他のアカウント

STARBUCKS

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ninja

Link★Link

 

« オニオンリングの素 | トップページ | かぞくのコーヒー »

2009/09/12

私は病んでいるのか。。。me too・・

F100blog0774

この記事は、ピグさんのブログの記事「私は病んでいるのか。。。」に勝手に呼応。

この間書いたように、私は、石の力に頼りたくなるくらい仕事が嫌だった~。その時に、雑誌でパワーストーンの記事を読んで、ピンクと水色のブレスを買ったの。

その雑誌を読むまでは「ある程度高いものでないと効き目がない」って思っていたんだけど、その雑誌には「値段によるパワーの違いはないので、高い安いを気にする事はありません。石を選ぶ時には『なんて美しいのだろう』『吸い込まれるようだ』『透明感が高い』と感じられるものがオススメです。」と書かれていたの。

私の石の探し方は、本などで「私の悩みにあった石はこれ!」と狙いを定めたら、ネットで検索して見つける・・・って方法。

最近は3本重ねてつけてます。仕事中も。制服のブラウス、夏でも長袖なので見えないから大丈夫smile

・・・ちなみに、この「ブルーレースメノウ」は「思っても見ない方向に事が進んで、プライドを傷つけられた事はありませんか。ふとした場面で軽んじられ、不満に思った事はないでしょうか。あなたは周囲から認めてもらえない、わかってもらえない、という事に傷ついています。」・・・まさに、今の係の「大嫌い3人組」に対する私の思いでありました。

この石は「心に安らぎと平和をもたらし、マイナス思考を取り払います」というパワーを持っているそう。

F100blog0773

で、この石をしてから、みかんねえさんが転勤して来てくれて、良い方向に向かっている感じなの。私が買ったのはこれね

うちに今あるのは上の5つ。ブルーのはさくらの。値段が高かったのは左上のタイガーアイだけ。あとはとってもお手頃価格。

そのみかんねえさんの記事にも書いたんだけど、25歳のあいちゃんも、ほんっと気の毒。若いのに、誰よりも一番たくさんの仕事をこなして、毎日があっぷあっぷしているのに「大嫌い3人組」は、いたわりの言葉もなく、失敗した時だけ怒り散らす。

そんなあいちゃんにも、何か石をプレゼントしたいな・・・と同じ雑誌で探してみた。

そしたら「ハニージェイド」という石がぴったり。「『今のままの自分は嫌だ。現状を変えたい。もっと強い人間になりたい・・・』。心の奥底でこんな欲望が高まっています。あなたは自分に自信が持てず、いつも人の目を気にしたり、顔色をうかがってはいませんか?そんな自分が嫌いで自分を変えたいと思っています。」

「ハニージェイド」は「人に認められても認められなくても、強くいられる自分になります。人の評価に左右されなくなり、話し合いや会議でも、率直に朗らかに自分の意見を言えるようになるでしょう。」・・・ををっ、あいちゃん、これだよ~っっ。

で、あいちゃんにはこれをプレゼント。・・・これとってもかわいくて(名前もかわいいよね!「はちみつ色の翡翠」って。)、安いので、私も買っちゃった!(写真右上)年頃のあいちゃんには「幸せな結婚」というパワーを持つ石でもあるようなので、ぴったりだと思います!

あいちゃんの石を探していた時に偶然見つけた天然石 パワーストーン cocoro堂というお店。ここってね、月替わりで1050円という安くてかわいいパワーストーンブレスレットが発売されるの。

さくらのは、7月でターコイズの。(写真左下。ブルーが大好きなさくらにぴったり!)

私のは8月ので「ひまわりブレス」ってかわいい名前がついてた。 (写真下段・右。8月のだけど、ちょっと秋らしくない?ひとつお花型の水晶が入ってます。)

で、今月出てるのはこれ。↓

Aの天眼石のとBのタイガーアイの。これもちょっと効き目ありそうで心惹かれてる私。希望価格7500円が1050円・・・ってどうなのよっっ・・・と心配になりつつ、安くてかわいくて心ひかれてしまう。

毎月変わるのが楽しみでいつも見ちゃってます~。

それから、お手頃290円ストラップなんかもいろいろとあったりして、ブレスレット買う時、ついでに2~3個買って、何かのお礼の時などにちょっと渡したりしています。「ケータイにつけてね~」と言うと押し付けがましいので(気に入ったものしかつけない人も多いし、ケータイにストラップつけない主義の人もいるしね・・・) 、「いやじゃなかったら、自転車の鍵にでもつけて~」とか、「おうちでハサミにでもつけて~」とか言って渡してます。

メルマガが来ると、ひとしきり「かわいい~、これ買いたい~!でも買いすぎ~?」と夢中になってSHOP中、見てまわっちゃいます。

・・・・・こんなにパワーストーンに癒しを求めている私って・・・・
やっぱり最近病んでいるのかも。。。

↑ピグさんのブログから勝手に引用。

どんだけ癒されたいんだよ~。・・・私って病んでる?
・・・って単なる「買いたい病」かも~っっっ。

もう、悩みは解消されて、けっこう気分はアゲアゲなのさっ。

« オニオンリングの素 | トップページ | かぞくのコーヒー »

はまりっぱなし 」カテゴリの記事

コメント

でぼりん、いつもありがとう!
私は、今、完璧に病んでいるので、そんな私に効きそうなのをお願いします。

でも、立ち直りが早い私は、すでに立ち直ってはいるんだけど、ハゲ達が転勤しない限り、このイライラは絶対に継続します。ま、自分が辞めればいいのだが。せっかくみかんねえさんも来てくれたので、もう少し頑張るか・・・と。

9/19に書いたデザートローズを買う時に「浄化」のさざれ石を一緒に注文しました!

私も石大好きだよー。
自分でも作ってるの。今度会うときなにか
作って差し上げますわー。
今はねルチルクォーツを左手に、ラブラドライトを右手につけてます。その時の気分でいろいろ。
身につけててきれいだし癒されるしいいよねー。
私は細石をきれいなトレイにのっけてそこにクラスター水晶を乗せ、その上にブレスをのっけて浄化しています。「浄化セット」として売ってたりしますよ。

ををっ、みなさま、いっぱいコメントありがとう!

★さよりさん

>おお!私もcocoro堂で買ってますよ~!

奇遇~っっ!けっこうな頻度でメルマガが来るので、そのたびに楽しんでます。ここのって、色あわせがかわいくてラブリーなのが多いと思いませんか?

「アベンチュリン」のブレス、知ってる~っっっ!いつも見るたびに「きれいだな~」って思う!今度、思い切って買っちゃおうかなっ!すごくさわやかだよね。5月に合う感じ。さよりさんにもぴったりなイメージ!

★ピグさん

ピグさんの記事読みながらすごくうなづいちゃったので~。私、ピグさんがみんなに「それ以上、立ち向かう気~っっっ!?」って言われたの、すっごいおもしろくて~。うふふ♪

またアメジストのリメイク、出来上がったら画像載せてくださいねっ!すごい楽しみにしてる~っっ!(本気)

★ゆーたんさん

「欲しいっ!」って気にならないときは、きっと必要ないんだと思うよ~。きっと、ゆーたんさんは、今無敵なのかもっ!

私も、今までパワーストーンなんて気にもならなかったんだけど、最近、気になってしょうがない。きっと心が求めているんだと思うわ~。

★pinkteddyさん

3連付けはよくないのかな?今は「どうかお願いっ!」的な悩みからは解放されているので、これからは気分や服に合わせてひとつだけつけようかな。

「ホワイトセージ」を育てることから始めないといけないかも。苗を見つけたら買うかっ。

石によって浄化の方法が違うんだよね。どこかのサイトで「さざれ石をお皿に入れて、その上にブレスなどをのせる」って読んだような気がする・・・。

ブレスの3連付けとは!

私は天使専門店で一目惚れした、
とある守護天使のものをつけてます。

外に出るときは、ブレスで外敵?から、
守ってもらう気持ちでつけてるの。

石はやはりビ!ビ!ビ!と、
来た物を直感で選ぶのがいいわよぁ~

石が疲れたら、ホワイトセージの葉で癒してあげてね。
方法はネットで調べてちょおっ。

私も色々きになって、ららぽーとに買い物に行った時に探してみたんです。

でも、ピンとくるものがなくてやめちゃいました。

お話聞いてると、こういうのって縁かなあ思ったんで・・・

ピンとこなかったということは、きっと私は今のままでいいんだーって言い聞かせました。

ストーンが見つかった時が何か変えたい時なのかなあって・・・

むぎむぎさん

私の記事に呼応して、記事まで書いてくれてありがとうございました。

いやぁーー、さすがむぎさん!
「単なる買いたい病」に思わず、どきっ。
私もパワーストーンを買ったことで、アゲアゲですよー。ははははー。

今日はお店でリメイクしてもらってきました。

ほんとにパワーストーンは、インスピレーションですね。
何度見に行っても、目が合っちゃう石がないことが多いですから。

季節に合わせてつけかえるのも、素敵ですね。

おお!私もcocoro堂で買ってますよ~!
私のお気に入りは、アベンチュリンというグリーン系のブレス。次女はブルーが好きなので ブルーカルセドニーっていうのを持っています。

パワーストーンって、やっぱりインスピレーションが大事だと思います。
同じ石でも 心がひかれるものとそうでないものがあるので、やっぱり縁なのかもしれないですね・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107590/46185187

この記事へのトラックバック一覧です: 私は病んでいるのか。。。me too・・:

» 私は病んでいるのか。。。 [ピグレットのひとりごと。]
ヨガスタジオが入っているショッピングセンターは私のお気に入り♪ 大きな本屋さんとドラッグストアと、100均とmamaikuko(雑貨屋さん)、それに服屋さんが入っていて、何時間いても飽きないー。 それにパワーストーンのお店もある! これで大きな手芸屋さんが入れば、も....... [続きを読む]

« オニオンリングの素 | トップページ | かぞくのコーヒー »

AfternoonTea

楽天

blogram

blogram-b

  • blogram投票ボタン

Tomoya-nagase

  • 長瀬智也の掲示板
    Powered by ジャニトモ

お気に入りのブログ


麦のおすすめ

  • : ハチドリのひとしずく いま、私にできること

    ハチドリのひとしずく いま、私にできること
    地球温暖化をはじめ、戦争・飢餓・貧困・・・地球は危機に瀕しています。「どんなに小さくても、自分に出来る事を今しよう!」そんな事の大切さを教えてくれる本。ぜひ、お子さんと一緒に読んでください。 (★★★★★)

  • : 恋人よ [DVD]

    恋人よ [DVD]
    再放送・ソフト化、ずーっとされていなかった、言わば伝説のドラマと言ってもいいこのドラマ。大好きでした!思い切って買ってよかった!ほんと完璧です。この脚本。 (★★★★★)

  • : グラン・トリノ

    グラン・トリノ
    間違いなく2009年ベスト1の映画。地味だけどずっしりと心に残る映画。 (★★★★★)

  • : Panasonic ホームベーカリー オレンジ SD-BM103-D

    Panasonic ホームベーカリー オレンジ SD-BM103-D
    悩みに悩んだけど買ってよかった!と胸をはって言える、とっても働き者のHB。「ホームベーカリー生活」カテゴリーをclick!おもち機能もよく使います。 (★★★★★)

  • : 食パンカットガイド L SCG2

    食パンカットガイド L SCG2
    HBで焼いたパンはめっちゃおいしいけど切りにくい~!そこでこれが必需品。買ったパンみたいに切れます。いや、まじで。 (★★★★★)

  • : ヴェルダン パンスライサー 225mm OVD-17

    ヴェルダン パンスライサー 225mm OVD-17
    HB生活に食パンカットガイドとパンスライサーは必需品。 (★★★★★)

無料ブログはココログ

最近のトラックバック