他のアカウント

STARBUCKS

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ninja

Link★Link

 

« CROCSのsassari | トップページ | ドラクエ・すれ違い通信したことある? »

2009/08/07

アンジーライブに行きました

F100blog0646

東京国際フォーラムでのアンジーのライブに行って来ましたよ。4月に続き二回目の「ANSWER」です。

今回は15番目!かなりいいよね!・・・と浮かれていたらメガネを持って行くのを忘れた~っっっ!毎日かけている「黒いメガネ」は手元を見やすくしてあって、遠くは1.0程度になってるの。 前にかけていた、遠くが2.0まで見えるメガネを、映画とかライブとか力(リキ)入れて運転する時用に使ってるの。それを持って行くの忘れたよ~っっ!痛恨のミス。

「近い」と浮かれていたので双眼鏡も持っていきませんでした~。ま、充分見えましたが。

今回は、どんぐりさん情報で「エバラ健太」君という、レコーディングなどで、アンジーのバックコーラスをしている人が開演前にミニライブをするそうよ・・と聞き、早めに入りました。

・・・っていつも早めな我が家。

アンジーの「Rain」とオリジナルの「なごり雨」という2曲を歌いました。「Rain」はもちろん、「なごり雨」もとてもいい曲だったよ。これからも頑張ってください。

アンジーは今日ももちろんノリノリですっごく楽しかったです。

横浜の時は、「赤レンガ」と「中華街」を足して2で割ったんだけど、東京は「渋谷」と「雷門」を足して2で割ったよ。

毎回「私のライブ、今日が初めての人~?」って聞くんだけど、毎回ものすごくたくさんの人が初めてでびっくり。今日も私の目から見えるセンターあたりのすごく前の良い席に座っている人たち、ほとんどって感じで手を上げてた!最初からその席でアンジーを感じられたら幸せすぎだろ~。いいなあ。

私達は、一番最初は神奈川県民ホールの1回最後列だったわさ。それでも、いや、それだから、バラードはすべて目を閉じて聴いていたのでかなり泣けた。

今回、私達の後ろは男2人で来ていた子達でした。年は、えーと・・・20代?もしかして10代後半かも。「手紙」を歌う時、合唱コンクールの練習で歌っていたのか、とても上手で、しかもハモっていたのでおかしくもあり、でも、おばちゃん感動してなんだか泣けたわ・・・。君たち、きっといい大人になるよ。このまま真っ直ぐな道を歩いて行ってくれ。

いやあ、アンジー素晴らしい。ピアノとドラムとベースであれだけ深く広がりがあり、優しくてあたたかい歌と演奏。今日もありがとう!

« CROCSのsassari | トップページ | ドラクエ・すれ違い通信したことある? »

はまりっぱなし 」カテゴリの記事

コメント

ちゅうりっぷさん
長田区って地震の被害が一番ひどかった地区じやなかったっけ?たしか靴を作っている工場?が多いとか、震災当時のニュースで聞いたような気が。

そこが「そばめし」のふるさとなのね~。

えと、私のイメージでは・・・「異人館」と「六甲山」にしようかな。
「異人館」と「坂道」と・・・でもいいな。

どんぐりさん
京都は、「鴨川」と「舞妓はん」だったのね。きれいきれい!いいね~!

私のイメージでは・・・「八橋」と「舞妓はん」はどう?
「八橋」と「木刀」と・・・は物騒?でも、修学旅行の男子生徒、かならず欲しがるよね>木刀。

大阪は・・・
「たこやき」と「吉本」を・・・は、どう?
「たこやき」と「通天閣」とか
「カーネル」と「道頓堀」とか
「阪神」と「阪急」とか

考えるといっぱいあるね~!

どんぐりさん、なんだったか教えてね!
2日間とも違ってたら素晴らしいっ!

こんばんは。

どこの会場も8割ほどの方が初見らしいですね。ほんとか?
しかも、前列あたりの方が多い・・ファンクラブで取れる席に多いのだから
「手紙」の貢献度はかなりのものですね。

健太くん、見られてよかったね。これから楽しみだよ。でも私「なごり雪」だと思ってて、「イルカかぁ・・」と思ったけど、「なごり雨」だったのね。勘違い勘違い。

京都はね「鴨川と舞妓はん」でした。映画の舞妓は〜んじゃないけど・・と言いながらだったような。

神戸はソースの町なんですよね。そばめし大好き!ぼっかけ焼きそばも大おいしいね。
大阪はなにかな?「たこやき」「お好み焼き」は入る?ベタすぎるかな?

「くいだおれと太郎」とか・・(笑)

ちゅうりっぷさん、むぎむぎ♪さんはなにだと思う?
2DAYとも変えるのかな?


長田区がそばめし発祥の地らしいですよ。
神戸にはもっと神戸らしいのが色々あるとは思うんだけどね。

どんぐりさん、京都のに行ったんだー。これから?
京都こそ色々あるよね。

ちゅうりっぷさん

>神戸では「そばめし」と「六甲山」を足して2で割ってたよ。
えっ、神戸って「そばめし」が有名なの?知らなかった~!

東京では、アメリカから、アンジーの友達が来ると「あそこに行きたい」ってリクエストが多いところ・・・って言ってたよ。「スクランブル交差点に行きたい」ってみんな言うんだって~。

どんぐりさん、京都では何と何を足したのか教えてね!

いいなー、2回目のライブ、行ってきたんですね。
思い出すなー、あの感動を。
神戸では「そばめし」と「六甲山」を足して2で割ってたよ。

私達も初めてのライブだったんだけど、神戸でも多かったみたいですね。
何回も行ってる人が羨ましいよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107590/45866284

この記事へのトラックバック一覧です: アンジーライブに行きました:

« CROCSのsassari | トップページ | ドラクエ・すれ違い通信したことある? »

AfternoonTea

楽天

blogram

blogram-b

  • blogram投票ボタン

Tomoya-nagase

  • 長瀬智也の掲示板
    Powered by ジャニトモ

お気に入りのブログ


麦のおすすめ

  • : ハチドリのひとしずく いま、私にできること

    ハチドリのひとしずく いま、私にできること
    地球温暖化をはじめ、戦争・飢餓・貧困・・・地球は危機に瀕しています。「どんなに小さくても、自分に出来る事を今しよう!」そんな事の大切さを教えてくれる本。ぜひ、お子さんと一緒に読んでください。 (★★★★★)

  • : 恋人よ [DVD]

    恋人よ [DVD]
    再放送・ソフト化、ずーっとされていなかった、言わば伝説のドラマと言ってもいいこのドラマ。大好きでした!思い切って買ってよかった!ほんと完璧です。この脚本。 (★★★★★)

  • : グラン・トリノ

    グラン・トリノ
    間違いなく2009年ベスト1の映画。地味だけどずっしりと心に残る映画。 (★★★★★)

  • : Panasonic ホームベーカリー オレンジ SD-BM103-D

    Panasonic ホームベーカリー オレンジ SD-BM103-D
    悩みに悩んだけど買ってよかった!と胸をはって言える、とっても働き者のHB。「ホームベーカリー生活」カテゴリーをclick!おもち機能もよく使います。 (★★★★★)

  • : 食パンカットガイド L SCG2

    食パンカットガイド L SCG2
    HBで焼いたパンはめっちゃおいしいけど切りにくい~!そこでこれが必需品。買ったパンみたいに切れます。いや、まじで。 (★★★★★)

  • : ヴェルダン パンスライサー 225mm OVD-17

    ヴェルダン パンスライサー 225mm OVD-17
    HB生活に食パンカットガイドとパンスライサーは必需品。 (★★★★★)

無料ブログはココログ

最近のトラックバック