他のアカウント

STARBUCKS

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ninja

Link★Link

 

« Disney・SeaのHalloweenのアルバム | トップページ | 「秋だな」って感じるのは »

2009/10/18

エンドレス同窓会幹事・・・

F100blog0954

この間書きましたが、高校の学年同窓会がやっと終わったと思ったら、その日に、中学の同級生から「10年ぶりに同窓会やるから幹事お願い」のメールが来ました。まさに、「ネバーエンディング同窓会幹事」!

今日は、その打ち合わせでした。幹事は4人。たるちん(♂)、やっちゃん(♂)、みーき(♀)、私の4人。私以外の3人で、私が高校の同窓会をやっている頃「同窓会やりたいね。」的な話をしていたそうで、今日集まった時、すでに数軒のホテルに金額等あたってくれていました。

この写真は前回、2000年に行った時に作った名簿。引っ張り出して来ました。

先週、私は同窓会をやったばかりだったので、参考までに、案内状・返信ハガキ・名簿・写真などを持って行ったら「ををっ、このまま使えそうじゃん!」という事になりました。

もちろん、内容は変えますが、案内状のひな形とか返信ハガキの内容も、1から考えるよりはスピードアップ出来るよね!お役に立ててよかったわ。

結局、先週と同じホテルでやる事に。私達の同窓会を担当してくださった方がとってもいい方だったので、お願いしてみました。全員で120人足らずの小さな中学なので、小規模な同窓会ですが。

やっぱり「企業は人」ですね。

次の同窓会の開催は春。この幹事は「幹事なれ」しているので気がラクです。

« Disney・SeaのHalloweenのアルバム | トップページ | 「秋だな」って感じるのは »

こんな一日でした」カテゴリの記事

コメント

でぼりん
同窓会って、ホテルにとっては、何十万とか百万円を超える大イベントだから、獲得したいところだよね。

「二度とあそこのホテルではやりたくない!」って思われたらサイアク。「あのホテルでの同窓会、お料理もおいしかったし、会場もキレイで、すっごくよかった!会場の人も感じよかったし。」・・・と口コミになったらラッキー。

180人の同窓会で、みんなが5人くらいに話したらいい噂が広まるね。そのためには「人」が大切だ~。私の仕事もほんと、そういう類なので、きちんとした人になろうと思う。コホン。

そうなんだよねー。
やっぱりサービス業や販売は応対の良し悪しだよー。
またリピートしちゃうもんね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107590/46539598

この記事へのトラックバック一覧です: エンドレス同窓会幹事・・・:

« Disney・SeaのHalloweenのアルバム | トップページ | 「秋だな」って感じるのは »

AfternoonTea

楽天

blogram

blogram-b

  • blogram投票ボタン

Tomoya-nagase

  • 長瀬智也の掲示板
    Powered by ジャニトモ

お気に入りのブログ


麦のおすすめ

  • : ハチドリのひとしずく いま、私にできること

    ハチドリのひとしずく いま、私にできること
    地球温暖化をはじめ、戦争・飢餓・貧困・・・地球は危機に瀕しています。「どんなに小さくても、自分に出来る事を今しよう!」そんな事の大切さを教えてくれる本。ぜひ、お子さんと一緒に読んでください。 (★★★★★)

  • : 恋人よ [DVD]

    恋人よ [DVD]
    再放送・ソフト化、ずーっとされていなかった、言わば伝説のドラマと言ってもいいこのドラマ。大好きでした!思い切って買ってよかった!ほんと完璧です。この脚本。 (★★★★★)

  • : グラン・トリノ

    グラン・トリノ
    間違いなく2009年ベスト1の映画。地味だけどずっしりと心に残る映画。 (★★★★★)

  • : Panasonic ホームベーカリー オレンジ SD-BM103-D

    Panasonic ホームベーカリー オレンジ SD-BM103-D
    悩みに悩んだけど買ってよかった!と胸をはって言える、とっても働き者のHB。「ホームベーカリー生活」カテゴリーをclick!おもち機能もよく使います。 (★★★★★)

  • : 食パンカットガイド L SCG2

    食パンカットガイド L SCG2
    HBで焼いたパンはめっちゃおいしいけど切りにくい~!そこでこれが必需品。買ったパンみたいに切れます。いや、まじで。 (★★★★★)

  • : ヴェルダン パンスライサー 225mm OVD-17

    ヴェルダン パンスライサー 225mm OVD-17
    HB生活に食パンカットガイドとパンスライサーは必需品。 (★★★★★)

無料ブログはココログ

最近のトラックバック