他のアカウント

STARBUCKS

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ninja

Link★Link

 

« 太陽と砂漠のバラ | トップページ | 自由研究「海水から塩は作れるか?」 »

2009/08/20

今クールのドラマ 7~9月

F100blog0639

今クールのドラマ、何を見ていますか?私は4つ見ています。

じゃ、月曜日から行ってみましょうか。


まず「ブザー・ビート」・・・最初のうちは、やたらみんなが裸になりたがり「なんだこれ?」とすごい違和感を感じてた。でも見ているうちに、北川景子の「かわいいのに男前」な性格がとってもかわいく思えて来たし、山Pの今時めずらしい純情さ加減にグッと来た。

特に先週、相武紗季と別れたあと、北川景子から電話がかかって来て、電話でバイオリンを聴きながら泣くシーン。そして、それに驚いた北川景子が夜中じゅうかかって会いに行ったシーン。とても良いシーンでした。脚本が「マイ★ボス、マイ★ヒーロー」&「ヘブンズ・ドア」の大森美香さんなんだよね~。回を重ねるごとにおもしろくなって来てます。

相武紗季ちゃんが悪い子の役でちょっと気の毒なんだけど。このドラマに出ている溝端淳平君。Wikipediaに「尊敬する芸能人はオダギリジョーとTOKIOの長瀬智也」と出ています。


火曜日は「救命病棟24時」・・・江口さんのケガで大幅に開始が遅くなっちゃったよね。このドラマ、大好きなので、私も楽しみに待っていた1人です。

丁寧に練られて作られたドラマだと思う。現代社会への問題提起でもあるし、重くて、思いの詰まったドラマだと思います。「重くて思い」。待ちに待った1回目、やっぱりすごかったです。ずしっと来るものがあった。

キャストでは、私の大好きな石田卓也君(「夜のピクニック」「ぼくたちと駐在さんの700日戦争」など)が出ています。研修医で、「人が死ぬのとかいやなので、3ヶ月経ったら実家の整形外科を継ぎます」と第一回の時に公言してた。でも、彼の持つ雰囲気とオーラ、そしてきりりとした意志の強そうな整った顔からして、絶対に救命に意義を見出しいい医者になる・・・という道を歩むと思いませんか?

それから、「マイ★ボス、マイ★ヒーロー」の時に関東鋭牙会で、長瀬の舎弟役の中の1人だった趙珉和さんが、眼科医だけど救命に無理やり来させられている人の役で出ています。彼は、この間、香取慎吾ちゃんが「黒部の太陽」をやった時にも、トンネルを掘る人の役で出ていました。一歩ずつステップアップしているのがうれしいですね~。

このドラマがダントツだと思います。テーマの大きさが他のドラマとは一線を画していると思う。とても良質なドラマ。ユースケ、あまり好きじゃないんだけど「音楽寅さん」に出ているユースケとは別人みたいだよね。いやな人の役だけど、彼の主張にはきちんとした理由があり、重みがある。板尾さんも、自身に大変な事があったけど頑張ってください。「救命救急」について、誰よりも真剣に、深く深く考えたと思います。まじで応援しますから。


木曜日。「任侠ヘルパー」・・・草彅君、復帰作。いいドラマですね。これも問題提起ものですね。救命病棟よりも若干軽めではありますが。毎週楽しみです。

ここへ来て、辣腕社長の夏川結衣が、若年性アルツハイマーになってしまう。今まで、どんな事もビジネスライクに片付けて来た彼女が、きっと、だんだん介護される側にまわって来るのだろうな。せつないです。

60代の人にとっては、昔憧れた大スターの人たちが介護される人になって毎週出ているのである意味ショッキングなのではないかな・・・って思う。

黒木メイサの男前さかげんにはびっくり。かっこいいよねえ。「マイ★ボス、マイ★ヒーロー」でマッキーのクラスメイトだった仲里依紗ちゃんが出ています。だいぶ太りました?ピグさんちの丞君にそっくりな加藤清史郎君もかわいいね。


土曜日「華麗なるスパイ」・・・一番楽しみにしていたドラマ。これだけはどんな事があっても(たとえつまらなくても)絶対全話見るよ。いや、おもしろいけどね。

なんかね、回によっておもしろさにバラツキがあるように思える。この間も書いたけど、長瀬を生かしきれていないと思うの~。もったいないよ~。今までで一番よかったのは第4話。テロとの闘いが水中だったから余計な台詞がなくてアクションだったのでとってもかっこよかったです。

毎回、長瀬と深キョンがいろんなコスプレをするのが楽しみ!これから最終回に向けてガンガン盛り上げてほしいな~。私も絶対全部見るからさっ。最終回は感動させてほしい!


じゃあ、見るのを挫折したドラマは・・・

火曜10時「恋して悪魔」・・・はなっから私は見る気はなかったんだけど、こんな絵を描くのが好きなさくらが「こんなきれいなヴァンパイア、見てみたい~っ!」と言うので、初回を録画してあげました。・・・で、1回目を見たあと、さくらもそれっきり「録画して」とも言わず、見なくなりました。・・・マッチが脳科学者の茂木先生に見えてしかたない~。

「チーム・バチスタ」→「トライアングル」→「白い春」と来て、次にこのドラマって・・・ありえないですなあ~。

金曜10時「オルトロスの犬」・・・錦戸君とタッキーだし「金10」なので「流星の絆」的なものを期待して初回録画。見ている途中で意識を亡くす・・・。もう一度見て、とりあえず1話は全部見たけど、2話からは見てない・・・(∨∨)会社の若者達も「亮ちゃんが出てるからとりあえず見てるけど・・・」と、言葉少な。タッキーが城咲仁に見えてしかたない~。

土曜8時「こち亀」・・・私はもともと原作も読んだことないし、アニメも見たことないし、特別な思い入れもない。だからドラマも特別楽しみにしてたわけでもないし「香取慎吾が両さんなんてありえねー!」なんて目くじら立てる気もまったくない!むしろ、慎吾ちゃん好きだから見てみよーって思ってた。番宣もすごかったしね。

で1回目見たけど、2回目からは、つい忘れたりして見てない~。夏休み中の土曜8時ってなかなか「家でテレビを見る」って事がしにくいよね。花火大会も各地で催されたりして。視聴率も気の毒な事になってる。慎吾ちゃん、がんばれ~。でも、私はきっともう見ないけど・・・ごめんね。

キムタクの「Mr.BRAIN」の時は、土8でも、あんなに毎週ちゃんと見たのに(さくらが土曜日7時~9時40分まで塾だから、親の私も家にいる・・・)。夏休みは夏期講習が月水金なので、土曜日は出かける事も多いしね。

皆さんが見ているのも教えてくださいね~!

« 太陽と砂漠のバラ | トップページ | 自由研究「海水から塩は作れるか?」 »

長瀬智也強化月間」カテゴリの記事

麦のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107590/45976412

この記事へのトラックバック一覧です: 今クールのドラマ 7~9月:

« 太陽と砂漠のバラ | トップページ | 自由研究「海水から塩は作れるか?」 »

AfternoonTea

楽天

blogram

blogram-b

  • blogram投票ボタン

Tomoya-nagase

  • 長瀬智也の掲示板
    Powered by ジャニトモ

お気に入りのブログ


麦のおすすめ

  • : ハチドリのひとしずく いま、私にできること

    ハチドリのひとしずく いま、私にできること
    地球温暖化をはじめ、戦争・飢餓・貧困・・・地球は危機に瀕しています。「どんなに小さくても、自分に出来る事を今しよう!」そんな事の大切さを教えてくれる本。ぜひ、お子さんと一緒に読んでください。 (★★★★★)

  • : 恋人よ [DVD]

    恋人よ [DVD]
    再放送・ソフト化、ずーっとされていなかった、言わば伝説のドラマと言ってもいいこのドラマ。大好きでした!思い切って買ってよかった!ほんと完璧です。この脚本。 (★★★★★)

  • : グラン・トリノ

    グラン・トリノ
    間違いなく2009年ベスト1の映画。地味だけどずっしりと心に残る映画。 (★★★★★)

  • : Panasonic ホームベーカリー オレンジ SD-BM103-D

    Panasonic ホームベーカリー オレンジ SD-BM103-D
    悩みに悩んだけど買ってよかった!と胸をはって言える、とっても働き者のHB。「ホームベーカリー生活」カテゴリーをclick!おもち機能もよく使います。 (★★★★★)

  • : 食パンカットガイド L SCG2

    食パンカットガイド L SCG2
    HBで焼いたパンはめっちゃおいしいけど切りにくい~!そこでこれが必需品。買ったパンみたいに切れます。いや、まじで。 (★★★★★)

  • : ヴェルダン パンスライサー 225mm OVD-17

    ヴェルダン パンスライサー 225mm OVD-17
    HB生活に食パンカットガイドとパンスライサーは必需品。 (★★★★★)

無料ブログはココログ

最近のトラックバック