他のアカウント

STARBUCKS

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ninja

Link★Link

 

« 自分で作るお弁当 | トップページ | 正しい「南極料理人」の鑑賞方法 »

2009/10/21

今クールのドラマ 10~12月

F100blog0957

今クールのドラマ、何見てます?私はね「見てます」っていうか「見ようと思ってる」的な感じで書いてみます。

それでは月曜日から


月曜日・・・月9。今回は「げつく」じゃなくて「げつきゅん」って言うんだって。「刑事ドラマなのにコメディ」。と聞くと、前クールの「スパイなのにコメディ」を思い出しますね・・・。

東京DOGS」。これ、おもしろーい!小栗旬が今までにない感じでとってもいい!しかも、真面目で表情をくずさずにおもしろい事を低めのテンションで話すのが、すっごくいい!「華麗なるスパイ」もこんな感じがよかったなあ。吉高由里子も好きなので、今後の展開がとても楽しみ。


水曜日・・・「ギネ」。見たいと思ってたのに1回も見ていない・・・。 何曜日にやってるかも今調べてわかった。


木曜日・・・「不毛地帯」。期待してたのにそれほどでもない?ちょうど塾に迎えに行く時間なので、落ち着いて見ることが出来ない~。

ROMES」・・・NHKのドラマ。関ジャニ∞の大倉君とヤスが出てるし、エンディング曲がTOKIOなので見る事に。「ROMES」は、最新の空港防御システムなんだって。

先週見た感じでは「最新の」ってわりには、テロリスト?がスイスイ通過出来ちゃったり、社員が今日出勤しているかどうか、担当の持ち場まで行かないと確認出来なかったり・・・「どうなの、その新システムってやつは・・・」と思うところ多々。でも大倉君はステキだし、最近、ヤスって金髪ひどすぎ~って残念に思っていたので、黒い髪を短くして、スーツを着ている姿はとっても凛々しくてGOOD! TOKIOのエンディング曲もとってもよくて「歌・演奏 TOKIO」って書いてあるのがうれしい。とりあえず、今週も見よう。


金曜日・・・相葉ちゃんの「マイガール」。先週見たら、なんと2回目!1回目、見逃した~!

けっこう好きかも。このドラマ。こはるちゃんが、友達の家の娘の小さい頃にそっくり!(今は、もう19歳くらいなんだけど。)相葉ってぃが髪を三つ編みにしてあげるところとかかわいいね。話としてはありきたりだし、きっと今週か来週には、こはるちゃんが熱を出して、仕事と両立に悩む・・・ってシーンがきっとあって・・・って先も読める感じだけど、若いパパが頑張ってるって感じはなんとも初々しくていいよね。ヒナちゃんも出てるし。あの役ぴったり!

今週から始まる「0号室の客」・・・これは、公式ページによると、『「嵐」の大野智を皮切りにジャニーズの人気タレントが一ヵ月ごとに主役として登場し、「関ジャニ∞」の横山裕がストーリーテラーとして出演する斬新で挑戦的な新感覚のドラマ』。TOKIOは、リーダーが出ます。


日曜日・・・「JIN」。これは、見るつもりはなかったんだけど、たまたま見たらおもしろかったので、2週続けて見ています。第二話では街中にコレラが流行るという話。吐く・下痢の音がリアルすぎて、ちょっと凹んだ~。しかし、この先の展開が楽しみなドラマ。内野聖陽が坂本龍馬役。坂本龍馬って、絶対にいつか長瀬に演じて欲しい役だよね~。土佐弁だし。


さて、最後まで見続けられるのは、どれかな?

« 自分で作るお弁当 | トップページ | 正しい「南極料理人」の鑑賞方法 »

麦のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

やまよめさん
だんなさん「硬派」なドラマが好きなんだね。

私は「相棒」見ていなくて、「相棒」大好きな友達から「絶対見てほしい~」って言われて、一番最初から見始めたんだけど、やっぱ全部見るには無理がありました~。

私は、ドラマ見るのだーい好きなのよん。
見なかった人に説明するのも大好きなの。←どんな趣味やねん。

我が家は基本的に旦那がドラマ嫌いで見ないのというか、見れないの(;ω;)
その中で無理やり見てるのが
  火曜日9時「乙男 秋」
仲良く見てるのは
  水曜日9時「相棒シーズン8」全て録画してる!
  木曜日9時「公証人」シリーズ1からお気に入り!
私は城田優の演じている「まりやきょうすけ(字がわからん)」が好き!というか、その時の城田優がお気に入り!
サスペンスとか刑事ドラマしか見ないんだよね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107590/46564467

この記事へのトラックバック一覧です: 今クールのドラマ 10~12月:

« 自分で作るお弁当 | トップページ | 正しい「南極料理人」の鑑賞方法 »

AfternoonTea

楽天

blogram

blogram-b

  • blogram投票ボタン

Tomoya-nagase

  • 長瀬智也の掲示板
    Powered by ジャニトモ

お気に入りのブログ


麦のおすすめ

  • : ハチドリのひとしずく いま、私にできること

    ハチドリのひとしずく いま、私にできること
    地球温暖化をはじめ、戦争・飢餓・貧困・・・地球は危機に瀕しています。「どんなに小さくても、自分に出来る事を今しよう!」そんな事の大切さを教えてくれる本。ぜひ、お子さんと一緒に読んでください。 (★★★★★)

  • : 恋人よ [DVD]

    恋人よ [DVD]
    再放送・ソフト化、ずーっとされていなかった、言わば伝説のドラマと言ってもいいこのドラマ。大好きでした!思い切って買ってよかった!ほんと完璧です。この脚本。 (★★★★★)

  • : グラン・トリノ

    グラン・トリノ
    間違いなく2009年ベスト1の映画。地味だけどずっしりと心に残る映画。 (★★★★★)

  • : Panasonic ホームベーカリー オレンジ SD-BM103-D

    Panasonic ホームベーカリー オレンジ SD-BM103-D
    悩みに悩んだけど買ってよかった!と胸をはって言える、とっても働き者のHB。「ホームベーカリー生活」カテゴリーをclick!おもち機能もよく使います。 (★★★★★)

  • : 食パンカットガイド L SCG2

    食パンカットガイド L SCG2
    HBで焼いたパンはめっちゃおいしいけど切りにくい~!そこでこれが必需品。買ったパンみたいに切れます。いや、まじで。 (★★★★★)

  • : ヴェルダン パンスライサー 225mm OVD-17

    ヴェルダン パンスライサー 225mm OVD-17
    HB生活に食パンカットガイドとパンスライサーは必需品。 (★★★★★)

無料ブログはココログ

最近のトラックバック