他のアカウント

STARBUCKS

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ninja

Link★Link

 

« 泣かないでお別れキャンペーン | トップページ | 今さらながらドラクエ9 »

2009/10/08

なつかしいみんなと食い倒れ

F100blog0895

私が以前勤めていた会社の後輩とパートさん2人と4人で会いました。またまた豚しゃぶに行きました。この間、夜、お気楽会で来た時は「イベリコ豚しゃぶ」は2980円だったのに、昼は1980円っ!オトク~っっ!

F100blog0896

もちろん、コラーゲンボール入りにしてもらいました。同窓会も近いし。

今日は台風直撃でどうなる事かと思いました。伊勢湾台風くらいの強力な台風ってテレビで言ってるし。伊勢湾台風は、さすがの私も経験してないからわからないけどさ。うちの方は「え?台風通った?」ってくらいだったの。でも、さくらの学校から「10時まで自宅待機」の連絡網が回って来たので、当初の待ち合わせより30分遅らせてもらったけど、無事、みんなに会えました。

ここの豚しゃぶ、お腹いっぱい食べてもぜんぜんもたれない。野菜もいっぱいとれるし。

4人で会ったの久々なので、たんまり話をしました。今でも、お勤めしている後輩、Tぞーは、会うたびに痩せて、顔がとんがって来ているので、ほんとうに仕事がきつそうです。彼女と私とBOSS2人で飲み会する時は、BOSS2人にいつも「Tぞー、もう仕事やめなよ」と言われるくらいです。特に、来年1月に大きな仕事の山場があって、今、絶頂に忙しいみたいです。頑張れ~っ!

ここのデパートの中に、コールドストーンみたいな感じのアイスクリーム屋さん「マーベラス・クリーム」が先日オープンしたので、そこにも行く事にしました。

F100blog0897

でも、さすがにお腹いっぱいなので、45分間、それぞれ行きたいお店に散り、それぞれの用事を済ませたあと、アイスクリーム屋さんに集合する事にしました。

おいしそうなのがいーっぱいでo(^ー^)oワクワク

F100blog0898

年長2人は「ミックスベリーマリアージュ」、私は「キャラメルショコラツイスト」にしました。「Tぞーは何にする?」と聞くと「私、お腹こわして、もう全部出ちゃったので、アイスクリーム食べるのやめときます。」って。え゛ーっっっ、もったいない~っ!

なんでも「許容量を超えると、全部出てしまう」んだと。大丈夫か、Tぞー。 仕事やめな。体が心配だ。

F100blog0899

アイスクリームを買って、いつもえみえみちゃんと待ち合わせする時の、スタバ前広場のテーブルに座って(室内)またまたおしゃべりをしました。アイスクリーム、おいしかった~っっ!でも平日で30分待ったので、休日はもっとすごい事になっていそうですな。

今日は、「台風で休校になった小学生がお母さんと一緒に来た」って感じの親子がいっぱい並んでいました~。

« 泣かないでお別れキャンペーン | トップページ | 今さらながらドラクエ9 »

こんな一日でした」カテゴリの記事

コメント

でぼりん
http://r.tabelog.com/kanagawa/A1409/A140901/14027800/
ここです。

東海道線の国府津駅か鴨宮駅。でぼりんのとこからも来やすいかも?でも、駅からは遠いので、私が駅まで♪Lapin♪で迎えに行きますよ!

お昼はイベリコ豚じゃなければ、1280円とか1480円のコースもあったと思う~。私、夜1回、昼3回も行っちゃった!今、お気に入りの店なんだけど、いつもガラガラなの。

どこー、ここ。差し支えなかったら教えてください。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107590/46463186

この記事へのトラックバック一覧です: なつかしいみんなと食い倒れ:

« 泣かないでお別れキャンペーン | トップページ | 今さらながらドラクエ9 »

AfternoonTea

楽天

blogram

blogram-b

  • blogram投票ボタン

Tomoya-nagase

  • 長瀬智也の掲示板
    Powered by ジャニトモ

お気に入りのブログ


麦のおすすめ

  • : ハチドリのひとしずく いま、私にできること

    ハチドリのひとしずく いま、私にできること
    地球温暖化をはじめ、戦争・飢餓・貧困・・・地球は危機に瀕しています。「どんなに小さくても、自分に出来る事を今しよう!」そんな事の大切さを教えてくれる本。ぜひ、お子さんと一緒に読んでください。 (★★★★★)

  • : 恋人よ [DVD]

    恋人よ [DVD]
    再放送・ソフト化、ずーっとされていなかった、言わば伝説のドラマと言ってもいいこのドラマ。大好きでした!思い切って買ってよかった!ほんと完璧です。この脚本。 (★★★★★)

  • : グラン・トリノ

    グラン・トリノ
    間違いなく2009年ベスト1の映画。地味だけどずっしりと心に残る映画。 (★★★★★)

  • : Panasonic ホームベーカリー オレンジ SD-BM103-D

    Panasonic ホームベーカリー オレンジ SD-BM103-D
    悩みに悩んだけど買ってよかった!と胸をはって言える、とっても働き者のHB。「ホームベーカリー生活」カテゴリーをclick!おもち機能もよく使います。 (★★★★★)

  • : 食パンカットガイド L SCG2

    食パンカットガイド L SCG2
    HBで焼いたパンはめっちゃおいしいけど切りにくい~!そこでこれが必需品。買ったパンみたいに切れます。いや、まじで。 (★★★★★)

  • : ヴェルダン パンスライサー 225mm OVD-17

    ヴェルダン パンスライサー 225mm OVD-17
    HB生活に食パンカットガイドとパンスライサーは必需品。 (★★★★★)

無料ブログはココログ

最近のトラックバック