他のアカウント

STARBUCKS

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ninja

Link★Link

 

« アンジーライブに行きました | トップページ | 真夜中の大渋滞 »

2009/08/08

ドラクエ・すれ違い通信したことある?

F100blog0640

さて、今日は金曜日なので、ライブに行く事が決まってから、ホテルも予約しました。天王洲アイルの第一ホテル東京シーフォートです。お部屋から見える景色はこんな感じ。

F100blog0641

夏って「青い空」のイメージがあるけど、実はなかなか「青い空」には会えないよね。でも今日は、こんな絵に描いたようないいお天気でした。

この景色のずーーっと左側がお台場で、いつも日航東京に泊まった時に見ている景色を反対側から見る感じで新鮮でしたわさ。

F100blog0644

で、2時過ぎにチェックインし、車をおいて、モノレールで浜松町まで行き、そこで乗り換えて有楽町に行きました。銀座を歩いて、東急ハンズに行き、それからイトシアで夕飯を食べて、ビッグカメラの中を通り抜け、東京フォーラムに行きました。

その間、梅吉とさくらは、ドラクエのすれ違い通信をしてみました。やったことある?

すれ違い通信ってこんな感じのこと。

F100blog0643

でね、画面には3人ずつ表示されます。

都会ってすごい!天王洲アイルから移動してホテルに戻って来るまでの間に約50人の人が来てくれました。

でねでね、その中に、誰もが知っている有名なウクレレ奏者のJさんがいたの。・・・って言うか本人かどうかはわからないけど、年齢・誕生日・メッセージ・住んでいるところからすると、本人だと思われる。すご~い!

どこですれ違ったんだろ?たぶんアンジーのライブに来ていたんだよ!と盛り上がりました。

あのね、フォーラムに入って自分達の席についたとたん「職業カメラマン」って人が入って来たので「あの人達のどれかかも・・・」と、DVD用?かなにかで5~6台入ってたカメラのあたりをジロジロと見ちゃいました。

さくらも、他の人に見られるメッセージに「チェシャ猫が大好きです。今、アンジーのライブに来ています。」と書きました。フォーラムでもどんどん入って来ましたよ。みんなどんだけドラクエやってんだって話だよね。

「アンジーさいこう!」っていうメッセージの人もいました。いやあ、楽しいね。私はドラクエやってないけどさ。

自分の住んでる待ちではこうは行かないよね。東京ってすごいなあ。

ドラクエのすれ違い通信したことない人いたら、ぜひぜひしてみて~!

« アンジーライブに行きました | トップページ | 真夜中の大渋滞 »

こんな一日でした」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107590/45869234

この記事へのトラックバック一覧です: ドラクエ・すれ違い通信したことある?:

« アンジーライブに行きました | トップページ | 真夜中の大渋滞 »

AfternoonTea

楽天

blogram

blogram-b

  • blogram投票ボタン

Tomoya-nagase

  • 長瀬智也の掲示板
    Powered by ジャニトモ

お気に入りのブログ


麦のおすすめ

  • : ハチドリのひとしずく いま、私にできること

    ハチドリのひとしずく いま、私にできること
    地球温暖化をはじめ、戦争・飢餓・貧困・・・地球は危機に瀕しています。「どんなに小さくても、自分に出来る事を今しよう!」そんな事の大切さを教えてくれる本。ぜひ、お子さんと一緒に読んでください。 (★★★★★)

  • : 恋人よ [DVD]

    恋人よ [DVD]
    再放送・ソフト化、ずーっとされていなかった、言わば伝説のドラマと言ってもいいこのドラマ。大好きでした!思い切って買ってよかった!ほんと完璧です。この脚本。 (★★★★★)

  • : グラン・トリノ

    グラン・トリノ
    間違いなく2009年ベスト1の映画。地味だけどずっしりと心に残る映画。 (★★★★★)

  • : Panasonic ホームベーカリー オレンジ SD-BM103-D

    Panasonic ホームベーカリー オレンジ SD-BM103-D
    悩みに悩んだけど買ってよかった!と胸をはって言える、とっても働き者のHB。「ホームベーカリー生活」カテゴリーをclick!おもち機能もよく使います。 (★★★★★)

  • : 食パンカットガイド L SCG2

    食パンカットガイド L SCG2
    HBで焼いたパンはめっちゃおいしいけど切りにくい~!そこでこれが必需品。買ったパンみたいに切れます。いや、まじで。 (★★★★★)

  • : ヴェルダン パンスライサー 225mm OVD-17

    ヴェルダン パンスライサー 225mm OVD-17
    HB生活に食パンカットガイドとパンスライサーは必需品。 (★★★★★)

無料ブログはココログ

最近のトラックバック