「ドルチェット・ダルバ」という言葉が浮かびました。それがワインの名前なのかどうかも定かではない・・・。なので、さっそく「ケイ・スカーペッタ」「ドルチェット・ダルバ」で検索したら一つだけヒットしました。

さっそくclickしてみたら、そのページの一番上の記事に「お友達のでぼら♪さんがJUGEMUに引っ越して来ました!」って書いてあったので「え゛ーっ、でぼりんのお友達のブログだったなんて偶然!!」とびっくりしました!

でぼりんのお友達、どんな人が書いてるんだろ、このブログ・・・って思ったら、neigeりんのブログだった~っっっ!びっくり。最近、neigeりんの日記はmixiで見ていたから「Mon journal intime」の方は、ちょっとご無沙汰だったので~coldsweats01すぐに気づかなくてごめん・・・。

私の知りたかった事を、前々からのお友達が教えてくれた。検索にヒットしたのは、neigeりんの記事一つだけ。しかも、でぼりんの名前まで。赤い糸を感じたよ。ワインの赤い色ね。

« サイドウェイズ | トップページ | Q-pot公式ページに »

麦のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

でぼりん&neigeりん
2人ともありがとう!
あのね、私は「検屍官」シリーズを知ったのが「通販大好き」だったのね。で、よくこのシリーズの話題が出ていて、MIKIさんが「ケイの好きなドルチェット・ダルバを買って飲んだ」とか言ってて「くーっ、MIKIさん、ちょー大人~っっ!」って思ってたの。

だから、「通販大好き」関係の人に聞けば、誰か覚えてるかな~っっって思ったの。

でも、とりあえず検索してみっか!と思ってね。赤い糸だね~っ。

でぼりん
りかさんちももう受験だもんね。私は日帰りならいつでもOKよん。お泊りだと、やっぱ受験が済んでからの方がいいのかな~。

neigeりんが前にmixiに書いていた浜松の「ぬくもりの森」にも行ってみたいな~。
http://www.nukumori.jp/

今、私最初の4行だけ読んで「ドルチェットダルバだよ!」って
コメント入れそうになっちゃった!
年をとってくると待てなくなるのよー危ない危ない。
検索してきてくれたのねーheart04つながってて嬉しい♪
しかもでぼりんの事のページだったなんて面白~い!

それにしてもケイ・スカーペッタとドルチェット・ダルバで
記事を書いてる人いないのがびっくりだわ。

あははー。大爆笑!
でもほんとつながってるね!neigeりんのブログはjugemも要チェックだよ!久々に見たらうまそーなケーキのエントリがあったよー。
そういえば今年は会えそうもなくなっちゃったね。
来年みんなの受験が終わってからにしようか?
さくらちゃんは再来年?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107590/46755570

この記事へのトラックバック一覧です: 赤い(ワイン色の)糸:

« サイドウェイズ | トップページ | Q-pot公式ページに »

AfternoonTea

楽天

blogram

blogram-b

  • blogram投票ボタン

Tomoya-nagase

  • 長瀬智也の掲示板
    Powered by ジャニトモ

お気に入りのブログ


麦のおすすめ

  • : ハチドリのひとしずく いま、私にできること

    ハチドリのひとしずく いま、私にできること
    地球温暖化をはじめ、戦争・飢餓・貧困・・・地球は危機に瀕しています。「どんなに小さくても、自分に出来る事を今しよう!」そんな事の大切さを教えてくれる本。ぜひ、お子さんと一緒に読んでください。 (★★★★★)

  • : 恋人よ [DVD]

    恋人よ [DVD]
    再放送・ソフト化、ずーっとされていなかった、言わば伝説のドラマと言ってもいいこのドラマ。大好きでした!思い切って買ってよかった!ほんと完璧です。この脚本。 (★★★★★)

  • : グラン・トリノ

    グラン・トリノ
    間違いなく2009年ベスト1の映画。地味だけどずっしりと心に残る映画。 (★★★★★)

  • : Panasonic ホームベーカリー オレンジ SD-BM103-D

    Panasonic ホームベーカリー オレンジ SD-BM103-D
    悩みに悩んだけど買ってよかった!と胸をはって言える、とっても働き者のHB。「ホームベーカリー生活」カテゴリーをclick!おもち機能もよく使います。 (★★★★★)

  • : 食パンカットガイド L SCG2

    食パンカットガイド L SCG2
    HBで焼いたパンはめっちゃおいしいけど切りにくい~!そこでこれが必需品。買ったパンみたいに切れます。いや、まじで。 (★★★★★)

  • : ヴェルダン パンスライサー 225mm OVD-17

    ヴェルダン パンスライサー 225mm OVD-17
    HB生活に食パンカットガイドとパンスライサーは必需品。 (★★★★★)

無料ブログはココログ

最近のトラックバック