他のアカウント

STARBUCKS

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ninja

Link★Link

 

« 砂漠のバラの実力は? | トップページ | この秋初の鍋 »

2009/10/02

イルカの暮らし

F100blog0876

ナスタチウムの葉っぱにコロコロの水玉が。

この間、イルカの家にピアノの練習に行った。 その前に練習に行った時、「楽譜があればなんでも弾けるよ」ってイルカが言ったから、「情熱大陸」の楽譜を買って持って行ったの。で、イルカの家にはテレビがないから、長瀬が出た時の「情熱大陸」を保存してあるパソコンを持って行った。あ、DVDにも録ってあるけど、テレビがないから、もちろんDVDも見れないのよ~^^; 音楽聴けるものも何があるかわからなかったから(CD?MD?まさか、カセット?レコードだったりしてっ!)ね。

F100blog0875

で、情熱大陸の曲を聴かせたの。そしたら「ふむふむ」って聞いてて、言った言葉が「で、この人は誰なの?」・・・「TOKIOの長瀬君だよcoldsweats01。イルカ、TOKIOは知ってる?」「知ってる」・・・よかった~。で、長瀬が「のりPが好きだったなあ。」って言ったので「のりP逮捕されたのは知ってる?」って聞いたら「それは知ってるよ~。」って。新聞は読むらしい。

そしてすぐに楽譜を見て「情熱大陸」を弾いてくれた。「さっきのは(テレビの)、最初からじゃないね。ここから演奏してるんだね。」って。で、だんなさんに「この曲、バイオリンとギターで出来るかな?」と聞いたら、だんなさんが「うーーーんと、出来るね!」と言ったので、今後、二人で練習するらしい。すごい。

で、その楽譜にはセリーヌ・ディウォンの「To Love You More」(大好きな「恋人よ」の主題曲だよ~っっ)も入ってるんだけど、それは、私が歌って聞かせたわけでもないのに、譜面を見て弾き始めた。イルカ、素晴らしい。聴いてたらせつないドラマを思い出した~。

この様子を動画で撮ったのでUPしたいんだけど、どうしても出来ない・・・。残念だわっ。

イルカが「ねえねえ、なんで、いつもそんなにいっぱい電化製品持ち歩いてんの?」って。そうねえ、まあ確かにねえ。iPodにケータイにデジカメ。そして今日はパソコンも。そして、私は知らなくていい事までいろいろと知っている。

私たちにしたら「ねえねえ、なんでテレビとか見ないの?パソコンは?ケータイは?DSは?車は?」って感じだけどね。知る必要ない事は知らないし、普通は知ってるような事も知らない。だけど音楽については深い深い造詣。子どもがいないし、余計な音はないし、ふたりで静かに心豊かに暮らしています。

私が「テレビがないから、会話が多くていいね。」と言ったら「それが、そうでもないの。けっこう忙しくて話す暇がなかったりするの。」とイルカ。そしたらだんなさんが「そうするとねー『最近、会話が少ない』ってクレームが入るんですよ~。」だって。ラブラブじゃん。2人が入籍したのは去年。新婚だ~。でも、もう20歳の頃からずっと一緒にいるんだって。

夫婦の形ってそれぞれだよねえ~。

そだ、アンジェラ・アキの「手紙」を聴かせたら(アンジェラの事と「手紙」という歌については知っていた。新聞からの情報かな。)「彼女、こういう声なんだね。想像してた声と違う~。意外と子どもっぽい~っっっ」と言っていました。イルカって不思議だ~。

« 砂漠のバラの実力は? | トップページ | この秋初の鍋 »

長瀬智也強化月間」カテゴリの記事

麦のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107590/46376713

この記事へのトラックバック一覧です: イルカの暮らし:

« 砂漠のバラの実力は? | トップページ | この秋初の鍋 »

AfternoonTea

楽天

blogram

blogram-b

  • blogram投票ボタン

Tomoya-nagase

  • 長瀬智也の掲示板
    Powered by ジャニトモ

お気に入りのブログ


麦のおすすめ

  • : ハチドリのひとしずく いま、私にできること

    ハチドリのひとしずく いま、私にできること
    地球温暖化をはじめ、戦争・飢餓・貧困・・・地球は危機に瀕しています。「どんなに小さくても、自分に出来る事を今しよう!」そんな事の大切さを教えてくれる本。ぜひ、お子さんと一緒に読んでください。 (★★★★★)

  • : 恋人よ [DVD]

    恋人よ [DVD]
    再放送・ソフト化、ずーっとされていなかった、言わば伝説のドラマと言ってもいいこのドラマ。大好きでした!思い切って買ってよかった!ほんと完璧です。この脚本。 (★★★★★)

  • : グラン・トリノ

    グラン・トリノ
    間違いなく2009年ベスト1の映画。地味だけどずっしりと心に残る映画。 (★★★★★)

  • : Panasonic ホームベーカリー オレンジ SD-BM103-D

    Panasonic ホームベーカリー オレンジ SD-BM103-D
    悩みに悩んだけど買ってよかった!と胸をはって言える、とっても働き者のHB。「ホームベーカリー生活」カテゴリーをclick!おもち機能もよく使います。 (★★★★★)

  • : 食パンカットガイド L SCG2

    食パンカットガイド L SCG2
    HBで焼いたパンはめっちゃおいしいけど切りにくい~!そこでこれが必需品。買ったパンみたいに切れます。いや、まじで。 (★★★★★)

  • : ヴェルダン パンスライサー 225mm OVD-17

    ヴェルダン パンスライサー 225mm OVD-17
    HB生活に食パンカットガイドとパンスライサーは必需品。 (★★★★★)

無料ブログはココログ

最近のトラックバック