他のアカウント

STARBUCKS

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ninja

Link★Link

 

« ZenZen4歳のバースディ | トップページ | ちょーガス抜き »

2009/11/16

真剣・ダイエット日記

F100blog01026

先日、500円玉貯金表を作った時に「ダイエット日記」も作成。先週くらいから「あれ?なんで?」というくらい体重が増えて、体が重い~っっ。

100円ショップでA5のバインダーと無地のルーズリーフを買って来て「こむぎ特製ダイエット日記」をエクセルで作って1日1ページでプリント。

左半分は体重を測ったらそのまま記入。これは、以前、カラダスキャンを買った時に作った表からコピー。1回測れば、この項目全部がわかるので、それをただうつして行くだけでOK!

で、体重を測ったら、目標体重との差を書く。これって「増えた」って事を自覚する事が大切で、自分の体重増加に気づかないふりをしては絶対に痩せられません!気づくだけでも大違いだし、書き出す事で、よりはっきりします。前にも書いたけど三日坊主で終わっても一日もやらないよりは、100倍いいと思います。

で、右半分は、からだによさそうな事を羅列。

腹筋・・・寝る前にベッドの上で。
スクワット・・・会社の金庫室に行ったら(誰も見ていないので)10回。
GYM・・・梅吉と行く。(最近行ってない・・・)
ヨガ・・・たとえ1ポーズでも。
水泳・・・これからの季節、絶対にしないけど。
ウォーキング・・・毎日つけている万歩計が10000歩を越えた日は。
ジョギング・・・5分でも。
フラフープ・・・買って来たけどまだ回せないの。
足マッサージ・・・足マッサージ機があるので。
マッサージ・・・気持ちいいよね。
半身浴・・・時々お風呂で本を読んだり、DSやったりする私。
岩盤浴・・・必ず月に一度よりりんと行ってます。
お湯のみ・・・50度のお湯を飲む。一杯だけでも。
顔コロコロ・・・ゲルマニウムローラーで。

もちろん、全部なんか出来るわけないよ。今日やった事にだけ○をつける。その○の数が多いほどGood!0の日がないように。とりあえず簡単なのは「お湯のみ」と「顔コロコロ」。

その下には「今日のGood」と「今日のBad」と「メモ」欄。
たとえばGoodは「バスの時刻表を見に、さくらと駅までウォーキング」「きのことごぼうをいっぱい食べた」とか。
Badは「お昼も夜も唐揚げだった!」とか。

やらないよりもやった方が絶対いい。すでに効果はあらわれているよ。

« ZenZen4歳のバースディ | トップページ | ちょーガス抜き »

麦のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

akicocoさん
年を取って来ると、代謝が落ちて来て、カロリーを消費するのが大変なんですよ~。

若い頃は1キロなんてあっという間に減らせたのに、最近は一苦労。

今は、朝起きた時に、目標+0.5キロくらいになって来た(+0.3くらいの時もある)。でも500グラムなんてすぐじゃん!と思うでしょー!でもそれが永遠に減らせないんだよねえ。寝る前はう少し増えてるし。

「気づく事が大切。一日もやらないよりは、一日でもやった方がいい。」モットーにしましょう!

じゅんさん
お久しぶりです!朝早く起きて歩いているなんてすごい!じゅんさん、素晴らしいです!

私、そんな事したら、ウォーキングから戻って来てから、毎日1時間寝ちゃいます!

歩くなら夜だな~。でも、これからの季節寒いしな~←最低人間

ご無沙汰していますm(__)m
こむぎさん、がんばっていますね!
参考にさせてもらいますね。
私は9月下旬、「ジョグノート」友達に誘われ登録して、ウォーキングや体重・体脂肪など記録しています。
下記、もしよかったら お時間あるときにでもご覧ください。
(からだ管理は非公開だけれど)

http://www.jognote.com/users/114943

私も、ジワジワと体重が増えて・・・。
以前は週末に増えた体重を(週末はビール飲んじゃうし)週ナカで戻すようにしていたのですが、この頃ジワジワと平均体重が増えている。このジワジワついた肉って減らすのが大変!

いろいろと自分の生活を振り返って、できることだけでも!と思って私も始めています。今気をつけていることは質の高いウォーキング。それだけなんですけど、1ヶ月くらいしたら変化があるかなぁ~と。

そうそう。やらないより1回でもやったほうがいい!自分で気づくことが大事だぁ!!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107590/46775000

この記事へのトラックバック一覧です: 真剣・ダイエット日記:

« ZenZen4歳のバースディ | トップページ | ちょーガス抜き »

AfternoonTea

楽天

blogram

blogram-b

  • blogram投票ボタン

Tomoya-nagase

  • 長瀬智也の掲示板
    Powered by ジャニトモ

お気に入りのブログ


麦のおすすめ

  • : ハチドリのひとしずく いま、私にできること

    ハチドリのひとしずく いま、私にできること
    地球温暖化をはじめ、戦争・飢餓・貧困・・・地球は危機に瀕しています。「どんなに小さくても、自分に出来る事を今しよう!」そんな事の大切さを教えてくれる本。ぜひ、お子さんと一緒に読んでください。 (★★★★★)

  • : 恋人よ [DVD]

    恋人よ [DVD]
    再放送・ソフト化、ずーっとされていなかった、言わば伝説のドラマと言ってもいいこのドラマ。大好きでした!思い切って買ってよかった!ほんと完璧です。この脚本。 (★★★★★)

  • : グラン・トリノ

    グラン・トリノ
    間違いなく2009年ベスト1の映画。地味だけどずっしりと心に残る映画。 (★★★★★)

  • : Panasonic ホームベーカリー オレンジ SD-BM103-D

    Panasonic ホームベーカリー オレンジ SD-BM103-D
    悩みに悩んだけど買ってよかった!と胸をはって言える、とっても働き者のHB。「ホームベーカリー生活」カテゴリーをclick!おもち機能もよく使います。 (★★★★★)

  • : 食パンカットガイド L SCG2

    食パンカットガイド L SCG2
    HBで焼いたパンはめっちゃおいしいけど切りにくい~!そこでこれが必需品。買ったパンみたいに切れます。いや、まじで。 (★★★★★)

  • : ヴェルダン パンスライサー 225mm OVD-17

    ヴェルダン パンスライサー 225mm OVD-17
    HB生活に食パンカットガイドとパンスライサーは必需品。 (★★★★★)

無料ブログはココログ

最近のトラックバック