他のアカウント

STARBUCKS

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ninja

Link★Link

 

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月の記事

2009/10/31

ドラクエ、クリアしました!

F100blog0990

ドラクエ、クリアしました~っっ!ガナン帝国城から1週間超。苦労しました~。

ラストの神の国には、大きな敵が5ついる。しかも、ものすごく道が複雑でわからないし、うじゃうじゃ強い魔物がいっぱーい!

一日一つ倒すのがやっと。はあはあ。

でもどうにか勝ちました!

F100blog0993

梅吉とさくらに「戦士2人ってどうかな~。」とか言われてるの。私のパーティ。攻撃系呪文が得意な「まつおか」は、魔法使い。でも弱くてすぐに死んじゃうの。今回も死んじゃって~。

「スカラ」とか「バイキルト」とかの呪文も、ラスボスの「凍てつく波動」ですぐに解除されてしまう。

F100blog0994

もう「まつおか」は死んだままにしておいて、「こむぎ」と「ともや」と「リーダー」で頑張りました。だって「ザオラル」2回しても生き返らないんだもん。

行く前に、メイド服を買うために貯めていたゴールドで、「まほうのせいすい」を25個くらい買い込んで行ったの。惜しげもなく呪文を使えるように。

「こむぎ」と「ともや」でギガスラッシュで攻めまくり、「リーダー」は、毎ターン「ベホマラー」唱えまくり。あとは時々「まほうのせいすい」でMP回復。

F100blog0992

ラストには「ともや」も死んじゃって「ともや~っっっ!」と思ったけど、「リーダー」と2人で最後まで頑張りました~っっっ!

うれしいよお。

このドラクエ、クリア後にもやる事がいっぱいあって、これからも楽しみがいっぱい♪かわいい服を買ったりして楽しみたいです。今は、とりあえず「強いもの」を身につけているけれど。

続きを読む "ドラクエ、クリアしました!" »

2009/10/30

おさくら栗ごはん

F100blog0988

木曜日の夜、急に「おさくらごはん」での検索が増えてびっくり!なんでだ!? テレビでやったのかな?

久々に自分の「おさくらごはん」の記事を見たら食べたくなったので、今日は「おさくら栗ごはん」にしてみた。おしょうゆだけの味付けだったので、あっさり。少し塩入れればよかったな~。

F100blog0986

うちねー、さくらがきのこ嫌いなのできのこの炊き込みご飯って出来ないの。今日はルクエのスチームケースで「きのこ蒸し」を。洗ったきのこを(今日は、舞茸とエリンギ)入れて、バターをのせて、レンジで5分。おしょうゆを少したらして食べます。

今日の夕飯は、おさくらごはんと、きのこ蒸し、おふのみそ汁、春巻きとサラダでした。

レインボーキウイ

F100blog0985

先週、会社のおねえちゃんに「レインボーキウイって知ってます?」って聞かれて写真見せてもらったの。普通のキウイで中心が赤いの!とってもおいしいって言うから、それからスーパーに行くたびに探してたの。

ジャスコにはなかったけど、イトーヨーカドーにありました!外見は普通のキウイと同じで、ちょっと小ぶり。

すごーくあまくて、やわらかくておいしいよ~っっっ!

でかいやかん

F100blog0984

9月頃に私楽天で黒烏龍茶の茶葉を買ったの。セールになっててね。で、スタバのボトルにもこれを入れてるし、食事の時に飲むのもこれにしてるの。

夏に麦茶を作る容器あるでしょー?それにこの茶葉で黒烏龍茶を作って冷やしておくの。うちの容器は2リットルなので(夏に紹介したこれは二階の冷蔵庫で使っています。)、2リットルのお湯を沸かす(この茶葉をお茶パックに入れて、お湯を注いで作る)のに、この間も書いたように、家には1リットルのやかんしかないから二回沸かしてたの。めんどくさ。

柳 宗理 ステンレス ケトル つや消し 311130

で、2リットルのやかんほしいなあ~とAmazonとかで検索してると、柳 宗理 ステンレス ケトル とかあるけど、定価7350円とかするのっ(Amazonでは5899円)!やかんも高いのねえ~とか思って、ずっと買えずにいました。それに、このやかんのレビューを見ると「満水2.5Lという表示だったので、麦茶を沸かすのに1.8~2Lくらいだったら余裕でいけると踏んで購入しましたが、1.4Lがやっとです。」と書いている人がいたし。

おされなやかんは、たっぷり沸かせるのがないんだよねえ。

この間、湯たんぽを買ったので、3人分いっぺんに作ると2.5リットルのお湯が必要だから、やっぱり大きいやかんほしいなあ・・・とホームセンターで見てみたら、一番上の写真のピカピカの18-8ステンレスの2.7リットルのやかんが、なんと!598円っっっ!そんなに安いの~っ!しかも沸いたら音が鳴るやつ。

安さと形のかわいさにひかれて、それを買いそうになったんだけど、口が真っ直ぐで太くて(←わかります?)、湯たんぽに入れるには使いにくそう。安くても熱いお湯をこぼしたりしたら危ないもんね。

F100blog0996

で、よくよく見て、そのとなりにあったアルマイト製の3.2リットルの1290円のものを買いました。倍以上の値段。(・・・と言っても、充分すぎるほど安い!)今、この柳宗理のを見てみると、ちょっと似てるかも。似てないかっcoldsweats01。柳さん、ごめんなさいっ。 そ、注ぎ口もこういう風にとがってるのが欲しかったの。おばあちゃんが使ってたみたいなシンプルであたたかい感じのやかん。

いい買い物でした!すごくお湯が早く沸くし、たっぷり入る!黒烏龍茶作るのが今までよりもすごく手早く出来ます。このところあったかいから湯たんぽは使っていないけど、これから大活躍しそうです。

2009/10/29

無印ののり

F100blog0983

会社で使っているのりのスポンジ部分が切れちゃったので、無印でのりを買った。あ、もちろん会社で使うものだからもらえるんですよ。会社からね。でも、気に入ったの使いたいから、自分で買ったりもするの。

無印ののり、開けてみたらスポンジじゃなかった~。え゛ーっ、使いにくそう!って思ったら!別に不自由はない!いや、使いやすい。しかも、こういうのりってスポンジのところから壊れるから(スポンジの替えもあるよね。会社にも大量にあります。)、最初からスポンジじゃない方がいいんじゃない?ををっ、すごい逆転の発想だ~!って思いました。

すばらしい、無印良品。

2009/10/28

最近のドラクエ便り・・・10/28

F100blog0978

ドラクエ、一生懸命やっていたら、もう最後近くまで来ていたと知ってびっくり!

前回「『ガナン帝国城』で全滅を繰り返しています。」って書いたよね。そこをクリアすると、もうラストの「神の国」だったの~っっっ!

だけど、だけど、「ガナン帝国城」ってとこが、ちょー難関で、入るところに三人の門番(ゲルニック将軍・てっこうまじん×2?)がいて、これがすごく強くて、何度も何度も死んで、どうしても自分ではできなくて、梅吉にやってもらっちゃった~。

梅吉は「ここは前半の山場だからな~。」って言ってたので「やっと半分か~」って思ってたの。

F100blog0979

その門番のあと、いっぱい敵が出て来る中、進んで行くと、刀を持った虎みたいなヤツ(ギュメイ将軍)がいて、またこれが強いっ!ここでも何度も死んで、やっと倒して、またうじゃうじゃ敵がいる中を先に進むと、米米クラブのジェームズ小野田みたいな太ったヤツ(ガナサダイ)がいる。それをやっとの思いで倒したと思うと、ほそほその手長エビみたいな龍みたいなものに変身しやがる。これがまたちょー強い~っっっ!「まつおか」なんかすぐに死んじゃう。

何度全滅したかわからない~っっっ。

私、ドラクエの中で銀行にお金預けた事なかったけど、ここに来て、死にすぎて全然お金がたまらないので、1000ゴールド貯まったらセントシュタインまで行ってお金を預けるようにました~。だって、そうでもしないと武器も買えないし~。

F100blog0980

ガナン帝国城の入口で梅吉に戦ってもらった時、今持ってるもので最大に強くなるように、なんかいろいろと動かされたので、こむぎがかけていたメガネをリーダーにかけさせたり、いろいろと変更になってます。

やっとの思いで「ガナン」の敵を倒した!と思ったら、地下から天使を救ったりしないといけなくて。ほんっとここは大変な場所でした~。

・・・って、そのあとは、もう最終地点「神の国」だったの~!(これが25日くらいだったかな~)

これは、レベルを上げないと絶対にダメだと思って。

クエストなどをこなして行きながら、レベルを上げる事に。

F100blog0977

よりりんややまよめさんのを見せてもらったら、かわいい女の子がいてうらやましかった。さくらも「旅芸人は絶対に必要」というので「ちひろ」っていう旅芸人を作ってみました。

みんなと一緒に戦ってるとあれよあれよと言う間に、ちひろのレベルは上がります。

今、一番レベルが高い「ともや」は、お休みしていて、新入りの「ちひろ」とともに、他の3人もレベルを上げるのに頑張っています。

続きを読む "最近のドラクエ便り・・・10/28" »

2009/10/27

「沈まぬ太陽」・・ああ、勘違い

F100blog0981

皆様もご存知のように、私って「あほ」じゃん。よく聞き間違いとか勘違いとかするの。

この映画「沈まぬ太陽」の中で(前半の最初の方)、渡辺謙さん演ずる、若き恩地は、熱心に組合活動をしていて、仲間と一緒に「賃金と労働条件の改善が叶わなければ、ストに突入します。」と重役達に訴えます。「期限は明後日、9時(←ごめん、時間不確かです)。」

「明後日と言ったら、首相が海外から帰る便が着く日じゃないか!それだけはやめてくれ!」と重役達は大慌て。

そして、条件はのまれる事になる。仲間から「さすが恩地さん!」と賞賛される。

その時。

「首相機にストをぶつけるなんて。」これが○
「首相機にストーブつけるなんて。」これは×

わたし~「え゛ーっ、なんで飛行機にストーブつけるのーっっ!あぶないし~っ!」って本気で思ったバカです。昔は飛行機に暖房なかったの(←あったに決まってるし)って本気で思ったバカです。

これから観に行く人。絶対「ストーブつけるなんて!」に聞こえるから聴いてみて~っっっ!

沈まぬ太陽

Taiyou2

「沈まぬ太陽」観てきました。社会派の映画が苦手な私。でも、これは観たかった。

昨日のめざましテレビで「渡辺謙、初日に男泣き」のニュースを見たら、やっぱり観ずにはいられない。

「この時期に」日航の内部暴露の映画。どう考えても大変だったに違いない。 この小説を書いた山崎さん、それから映画化した方たちもものすごく苦労したよね。日航機事故のご遺族の方々にも納得していただける映画にしないといけないしね。

日航機事故のシーンは、冒頭10分ですぐに出て来ます。「ユナイテッド95」観た時みたいに「これから123便に乗る人々」を描いているシーンでは、この先何が起きるかがわかっているからドキドキ。その時点から泣けました。

★有名な「頭上げろ、頭上げろ!パワー!パワー!」という機長の絶叫。
★大阪まで1人で乗って行った小学生。
★墜落するまでの間、手帳に家族への遺書を書き綴ったお父さん。

1985年の夏にいやというほど新聞で見たよね。

Taiyou3

有名な人がいっぱい出ています。ほんのちょっとしか出ていない人もいるので、それを探すのもけっこう楽しい。私は風間トオルが出ていてびっくり!野村宏伸もほんのちょっとだけ。

この映画渡辺謙・三浦友和・松雪泰子が「同僚」として出ているの。決して「同い年」とは言っていないけど、かなり「同期」っぽい感じで出ているの。

三浦友和と松雪さんのキスシーンがあって、わたし的には「え゛ーっ、無理~っっっ!だって年いくつ違うの~っっっ!」と余計な事を考えた。

あとで調べたら

三浦友和・・・1952年1月28日生まれ 57歳
渡辺謙・・・1959年10月21日生まれ 50歳
松雪泰子・・・1972年11月28日生まれ 36歳

無理~(フルーツポンチ、村上風に)。21歳違いっ!ある意味親子でしょ。キスなんて無理。

1962年から1986年までの24年間。24年間を1人の俳優が演じるっていうのは可能なのかもしれないけど、若い時の謙さんと三浦さん、ぜんぜん若作りもしていなくて、ほぼ今のままな感じで出てたの。松雪さんもだいたいそのまま。そこがちょっと違和感でした。

それなら、謙さんの若い時代を長瀬に演じさせてくれたらうれしかったなあ。

Taiyou1

もちろん社会派映画なので、観ている間、楽しかったり、うれしかったりも全くないんだけど、日本人として観ておくべき映画。と思いました。

会社の事など「大きな事柄」ももちろんだけど、私は、謙さんと鈴木京香さんの夫婦の形がすごくステキだなあって思った。特に子どもが成人してからの2人。婚約の時のエピソードが、ものすごくよかった。

いろいろな受け取り方があると思いますが、3時間22分の超大作(途中に10分休憩が入ります)。多くの人々の並々ならぬ苦労の上に出来上がった作品だと思います。

続きを読む "沈まぬ太陽" »

2009/10/26

「ぬくぬく」で「ぽかぽか」にあたたかいもの

F100blog0976

今日は寒かったよねえ。台風で雨が降ってたし。 会社でも会う人ごとに「寒いね~!」と口々に。

最近スーパーに行くと「○○鍋のつゆ」みたいなのを売ってるでしょ?「カレー鍋のつゆ」を買ってみたの。で、テレビでやっているように最後に「カレーチーズリゾット」にしてみた!ぽっかぽかでおいしかったよ~。冬は、もう、すぐそこに。

F100blog0975

無印で買った「湯たんぽ」&「湯たんぽカバー」。

湯たんぽには大・中・小の3サイズがあって、もちろんカバーも3サイズ。去年もブラックウォッチの湯たんぽカバーにひかれて買いそうになったけど、どうにか我慢しました。でも、今年は、ニットのがたくさん出ていて買わずにはいられませんでした~っっっ!特に、ぼんぼんのしっぽがついたやつ~。

左から、小サイズのさくらの。私と梅吉のは中サイズ。まんなかが梅吉の。右が私の。くーっ、かわいすぎるっ!今日は寒いので、さっそくさくらのと私のを稼動させました。考えてみたら、うちのやかんは、容量が1リットルちょっとなので二回沸かさないといけないっっ。←計画性なし・・・。

今度、昔、工藤夕貴が持っていたみたいな(「お湯をかける少女」のCMの)でかいやかんを買おうかな。

F100blog0971

そして「ぬくぬく」で「ぽかぽか」と言ったらこれを抜きには語れない。うさちゃんhappy02

2009/10/25

さくらとドールハウス展へ

F100blog0973

昨日に引き続き、今日はさくらとドールハウス展へ。 梅吉は休日出勤。

1回目に行った時に持って行った小さな花束がいい感じでドライフラワーになっていました。もちろん、いつものお花屋さんで作っていただいたものです。「ドールハウス展をやっている友達に持って行きたいので小さな花束を。」とお願いして、cuteなのを作っていただきました。「このままドライになりますよ。」って事だったので、裕子さんにもそう伝えたら、ちゃんとドライにしてくれて、会場に飾ってくれていました。

F100blog0967

さくらも裕子さんの作品が大好きなので、じっくり見ちゃった!

新作は「ミシンのあるアトリエ」。
一番最初に作ったドールハウスはステキな雑貨屋さんなの。

裕子さんが「この子は、このお店が大好きで、よく行っていたんだけど、大好きすぎて、今では自分の作ったものをお店に卸すようになった・・・って言うストーリーなの。」って言ったから「で、根を詰めすぎて肩が凝ったら、このバスルーム(レタスクラブに載ったドールハウス)で半身浴するんだよね~。」「で、お腹が空いたらパンも焼いちゃうよね~。(キッチンもある)」「お金持ちになったから海辺の家も買ったよね~」って盛り上がる。

「そのうち、ベビーのお部屋も出来るね!」と言ったら「そうだねー。えーと、フランス人の彼が出来て、それであかちゃんが生まれるかもね。」なんて。想像は延々と広がります。

さくらがキッチンのドールハウスを見て「この人、犬飼ってるみたいだよ!」と。ドッグフードが入った箱とお皿があったから。私はきっとグレーのテリアかなんかだと思うよ。

F100blog0972

お部屋には、こーんなちっちゃいテディベアが!これ手縫いなんだって~っ!手足もちゃんと動くんだよ~っっっ!きゃわいすぎるっっlovely

続きを読む "さくらとドールハウス展へ" »

2009/10/24

Halloweenのお菓子詰め放題

F100blog0974

裕子さんのドールハウス展をやっているポポロ広場にはケーキ屋さんも入ってます。 「Latte」ってお店

F100blog0969

10/31まで「1200円で焼き菓子詰め放題」をやっているよって裕子さんが教えてくれたので、4人でケーキ屋さんに行って詰めまくりました。

このかわいいBOXに詰めるの。

F100blog0970

こんなにいっぱい入れちゃった!たぶん2000円分くらいは入ったはず。わーいわーい!

ドールハウスとランチ

F100blog0962

裕子さんのドールハウス展・二回目。今日は同じ仕事のやすえもんと、転勤しちゃったはなちゃん・えぬねえさんと4人で見に行きました。

そこには数店のレストランがあるので、ランチをしてからドールハウスを見る事に。

F100blog0964

4人で会うのは、ちょー久々。積もり積もった話に花が咲きました。

私とやすえもんは「ステーキ丼」。

F100blog0965

はなちゃんとえぬねえさんは「松花堂弁当」にしました。すごい盛りだくさんの内容。

F100blog0966

みかんの皮を煮たものがきんかんみたいでおいしかったです。

この和食屋さんでご飯食べてたら裕子さんがご飯食べに来た~っっっ!

そのあと、ご本人の説明を聞きながら、じっくりとドールハウスを見ました。みんな、あまりの細かさとセンスのよさにタメイキ。でもすっごく喜んでくれてよかった~っっっ!

2009/10/23

数学の授業参観

レイトン教授と不思議な町 フレンドリー版

今日は授業参観でした。さくらのクラスは数学。さくらの学校では、数学は「少人数制」で、いつもの1クラスが「たっぷりコース」と「じっくりコース」に分かれます。自分が好きな方に入れるの。カテゴリーとしては「たっぷり」は「数学好き」、「じっくり」は「数学苦手」って感じ。さくらは「たっぷりコース」(これも公文と塾のおかげ)。

今日は、油分け算 の勉強でした。

みなさんは油屋の店主です。毎日10リットルの油を売りさばきます。このお店の不便なところは、はかりがない事!そのかわりに7リットルと3リットルのマスがあります。

このマスを使って、油を5リットルはかってください。

という問題。親にも問題が配られました。私、これ見た瞬間に、「これって「レイトン教授」じゃん!」って思った~!「レイトン教授」は、DSのソフト。一時期、親子三人で謎解きしてました。私は思った!「きっと、さくらは出来るはずっ!」

続きを読む "数学の授業参観" »

最近のドラクエ便り・・・10/23

F100blog0961

昨日はラーメン屋さんで、よりりんとドラクエの「すれ違いツーシン」。

よりりんのパーティーはメイドさんの服を着た子とかいてかわいい♪私は、自分以外は♂にしちゃったんだけど、よりりんのを見て、かわいい女の子の仲間も楽しいな~って思った。

さくらも女の子3人と♂ひとりなの。女の子しか装備できない服とか、けっこうかわいいのあるんだよね。

さくらはさあ、子どもだから、ちょっとやり方が変わってて(←ま、みんな、ひとりひとりやり方が違うよね。私も「ともや」にいろいろとコスプレさせてるし。)、何もないところを歩き回ったりしてるの。そしたら「エルシオン学園」の下の方の雪原に、かわいい雪だるまがいっぱいあるところを発見したんだよ!で、ひとつだけスライム型の雪だるまがあるの!雪うさぎもいるので、ドラクエやっている人は見つけてみてください。

私は、用がなければ歩き回らないし、レベルを上げるために敵を探しては戦う・・・って時も、遠出せず、街の入口あたりで戦って、HP・MPが少なくなったらすぐに宿屋に行くので、絶対に雪原の雪だるまなんて気づかなかった。

今日は、やまよめさんが実家に来るというので、ちょっとだけお茶飲んだ。その時に、やまよめさんとやまよめさんのだんなさんとツーシンした。よりりんもやまよめ夫妻ももうすでにクリア済み。このドラクエは、クリア後にもいっぱい楽しめる事があるらしいよ。

今日のCOCOSで、やまよめ夫妻と私の3人でドラクエ話しているのは最高に怪しい。いい年したおじさん・おばさんがDSを三つテーブルに出して「え゛ー、そのドアはどうやれば開けられるの?」とか「メイドの服ってどこでもらえるの?」「スライムゼリーって何に使うの?」とか真剣に話している姿は、怪しいというよりも危ないかも。

続きを読む "最近のドラクエ便り・・・10/23" »

2009/10/22

正しい「南極料理人」の鑑賞方法

F100blog0960

9月に観た「南極料理人」。

→その時のレビューはこちら
→「シネマ・こむぎスタイル」のレビューはこちら

公開時は、うちの方ではやっていなくて、電車に乗って観に行ったんだけど、今月になってからいつも行くシネコンで上映が始まったので、よりりんと一緒に観に行きました。

この映画の前半では「イクラのおにぎり」が食べたくなり、帰りには「ごくごくふつうのラーメン」が食べたくなります。

今日は、行く前にセブンイレブンでイクラのおにぎりを買って行きました。180円もする高いヤツだよ~。イクラのおにぎりが出て来るシーンのあと、おもむろにイクラのおにぎりを取り出して食べる。あ゛あ゛、幸せ。出来る事なら「あつあつの豚汁」も一緒に飲みたいけどね~。そりゃ、無理ってもんだ。

途中、誰か知らない人のおなかが「ぐーーーーーっっ!」って何度も鳴りました。←わかる!わかる!その気持ち!・・・あ、決してよりりんのおなかではありませぬ。

映画のあと、ラーメン屋さんで、「普通のラーメン」を食べました。これが「南極料理人」の正しい鑑賞方法。完璧です!

家に帰ってから「ROMES」を見たら、バターをなめていた人が、その他大勢の警備員役で出ていました~っ!

2009/10/21

今クールのドラマ 10~12月

F100blog0957

今クールのドラマ、何見てます?私はね「見てます」っていうか「見ようと思ってる」的な感じで書いてみます。

それでは月曜日から


月曜日・・・月9。今回は「げつく」じゃなくて「げつきゅん」って言うんだって。「刑事ドラマなのにコメディ」。と聞くと、前クールの「スパイなのにコメディ」を思い出しますね・・・。

東京DOGS」。これ、おもしろーい!小栗旬が今までにない感じでとってもいい!しかも、真面目で表情をくずさずにおもしろい事を低めのテンションで話すのが、すっごくいい!「華麗なるスパイ」もこんな感じがよかったなあ。吉高由里子も好きなので、今後の展開がとても楽しみ。


水曜日・・・「ギネ」。見たいと思ってたのに1回も見ていない・・・。 何曜日にやってるかも今調べてわかった。


木曜日・・・「不毛地帯」。期待してたのにそれほどでもない?ちょうど塾に迎えに行く時間なので、落ち着いて見ることが出来ない~。

ROMES」・・・NHKのドラマ。関ジャニ∞の大倉君とヤスが出てるし、エンディング曲がTOKIOなので見る事に。「ROMES」は、最新の空港防御システムなんだって。

先週見た感じでは「最新の」ってわりには、テロリスト?がスイスイ通過出来ちゃったり、社員が今日出勤しているかどうか、担当の持ち場まで行かないと確認出来なかったり・・・「どうなの、その新システムってやつは・・・」と思うところ多々。でも大倉君はステキだし、最近、ヤスって金髪ひどすぎ~って残念に思っていたので、黒い髪を短くして、スーツを着ている姿はとっても凛々しくてGOOD! TOKIOのエンディング曲もとってもよくて「歌・演奏 TOKIO」って書いてあるのがうれしい。とりあえず、今週も見よう。


金曜日・・・相葉ちゃんの「マイガール」。先週見たら、なんと2回目!1回目、見逃した~!

けっこう好きかも。このドラマ。こはるちゃんが、友達の家の娘の小さい頃にそっくり!(今は、もう19歳くらいなんだけど。)相葉ってぃが髪を三つ編みにしてあげるところとかかわいいね。話としてはありきたりだし、きっと今週か来週には、こはるちゃんが熱を出して、仕事と両立に悩む・・・ってシーンがきっとあって・・・って先も読める感じだけど、若いパパが頑張ってるって感じはなんとも初々しくていいよね。ヒナちゃんも出てるし。あの役ぴったり!

今週から始まる「0号室の客」・・・これは、公式ページによると、『「嵐」の大野智を皮切りにジャニーズの人気タレントが一ヵ月ごとに主役として登場し、「関ジャニ∞」の横山裕がストーリーテラーとして出演する斬新で挑戦的な新感覚のドラマ』。TOKIOは、リーダーが出ます。


日曜日・・・「JIN」。これは、見るつもりはなかったんだけど、たまたま見たらおもしろかったので、2週続けて見ています。第二話では街中にコレラが流行るという話。吐く・下痢の音がリアルすぎて、ちょっと凹んだ~。しかし、この先の展開が楽しみなドラマ。内野聖陽が坂本龍馬役。坂本龍馬って、絶対にいつか長瀬に演じて欲しい役だよね~。土佐弁だし。


さて、最後まで見続けられるのは、どれかな?

2009/10/20

自分で作るお弁当

F100blog0951

さくらの中学は、一年に1回だけ、自分でお弁当を作って行く日があります。 いつもは給食なんだけど。

この「お弁当の日」を知らせるプリントには、お弁当を作って来なかった人は、学校でお米をといでご飯を炊きおにぎりを作ってもらう。あとでお米代は請求します。・・・と書かれているので、忘れるわけには行かない。「お弁当を作るさくら」を起こす「私」も寝坊するわけにも行かないので緊張します。

今回はオムライスとしょうが焼きとマカロニサラダとりんごにしましたよ。

2009/10/19

「秋だな」って感じるのは

F100blog0956

「メルティキッス」が店頭に並ぶと「秋だな~」ってうれしくなる。もうすぐ冬が来るね。毛布とかお布団とかふわふわのものを用意しなくちゃってo(^ー^)oワクワクする。

今、無印に、すっごくかわいい「湯たんぽカバー」が勢ぞろいしてるの知ってる?いろんなのがあるの!選べないくらいっ!もう、ちょーほしい~っっっ!ってlovely目がハートになっちゃう。うちは、冬、電気敷毛布を使ってるんだけど「今年は湯たんぽにしてみようかな~」って思うくらいかわいいの。

今度の日曜日、梅吉が仕事だから、「冬じたく好き」なさくらとふたりで見に行こうと思ってます。>湯たんぽ

2009/10/18

エンドレス同窓会幹事・・・

F100blog0954

この間書きましたが、高校の学年同窓会がやっと終わったと思ったら、その日に、中学の同級生から「10年ぶりに同窓会やるから幹事お願い」のメールが来ました。まさに、「ネバーエンディング同窓会幹事」!

今日は、その打ち合わせでした。幹事は4人。たるちん(♂)、やっちゃん(♂)、みーき(♀)、私の4人。私以外の3人で、私が高校の同窓会をやっている頃「同窓会やりたいね。」的な話をしていたそうで、今日集まった時、すでに数軒のホテルに金額等あたってくれていました。

この写真は前回、2000年に行った時に作った名簿。引っ張り出して来ました。

続きを読む "エンドレス同窓会幹事・・・" »

Disney・SeaのHalloweenのアルバム

めちゃ混みHalloweenのDisney・Seaのアルバムを作りました。

こちらからどうぞ。

さくらからのプレゼント

F100blog0952

混み混みのDisney・Seaを歩いていたら、さくらがいなくなっちゃって「あれ?」と思っていたら、ワゴンからこれを買って来て「これ、おとうさんとおかあさんにあげる。二人でつけな。」と言って、くれたの。

F100blog0953

ありがとう~っっ!これって二つセットで売ってる、ファストパスを入れておけるケース。かわいい~。ありがとう、さくら。

・・・って、ファストパスを、「さくらのチェシャ猫のケースに一緒に入れておいて!」って頼んだら「パンパンになっちゃう~」って言ってて。パンパンになるのがイヤで買ってくれたのが本心みたいだけど。でも、おかあさんはうれしいです。本当にありがとう。

2009/10/17

Disney・SeaのHalloween・・・(∨∨)

F100blog0941

さらが「Disney・SeaのHalloween」に行きたい!と言うので行って来ました。噂には聞いていたし、覚悟はしていたけど、想像以上の混みようでした。

上の写真は「ミステリアス・マスカレード」の抽選の列。

あまりの混みように、返って来てから「Disney・Sea Halloween めちゃ混み」で検索してみた。そしたら!一番に出て来たのが私の記事!しかも2003年の。

私のHPの2003年にどんぐりさんとDisney・SeaのChristmasに行った時のめちゃ混み具合の記事のインデックスが一番に出て来てびっくりした!驚き!読んでみたら懐かしくておもしろくて自分で笑った~!

今回停めた駐車場は、この記事の「第7駐車場」でした。そこが今は立派な立体の駐車場になっていました。

F100blog0942

ここは、アメリカンウォーターフロント。この道にこんなに人がいるところ見た事ある?

私、今回「これだけは買いたい」ってものがあったの。これね。で、スチームボートミッキーズに最初に行ったら、なんと受付に300分待ち、そして仕上がりまで90分。なんですとーっ!300分って何時間か知ってる?5時間だよ~。ありえねえ。

テンションだだ下がり。downdown

F100blog0943

さっさとあきらめて、大好きなアントペグズに行こう!と気を取り直して橋を渡って行くと、ダッフィーのグリーティングしている場所が見えた。まー、みなさん、ここに人がこんなにいたの見た事ありますか!?私はありません。このごった返しよう。

F100blog0944

広角で撮ってみると、この長蛇の列はポンテヴェッキオ橋の向こうまで続いているじゃあーりませんかっ!ありえねえ。

続きを読む "Disney・SeaのHalloween・・・(∨∨)" »

2009/10/16

長瀬が映画を応援!

20090928008fl00008viewrsz150x

私の大好きな小説「風が強く吹いている」が映画化され、今月末の公開となりました。以前、私がワーキングマザースタイルに書いた「風が強く吹いている」の記事に、今日、のんさんという方がコメントをつけてくださいました。

それを読んだらとっても気になる一文があったの。

こむぎさん、長瀬くん(事故しましたね)といい、映画のリストといい、ほとんど私と好みがかぶっています。

え゛ーっっっ!なにそれ~っっ!知らない~っっっ!ケガはないの?バイクなの?と検索しまくったけど該当の記事は発見できず。

どうやら「V6長野「よそ見してた」首都高で追突事故」これと勘違いされたご様子。あーっ、びっくりしたっっ!

・・・そしたら、検索しまくり途中に、偶然こんな記事を発見。

TOKIO長瀬がキアヌ・リーブス世界応援団長映画を熱く応援

10月24日(土)よりロードショーとなる、30年間ロックスターになる夢見て活動するバンドの姿を描いた映画『アンヴィル!夢を諦めきれない男たち』。世界応援団長としてキアヌ・リーブスが就任して話題を集めた今作の日本での公開を記念して、TOKIOのボーカリストであり、日本を代表する俳優の長瀬智也が今作に熱いコメントを寄せている。

 長瀬は「よくわからないが、このドキュメンタリー映画を見て目から透明の液体が溢れ出た。自分にも、バンドの人間として、男として共感できるモノが少なからずあったからだと思う」「大事な物がたくさん詰まっている作品」と、ひとりの表現者として、30年間自らの夢を諦めずバンド活動を続けてきた映画の主人公・アンヴィルに対し賛辞を寄せている。

 さらに、愚直なまでに自らを貫き通す彼らを「レジェンドです!」と絶賛しながら「笑えました!」ともコメント。「自分も彼らに負けないような人生を描くつもりでやって行きます」とアンヴィルの生き方に自身を重ね合わせるなど、スターへの志を持ち続ける50代のバンドマンの姿は、アーティスト長瀬智也の琴線に触れたようだ。コメントの全文は映画『アンヴィル!夢を諦めきれない男たち』公式サイトに掲載されている。

公式サイトに長瀬のコメント全文が載っています。すっごくいいコメント。私は、君のコメントを読んで「目から透明の液体が溢れ出た」よ。この映画、絶対観よう!って思った!・・・いやーん、神奈川では2館しか上映しない~っっっ(涙)

2009/10/15

裕子さんのドールハウス展

F100blog0940

お友達のドールハウス展が行われているので行って来ました。

神奈川県伊勢原市の「ポポロ広場」というところでやっています。お近くの方はぜひ。裕子さんの作品の魅力は写真では伝わらない。ぜひぜひ間近で見てほしい!10月いっぱいやってます。

裕子さんのページはこちら。

この写真は、その一画にあるイタリアンの「アルベロベッロ」というレストラン。このツリーは、全部、ワインボトルで出来ています。

F100blog0939

ちょっときれいなこんな場所。私、初めて行きました。K-BOSSの会社に何度か行った時、一本向こうの通りから、この一画が見えて「なんだろあれ?ラブホ?」って思ってた。すみません・・・。

地下にギャラリーがあって、そこに作品が。

F100blog0937

全体的にはこんな感じ。ドールハウスとカリグラフィとお花の3つが展示されていました。この写真は、裕子さんの部分だけを写したものです。

お近くの方はぜひ!

「ともや」を長瀬っぽくしてみた

F100blog0925

今、戦士「ともや」はこんな感じなんだけど、「ブルージーンズ」ってアイテムがあるのを知って、ちょっと長瀬っぽくしてみる事にしたの。

F100blog0924

で、こんな感じで、どうですか?

バンダナはセントシュタインで45G
白いTシャツはベクセリアで520G
ブルージーンズはカラコタ橋で1350G
皮のブーツはエラフィタ村で70G

あなたの戦士も長瀬に~っっ!ぜひ。あちこち「ルーラ」で飛んで買い集めました。(遊び方、間違ってるし・・・。)

★ちなみに本筋としては、サンマロウの北の洞くつで、こわいこわいクモをやっつけて(初めて全滅を経験・・・)船をもらいました。

2009/10/14

ドラクエ三昧

F100blog0917

昨日は、お台場に行ったので、行き帰りの電車の中はドラクエ三昧。時間たっぷりあるし。私がお母さんだったら「いいかげんにしなさいよ!」って怒るくらいやっちゃいました。

「転職」についてどうしたらいいかよくわからなくて、梅吉とさくらとエリちゃんにいろいろと聞いて、とりあえず、自分が「旅芸人」だったのを「戦士」にしました。髪の毛ショートカットでかわいいでしょ?

F100blog0918

青いバンダナのともやは、強くてほれぼれします~。ステキ~。いずれはバトルマスターになっていただこうと思ってます。あいちゃんに「ドラクエ、ともや・まつおか・リーダーって名前にしたの~。」ってメール送ったら「ともやとずっと一緒に旅出来ていいなあ~lovely」と返事。ををっ、確かに。毎日一緒に宿屋に泊まっちゃうし~きゃーっっっ!(妄想中・・・happy02・・・あほかっ┐(´-`)┌)

なんか「白いTシャツ」「ジーンズ」っていう装備もあるらしい。一度、それにして写真だけ撮りたいな~。お金貯めたら買ってみよーっと。

F100blog0922

まつおかは、帽子で見えないけど、頭はつるつる坊主です。目は紫色。始めた頃はムチ使いがかっこよかったけど、レベルが上がって来ると、魔法使いなので、攻撃力がないのが目だって来た~。でも、攻撃の魔法をいっぱい覚えたので、だいたい「ヒャダルコ」で頑張っていただいてます。

F100blog0923

このリーダーの顔がリーダーっぽくてかわいいでしょ?「いいひと」って感じで。リーダーも攻撃力が弱いので、新しい街につくたび「まつおかとリーダーに武器と防具買ってあげなくちゃっ!」って一番に探します。

新しい街に着くたびに装備ががらりと変わります。この写真はとりあえず「今日」の。

ドラクエ、今まで、見ていた時も楽しかったけど、自分でやると、もっと楽しいなあ。

2009/10/13

お台場に

F100blog0910

試写会があって、お台場まで行って来ました。観た映画は「曲がれ!スプーン」。11/21公開です。レビューはワーキングマザースタイルの方に書く予定。私、この映画好きです。ゆるゆるで、くだらなくて、いっぱい笑って、ほのぼのする。うふふ。映画館を出る時、顔がにこにこマークになってる。そんな映画。

F100blog0911

今日は、ほんっとすばらしい秋晴れでした!朝、行く時はけっこう寒かったけど、昼間歩いていたら汗ばむほど。

この間、お台場に泊まった時は、TOKIOにライブがメインだったので 、お台場のお店とかには全然行かなかったの。

F100blog0915

今日、久々にアクアシティとかヴィーナスフォートとか歩いてみたら、びっくりするくらい閉店しているお店が多かった!アクアシティは特に、いろんなところが工事中で、見た目では、半分以上店が閉まってた!9月から改装期に入り、12/5グランドオープンらしいけど、大丈夫かな・・・って思うくらいでした。

F100blog0916

ヴィーナスフォートもけっこう撤退したお店がいっぱい。私とさくらが大好きなLUSHも8月いっぱいで閉店しちゃったの。日航東京に泊まる時、いつもここのLUSHでバスボム買うのが楽しみだったのに。(だから、9月に泊まった時は新橋のLUSHで買いました。)

私、一番下の写真にちょっとだけ写ってるマンション(ザ・タワーズ台場)に住むのが夢。

2009/10/12

私のパーティーはね

ドラクエの私のパーティーはね

こむぎ(私)(ピンク)・・・旅芸人
ともや(水色)・・・戦士
まつおか(紫)・・・魔法使い
リーダー(グリーン)・・・僧侶

・・・の4人です。

★最初に、ともやには「青いバンダナ」を買ってあげました!(わかる人にだけわかる)
★まつおかの「ムチ使い」にはほれぼれします~。
★リーダー、いつもみんなの傷を回復させてくれてありがとう。

私、よく、やりながら寝てて、ポイントを聞き逃している事があるの。で、梅吉に「論外」と一蹴されました・・・ヾ(*゜▽゜*)ノ

2009/10/11

DSが~っっ!!

F100blog0908

昨日、都合がつく幹事さんは、ホテルにそのまま泊まりました。温泉にも入ったし、修学旅行みたいで楽しかったです。寝たのは2時半!修学旅行っぽーい!

二次会に思わぬ大量参加だったので、明日の請求にお金が足りるか、会計のヒロコとお金を数えながらビクビクしていましたが、無事に足りました~っっっ!

家に帰ってから、シーツを替えたり、お洗濯をしたりして、一休みしてから「さあて、ドラクエやるかっ!」と、普通にDSを開けたら、何かがポロッと落ちた~っっ!

F100blog0907

なんか取れてる~っっっ!なんで~!?

梅吉が接着剤で直してくれたけど「可動部だから、もしかしたら直らないかも・・・」って。接着剤で貼って、セロテープで押さえて、DSさんには、24時間安静にしていただく。

とりあえず、今日は、梅吉の黒いDSを借りてやりました。・・・ってやるのかよっ!(やるよ!)

2009/10/10

エンドレス同窓会

F100blog0909

二次会の時に、ほっと一息しながらケータイを見たら、実家のとなりのみーちゃんからメールが来てた。

「10年ぶりに中学の同窓会をしようって事になりました。幹事、一緒にやってください。18日に集まれますか?」

しょえ~っっっ!やっと肩の荷が降りたと思ったらっ!今かよっ、この連絡メール!すごいTiming~っっっ!まさに「ネバーエンディング同窓会」っ!同じテーブルのみんなに見せたら、みんなも、ちょーウケていた。

でもね、中学の同窓会や小学校の同窓会は何度もやっているから(みーちゃんと私は赤ちゃんの時から一緒なので)、みんなが「幹事なれ」しているので、けっこうラクだからいいんだけど。男性もいるし(←行動力がある!)。ま、頑張れば頑張っただけ、みんなの笑顔が見れるからね。次回も頑張りますっ!何月開催なのかな~。

キーワードは「主人と2人」

F100blog0905

当初の予想では「二次会には50人くらい出てくれるかなあ~?」って思ってたら、予想をはるかに上回る80人以上が参加してくれました。会場が、同じホテルの中の隣の小さめの宴会場に移動するだけだったし、会費も1000円に抑えたので、来やすかったのかも。

で、はじっこからマイクを回して完結に、近況などを一言ずつ言ってもらったの。

そしたらね~、4分の1くらいの人が「主人と2人」という言葉を口にしたの。「子どもが社会人になって一人暮らしを始めたので、いつも主人と2人です。」とか「子どもが結婚して家を出たので、主人と2人、何か一緒に出来る事はないか・・・と探して、マラソンを始めました。」とか「大学生の娘はほとんど帰って来ないので、主人と2人、山歩きを楽しんでいます。」とか。

私達のテーブルは、まだそこまで子どもが大きい人がいなかったの。そしたら、そのキーワードを聞くたび、KAYOが「くーっ!『主人と2人』きっつーっっ!」といちいち反応するのでおっかしかった~っっっ!(家に帰ってから、梅吉とさくらにこの事を話したら「老後かっ!」と突っ込まれました。・・・確かにもう「ぷち老後」かも・・・。)

みんな、子どもが育ったあと『主人と2人』、仲良く暮らせるようにしようね。

学年同窓会でした~っっっ!

F100blog0906

何ヶ月もかけて準備してきた学年同窓会。

こんなこと
あんなこと
封筒や切手のこと
案内状の発送とか
私は金沢に行っていて行けなかった日も集計作業してもらったし
来れない人のメッセージを貼ったり
イルカがピアノの楽譜を書いてくれたり
9月の最終打ち合わせとか練習とか
ホテルとの最終打ち合わせとか
イルカのお家で最終練習とか
ラベルシール作ったりとか

・・・いろいろな準備を進めて来ました。

上のリンクは、私のブログの記事なので「私目線」になっちゃっているんだけど、私は、主にパソコン作業で、家でやればよかったからラクだったんだけど、発起人チームの2組さんと、会計のヒロコ達は、ホテルとの交渉に何度も電話したり、ホテルに足を運んでもらったりして、本当にありがたかったです。

それから、幹事会のたびに、自分のお店を「打ち合わせ場所」として提供してくれた発起人のKBOSS!本当に男前で素晴らしいですっ!ありがとうございました。

文化祭のノリで、わいわいガヤガヤ楽しく作業して来たみんなの苦労が報われるかどうかの今日!

400人中、約180人の参加となりました。

F100blog0901

音楽を流したり、プロジェクターでのスライドショーをするところは、こんなかっこいいブースになっていました。

17時受付開始で、16時50分頃、受付場所に行ってみたら、もうすでにごった返すほどの人が集まっていて感激っ!

私は、なつかしい顔を発見すると「ケンケン~っ!」「れーしっ!」「きゃー、ゆうちゃん、やせた~っっっ!」「いまゆーっ!」「くーまっ!」「しょうさん~っ!」「りえちゃんだ~っ!」と、やたら抱きついてあやしい人になっていた~。なつかしいよお、みんな~、来てくれてありがとーっ!ほんと、泣きそうです。

続きを読む "学年同窓会でした~っっっ!" »

ピアノの練習

F100blog0900

いよいよ今日は、同窓会当日。18時から開始。でも、私は幹事だから14時半には家を出ます。

午前中、実家にピアノの練習に行って来ました。口の悪いよしえは「その伴奏で、ちゃんとみんな歌えるの~?」と言いやがった。歌えますっ!

ストッキングを買って家に帰ったら、梅吉もさくらもまだ寝てたさっ。写真は、実家の「きゃら」。

2009/10/09

今さらながらドラクエ9

ドラゴンクエストIX 星空の守り人

今さらながら「ドラゴンクエストIX 星空の守り人」を始めました。なぜに今さら?

転勤したエリちゃんとは、いろんな趣味がとっても合って、映画はもちろん、「おいでよ どうぶつの森」もいつも一緒に進めていたの。転勤が決まる前からドラクエのすれ違い通信の話とかよくしてて「とうちゃんとさくらはやってるけど、私はドラクエやってないのー。」って言うと「ぜひぜひ、やりましょうよ~!」と誘われてはいたの。

エリちゃんとまりりんは、今までのドラクエもやっていて「今度のは、初めての人でもすごく楽しめると思う!」と言う。私も2くらいからは全部、梅吉がやっているので、画面では見ていたので、よく知っているつもり。「ふっかつのじゅもん」をメモしておくドラクエも、よおく知ってる。よりりんもRPG女王だし、まわりにやっている人いっぱいいるし、おもしろさも充分わかっているんだけどね。

・・・ただ、私には冒険を成し遂げる持久力と忍耐力がないので自分ではやっていなかったの。

さくらは、今、ドラクエに行き詰っていて放置中で「ポケモン」をやっているので「おかあさん、ドラクエやってもいいよ。」って言うけど、レベル49まで来ちゃってるのを途中から・・・っていうのも、今までの事がわかっていないしね~・・・なんて話をエリちゃんとしてはいた。

ちなみに、我が家の7/11(ドラクエ9発売日)はこんなでした。

送別会の時に「ぜひ、通信しましょっ!ねっ!」と言われて「わかった!じゃあ、TSUTAYAで中古のソフト買う!」と約束したこむぎであった・・・。

続きを読む "今さらながらドラクエ9" »

2009/10/08

なつかしいみんなと食い倒れ

F100blog0895

私が以前勤めていた会社の後輩とパートさん2人と4人で会いました。またまた豚しゃぶに行きました。この間、夜、お気楽会で来た時は「イベリコ豚しゃぶ」は2980円だったのに、昼は1980円っ!オトク~っっ!

F100blog0896

もちろん、コラーゲンボール入りにしてもらいました。同窓会も近いし。

今日は台風直撃でどうなる事かと思いました。伊勢湾台風くらいの強力な台風ってテレビで言ってるし。伊勢湾台風は、さすがの私も経験してないからわからないけどさ。うちの方は「え?台風通った?」ってくらいだったの。でも、さくらの学校から「10時まで自宅待機」の連絡網が回って来たので、当初の待ち合わせより30分遅らせてもらったけど、無事、みんなに会えました。

ここの豚しゃぶ、お腹いっぱい食べてもぜんぜんもたれない。野菜もいっぱいとれるし。

4人で会ったの久々なので、たんまり話をしました。今でも、お勤めしている後輩、Tぞーは、会うたびに痩せて、顔がとんがって来ているので、ほんとうに仕事がきつそうです。彼女と私とBOSS2人で飲み会する時は、BOSS2人にいつも「Tぞー、もう仕事やめなよ」と言われるくらいです。特に、来年1月に大きな仕事の山場があって、今、絶頂に忙しいみたいです。頑張れ~っ!

ここのデパートの中に、コールドストーンみたいな感じのアイスクリーム屋さん「マーベラス・クリーム」が先日オープンしたので、そこにも行く事にしました。

続きを読む "なつかしいみんなと食い倒れ" »

2009/10/07

泣かないでお別れキャンペーン

F100blog0892

先日書いたように、私の大好きなエリちゃんが転勤する事となり、今日は送別会でした。いつもお花を頼むお花屋さんもエリちゃんに教えてもらったお花屋さんです。それに、私達の職場から転勤する人がいる場合、エリちゃんがお花屋さんに注文していました。

だから、もちろんお花屋さんも、エリちゃんの事はよーく知っているし、エリちゃんが転勤しちゃったら悲しいと思うんだ~。私は社員ではないので、決定権はないけど、エリちゃんには、ぜひ、そこのお花屋さんの花束を送ってほしいな~って思ってた。

F100blog0894

そしたら、まりりんに「エリさんのお花を、いつものお店に頼んでもらっていいですか?」とお声がかかったので「もちろんっ!」と二つ返事。

いつもステキなお花を作ってくださるので、みんなも大好きなお花屋さんなのです。

続きを読む "泣かないでお別れキャンペーン" »

2009/10/06

秋だよね

F100blog0887

最近、めっきり秋めいていて、21時半過ぎに、さくらの塾のお迎えに行く時、油断していると、車の中で「うきーっ、さぶっgawk」って感じ。待っている間はエンジン切っているし。ブランケットを常備いたしました。道路の温度表示は17度とか18度になっています。

F100blog0888

アウトレットは御殿場にあります。昨日は、寒くて、長袖を二枚着て行きましたよ。途中から雨も降り出して、いよいよ寒々しい雰囲気に~。なので、お昼はラーメンを食べました。でも、タピオカ入りアイスティーも飲んじゃった。寒いのにやめれ。

F100blog0890

アウトレットはHalloweenのディスプレイがかわいかったな。ル・クルーゼはとっても秋色でした。

2009/10/05

アウトレットで服探し

F100blog0886

今週末の同窓会に来て行く服はもう決まっているの。4月のみいこさんの結婚式の二次会に着たSybillaのノースリーブのワンピース+ジャケット。形や素材はシンプルなんだけど、ワンピースの丈がくるぶしまであるので、ちょっと大げさかな~とも思う。

写真・・・御殿場アウトレットに10/17にiittalaがオープンするみたいです。うれしイッタラ。

F100blog0889

なので、ちょっとアウトレットに偵察に行ってみた。別に買わないかもしれないけどね。

私としてはウエストマークで、スカート丈が膝までのものが希望。すっきり見えるもの。SHIP/BEAMS/NATURAL BEAUTY BASIC/ローラ・アシュレイ/ROPE/HAKKA/ラルフローレン/マーガレット・ハウエル/INDIVI/ユナイテッドアローズ・・・など、いろんなところで見て、試着して、試着して、試着して、試着して、疲れた~・・・しかも、いまいちピンと来ない。

私、思った。

最近、私の基本はジーンズ+Tシャツ。会社にはチノパン+シャツ(制服があるから)。おっされな服を着ない!だから、服が選べない~っっっ!「ストッキングをはくようなおされな服」とか「20000円以上する服」とか、もう判断力皆無。

写真・・・サマンサタバサとニコンが隣同士に。キムタクのCM。

F100blog0891

BEAMSで買いそうになった服。形がシンプル(ノースリーブのシンプルなひざ丈ワンピース)で、すごく好みだったの。でも、38だと脇や袖ぐりが、がばがばで、36だと脇はちょうどいいんだけど、肩がパツパツ。ああ、そうさ、私の体型がいけないのさ。肩幅が広いっ!

続きを読む "アウトレットで服探し" »

2009/10/04

ZenZen初運動会

S8000fd0208

ZenZenの初運動会だったので一家総出で見に行きました。さくらは、テスト前で、10時から18時まで塾に缶詰だったので行けませんでした。

家にいる時は、一時もじっとしていなくて、動き回ってばかりいるZenZenだけど、ちゃんと列にならんで、歌を唄ったり、体操しているのを見たら、おばちゃん、涙が出そうでした。

S8000fd0209

これは、ぴょんぴょん石を飛んで、平均台を渡って、どんぐり(紙で出来ている。上の写真がどんぐりを拾って運んでいるところ。)を三つ拾って車に乗せて、車を引っ張ってゴールする年少さんの競技。とっても上手に出来たけど、どんぐりひとつ落っことしちゃった~。

F100blog0882

これは「勇気100%」のおゆうぎ。楽しそうにちゃーんと踊ってた。おばちゃん、S8000で動画を、F100で写真を撮ってて忙しかったわ~。手拍子したかったけど出来なかった~。しかし、ZenZen、でかい。11月で4歳。

続きを読む "ZenZen初運動会" »

関ジャニ∞ TOUR 2∞9 PUZZLE

関ジャニ∞ TOUR 2∞9 PUZZLE ∞笑ドッキリ盤 [DVD]

一日中、パソコン作業しながら、まりりんが貸してくれた関ジャニ∞ TOUR 2∞9 PUZZLE ∞笑ドッキリ盤 [DVD] を見ました。以前、まりりんが、やはりDVDを貸してくれて、それを見て「え゛ーっ、関ジャニ∞ってこんなに出来る子達だったの~っ?」ってびっくりしたものでした。

今回もやっぱすごかった。大倉君のドラム、すごい~っっっ!おまけの「ドッキリ」もすっごくおっかしくて大笑い。この子達いい子だ~っ!と、またお母さん(私)は思った。

それと・・・やっぱり「ジャニーズ」の「現役アイドル」のライブだな~って思いました。どっかーん!とかメラメラとかキラキラとか「きゃーっっ!(≧∇≦)」っていう歓声とか花道とかトロッコとかいろんなステージの仕掛けとか。

(そだ、今度、関ジャニ∞の大倉君とヤスが出るNHKのドラマ「ROMES 空港制御システム」の主題歌をTOKIOが歌うことになったの。関ジャニ∞のファンの人たちはきっとがっかりしてるね。まりりんもがっかりしてたもん。男気のあるTOKIOを選んでいただけて、私はうれしいです。NHKさん、ありがとう。以前、松潤が出てた「ごくせん」の主題歌もV6が歌ってたよね?)

話は戻って・・・太一君が「最近、キャーって言われなくなった」ってよく言ってるよね。

LIVE 1999 IN 武道館~君を想うとき~ [VHS]

でね、TOKIOがアイドルだった時のライブが見たくなって、これを出して見てみた。

続きを読む "関ジャニ∞ TOUR 2∞9 PUZZLE" »

2009/10/03

一日中ラベル作り

F100blog0881

いよいよ来週にせまった学年同窓会。ピアノの練習をしたり、出席する事の名前の確認をしたり、なんやかやと忙しい。

今日は、ZenZenの初めての運動会の予定だったんだけど雨で中止になりました。残念っ。明日は晴れるといいな。

・・・そんなわけで、私は一日中、同窓会に使う「名前ラベル」作りをしていました。

同級生とは言え、ものすごーく長い間会っていない人ばかりなので「クラス名・現姓(旧姓)名前」のラベルシールを作り、受付が済んだら胸に貼ってもらう。

私の場合は「4組 湯河原(箱根)こむぎ」的な。

名札やネームタグ作るよりもだんぜん安上がり!いいアイデアでしょ?

ラベルシール画面・エクセル画面・メモ帳画面を開きながらひたすら作業。約200人分。今日は、作業しながらDVDをいっぱい見ることが出来たよ!肩凝りました。目が疲れました。

2009/10/02

この秋初の鍋

F100blog0877

あまりおいしそうじゃなくてごめん。

今日は一日中雨が降っていて寒かったよね。だから野菜たっぷりの鍋にしました。豚肉とお豆腐も入れて。とってもおいしかった。この季節大好きですup

イルカの暮らし

F100blog0876

ナスタチウムの葉っぱにコロコロの水玉が。

この間、イルカの家にピアノの練習に行った。 その前に練習に行った時、「楽譜があればなんでも弾けるよ」ってイルカが言ったから、「情熱大陸」の楽譜を買って持って行ったの。で、イルカの家にはテレビがないから、長瀬が出た時の「情熱大陸」を保存してあるパソコンを持って行った。あ、DVDにも録ってあるけど、テレビがないから、もちろんDVDも見れないのよ~^^; 音楽聴けるものも何があるかわからなかったから(CD?MD?まさか、カセット?レコードだったりしてっ!)ね。

F100blog0875

で、情熱大陸の曲を聴かせたの。そしたら「ふむふむ」って聞いてて、言った言葉が「で、この人は誰なの?」・・・「TOKIOの長瀬君だよcoldsweats01。イルカ、TOKIOは知ってる?」「知ってる」・・・よかった~。で、長瀬が「のりPが好きだったなあ。」って言ったので「のりP逮捕されたのは知ってる?」って聞いたら「それは知ってるよ~。」って。新聞は読むらしい。

そしてすぐに楽譜を見て「情熱大陸」を弾いてくれた。「さっきのは(テレビの)、最初からじゃないね。ここから演奏してるんだね。」って。で、だんなさんに「この曲、バイオリンとギターで出来るかな?」と聞いたら、だんなさんが「うーーーんと、出来るね!」と言ったので、今後、二人で練習するらしい。すごい。

続きを読む "イルカの暮らし" »

2009/10/01

砂漠のバラの実力は?

F100blog0874

この間、注文したパワーストーン、「デザートローズ(砂漠のバラ)」が届きました。 ほら、不思議でしょう。これ自然が作ったものなんだって。本当にバラっぽいよね。とてもきれい。

F100blog0873

4つ買って、家には、アクリルケースに入れて3つ置き、会社のデスクに1個入れておこう!と、今日、会社に持って行きました。

なんといっても期待するパワーは「悪縁を断ち切る」。

会社に行ったら、すぐに、あいちゃんから秘密の手紙がまわって来て「今日、大きな異動があるらしいです。」と。

うきーっっっ!待ち望んだ日が、いよいよっっ!私にはデザートローズがついてるしっ!とテンションが、めっちゃ上がって、「華麗なるスパイ」の京介みたいに、デザートローズを手のひらに握りしめて「ちゃららら~noteちゃららら~っっっnoteキラーンshine」的な事に。まさに、「ひとり華麗なるスパイ」状態。

そしたらっっ!

続きを読む "砂漠のバラの実力は?" »

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

AfternoonTea

楽天

blogram

blogram-b

  • blogram投票ボタン

Tomoya-nagase

  • 長瀬智也の掲示板
    Powered by ジャニトモ

お気に入りのブログ


麦のおすすめ

  • : ハチドリのひとしずく いま、私にできること

    ハチドリのひとしずく いま、私にできること
    地球温暖化をはじめ、戦争・飢餓・貧困・・・地球は危機に瀕しています。「どんなに小さくても、自分に出来る事を今しよう!」そんな事の大切さを教えてくれる本。ぜひ、お子さんと一緒に読んでください。 (★★★★★)

  • : 恋人よ [DVD]

    恋人よ [DVD]
    再放送・ソフト化、ずーっとされていなかった、言わば伝説のドラマと言ってもいいこのドラマ。大好きでした!思い切って買ってよかった!ほんと完璧です。この脚本。 (★★★★★)

  • : グラン・トリノ

    グラン・トリノ
    間違いなく2009年ベスト1の映画。地味だけどずっしりと心に残る映画。 (★★★★★)

  • : Panasonic ホームベーカリー オレンジ SD-BM103-D

    Panasonic ホームベーカリー オレンジ SD-BM103-D
    悩みに悩んだけど買ってよかった!と胸をはって言える、とっても働き者のHB。「ホームベーカリー生活」カテゴリーをclick!おもち機能もよく使います。 (★★★★★)

  • : 食パンカットガイド L SCG2

    食パンカットガイド L SCG2
    HBで焼いたパンはめっちゃおいしいけど切りにくい~!そこでこれが必需品。買ったパンみたいに切れます。いや、まじで。 (★★★★★)

  • : ヴェルダン パンスライサー 225mm OVD-17

    ヴェルダン パンスライサー 225mm OVD-17
    HB生活に食パンカットガイドとパンスライサーは必需品。 (★★★★★)

無料ブログはココログ

最近のトラックバック