他のアカウント

STARBUCKS

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ninja

Link★Link

 

« ピアノの練習 | トップページ | キーワードは「主人と2人」 »

2009/10/10

学年同窓会でした~っっっ!

F100blog0906

何ヶ月もかけて準備してきた学年同窓会。

こんなこと
あんなこと
封筒や切手のこと
案内状の発送とか
私は金沢に行っていて行けなかった日も集計作業してもらったし
来れない人のメッセージを貼ったり
イルカがピアノの楽譜を書いてくれたり
9月の最終打ち合わせとか練習とか
ホテルとの最終打ち合わせとか
イルカのお家で最終練習とか
ラベルシール作ったりとか

・・・いろいろな準備を進めて来ました。

上のリンクは、私のブログの記事なので「私目線」になっちゃっているんだけど、私は、主にパソコン作業で、家でやればよかったからラクだったんだけど、発起人チームの2組さんと、会計のヒロコ達は、ホテルとの交渉に何度も電話したり、ホテルに足を運んでもらったりして、本当にありがたかったです。

それから、幹事会のたびに、自分のお店を「打ち合わせ場所」として提供してくれた発起人のKBOSS!本当に男前で素晴らしいですっ!ありがとうございました。

文化祭のノリで、わいわいガヤガヤ楽しく作業して来たみんなの苦労が報われるかどうかの今日!

400人中、約180人の参加となりました。

F100blog0901

音楽を流したり、プロジェクターでのスライドショーをするところは、こんなかっこいいブースになっていました。

17時受付開始で、16時50分頃、受付場所に行ってみたら、もうすでにごった返すほどの人が集まっていて感激っ!

私は、なつかしい顔を発見すると「ケンケン~っ!」「れーしっ!」「きゃー、ゆうちゃん、やせた~っっっ!」「いまゆーっ!」「くーまっ!」「しょうさん~っ!」「りえちゃんだ~っ!」と、やたら抱きついてあやしい人になっていた~。なつかしいよお、みんな~、来てくれてありがとーっ!ほんと、泣きそうです。

F100blog0902

イルカがクラシックやみんなの知っている曲、いろいろとりまぜて10曲くらい(20分間くらいかな)演奏してくれました。 この人、だまっていると「ただの真面目な人」なのに、しゃべるとすんごくおもしろい事を言う。しかも、しゃべり方は、ちょーテンション低めなんだけど内容が大爆笑なの。笑って感動してとても楽しかったです。ありがとうっ、イルカ。

F100blog0903

ヒロコからイルカにお花を。その時の2人の動きがとってもおっかしくて、また爆笑!写真が見づらいのはモザイク仕様になっているからです。あしからず。

F100blog0904

4人参加してくださった先生方も、心から喜んでいるのが伝わって来ました。このお着物の先生は80歳になられたそうです!すごくかわいくて、私達もH先生みたいになりたいね~って話しました。

この、お着物のH先生が話している時に、次に話す番のF先生が急に椅子を立って壇を降りたので「きゃー、トイレかしらっ!今頃行かないで、先に行っておきなさいよ~っ!」って誰もが心の中で思ったら、自分のカバンから何か紙を取り出して、また壇上に戻りました。「話す事を書いて来てたのか~。なら、ちゃんと内ポケットにしまっておきなさいっ!」と、また心の中で思いました。

そしたら、なんと、私達が送った案内状をわざわざ席に取りに戻ったのでした。そして「みなさん、この案内状を見ましたか!?なんと、素晴らしい。この封筒(和紙風のものを特注)。校章(←もともと校章が「資生堂」風のステキなデザインなの)が入ったステキな封筒に、この切手の色!(ホログラムを使った紺色のステキな切手を使ったの) 中の案内状も(当時のクラスの集合写真が入ったクラス別の案内状を作った)、すべてに心のこもったすばらしいものでした。今までにこんなステキな案内状を受け取った事がありません。」と力説してくれました。ありがとう、先生っ!

私達の高校は、けっこう古くからの女子高なんだけど、100周年のすぐあとに、近くの共学高校と合併し、そちらの高校の名前が継承されて、私達の高校の名前はなくなっちゃったの。建物も、もうないらしい。淋しいよね~weep

先生方が「でも、(合併した)高校に行くと、右側に(名前の残った方の)高校の碑、左側には私達の高校の名前と校歌の碑がちゃんと建っていますから、ちゃんと残っていますよ。」と言ってくださいました。

高校の頃は「先生の話、長~っっっ!┐(´д`)┌ヤレヤレ」とか思って聞いてなかったけど、今日は、ちゃーんとよく聞いていた大人なこむぎでした。

Dscf5485

私達のクラスは参加人数が9クラス中最高でしたっ!この写真は、始まる前に撮って、帰りには1人一枚ずつ持ち帰れたの。すばらしいっ!

私ね、180人というたくさんのみんなが集まってくれた事、そして、180人のみんなの家族が快く「行っておいで!」と送り出してくれたって事が、ほんとうに素晴らしい事だと思ったよ~っっっ!来てくれたみんな、それからご家族のみなさま、ありがとう!それから来たかったけど、来れなかった人、次は会いたいねっ!今日一日で、本当にたくさんの人と握手やハグをしました。みんなのあたたかさが伝わった~(ノ_-。)

帰る時にみんなが「すごく、楽しかった!ありがとう!」って言って笑顔で手を振って言ったのが何よりもうれしかったよ~っっ。ほんとうに、ありがとう!みんな~っっっ!

幹事のみなさま、本当にお疲れさまでした!


えっ?ピアノはちゃんと弾けたのかって?

それがさあ、ピアノの位置が、よりにもよって自分のクラスのテーブルのまん前でさあ~(∨∨)。

それにイルカが、ホテルの人に「ピアノにもマイクをセットしてください」って余計な事を言っちゃって「いらないいらないっ!やめて~っ!」って言ったのに、ホテルの人がセットしちゃってさあ。「伴奏は、バイオリン、8組のイルカさん、ピアノは4組のこむぎさんです。」とか紹介されている時に、走って行ってマイクのスイッチをオフにしちゃったよ~。イルカに「こむぎっ!早く座りなさいっ!」って叱られながら。

みんなが大きな声で歌ってくれたし、マイクはオフだったから、間違えたけど、とりあえず無事済んだ・・・って事で。・・・・そういう事にしておいてっ・・・・(゚ー゚;

そだ、みんなが「ピアノ、お疲れさま~!」って声かけてくれたけど、そのピアノの伴奏のアレンジをして、楽譜を書いてくれたのはイルカ、ヘタクソな私を指導してくれたのもイルカなんです。彼女の才能に大きな拍手をお願いいたします!(^^)//゙゙゙パチパチ


二次会の事はまた別記事で・・・。

« ピアノの練習 | トップページ | キーワードは「主人と2人」 »

こんな一日でした」カテゴリの記事

コメント

でぼりん、いつもありがとう。

同級生で、今でもつきあいがある人ってごく少数でしょー?学校行っている時も、教室ではよく話すけど、一緒に帰ったり、お休みの日にも会ったりする人って、そう多くはないよね。

同窓会で会うと、そういう「教室ではよく話してた子」が懐かしくて、本当に、会えた事がちょーうれしい。だって、そういう子とは、まじで卒業以来初めてっ!だったりして。もしかしたら、もう二度と会わないかもしれないし。

タイムスリップしちゃうよ。でぼりんもぜひ同窓会やってみて~。

すごーい本格的なステージとかあって、準備も大変だったでしょう?その分とっても素敵な同窓会になってよかったね。
みんな仲良しで幸せだね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107590/46463249

この記事へのトラックバック一覧です: 学年同窓会でした~っっっ!:

« ピアノの練習 | トップページ | キーワードは「主人と2人」 »

AfternoonTea

楽天

blogram

blogram-b

  • blogram投票ボタン

Tomoya-nagase

  • 長瀬智也の掲示板
    Powered by ジャニトモ

お気に入りのブログ


麦のおすすめ

  • : ハチドリのひとしずく いま、私にできること

    ハチドリのひとしずく いま、私にできること
    地球温暖化をはじめ、戦争・飢餓・貧困・・・地球は危機に瀕しています。「どんなに小さくても、自分に出来る事を今しよう!」そんな事の大切さを教えてくれる本。ぜひ、お子さんと一緒に読んでください。 (★★★★★)

  • : 恋人よ [DVD]

    恋人よ [DVD]
    再放送・ソフト化、ずーっとされていなかった、言わば伝説のドラマと言ってもいいこのドラマ。大好きでした!思い切って買ってよかった!ほんと完璧です。この脚本。 (★★★★★)

  • : グラン・トリノ

    グラン・トリノ
    間違いなく2009年ベスト1の映画。地味だけどずっしりと心に残る映画。 (★★★★★)

  • : Panasonic ホームベーカリー オレンジ SD-BM103-D

    Panasonic ホームベーカリー オレンジ SD-BM103-D
    悩みに悩んだけど買ってよかった!と胸をはって言える、とっても働き者のHB。「ホームベーカリー生活」カテゴリーをclick!おもち機能もよく使います。 (★★★★★)

  • : 食パンカットガイド L SCG2

    食パンカットガイド L SCG2
    HBで焼いたパンはめっちゃおいしいけど切りにくい~!そこでこれが必需品。買ったパンみたいに切れます。いや、まじで。 (★★★★★)

  • : ヴェルダン パンスライサー 225mm OVD-17

    ヴェルダン パンスライサー 225mm OVD-17
    HB生活に食パンカットガイドとパンスライサーは必需品。 (★★★★★)

無料ブログはココログ

最近のトラックバック