他のアカウント

STARBUCKS

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ninja

Link★Link

 

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月の記事

2009/11/30

ゴディバのアルフォート?

F100blog01056

「風が強く吹いている」の本を貸していたおねえさまが、返してくれる時にゴディバのビスケットをくれました。

F100blog01057

こんなのあるの知らなかった~!アルフォートみたいだね!もちろん、すごくおいしかったですっ!

ありがとう!おねえさま。

おねえさまは、この本が、とてもとてもとても気に入ったようで「主人と娘2人にも読ませようと思って、私も買ったの!久々にこんなに感動できる本に出会ったわ!本当にありがとう!」ってほっぺをばら色にして語ってくれました。

本当にこの本、大好きです。それから、このゴディバのビスケットも大好きです。

2009/11/29

案内状作成中

F100blog01054

高校同窓会の名簿を発送してほっとしたのも束の間。

3月に行われる中学の同窓会の準備をしています。こっちの幹事は手馴れているので、分業も板についています。

私の役目は「案内状」「先生への案内状」「ハガキの裏書」を作成すること。ついこの間、高校のを作ったばかりだし、それを見せたら「いいじゃん、じゃあこれをベースにして行こう!」って事になったので「やった、楽勝!」って思ったら、そうじゃなかった!

みんな、けっこう厳しくて「ここの句読点はいらない」「ここは改行なしで」「この表現はおかしいから、こういうふうに直そうぜ」「このイラストの花は季節に合わない」とか・・・なかなかOKが出ず、何度も作り直しています。

でも、きっといいものが出来るはずっ!がんばるわっ。

写真は、「ドコモの12月のパンフにQ-potケータイが出ていたよ」の図。

続きを読む "案内状作成中" »

2009/11/28

ケンタッキーのピーター・ラビット

F100blog01051

高校の同窓会の時に、みんなから戻って来たハガキをもとに名簿を作りました。その名簿は当日配らずに、全クラス分をコピーして、後日送付する事にしました。出来れば10月中に発送したかったんだけど、いろいろな事情でやっと今日、みんな集まれて封筒詰め作業を行いました。

クリスマスや年賀状に間に合うように発送できて、ほっとしました。やっと一段落した気持ちです。

F100blog01052

梅吉も、お通夜があって、なんだかバタバタしていたので夕飯はケンタッキーに。

「マイガール」のこはるちゃんがCMしているし、ピーター・ラビットの食器がついてるsetを買いたくて。この3点set。

F100blog01053

こんな立派な箱に入ってます。側面には「ケンタッキー」ってしっかり書いてあるけどね。

2009/11/27

中山式快癒器

中山式快癒器 4球式(背中・腰用)強弱機能付

この間、これ買っちゃった!「 中山式快癒器」。

これ、小さい時に、三浦のおばあちゃんちにあって、何に使うものだかわからなかったの。で、10年位前かなあ?らむねさんのHPに出ていて「あ゛ーっ、そういうふうに使うものだったのね~!」って、初めて知ったの。らむねさんは今でも使っているのかな~。

これはね、布団や床の上に置いたら、その上に自分があおむけに寝て、首や背中や肩のツボにこの銀の玉がぐりぐりとHitするというGOODSです。自分が凝っている所に玉の位置を合わせるっていう原始的なもの。ずーーーーっと前からあるからね。おばあちゃんちにあったのは、白いところが木製だったと思う。

私、肩も背中も首も、ちょー凝るの。寒くなって来るとなおさら。毎年の事だけど、今年はさらにひどい。原因はわかってるの。「ドラクエ」さっ。

この間、東急ハンズで見たけど、Amazonの方が安かったからAmazonで。しかも、何種類かある中で一番安いものを。

これかなり効きます。すごくいいです!腰やお尻にもいいです。(腰やお尻に使う時は、横にして使ってください・・・と説明書に書いてありました。)

2009/11/26

郵便局に貢献

F100blog01048

私、今日一日で、ものすごく郵便局にお金をつぎ込んじゃった!

年賀はがき280枚・・・16800円
クリスマス柄の80円切手110枚・・・8800円(中学同窓会立替)
140円切手160枚・・・22400円(高校同窓会立替)
それから
TOKIOのファンクラブの会費振込・・・4080円
ドレッシング代振込・・・2700円

合計54780円!

どんだけ~っっっ!大散財っ。

クリスマス柄のシール切手、すごくかわいいの。私が一人で22シートも買っちゃったから、その地域の人、欲しいのに買えないかも。ごめんね。

F100blog01049

カレンダーとお塩をもらっちゃいました。

それとは別件で↓

続きを読む "郵便局に貢献" »

2009/11/25

トマト鍋・・・うちはけっこう好きよ

F100blog01046

mixiで、マオさんとるかっぺさんが少し前に話題にしていた「トマト鍋」、買ってみました。カゴメでレトルトの「トマト鍋」という「汁」を出しているのです。

えーとね、今日は、キャベツ、コーン、玉ねぎ、鶏肉、ウインナ、にんじん、トマトを入れました。

うちね、市販のミートソースとか、トマトソース系のものを買うと、もっと甘みが欲しくて、ワインとケチャップとお砂糖を少し入れて味を「我が家好み」に調整するんだけど、これは最初から甘めで、調整の必要がなかったです。オレガノを入れただけ。(甘めのトマトソースが苦手な人はダメだと思う。)

F100blog01047

残ったのはマグカップに入れて冷凍。あとで「ミネストローネ」として飲みましょう。

あまった汁にご飯とチーズを入れてチーズリゾットに。おいしかったです~っっっ。入っていた袋に「ご飯を入れてチキンライス」「ご飯と卵を入れてオムライス」って書いてあって、オムライスにも惹かれたんだけど、チーズを入れて大正解でした。

「また来月やろうね~!」という事になりました。今度は金曜日に、ニンニクのみじん切りを入れて作りたいです。

はなちゃんちへ

F100blog01044

今日は、お友達のはなちゃんのお家に行きました。お昼は自然食バイキングのお店で。

はなちゃんちは去年新築しました。なんと人生二軒目の新築。すばらしい。最初の家のローンを15年で完済。そして、二軒目の家を新築。なんという決断力。そして経済力。

F100blog01045

最初の家って、やっぱり住んでみると「ここはこうすればよかった」って事が出て来るよね。私は25歳の時に家を建てたから、人生がまだよくわかっていない子どもだったので、今「次に建てる時はこうしたい」っていう希望がいっぱいある。

はなちゃんは、それを叶えました。「今までずっと住んでいた土地に家を建て直すのってすごくいいよ。その土地の事がよくわかっているから。」って。新しいお家はLDKが二階にあって、とても日当たりがいいの。富士山が見える方側をベランダにして、毎日楽しみに見てるって。

いいなあ。私んちは、どうしたって義父母とは同居なので、家を建てたからと言ってどうなるものでもないしね。あきらめです。

2009/11/24

クリスマスのおみやげ

F100blog01031

ZenZenにもらったDisney・Seaのおみやげ。もらったのはツリーで、バスと電車はZenZenの。

F100blog01032

リゾートラインとバスもクリスマス仕様。

2009/11/23

ジャニーズのいろんなこと

F100blog01041

嵐が紅白に出場決定しました!よかったねえ。私もうれしいよ。そしてTOKIOも16年連続で出場決定。SMAPも。ををっ、ジャニーズ3枠に増えた!って思ってたら、NYCのちびっこ達も出るらしい。

続きを読む "ジャニーズのいろんなこと" »

2009/11/22

ちょーだいちょーだいっ!

F100blog01043

よっしーがイカを食べていたら、匂いをかぎつけて、かぶちゃんとつっきーが走り寄る~。

「ちょーだいちょーだいっ!イカ、ちょーだいっ!」・・・だめです。

F100blog01042

ちっ、イカほしかったのに~っっdespair

最近のドラクエ・・・11/22

最近、ドラクエの話題ないじゃん。もう飽きた?・・・と思ってた?

この間、エリちゃんから「転職しても、もとの職業のもとのレベルに、いつでも戻す事が出来るんだよ。」と聞いたので、いろいろな職業に転職させてスキルアップしています。

今の私の仲間はね

続きを読む "最近のドラクエ・・・11/22" »

2009/11/21

ベッキー・クルーエルの「男女」

この子、知ってる?ココログニュースで「可愛すぎる英美少女14歳」っていうのがあって「さくらと同い年だよ~」と思って見てみたら、「男女」を歌ってた~っっ!腐女子なさくらは、この曲が大大大好きで、さくらのnanoの再生回数は、この曲がダントツ250回とかになっているのだ~。

私も「男女男男女♪」のリズムのとこが好きです。歌詞はこちら

THIS IS BECKII CRUEL! [DVD]

DVDも出るらしいよ。

2009/11/20

ジョセフィーヌ・ドレッシング

F100blog01038

さつまいもをたんまりもらったので、今日は「さつまいもチーズ」

・・・って、ル・クルーゼの本に載っていた料理なんだけど、さつまいもを蒸して(水とおいもをル・クルーゼに入れて蓋をして熱するだけ)、蒸しあがったら火を止めて、とろけるチーズをのせるだけ。

mixiで、ゆきりんに教わった「ジョセフィーヌ・ドレッシング」(左上のボトル)。すごくおいしいんだよ。今までにない味っていうのかな。私は、ちょっと甘みのあるものを想像していたんだけど、違うんだよね。塩味でもないし、なんだろ。うまく言い表せない。

ドレッシングというよりも、お料理にかけたいソースって感じ。ソースって言っても「とんかつソース」とかそういうのじゃないよ。今日のラクレットにも、ちょー合っておいしかった~っっ。

ヨーグルトにかかっているキウイジャムは自家製です!・・・もらったキウイを置いておいたら、よろけて踏んじゃって(ビニール袋の上から)・・・。しかたないからジャムにしたんだけど、すっごくおいしかったの~っっっ!見た目悪いけど・・・coldsweats01

2009/11/19

皇帝ダリア畑?

F100blog01039

今日は寒かったねえbearing。私は「クリスマス・キャロル」を観に行きたいな~って思っていたんだけど、あまりにも寒いので、どうしても行かなくちゃいけない買い物だけ行って、あとは家でぬくぬくしていました。

車で走っていたら、皇帝ダリアがたんまり咲いているのを発見して、雨だったけど、思わず車を降りて撮影。すごーい、この量!

去年まで皇帝ダリアを知らなかった私。でも、ほんと、最近、このお花よく見かけます。

F100blog01040

このダリア畑の周りには、何軒もこのお花を植えてあるお家がありました。きっとこの家から株分けしてもらったんだろうな~。家の屋根より高いんだよ。すごいね。

オリケシ

F100blog01034

さくらが自分のおこづかいで買ったオリケシ。オリジナルの消しゴムが作れるの。

で、私にも二つ作ってくれたhappy01 「もったいなくて使えないよ~!」と言ったら「終わっちゃったら、また作ってあげるから、会社で使いなよ☆⌒(*^-゜)b」と言うので、ありがたくつかわせていただくことに。けっこうよく消えます。

オリケシ リロ&スティッチセット

こんなセット。

この「ドット絵」な感じが、さくらのちょーお気に入り♪ZenZenにもスティッチのを作ってあげていました。

2009/11/18

チェブラーシカのコーヒー

F100blog01024

ドトールにこんなかわいいコーヒーがあったよ! 私は、コーヒーがまったくダメなんだけど、このパッケージを見たらちょっと飲んでみたくなるね♪

F100blog01023

これはクッキーとセットになったギフト。

2009/11/17

ちょーガス抜き

F100blog01035

前回のガス抜きは、9月。私達が楽しくランチをしている間に、職場では大変な事が起こっていて、次の日に仕事に行ったら、私はすっかり濡れ衣を着せられていたの。ほーんと、まじむかつく~っっっ。その後、病んでてさー、パソコンで「呪い」で検索したりしてたのよー。

F100blog01036

だから、今日のガス抜きランチでは、どうしてもその話を聞いてもらいたかった!みんなも「ありえなーい!」と気の毒がってくれたわさ。ま、楽天家の私は、もうすっかり立ち直って、毎日元気に暮らしてますけどね。

F100blog01037

今日も、前回と同じ、ルミネの9階「和カフェ yusoshi」に行きました。ここ大好き。そのあと、「ラ・メゾン」に移動してお茶しました。

みんないつも私の「ネバーエンディング愚痴」を聞いてくれてありがとう!そのおかげで私はどうにか救われています。

今日の議題は「嵐」の事が多かったなあ~。

続きを読む "ちょーガス抜き" »

2009/11/16

真剣・ダイエット日記

F100blog01026

先日、500円玉貯金表を作った時に「ダイエット日記」も作成。先週くらいから「あれ?なんで?」というくらい体重が増えて、体が重い~っっ。

100円ショップでA5のバインダーと無地のルーズリーフを買って来て「こむぎ特製ダイエット日記」をエクセルで作って1日1ページでプリント。

左半分は体重を測ったらそのまま記入。これは、以前、カラダスキャンを買った時に作った表からコピー。1回測れば、この項目全部がわかるので、それをただうつして行くだけでOK!

で、体重を測ったら、目標体重との差を書く。これって「増えた」って事を自覚する事が大切で、自分の体重増加に気づかないふりをしては絶対に痩せられません!気づくだけでも大違いだし、書き出す事で、よりはっきりします。前にも書いたけど三日坊主で終わっても一日もやらないよりは、100倍いいと思います。

で、右半分は、からだによさそうな事を羅列。

腹筋・・・寝る前にベッドの上で。
スクワット・・・会社の金庫室に行ったら(誰も見ていないので)10回。
GYM・・・梅吉と行く。(最近行ってない・・・)
ヨガ・・・たとえ1ポーズでも。
水泳・・・これからの季節、絶対にしないけど。
ウォーキング・・・毎日つけている万歩計が10000歩を越えた日は。
ジョギング・・・5分でも。
フラフープ・・・買って来たけどまだ回せないの。
足マッサージ・・・足マッサージ機があるので。
マッサージ・・・気持ちいいよね。
半身浴・・・時々お風呂で本を読んだり、DSやったりする私。
岩盤浴・・・必ず月に一度よりりんと行ってます。
お湯のみ・・・50度のお湯を飲む。一杯だけでも。
顔コロコロ・・・ゲルマニウムローラーで。

もちろん、全部なんか出来るわけないよ。今日やった事にだけ○をつける。その○の数が多いほどGood!0の日がないように。とりあえず簡単なのは「お湯のみ」と「顔コロコロ」。

その下には「今日のGood」と「今日のBad」と「メモ」欄。
たとえばGoodは「バスの時刻表を見に、さくらと駅までウォーキング」「きのことごぼうをいっぱい食べた」とか。
Badは「お昼も夜も唐揚げだった!」とか。

やらないよりもやった方が絶対いい。すでに効果はあらわれているよ。

2009/11/15

ZenZen4歳のバースディ

F100blog01030

ZenZenのお誕生日をお祝いしました。本当のお誕生日は明日なんだけど。私はホテルの打ち合わせに行ってたから第二部「おうちでケーキを食べよう」から参加。みんなはフジヤレストランでご飯食べて来ちゃったの。

F100blog01029

ケーキは「シンケンジャー」のでした。私「消防マン」かと思いました。だって顔にお習字みたいな字で「火」って書いてあるの。

F100blog01033

それだけだと足りないからフジヤのミルキーロールも。これめっちゃおいしかったです。また食べたい!

ZenZen4歳のお誕生日、おめでとう!4歳と思えないほどでっかいけど。インフルエンザにならないように元気に毎日を過ごしてねっ!

同窓会の下見

F100blog01027

3月に中学の学年同窓会をする事になったのは先日書きました。今日は、ホテルで第一回目の打ち合わせでした・・・って言っても、次は最終打ち合わせなんだけどね。

場所を見せてくださるという事と、費用には何が含まれて何が含まれないのか・・・とか、お料理の内容、送迎バスはどうするか?とか、おおまかに聞いておきたい事などの確認・・・という感じ。

前回担当してくださった方が、すっごくいい方だったので、今回もその方にお願いするかたちとなりました。彼(仮名を「けんけん」としましょう)は、とってもいい人。

今日、行くしたくをしていたら、(打ち合わせの1時間5分前くらいに)けんけんから電話がかかって来ました。「本日の打ち合わせはお車でお越しのご予定でしょうか?」って。「はい、車で。」と答えると、「本日、道路がとても渋滞していて、小田原からずっと繋がっているような状態です。もしかしてお時間かかるかもしれないと思って・・・」との事。親切~っっっ。

で、どうする?電車で行く?とも相談したんだけど、裏道を通って行く事にして、打ち合わせ5分前に無事着く事が出来ました。ありがとう、けんけん~っっっ! 聞いていなかったら渋滞に突っ込んで行ってしまったかもしれません。

F100blog01028

着いてから、まずお部屋を見せていただきました。充分すぎる広さ。「私達の二次会ってこれと同じくらいの広さでしたよね?」って聞いたら「まさに、ここのお部屋です。」って。ヾ(*゜▽゜*)ノたった一ヶ月前なのに忘れてた~っっっ。はじっこのお部屋だったと思いこんでいたら、はじっこから二番目のお部屋でした・・・。

1時間くらい、じっくり打ち合わせをして、けんけんは「次の打ち合わせがあるので・・・」と去って行きました。日曜日の午後だというのに、ホテルはものすごくにぎやかで、これからチェックインする方の列も出来ていて、とっても忙しそうでした。素晴らしいね。この不況に。

私達は、ティールームに移動して、そのまま打ち合わせをしちゃいました。おいしいケーキを食べたよ。マロンクリームのシフォンケーキ♪おいしかったです。秋の味♪

今日は、本当は4人で行くはずだったけど、やっちゃんが急に仕事が入ってしまい、3人で行きました。有意義で楽しい打ち合わせでした。

2009/11/14

akicoco式500円玉貯金

Panasonic ホームベーカリー オレンジ SD-BM103-D

前にも書いたんだけど、おもちが出来るホームベーカリーがほしくてね、Amazonの「欲しいものリスト」に入れて、いつも値段をチェックしてるの。この写真のものは、9月に出た新機種で、私は、旧機種が安くなったら、そっちを買おうとチェックしてたの。

そしたら、どういうわけか旧機種の値段は下がらず、新機種の方が下がって来て、今は18000円台で同じくらいの値段になっちゃってるの。それなら新機種の方がいいよねえ?

で、私、いつもAmazonって「1click」で買ってるんだけど、このホームベーカリーは、そんなに簡単に買ってはいけない!と思って(ずーーーっと前のだけどまだ使えるのがあるし・・・)、ホームベーカリー用にお金を貯めてから買う事にした。

F100blog01025

500円玉の貯金箱、持ってるんだけど、その後ぜんぜん入れてない~っ!

で、akicocoさんがやっている500円玉を貼って行く貯金(ル・クルーゼ買う時、やってたよねえ?)をしてみようと、エクセルでこんなものを作ってみた。白いのは両面テープ。けっこう楽しくて、買い物する時も、おつりで500円玉が来るように考えてお金を出す!すでにもう4個貼りつけました。作ったばかりなのに。いつ買えるかな、楽しみ~っっ。

2009/11/13

伊右衛門 秋の茶会

F100blog01020

梅吉が「これ、おみやげ」と言って買って来た瓶入りの伊右衛門。2種類の柄があります。

F100blog01019

こんなステキな紙袋に入っています。1つ500円だって言うから「ひょえ~っ、高い~っ!もったいなくて飲めない~!」って思った。

F100blog01021

あとで、セブンイレブンに行ったら「大切な方とご一緒にお愉しみください」とディスプレイされていました。ちょっとうれしいかもheart01

2009/11/12

湯たんぽのまくら

F100blog01006

今日は寒かったですねえ。

会社のあいちゃんがお休みだったので、ランチしました。わざわざ、私の家の方まで来てくれたの~。また豚しゃぶ屋さんに行っちゃいました。

このところ暖かい日が続いていたので、私は半袖のTシャツに長袖のガーゼのシャツ、パーカーというカッコしてたら、寒かった~っっ!ま、車で移動だからいいんだけど、フリースが必要な一日だったよ。あいちゃんは若いのでニットのミニワンピースと革のジャケットという薄着で、ファーのマフラーしてたけどぶるぶるしてた。豚しゃぶ食べてたらポカポカにあったまったけど。

職場では一日一緒にいるけど、なかなか話す時間がないので、今日は本当にじっくり話す事が出来てよかった~っ!仕事の話はもちろん、映画の話、家族の話、嵐とTOKIOの話までhappy01

夜は湯たんぽの出番。

この湯たんぽ、平らなところに置いてお湯を入れると、空気が入っちゃって、最後、口のところから「ぽこっ」って空気が抜けるの。その時、お湯がちょっと「ぱふっ」とするので(わかりにくい説明だね・・・)、そうならないように、ちょっとだけ斜めにしてお湯を入れる事にしたの。なべつかみを枕にして斜めに。

Q-pot公式ページに

Q-pot公式ページにDoCoMoのケータイの事がちゃんと出てた!

Q-potの記事
ドコモの記事
SHARPの記事

そしたら、9月にユニクロからコラボTシャツが出ていた事を、今知ってがっかり・・・。

赤い(ワイン色の)糸

F100blog0963

昨日「サイドウェイズ」を観てから、なんだかいろんなワインの名前が頭の中をぐるぐる。で「『検屍官』のケイが好きだったワインってなんだっけ?」って急に思って、いろいろと考えたけど思い出せない!そ、もともとワイン好きでもなんでもないから、わかんないのよ~。

「検屍官」「ケイ」「好きなワイン」で検索するけど出て来ない~。気になる~。わかったからと言って「そのワインを買う」「それが飲みたい」ってわけじゃないんだけど、ただ思い出してすっきりしたい!

今日になって、急にピカッ!と「ドルチェット・ダルバ」という言葉が浮かびました。それがワインの名前なのかどうかも定かではない・・・。なので、さっそく「ケイ・スカーペッタ」「ドルチェット・ダルバ」で検索したら一つだけヒットしました。

さっそくclickしてみたら、そのページの一番上の記事に「お友達のでぼら♪さんがJUGEMUに引っ越して来ました!」って書いてあったので「え゛ーっ、でぼりんのお友達のブログだったなんて偶然!!」とびっくりしました!

でぼりんのお友達、どんな人が書いてるんだろ、このブログ・・・って思ったら、neigeりんのブログだった~っっっ!びっくり。最近、neigeりんの日記はmixiで見ていたから「Mon journal intime」の方は、ちょっとご無沙汰だったので~coldsweats01すぐに気づかなくてごめん・・・。

私の知りたかった事を、前々からのお友達が教えてくれた。検索にヒットしたのは、neigeりんの記事一つだけ。しかも、でぼりんの名前まで。赤い糸を感じたよ。ワインの赤い色ね。

2009/11/11

サイドウェイズ

Sw1

よりりんと「サイドウェイズ」を観ました。9月に試写会のご連絡をいただいたんだけど、日時が合わずに行けなくて、とっても残念に思っていた映画。

20年振りにロサンゼルスに降り立った売れない脚本家の道雄(小日向文世)と、道雄の留学時代の親友でロサンゼルスのレストランで雇われ店長をしている大介(生瀬勝久)は、大介の結婚式を前にワインの産地ナパ・バレーへドライブ旅行をすることに。かつての片思いの相手、麻有子(鈴木京香)と再会した道雄だったが、余計な一言のせいで険悪なムードになってしまい……。

Sw2

こひさんと生瀬のコンビが最高。特に生瀬演ずる大介(アメリカでは「ダニー」って呼ばれてる)のいいかげんさ、ちゃらんぽらんさが、まじうける~!「20年日本に帰っていない人」なので、ギャグを言うんだけど、ものすごーく古いおやじギャグでおっかしいっ!

ダニーは以前「キャプテン・ニンジャ」というテレビドラマ?に出ていたらしく、どこに行っても「キャプテン・ニンジャ~っ!!」って言われるの。人気キャラクターだったらしい。「キャプテン・ニンジャ!」って言われると、こぶしを胸にあてて「合点だっ!」っていうのが、おもしろかった~!顔を知られていて、最後の方に困るシーンが出て来て、ぷぷぷっっっでした。

こひさん演ずる道雄が土曜日にロスに着いて、次の土曜日、大介はお金持ちのアメリカ人と結婚する。その1週間の間、独身最後のドライブを男二人で楽しもう!・・・っていう、その1週間の話です。

続きを読む "サイドウェイズ" »

2009/11/10

docomoのQ-potケータイっ!

pinkteddyさんから「Qーpotのコラボドコモ携帯が発売! チョコな携帯の実物を見ないとね♪」というメールが!
なんですとーっっ!私の大好きなQ-potがドコモのケータイを出すとなっ!すばらしすぎる。うちにあるQ-potは、これとか、これとか、これとか、これとか。もう大好き!
さっそく検索してみた。
「SH-04B」は、アクセサリーブランド「Q-pot.」のデザイナー・ワカマツ タダアキ氏が手がけたシャープ製端末。「とろ~りとける板チョコ」のような立体的なパネルデザインを採用したのが特徴。板チョコをテーマにした理由について、ワカマツ氏は「ぼくも含めて世界中の人がみな愛しているのは、チョコレートだから」と答えた。

 外観のデザインに加え、待受画面をはじめとした内蔵コンテンツも、同ブランドの世界観を表現した「歯」や「オバケ」のモチーフを採用した。このほか、チョコレートとホイップ・クリームをイメージした同ブランドのオリジナルストラップが付属。カラーは、ブラウンの「Melty Bitter」とピンクの「Melty Strawberry」の2色。発売は09年12月の予定。

ををっ、かわいすぎる~。 しかも、私の好きな「く」の字型。しかし、SHARP製。docomoにしてからは、ずっとNばかり使って来たので、SHARPは・・・とちょっと考える。

しかーしっ!友達でSHARPを使っている子は多い。しかも、SHARPのケータイカメラの画像はピカイチに綺麗だと思う!(Nのカメラはまったくもってよくないと思う・・・)

このフォトギャラリー、うっとり~っっっlovely
この付属ストラップ、かわいすぎ~shine
メニュー画面、so cute!
これほしいぞっ。今のケータイ、そろそろ2年だよなあ~って、この間思っていたところ。
11/23追記・・・昨日「おとなファミ」という雑誌を読んでいた夫が「この本に、7万円前後と書いてあるぞ」と言っていました。

2009/11/09

秋の森の奇跡

秋の森の奇跡 (小学館文庫)

友達から借りました。40代の主人公が呆けて来た実家の母の介護と不倫で悩む話。まだ5分の2くらいまでしか読んでないけど、どんどん読めちゃう。

「この本読んでみて」と言われた時、え゛ーっ、ドラクエもやらなくちゃいけないし、読む時間ない~って思ったんだけど、仕事の行き帰りの往復20分の電車の中だけでもどんどん読めちゃう。

主人公が美人でお金持ちできれいな家に住んでいるので、イマイチ現実味に欠けますが、私、林真理子さんの文章の言い回しが好きなんです。どの本を読んでも、ところどころ線を引きたくなっちゃう表現が出て来る。みんなも探してみてね!

続きを読む "秋の森の奇跡" »

2009/11/08

今日のすずちゃん

F100blog01015

今日も元気に太ってます。

F100blog01016

ZenZenの湯たんぽとおんなじくらい大きいです。

2009/11/07

31才、おめでとう!

F100blog01014

31才のお誕生日、おめでとう!31でお祝いです♪←安易・・・coldsweats01

30歳の一年間は、「情熱大陸」「MTV」「ヘブンズドア」「華麗なるスパイ」「ライブ」・・・いろんな長瀬を見る事が出来てとってもうれしかったです!

31歳の1年間はどんな事があるのかな。楽しみにしています。ますます「大人のいい男」になってね!

作家さんのお宅訪問

F100blog0927

裕子さんの許可を得まして、先日の「ドールハウス展」の新作の「作家さんのお宅」をじっくり見る記事をUP!

これが全体像です。ミシンのあるお部屋だよ。

F100blog0928

このラグマット、かわいいね~。ステキなリボンのパッチワークになってます。裕子さんが「実はレポート用紙を台紙にして貼っったんだよーん」って裏側を見せてくれました。

F100blog0929

棚に飾られているものもステキですね。この薔薇、ものすごーく小さいの。裕子さんのHPの記事を見てね!10円玉との比較っ!

F100blog0931

もう少し、寄ってみましょうね。本当に小さいので、マクロで撮るのも大変! 素材は紙だそうです。「紙」でこんなステキな薔薇を作れる裕子さんは「神」!

F100blog0932

右のシリンダーの中に入っているのは紫陽花。これは本当に小さくて、花びらひとつが2ミリくらいっ!えーとね、これは、紙に色をつけて作ったって言ってた・・・と思う。

F100blog0930

私、この椅子の色、大好き。うしろのトルソーも紙粘土で作ったんだって。で、首からリボンのようなものが下がっているんだけど、そこにも小さい小さ~いお花がついているんです。神!

ついたて(パーティションといえっ)もすごくステキ~っっ!

F100blog0933

かわいいくまさんが、ちょこんとお座りしています。

このくまさんの大きさは・・・?

続きを読む "作家さんのお宅訪問" »

2009/11/06

相葉ちゃんの「マイガール」

F100blog01011

相葉ちゃんの「マイガール」見てますか?

★公式ページ★

相葉君の娘役の「こはる」ちゃんが、とーってもかわいいの!しゃべり方も、草彅君の「僕と彼女と彼女の生きる道」の凛ちゃん役の美山加恋ちゃんみたいに、すごーくかわいい!「おかあさんがちゃんと育てた」感が全開!

相葉ってぃ(あいばってぃ・・・前に番組で「ゆってぃ」とコラボした時、「あいばってぃ」って言ってた)も、こはるちゃんに対して、すごーく優しいし、けっこう毎週泣けます。このこはるちゃん、ピグレットみたい。

F100blog01012

これ。ジャニーズの人気グループの2人が、それぞれ「自分の子ども」に神社の境内で自転車の乗り方を教えるシーン。(長瀬も「ムコ殿」で神木隆之介に神社の境内で自転車教えてたよね。これは自分の子どもではなかった。)

関ジャニ∞の村上君、嵐の相葉ってぃ、もうパパかあ。大人になったなあ、しみぢみ・・・って親戚かっ!

2009/11/05

時そば

F100blog01013

学校でPTAの行事がありました。2年生対象の「落語講座」。落語を話すだけではなく、手拭いと扇子での表現の説明や、「上」「下」の切り方などの「へえ~っっ!」っていうお話があって、とっても楽しかったです。

演目は「時そば」で、私、このお話大好きなのでうれしかったです。おそばが見えました~!

落語家の方が、もちろんおもしろい人なんだけど、顔がものすごく怖かったので、中学生がみんな静かに話を聞いていました(←落語に入る前のいろいろな説明の時)。

もちろん、もう子どもじゃないから、いつもちゃんと聞くんだろうけど、私は後ろで見ていて「怖そうな人だから、子ども達がざわざわしないといいな・・・」と思ってた。だって、「これから落語を楽しむ」って時に「うるさいっ!静かに人の話を聞けっ!」なんて叱られたら(そんな感じの怖い顔だった・・・)、楽しいはずの落語が台無しだもんね。

落語家の方も「私は、こんなにきちんと話を聞いてくれて驚きました!」と言ってました。(学校などで落語講座をする時)いつもは、もっとざわついているんだそうです。え゛ー、この強面の前でざわつける人って度胸あるなあ~。でも「人は外見で判断しちゃいけない」って事を学びました。

松田優作と長瀬

探偵物語 DVD-BOX

私、松田優作さん、大好き。特に大好きなのは「探偵物語」の工藤ちゃん。今までのハードボイルドな優作さんのイメージをまったく変えたこのドラマ。もちろん、このDVD-BOXは家にあります。←梅吉のですが。

古いビルに住んでいる探偵の工藤ちゃんは、ハチャメチャで、「ナンシー」と「かほり」といつもいちゃいちゃしている。おっぱいを触っちゃったりもするんだよ。日常的にキスもしちゃう。でもでも、事件を解決する時は、いつも通りかっこいい!べスパに乗って街を走る姿もかわいい。

私、思うの。このドラマのリメイクしたら、絶対に長瀬がぴったりはまるって。はちゃめちゃ加減のセンスと、背が高くて、アクションが決まってかっこいい!・・・って、そんじょそこらの人ではなかなか演じきれないと思うんだけど、長瀬なら絶対に合うと思う!工藤ちゃんがいつもかぶってたハットも似合うし。

ブラック・レイン デジタル・リマスター版 ジャパン・スペシャル・コレクターズ・エディション [Blu-ray]

「ブラック・レイン」は本当に「鬼気迫る」優作さんです。すでに病魔に冒されていたという事で、全身全霊を込めて演じている感じです。探偵の工藤ちゃんと同一人物とは思えないっ!

没後20年を記念して、最初で最後のドキュメンタリー映画「SOUL RED」が公開されるそうです。11/6、20回目の命日に、まずは新宿ピカデリーで公開されて、11/7から全国公開だそうです。11/7、長瀬の31回目のお誕生日です。なんか縁を感じますよね。

SOUL RED 公式サイト

マイミクの皆様へ

F100blog01010

私の「サンシャイン牧場」、いつもこんな事になっちゃって入れない事が多いの。ずーっとこのままで表示されないの。

時々、もうちと進んで、画面が黄色くなるところまで行くけど、そこから先に行けなかったり。そんなわけで不義理しております。申し訳ございません。

今日、初めて「牧場ニュース」っていうのを見ました!みなさま、私の畑の手入れをまめにしてくださってありがとう!涙が出そうです~。今、入れたから収穫して種まきしてみました。

2009/11/04

とりかえっこ

F100blog01007

このグローブ・トロッター(手帳カバー)は、8年位前に梅吉とお揃いで買った(私がプレゼントした)もの。私のが茶色いので、梅吉のはブルージーン。ずっと使ってたので、私、ちょっと飽きて来た・・・。ペン挿しのタブも、ほんとは3つついているんだけど、一つ取れちゃった・・・coldsweats01

私はいつも持ち歩いて、何でもメモしてる。だから年季が入ってるでしょー。梅吉はカバンの中に入れっぱなしなので、まだピカピカにきれい。

F100blog01009

「ねえねえ、ずっと使ってて、ちょっと飽きて来たから、とりかえっこしない?」とずるい相談を持ちかけたら「いいよ」と快い返事。

わーい!新鮮っ!はい、装備完了。うれしいな~。

2009/11/03

ドラクエメモ

F100blog01008

ドラクエ、クリアしたあともいっぱいやる事がある。まずはクエストの39番をクリアする必要がある。内容は「ぬしさま」というくじらみたいなボスを倒して「ホイッスル」を手に入れる。

その「ぬしさま」に会うには、「うみなりの杖」「水のはごろも」「みかがみの盾」の3つが必要なの。で、それは「錬金」で作るもの・・・と思い込んでいる私は、その材料をメモに取り、コツコツと準備をしていたわけ。子どもかっ!

で、さくらが「クエストの39番をどこで聞けばいいのかわからない」と言うので、聞く場所を教えてあげたの。そしたら、すぐに「ぬしさま」を倒しに行ってるから「え゛っ、もう3つそろったの?おかあさん、まだ材料が揃わないんだけど。」と言うと「うみなりの杖は、前に魔獣の洞窟でスネークロードを倒した時にもらったのがあったの。水のはごろもはドミールの里の防具屋に売ってるよ。みかがみの盾は錬金した。でも、セントシュタインの防具屋にも売ってるよ。すごく高いけど。」とあっさり。なにそれ。モンスターの名前や、何がどこで売ってるかとかを、何も見ないですらすら言えるの。どゆこと。勉強に生かしなさい。その記憶力。

F100blog01002

これは、エルシオン学院の下のゆきだるまさん達。さくらが見つけました。

続きを読む "ドラクエメモ" »

2009/11/02

若者と飲み会

F100blog01003

エリちゃんが転勤して一ヶ月。「今度、エリさんと飲み会するんですよ~。こむぎさんも一緒に行きましょ!」って若者達が誘ってくれたので、私もご一緒させていただく事に。

ここに行きましたよ。

エリちゃんは33才くらい(だと思う・・・)。で、あとは、22~26才の若者6人と私の計8人でした。「おかあさんが引率」的な感じになってたよcoldsweats01おかあさん、とっても楽しかったです。

でも、エリちゃんが体調悪くて「頭が痛くてぐるんぐるんする~。」と言っていたので早めにお開き。午後から頭が痛くなっちゃってたのに、みんなに会うからわざわざ来てくれたの。申し訳なかったな。

お店を出たら風がびゅーびゅー吹いていて、若者達は「きゃーっ、寒い~っっっ!」と大はしゃぎ!「これって、夜行バスでスキーに行って、朝着いた時のゲレンデの風と同じだよ~っっっ!」と、みおちゃん。・・・あとでテレビを見たら「木枯らし1号」だったそうで。どうりで寒いはず。

帰りの電車で、おもむろにバッグからDSを取り出すエリちゃん。「下向くと気持ち悪くなるからやめなー。」って言ったけど「大丈夫です!」と言うのでドラクエのすれ違いツーシンしました。ロイヤルルームへご案内。

ドラクエで、「転職しても一度経験した職業なら、いつでもその職業に戻れるよ(転職する前のレベルに)!」ってエリちゃんが教えてくれたので、思い切って「ともや」をバトルマスターに転職させる事にしました。

また、元気な時に飲みましょうね。おかあさん、楽しみにしています。

2009/11/01

月ちゃん

F100blog00999

だんだん寒くなって来て「あったかいもの」とひっつきたい季節だよね~。

F100blog01000

さくらと一緒にドラクエ。

F100blog01001

真っ黒でお顔がわからない「つっきー」。でも、肉球は、はっきりscissors

お抹茶できんつば

F100blog00997

実家で、いただきものの「きんつば」を食べていた時。誰かが「お抹茶飲みたいね~。」と言った。「じゃ、入れようか!」とよしえが言って、さくらと二人でちゃっちゃと(←抹茶だけに・・・coldsweats01)入れてくれた。よしえはずっとお茶を習っていて、さくらは小学校で茶道部に入っていたので。

・・・でも、こんなラフな感じで(^-^;

おいしかったし、手早かったからよしとします。

風が強く吹いている

風が強く吹いている スペシャルエディション [DVD]

DVDが2010年4月9日に発売されます。私はスペシャルエディションを予約!

F100blog01005

「風が強く吹いている」観て来ました!今日は一日で「映画の日」だったし、「風が強く吹いている」「沈まぬ太陽」「「THIS IS IT」「サイドウェイズ」・・・と、話題の映画が目白押しなので、シネコンは長蛇の列でした!ネットで夕べから予約しておいて正解!いつもガラガラなのに、大賑わいでした。

特に、このシネコンは、箱根駅伝4区のとても近くなので、住民のみなさんの「箱根駅伝大好き率」が日本全国と比べると高い地域なので(こむぎの周囲に独自聞き込み調査、数字的根拠なしcoldsweats01)かなり客席が埋まっていました。けっこう高齢の方もいらっしゃいましたね。やっぱり「箱根駅伝」は一大ブランドですよね~。ほんっと大好きです。


AMBITIOUS JAPAN!(初回限定盤)

TOKIOの「AMBITIOUS JAPAN!」にちょっと似てる~。


・・・・それは、さておき。

すっごくよかったです~!ちゃんとした感想は「シネマ・こむぎスタイル」の方に書きましたのでご覧になってね!

続きを読む "風が強く吹いている" »

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

AfternoonTea

楽天

blogram

blogram-b

  • blogram投票ボタン

Tomoya-nagase

  • 長瀬智也の掲示板
    Powered by ジャニトモ

お気に入りのブログ


麦のおすすめ

  • : ハチドリのひとしずく いま、私にできること

    ハチドリのひとしずく いま、私にできること
    地球温暖化をはじめ、戦争・飢餓・貧困・・・地球は危機に瀕しています。「どんなに小さくても、自分に出来る事を今しよう!」そんな事の大切さを教えてくれる本。ぜひ、お子さんと一緒に読んでください。 (★★★★★)

  • : 恋人よ [DVD]

    恋人よ [DVD]
    再放送・ソフト化、ずーっとされていなかった、言わば伝説のドラマと言ってもいいこのドラマ。大好きでした!思い切って買ってよかった!ほんと完璧です。この脚本。 (★★★★★)

  • : グラン・トリノ

    グラン・トリノ
    間違いなく2009年ベスト1の映画。地味だけどずっしりと心に残る映画。 (★★★★★)

  • : Panasonic ホームベーカリー オレンジ SD-BM103-D

    Panasonic ホームベーカリー オレンジ SD-BM103-D
    悩みに悩んだけど買ってよかった!と胸をはって言える、とっても働き者のHB。「ホームベーカリー生活」カテゴリーをclick!おもち機能もよく使います。 (★★★★★)

  • : 食パンカットガイド L SCG2

    食パンカットガイド L SCG2
    HBで焼いたパンはめっちゃおいしいけど切りにくい~!そこでこれが必需品。買ったパンみたいに切れます。いや、まじで。 (★★★★★)

  • : ヴェルダン パンスライサー 225mm OVD-17

    ヴェルダン パンスライサー 225mm OVD-17
    HB生活に食パンカットガイドとパンスライサーは必需品。 (★★★★★)

無料ブログはココログ

最近のトラックバック