他のアカウント

STARBUCKS

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ninja

Link★Link

 

« 関ジャニ∞ TOUR 2∞9 PUZZLE | トップページ | アウトレットで服探し »

2009/10/04

ZenZen初運動会

S8000fd0208

ZenZenの初運動会だったので一家総出で見に行きました。さくらは、テスト前で、10時から18時まで塾に缶詰だったので行けませんでした。

家にいる時は、一時もじっとしていなくて、動き回ってばかりいるZenZenだけど、ちゃんと列にならんで、歌を唄ったり、体操しているのを見たら、おばちゃん、涙が出そうでした。

S8000fd0209

これは、ぴょんぴょん石を飛んで、平均台を渡って、どんぐり(紙で出来ている。上の写真がどんぐりを拾って運んでいるところ。)を三つ拾って車に乗せて、車を引っ張ってゴールする年少さんの競技。とっても上手に出来たけど、どんぐりひとつ落っことしちゃった~。

F100blog0882

これは「勇気100%」のおゆうぎ。楽しそうにちゃーんと踊ってた。おばちゃん、S8000で動画を、F100で写真を撮ってて忙しかったわ~。手拍子したかったけど出来なかった~。しかし、ZenZen、でかい。11月で4歳。

運動会っていつも泣けちゃう。自分の子はもちろんだけど、幼稚園で小さい子が一生懸命やっているのを見ると、必ず泣けちゃうね。

年長さんが、嵐の「ヤッターマン」の曲で踊ったのなんか、「大人の色気」を感じましたわさ。

F100blog0883

この幼稚園は、私んちの三姉妹が通った幼稚園なんだけど、今は過疎化で、全園で28人しかいないの。年少さんはたったの6人!今日は1人のお休みもなく無事開催出来ました。

園長先生はこの赤鬼になっている人なんだけど、実は、私の行ってた中学の体育の先生だった人。その頃は本当に赤鬼みたいに怖い人だったの。4種目(クロール、平泳ぎ、背泳、バタフライ)25メートル泳げないと夏休みに補習させられたの。そんなのできるわけないじゃん。4種目全部なんてさ。スパルタだったさ。

でもさあ、今は、園児相手に本当に優しいしゃべり方で驚きでした。SATSUKIの話だと、誰よりも「コスプレ?」好きで、夏祭りの時もお姫さまになってたって。

でね、小さい幼稚園だから、本当に先生の目が行き届いていて、最後に園長先生からひとりひとりに一言添えて、参加の記念品を渡したの。それが、本当にひとりひとりをよく見ていないと言えないような一言でね。担任の先生じゃなくて園長先生なのにだよ。こんな小さな幼稚園だけど、いい幼稚園だな~と思いました。

園児が28人しかいないから、すぐに競技が終わっちゃうので、小学生のお兄さん・お姉さんもいっぱい参加しました。小学生がカードをひいて、そこに名前が書いてある園児を連れて障害物競走みたいな事をしてゴールする・・・なんていう競技もありました。ほのぼのしてるよねえ。

10時から14時過ぎくらいまで全部見たので、すごーく疲れて、みんな和室でゴロゴロと昼寝をしちまいました。いい一日でした。

« 関ジャニ∞ TOUR 2∞9 PUZZLE | トップページ | アウトレットで服探し »

こんな一日でした」カテゴリの記事

麦おばちゃんのZenちゃん日記」カテゴリの記事

コメント

zenzen大きくなったねー。ついこの間まで赤ちゃんだったのにぃ。
はぁーー。年取るわな。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107590/46405412

この記事へのトラックバック一覧です: ZenZen初運動会:

« 関ジャニ∞ TOUR 2∞9 PUZZLE | トップページ | アウトレットで服探し »

AfternoonTea

楽天

blogram

blogram-b

  • blogram投票ボタン

Tomoya-nagase

  • 長瀬智也の掲示板
    Powered by ジャニトモ

お気に入りのブログ


麦のおすすめ

  • : ハチドリのひとしずく いま、私にできること

    ハチドリのひとしずく いま、私にできること
    地球温暖化をはじめ、戦争・飢餓・貧困・・・地球は危機に瀕しています。「どんなに小さくても、自分に出来る事を今しよう!」そんな事の大切さを教えてくれる本。ぜひ、お子さんと一緒に読んでください。 (★★★★★)

  • : 恋人よ [DVD]

    恋人よ [DVD]
    再放送・ソフト化、ずーっとされていなかった、言わば伝説のドラマと言ってもいいこのドラマ。大好きでした!思い切って買ってよかった!ほんと完璧です。この脚本。 (★★★★★)

  • : グラン・トリノ

    グラン・トリノ
    間違いなく2009年ベスト1の映画。地味だけどずっしりと心に残る映画。 (★★★★★)

  • : Panasonic ホームベーカリー オレンジ SD-BM103-D

    Panasonic ホームベーカリー オレンジ SD-BM103-D
    悩みに悩んだけど買ってよかった!と胸をはって言える、とっても働き者のHB。「ホームベーカリー生活」カテゴリーをclick!おもち機能もよく使います。 (★★★★★)

  • : 食パンカットガイド L SCG2

    食パンカットガイド L SCG2
    HBで焼いたパンはめっちゃおいしいけど切りにくい~!そこでこれが必需品。買ったパンみたいに切れます。いや、まじで。 (★★★★★)

  • : ヴェルダン パンスライサー 225mm OVD-17

    ヴェルダン パンスライサー 225mm OVD-17
    HB生活に食パンカットガイドとパンスライサーは必需品。 (★★★★★)

無料ブログはココログ

最近のトラックバック