他のアカウント

STARBUCKS

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ninja

Link★Link

 

« 夏の香りのお散歩 | トップページ | 夏の富士山 »

2009/07/13

ゲーマー、小児科へ

F100blog0587

朝、起きて熱を測ると寝る前と同じく37.2℃。びみょー。中学は、もう今日から給食はなしで3時間。今日は体育(プール)・理科・社会。「体育は見学だし、3時間だから学校行きな。夕方病院行こう。」と言うと「もしインフルエンザだったらどうするの?みんなにうつっちゃう~。」となきべそ。

そうなの。うちの町は今のところ感染者はいないんだけど、隣接する市町4つでは、新型の感染者が出ているの。学校でも「うがい・手洗い」を強く言われたようで、土日は死ぬほど手洗い・うがいをしていたさくら。ちょービビリだから土日で何度も「インフルエンザじゃないよね。」としつこく念を押されていた私。

私も覚悟を決めて、仕事を休む事に。まずは学校へ電話。担任の先生に「風邪ひいて熱があるので休む」旨伝えると「近隣でインフルエンザが出ているので、できれば病院へ」と言われたので「本人が一番心配しているのでこれから行って来ます。」と伝えました。

次に私の会社へ。課長が研修で不在でボスに直接伝えると、冗談ぽくではあるけど「もしかしてインフルエンザ?何かあったら連絡してくださいね。」と言われる。「はーい。本人がとってもびびってるので、これから行って来ます。」と。

週明けだし病院混んでるかな~と思いきや、ガラガラ。

診察室に入って症状を告げると、まず熱を測られた。家で測ったら37.2℃だったのに病院で測ったら、38.1℃!がーん。先生は「うーん、周りの町では新型出ているんですよね。ま、症状から言ってインフルエンザではないと思いますが、検査、どうしましょ。」と。「本人がとっても気にしているので検査してください。お願いします。」と言って検査してもらいました。

待っている間、さくらはポロポロ涙を流していて「なんで涙が出るのかわからない。」と言っていました。ま、気持ちはわかる。

「大丈夫だよ。」と言いながら、私も

「新聞(地方版)に載っちゃうよ~」
「町で一番の感染者になるのやだ」
「もちろん、学校でも」
「私も会社休まないといけない」
「塾にも連絡しないと」

・・・などいろいろと考えた~。

もしクロだったとしても仕方がない。秘密には出来ないだろうし。病院には報告義務があるだろうしね。病気は、リレンザ等ですぐに直るだろうから、それは心配ないけど。やはりわが身となると世間体も気になる悲しいサガだよ。

・・・結果・・・

シロ。

よかった~!急に明るくなるさくら。検査してよかった。

もし検査してなかったら「検査してないからわからないけど、きっとインフルエンザに違いない」と、このネガティブ娘はずーーーーーっと落ち込みっぱなしだと思う。

病院の駐車場から、先生とボスに電話。2人とも、ちょー安堵しているのが手に取るようにわかった。心配させてごめんよ。

夏風邪流行ってるんだよね。薬飲んで家で休まないと。

学校休んだ人は、ドラクエやる資格はありません。今日は禁止です。

« 夏の香りのお散歩 | トップページ | 夏の富士山 »

こんな一日でした」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107590/45627693

この記事へのトラックバック一覧です: ゲーマー、小児科へ:

» 新型インフルエンザ 症状 [新型インフルエンザ 症状]
新型インフルエンザ 症状について。 子供の新型インフルエンザの症状は? 潜伏期間中の新型インフルエンザの症状は? [続きを読む]

« 夏の香りのお散歩 | トップページ | 夏の富士山 »

AfternoonTea

楽天

blogram

blogram-b

  • blogram投票ボタン

Tomoya-nagase

  • 長瀬智也の掲示板
    Powered by ジャニトモ

お気に入りのブログ


麦のおすすめ

  • : ハチドリのひとしずく いま、私にできること

    ハチドリのひとしずく いま、私にできること
    地球温暖化をはじめ、戦争・飢餓・貧困・・・地球は危機に瀕しています。「どんなに小さくても、自分に出来る事を今しよう!」そんな事の大切さを教えてくれる本。ぜひ、お子さんと一緒に読んでください。 (★★★★★)

  • : 恋人よ [DVD]

    恋人よ [DVD]
    再放送・ソフト化、ずーっとされていなかった、言わば伝説のドラマと言ってもいいこのドラマ。大好きでした!思い切って買ってよかった!ほんと完璧です。この脚本。 (★★★★★)

  • : グラン・トリノ

    グラン・トリノ
    間違いなく2009年ベスト1の映画。地味だけどずっしりと心に残る映画。 (★★★★★)

  • : Panasonic ホームベーカリー オレンジ SD-BM103-D

    Panasonic ホームベーカリー オレンジ SD-BM103-D
    悩みに悩んだけど買ってよかった!と胸をはって言える、とっても働き者のHB。「ホームベーカリー生活」カテゴリーをclick!おもち機能もよく使います。 (★★★★★)

  • : 食パンカットガイド L SCG2

    食パンカットガイド L SCG2
    HBで焼いたパンはめっちゃおいしいけど切りにくい~!そこでこれが必需品。買ったパンみたいに切れます。いや、まじで。 (★★★★★)

  • : ヴェルダン パンスライサー 225mm OVD-17

    ヴェルダン パンスライサー 225mm OVD-17
    HB生活に食パンカットガイドとパンスライサーは必需品。 (★★★★★)

無料ブログはココログ

最近のトラックバック