他のアカウント

STARBUCKS

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ninja

Link★Link

 

« ケンタッキーのピーター・ラビット | トップページ | ゴディバのアルフォート? »

2009/11/29

案内状作成中

F100blog01054

高校同窓会の名簿を発送してほっとしたのも束の間。

3月に行われる中学の同窓会の準備をしています。こっちの幹事は手馴れているので、分業も板についています。

私の役目は「案内状」「先生への案内状」「ハガキの裏書」を作成すること。ついこの間、高校のを作ったばかりだし、それを見せたら「いいじゃん、じゃあこれをベースにして行こう!」って事になったので「やった、楽勝!」って思ったら、そうじゃなかった!

みんな、けっこう厳しくて「ここの句読点はいらない」「ここは改行なしで」「この表現はおかしいから、こういうふうに直そうぜ」「このイラストの花は季節に合わない」とか・・・なかなかOKが出ず、何度も作り直しています。

でも、きっといいものが出来るはずっ!がんばるわっ。

写真は、「ドコモの12月のパンフにQ-potケータイが出ていたよ」の図。

でさあ、11/23に打ち合わせをしたんだけど、その時に「メインとなる出し物」は何にする?・・・って話し合ったんだけど、高校の同窓会のイルカのバイオリンみたいな華がある特技がある人がいなくて~。

そしたら、たるちんが「お前ら、セーラー服着ろよっ!」と突如、言い出した。セーラー服は、別にコスプレShopで買うわけではなく、中学の制服の事。「俺たちも学ラン着るからさっ。ウケるぜ、絶対!」って。

ありえませんからっ!と私とみーきは猛反対。あまりにしつこく言うので「短い時間だけならいいよ。受付の時だけとか。」って言うと「受付の時着ると、写真にセーラー服で写らなくちゃいけなくなるぜ。」・・・ぎゃー、絶対にイヤ過ぎるっ!「じゃ、最後だけにすれば?」・・・いやいや、早く帰る人をロビーまで送ったり、先生にお礼を言ったりする時にセーラー服なんてイヤ過ぎる。だいたい同級生じゃない人の目には「なんだ、あのおばさん、頭おかしい!」って思われるし。やだやだやっ、絶対に。

たるちんとやっちゃんは「何も今すぐ返事しなくていいから。次回の打ち合わせまでに心を決めてくれ!」って言う。

その夜、私、セーラー服を着させられた夢を見て、びっしょり汗かいて3回くらい目が覚めちゃったよ~。やだやだやだ、みんなの記憶に「こむぎ、同窓会でセーラー服着てばかみたいだったよね~。同級生の恥だね」って残っちゃうのなんて耐えられないっ!

・・・と思っていて。

案内状の件で、その2日後くらいに3人にメールを送ったら、たるちんから「昨日から原因不明の高熱で死んでる。でも、インフルエンザではない。」と返事。次の日に「どう?今日は復活した?熱下がったの?」とメールしたら「だめ。もう年かな。」って。「それはきっとセーラー服の呪いだと思うよ。」

・・・という事になり。

着なくて済んだ。あ゛ーっ、よかった!命拾い。

・・・ここに書いておけば、もしかしたら同級生が読んでいるかもしれないし、ネタバレになっちゃったから、着てもおもしろくないよっ。もうサプライズ企画にはならないもん。絶対着ないからっ!断言。

« ケンタッキーのピーター・ラビット | トップページ | ゴディバのアルフォート? »

麦のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107590/46930642

この記事へのトラックバック一覧です: 案内状作成中:

« ケンタッキーのピーター・ラビット | トップページ | ゴディバのアルフォート? »

AfternoonTea

楽天

blogram

blogram-b

  • blogram投票ボタン

Tomoya-nagase

  • 長瀬智也の掲示板
    Powered by ジャニトモ

お気に入りのブログ


麦のおすすめ

  • : ハチドリのひとしずく いま、私にできること

    ハチドリのひとしずく いま、私にできること
    地球温暖化をはじめ、戦争・飢餓・貧困・・・地球は危機に瀕しています。「どんなに小さくても、自分に出来る事を今しよう!」そんな事の大切さを教えてくれる本。ぜひ、お子さんと一緒に読んでください。 (★★★★★)

  • : 恋人よ [DVD]

    恋人よ [DVD]
    再放送・ソフト化、ずーっとされていなかった、言わば伝説のドラマと言ってもいいこのドラマ。大好きでした!思い切って買ってよかった!ほんと完璧です。この脚本。 (★★★★★)

  • : グラン・トリノ

    グラン・トリノ
    間違いなく2009年ベスト1の映画。地味だけどずっしりと心に残る映画。 (★★★★★)

  • : Panasonic ホームベーカリー オレンジ SD-BM103-D

    Panasonic ホームベーカリー オレンジ SD-BM103-D
    悩みに悩んだけど買ってよかった!と胸をはって言える、とっても働き者のHB。「ホームベーカリー生活」カテゴリーをclick!おもち機能もよく使います。 (★★★★★)

  • : 食パンカットガイド L SCG2

    食パンカットガイド L SCG2
    HBで焼いたパンはめっちゃおいしいけど切りにくい~!そこでこれが必需品。買ったパンみたいに切れます。いや、まじで。 (★★★★★)

  • : ヴェルダン パンスライサー 225mm OVD-17

    ヴェルダン パンスライサー 225mm OVD-17
    HB生活に食パンカットガイドとパンスライサーは必需品。 (★★★★★)

無料ブログはココログ

最近のトラックバック