他のアカウント

STARBUCKS

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ninja

Link★Link

 

« ヘブンズ・ドアのDVD・プレミアムBOX | トップページ | きのうの神さま »

2009/07/16

かんべんしてくれ>夏

F100blog0575

いや~、今週の暑さはいったいなんでしょ?大丈夫ですか?>地球・・・。ヤレヤレ ┐(´(エ)`)┌クマッタネ

びっくらこいたのは、月曜日に作ったカレーが、火曜日に腐っていた!

もちろん月曜日には普通に食べて、火曜日は塾だからあたためるだけでOK!・・・って思ってた。火曜日の夕方、鍋をあけたら、ところどころ白いところが。なにこれ?油分が固まった?・・・と思い「とうちゃん、ちょっとこれ見て。これ何?腐ってる?」と梅吉を呼ぶ。

梅吉が、白くなったところを指で触るとびろーんと糸をひいていた。きも。腐ってるし~っっっ。カレーも腐る夏。なんで人間は腐らないんだろ?と言ったら「生きて、動いてるからだ。」と言われた。

でも、まじで今日は腐ったかと思った。人間がだめになりそうな暑さだった~。

夜、さくらが塾に行っている間、いつもGYMに行ってるんだけど、トレーニングルームは、夏、めっちゃ暑いの。多少冷房は効いているんだと思うけど、みんなの熱気で暑い~っっっ。

だから、今日は、同じ施設内のプールに行きました。そうでもしないと、体の芯に熱がこもって抜けない感じがしたから。体の内側の方から腐って行きそうな感じがしたから。

実は、私、ほとんど泳げないの。えーと、中学の体育のテストの時は死に物狂いで25メートルどうにか泳いだけど、今は、体力的にムリ!┐(´-`)┌

プールに行ったら、いつもひたすら往復歩いているだけ。でも、ゆらゆら揺れる水の中は気持ちいいし、すーっと体の熱が逃げて行くのが気持ちいい。歩く時に腕を大きく使って水をかくので肩凝りやバリバリな背中もほぐれて行くし。

ひとやすみしている時に梅吉が、私の腕をつんつんと「何これ」と指差すので見たら、腐ってる~っっっっ!・・・って「三日前にぶつけた」って感じのアザが出来てた。なんだなんだ!いつぶつけたのかもぜんぜんわからない~っっ。頭も腐りかけてるよ~。

かんべんしてくれよ~>夏。

まだまだ2ヶ月も暑い日が続くと思うと倒れそうになる~っっっ。毎年書いててほんっと申し訳ないけど、夏、だいっキライだあ~っっっっ。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

« ヘブンズ・ドアのDVD・プレミアムBOX | トップページ | きのうの神さま »

麦のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

かえでさん、ちゅうりっぷさん

私もこの間、二度目の洗濯物を干しながら
「夏は、洗濯物の二毛作が出来る事だけありがたい~。」って思いました。

他にいい事はひとつもない!

学校の夏休みがあるから旅行に行くけど、出来れば夏には行きたくない~。しかも、中学生になって塾の夏期講習のお休みがお盆の週しかない!

一番混んでるし、一番高いし、一番暑いし、自分的には夏バテのピーク!みたいな時に行きたくない~っっっ!

あ゛ーっっっ、早く9月になれ~って8月にもなっていないのに叫んでみたり・・・。

私も夏は大っ嫌いです。
動けないです・・・あんまり暑いと2,3日は出かけません。
夏のいい所って洗濯物がすぐ乾くって事だけだと思ってるくらいです。
かえでさんと一緒。
数年前、私もカレーを腐らせたことがあります。
うっそー、と思いましたよ。

暑いですねー
ホント腐りそうですよ。
私も生きてて動いてはいますが、きっと夏が終わる頃にはどこか腐っているはずだと思います。
経費削減及び地球温暖化防止のためウチの職場は28度設定。それも始業時間でないとクーラーが入らないため出勤してしばらくは皆汗だくのぐてぐてだし、暑くてお客さんたちは怒るし・・・・
夏は私的には洗濯物がよく乾くくらいしか利点ないです。
糸ひくカレー・・・カレーは腐敗臭しそうもないですしね・・・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107590/45662349

この記事へのトラックバック一覧です: かんべんしてくれ>夏:

« ヘブンズ・ドアのDVD・プレミアムBOX | トップページ | きのうの神さま »

AfternoonTea

楽天

blogram

blogram-b

  • blogram投票ボタン

Tomoya-nagase

  • 長瀬智也の掲示板
    Powered by ジャニトモ

お気に入りのブログ


麦のおすすめ

  • : ハチドリのひとしずく いま、私にできること

    ハチドリのひとしずく いま、私にできること
    地球温暖化をはじめ、戦争・飢餓・貧困・・・地球は危機に瀕しています。「どんなに小さくても、自分に出来る事を今しよう!」そんな事の大切さを教えてくれる本。ぜひ、お子さんと一緒に読んでください。 (★★★★★)

  • : 恋人よ [DVD]

    恋人よ [DVD]
    再放送・ソフト化、ずーっとされていなかった、言わば伝説のドラマと言ってもいいこのドラマ。大好きでした!思い切って買ってよかった!ほんと完璧です。この脚本。 (★★★★★)

  • : グラン・トリノ

    グラン・トリノ
    間違いなく2009年ベスト1の映画。地味だけどずっしりと心に残る映画。 (★★★★★)

  • : Panasonic ホームベーカリー オレンジ SD-BM103-D

    Panasonic ホームベーカリー オレンジ SD-BM103-D
    悩みに悩んだけど買ってよかった!と胸をはって言える、とっても働き者のHB。「ホームベーカリー生活」カテゴリーをclick!おもち機能もよく使います。 (★★★★★)

  • : 食パンカットガイド L SCG2

    食パンカットガイド L SCG2
    HBで焼いたパンはめっちゃおいしいけど切りにくい~!そこでこれが必需品。買ったパンみたいに切れます。いや、まじで。 (★★★★★)

  • : ヴェルダン パンスライサー 225mm OVD-17

    ヴェルダン パンスライサー 225mm OVD-17
    HB生活に食パンカットガイドとパンスライサーは必需品。 (★★★★★)

無料ブログはココログ

最近のトラックバック