他のアカウント

STARBUCKS

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ninja

Link★Link

 

« ZenZen初運動会 | トップページ | 秋だよね »

2009/10/05

アウトレットで服探し

F100blog0886

今週末の同窓会に来て行く服はもう決まっているの。4月のみいこさんの結婚式の二次会に着たSybillaのノースリーブのワンピース+ジャケット。形や素材はシンプルなんだけど、ワンピースの丈がくるぶしまであるので、ちょっと大げさかな~とも思う。

写真・・・御殿場アウトレットに10/17にiittalaがオープンするみたいです。うれしイッタラ。

F100blog0889

なので、ちょっとアウトレットに偵察に行ってみた。別に買わないかもしれないけどね。

私としてはウエストマークで、スカート丈が膝までのものが希望。すっきり見えるもの。SHIP/BEAMS/NATURAL BEAUTY BASIC/ローラ・アシュレイ/ROPE/HAKKA/ラルフローレン/マーガレット・ハウエル/INDIVI/ユナイテッドアローズ・・・など、いろんなところで見て、試着して、試着して、試着して、試着して、疲れた~・・・しかも、いまいちピンと来ない。

私、思った。

最近、私の基本はジーンズ+Tシャツ。会社にはチノパン+シャツ(制服があるから)。おっされな服を着ない!だから、服が選べない~っっっ!「ストッキングをはくようなおされな服」とか「20000円以上する服」とか、もう判断力皆無。

写真・・・サマンサタバサとニコンが隣同士に。キムタクのCM。

F100blog0891

BEAMSで買いそうになった服。形がシンプル(ノースリーブのシンプルなひざ丈ワンピース)で、すごく好みだったの。でも、38だと脇や袖ぐりが、がばがばで、36だと脇はちょうどいいんだけど、肩がパツパツ。ああ、そうさ、私の体型がいけないのさ。肩幅が広いっ!

INDIVIの黒い、んーとジャージ素材っていうかニットな素材のウエストマークのひざ丈ワンピ。私、胸もお尻も小さいので貧相~。NATURAL BEAUTY BASICのは同じような素材だから、これも却下。

ローラ・アシュレイのベロア素材のくるぶし丈の柄ものワンピ。けっこう似合うと思うんだけど、大きな柄って好みもあるから、ちょっとビミョー。それにくるぶし丈ならSybillaのままでいいじゃんね~。

・・・結局買わないで帰ろうかと思ったけど、マーガレット・ハウエルのひらひら(決してフリフリではない。)うすーい生地の全然ウエストマークじゃないひざ丈ワンピを(色はベージュ×黒)。これで黒いブーツはいたらかわいいかもって思って。そうすると考えてたバッグだと合わねえ~っ。ま、どうにか考えよう。下に着るキャミソールつき。二枚でも、たたむとものすごーく小さくなってポーチにでも入りそうな勢い。

HAKKAの長めのチュニックも、ものすごーく心ひかれたんだけど「同窓会」って感じじゃなくて。いやあ、これ欲しかった。今でも欲しい。

あ゛ーっ、私だめだ~。服を選ぶ才能がないっ!今日買った服も正しい選択だったのかどうか自信がない・・・。結局Sybillaを着るかもしれないし。

でも、こういう買い物は1人に限る。だって何着も試着したあげく、買わなかったりするんだよ~。どんなに仲のいい友達でも「すごーく時間かかるけど、買わないかも知れない買い物」になんか付き合わせられないし、私も付き合わされたらいやだし。(で、友達と一緒だと「それ似合う!」なんておだてられて間違って買っちゃったりするんだよねsweat02)

こんな買い物、梅吉は間違いなく不機嫌になるだろうし、さくらも「おかあさん、いいかげんにして。」って言うよきっと。

帰ってからブーツに合わせてみたら、とってもよかった!時間をかけて選んだ甲斐があったかも!

写真・・・どんぐりの木があったよ。アウトレットなのにね。御殿場のアウトレットって自然のど真ん中にあるのです。今日は、雨が降っていて富士山は見えませんでした。

« ZenZen初運動会 | トップページ | 秋だよね »

こんな一日でした」カテゴリの記事

コメント

でぼりん
>アウトレットだったら少しでもコレはいいかも、と思ったら
買っといたほうが絶対いいよ。

「ショッピングマスター」のでぼりんに、そう言ってもらえると、ちょーうれしい!
なにしろ、「おされな服を着る機会」がめっちゃ減ってるので「買っても、次はいつ着る?」とか思うとなかなか決心がつかなかったりする意気地なし。

デジタルグッズはすぐに決心できるのに・・・^^;


アウトレットだったら少しでもコレはいいかも、と思ったら
買っといたほうが絶対いいよ。しかも正解だったらちょー
いい買い物じゃん!よかったね。
HAKKA、私も好きだよー。ほんとはzuccaとか欲しいんだけど
アウトレットでも高い(私には)。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107590/46409218

この記事へのトラックバック一覧です: アウトレットで服探し:

« ZenZen初運動会 | トップページ | 秋だよね »

AfternoonTea

楽天

blogram

blogram-b

  • blogram投票ボタン

Tomoya-nagase

  • 長瀬智也の掲示板
    Powered by ジャニトモ

お気に入りのブログ


麦のおすすめ

  • : ハチドリのひとしずく いま、私にできること

    ハチドリのひとしずく いま、私にできること
    地球温暖化をはじめ、戦争・飢餓・貧困・・・地球は危機に瀕しています。「どんなに小さくても、自分に出来る事を今しよう!」そんな事の大切さを教えてくれる本。ぜひ、お子さんと一緒に読んでください。 (★★★★★)

  • : 恋人よ [DVD]

    恋人よ [DVD]
    再放送・ソフト化、ずーっとされていなかった、言わば伝説のドラマと言ってもいいこのドラマ。大好きでした!思い切って買ってよかった!ほんと完璧です。この脚本。 (★★★★★)

  • : グラン・トリノ

    グラン・トリノ
    間違いなく2009年ベスト1の映画。地味だけどずっしりと心に残る映画。 (★★★★★)

  • : Panasonic ホームベーカリー オレンジ SD-BM103-D

    Panasonic ホームベーカリー オレンジ SD-BM103-D
    悩みに悩んだけど買ってよかった!と胸をはって言える、とっても働き者のHB。「ホームベーカリー生活」カテゴリーをclick!おもち機能もよく使います。 (★★★★★)

  • : 食パンカットガイド L SCG2

    食パンカットガイド L SCG2
    HBで焼いたパンはめっちゃおいしいけど切りにくい~!そこでこれが必需品。買ったパンみたいに切れます。いや、まじで。 (★★★★★)

  • : ヴェルダン パンスライサー 225mm OVD-17

    ヴェルダン パンスライサー 225mm OVD-17
    HB生活に食パンカットガイドとパンスライサーは必需品。 (★★★★★)

無料ブログはココログ

最近のトラックバック