他のアカウント

STARBUCKS

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ninja

Link★Link

 

« 秋だよね | トップページ | なつかしいみんなと食い倒れ »

2009/10/07

泣かないでお別れキャンペーン

F100blog0892

先日書いたように、私の大好きなエリちゃんが転勤する事となり、今日は送別会でした。いつもお花を頼むお花屋さんもエリちゃんに教えてもらったお花屋さんです。それに、私達の職場から転勤する人がいる場合、エリちゃんがお花屋さんに注文していました。

だから、もちろんお花屋さんも、エリちゃんの事はよーく知っているし、エリちゃんが転勤しちゃったら悲しいと思うんだ~。私は社員ではないので、決定権はないけど、エリちゃんには、ぜひ、そこのお花屋さんの花束を送ってほしいな~って思ってた。

F100blog0894

そしたら、まりりんに「エリさんのお花を、いつものお店に頼んでもらっていいですか?」とお声がかかったので「もちろんっ!」と二つ返事。

いつもステキなお花を作ってくださるので、みんなも大好きなお花屋さんなのです。

F100blog0893

今回は水曜日で本来なら定休日なんだけど「エリさんのためなら!」という事で特別に作って届けていただけました!

鶏頭(けいとう)が入ってるのわかります?私、鶏頭の花って好きじゃないんです。文字の通りニワトリのトサカの形だし、グロテスクじゃん。・・・っていうのは、通常、鶏頭って、本当にトサカみたいな「赤」の事が多いし。

でもでも、3本入っているんだけど、3本とも違う種類。フリル?の細かさとか、微妙に違うピンクの色とか。最高にステキ~っっ!こんなステキな鶏頭があったんだ~っっ!鶏頭さん、今まで、あなたの事を誤解してた。ごめんねっ。

小さい時「けいとう」って「毛糸」だと思っていて、確かにもわもわっと暖かそうな質感だし、秋に咲くので(←庭にあった)「毛糸」なんだなーって、その時も鶏頭さんの事を誤解していました。重ね重ね、ごめんよ、鶏頭さん。

で、「毛糸」じゃなくて「鶏頭」だってわかった時は、うきーっ、キモチワルイ~っっ確かにトサカにそっくりだし~・・・ってキライになった!花束に入れるなんて考えられなかったんだけど。

この花束、季節感もたっぷりのステキな花束ですよね~。この花びらがねじれたガーベラもめずらしいよね!本当にステキ!奥様、どうもありがとうっっっ!

・・・ってお花の事ばかりじゃなくて・・・

エリちゃんは、ここの支店に長くいたので、涙涙でした。送別会の時もひとりひとりのところに回って来てくれたんだけど、涙ぐんでいたの。私も、まじで悲しかったけど「あのね、私『泣かないでお別れキャンペーン』実施中だから、泣かないように頑張るね」と言ったら「じゃあ、私も頑張る!」という事で、楽しい事をいっぱい話してさよならしました。

映画が大好きなので、映画を観たら必ずメールで報告。いつかお休みが合えば、一緒に観たいね。なんて。新しいお店でも頑張ってください。お世話になりました。

« 秋だよね | トップページ | なつかしいみんなと食い倒れ »

★はなはな★」カテゴリの記事

こんな一日でした」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107590/46463156

この記事へのトラックバック一覧です: 泣かないでお別れキャンペーン:

« 秋だよね | トップページ | なつかしいみんなと食い倒れ »

AfternoonTea

楽天

blogram

blogram-b

  • blogram投票ボタン

Tomoya-nagase

  • 長瀬智也の掲示板
    Powered by ジャニトモ

お気に入りのブログ


麦のおすすめ

  • : ハチドリのひとしずく いま、私にできること

    ハチドリのひとしずく いま、私にできること
    地球温暖化をはじめ、戦争・飢餓・貧困・・・地球は危機に瀕しています。「どんなに小さくても、自分に出来る事を今しよう!」そんな事の大切さを教えてくれる本。ぜひ、お子さんと一緒に読んでください。 (★★★★★)

  • : 恋人よ [DVD]

    恋人よ [DVD]
    再放送・ソフト化、ずーっとされていなかった、言わば伝説のドラマと言ってもいいこのドラマ。大好きでした!思い切って買ってよかった!ほんと完璧です。この脚本。 (★★★★★)

  • : グラン・トリノ

    グラン・トリノ
    間違いなく2009年ベスト1の映画。地味だけどずっしりと心に残る映画。 (★★★★★)

  • : Panasonic ホームベーカリー オレンジ SD-BM103-D

    Panasonic ホームベーカリー オレンジ SD-BM103-D
    悩みに悩んだけど買ってよかった!と胸をはって言える、とっても働き者のHB。「ホームベーカリー生活」カテゴリーをclick!おもち機能もよく使います。 (★★★★★)

  • : 食パンカットガイド L SCG2

    食パンカットガイド L SCG2
    HBで焼いたパンはめっちゃおいしいけど切りにくい~!そこでこれが必需品。買ったパンみたいに切れます。いや、まじで。 (★★★★★)

  • : ヴェルダン パンスライサー 225mm OVD-17

    ヴェルダン パンスライサー 225mm OVD-17
    HB生活に食パンカットガイドとパンスライサーは必需品。 (★★★★★)

無料ブログはココログ

最近のトラックバック