他のアカウント

STARBUCKS

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ninja

Link★Link

 

« 同窓会関連その2 | トップページ | イトシア・オフ »

2009/06/17

間違いメールから始まる愛・・・・?

「WITH LOVE」ってドラマあったの知ってます?竹野内豊と田中美里が主演。間違いメールから恋が始まる・・・って言うドラマでした。1998年4月から始まったドラマで、インターネットが普及し始めた頃かな。私は1996年からやってたから、とても身近に感じたな。

田中美里の名前が「雨音(あまね)」、主題歌が「MY LITTLE LOVER」の甘い曲でした。竹野内豊がかっこよかったし、大好きでした。このドラマ。

YOUTUBEがあった~

ま、それはともかく・・・。

今日ね、夜8時頃、ケータイにメールが来ました。

「やほおheart01みゆだよお。今からテスト勉weep

・・・誰?

(名前など一部仮名です)

どう見ても、子どもだよね。さくらの友達?さくらに「ねえねえ、これ誰?みゆって子知ってる?」と聞くと「えーなにこれ、知らない。」と言うので、とりあえず返事

こむぎ「えっ?だれ?」

みゆ「みゆなんですケドangryってか、こむぎ(私の署名を見て)って何ぃsign02今日、いいテレビあるぅ?」

こむぎ「だれ?私はこむぎですが。誰かと間違えてない?」

みゆ「うざぁsign01あんたは、えりかやろぉangryそれとも神隠しsign02

こむぎ「えりかではありません。」

みゆ「あっそおangryもぉいいよぉ ふんっ しらんしぃrun

・・・・・・しばらく経過・・・・・・・私はメール着信拒否の設定にしようと思って取説とか読みまくり、ネットで検索しまくり。

みゆ「ごめぇーん、アドウチが間違えてたぁdownこむぎって誰?」

こむぎ「こむぎです。あなたとはまったく関係ない大人です。」

みゆ「もしかしてぇ えりかって知ってますかぁsign02うちその人にウチのアドやでって言われたんやけど」

こむぎ「えりかちゃんは何才の人?」

みゆ「12才だとおもいまぁすぅhappy01バスケットしてますかぁ?」

こむぎ「バスケットしてないです。私は13歳の娘がいるおかあさんよ。えりかちゃんはアドレス紙に書いてくれたの?あなたとえりかちゃんは何県の人?」

みゆ「◎◎県○○市(関西)ですheart01私は13歳の中学1年です」

こむぎ「私は神奈川県のおかあさんです。 きっとえりかちゃんのアドレスは「ka」になってない?私のは「ca」だけど?」

みゆ「ああsign03そうかもsign03ありがとうございまぁすheart01なんか最初えりかちゃんがふざけて違うって言ってるかと思い キレてしまってすみません」

こむぎ「はあい。原因がわかってよかったです。えりかちゃんによろしくね。テスト勉強できた?テスト頑張ってね。じゃあね、おやすみ。」

みゆ「はぁいheart01おやすみなさい もしよかったらまたメールしてくださいね 夜7時からなら大丈夫なのでcat

こむぎ「うん、またね。」

メル友(死語)かっ!

子どもにケータイを持たせる時は、使い方をちゃんと教えないといけない・・・ってよく学校でも言われる。さくらには、ネットやケータイでのやりとりの恐さを厳しく教えてあるから、大丈夫って思ってたけど、世の中では、こんな事になってんのね~。確かにダメだろ、これは。

友達同士でもこんなやりとり(最初の「うざぁ」とか「ふんっ、知らんし」)してたら、刺されたりしちゃうかもね~。結局、最後はちゃんと謝れる子だったけどね。どうなんだろ。私は関係ない他人だよって言ってるのに、どんどん「誰?」って送って来る。私が悪い大人だったらどうするつもり?気をつけなさいよ、みゆ。

« 同窓会関連その2 | トップページ | イトシア・オフ »

麦のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

ゆーたんさん
遅くなってごめんね。
「with love」また見たい。今日、探しに行ってみよう。

「ピュア」!大好きでした。
あのドラマを見て黄色いダッフルコート買いました。もうちょっと薄い色だけど。で、よく「おりはらゆうかです。」って真似してたよ~。←バカだね、私。

そのドラマの竹野内君 カッコイイですよね~。


うちは、昔スカパーで再放送したのがとってあります。


今は、スカパーでピュアを見ています。 堤真一さんは変わんないですね。1996年放送です。

akicocoさん
イマドキの子のメール、びっくりでした。「違う」って言ってるのにさあ。しかも「私は大人です」って言ってるのにどんどん送って来るし~。

でねでね、今日、またメールが来たの。「みゆの姉です。昨日はみゆがお世話になりました。」って。そしたら「お姉ちゃんが勝手にウチのケータイ使ってるしい。」ってまた、みゆから。


メル友になっちゃったよcoldsweats01


。「みゆちゃんのおかあさんは何歳?」って聞いたら36歳だそうです~ヾ(*゜▽゜*)ノ


ヒロエさん、お久しぶりです~。
おぼえていますとも。
しかも「WITH LOVE」大好きだったなんて。あのドラマの竹野内豊、めっちゃかっこよかったよねえ。雨音が「パリに住んでます。」なんて嘘ついてね~。また見たいな~レンタルで出てるのかな~。

こんにちは。お久しぶりすぎて忘れてるかもですが・・・。
このドラマ私もめちゃくちゃハマってみてました。
ちょうどネット始めたあたりだったので、
ドラマの後にネットのメル友(死後??)と
チャットで盛り上がったわ〜。
You Tubeでまた想い出して懐かしかった〜。

でも、中学生らしき子との間違いメールに丁寧に返信するなんて偉い!
私なら削除しちゃってるかもー。

おぉ~。
絵文字も使わない(使えない?)私としては、なんだか異文化コミュニケーション!(笑)あれ?死語???

イマドキのメールが垣間見られて勉強になりました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 同窓会関連その2 | トップページ | イトシア・オフ »

AfternoonTea

楽天

blogram

blogram-b

  • blogram投票ボタン

Tomoya-nagase

  • 長瀬智也の掲示板
    Powered by ジャニトモ

お気に入りのブログ


麦のおすすめ

  • : ハチドリのひとしずく いま、私にできること

    ハチドリのひとしずく いま、私にできること
    地球温暖化をはじめ、戦争・飢餓・貧困・・・地球は危機に瀕しています。「どんなに小さくても、自分に出来る事を今しよう!」そんな事の大切さを教えてくれる本。ぜひ、お子さんと一緒に読んでください。 (★★★★★)

  • : 恋人よ [DVD]

    恋人よ [DVD]
    再放送・ソフト化、ずーっとされていなかった、言わば伝説のドラマと言ってもいいこのドラマ。大好きでした!思い切って買ってよかった!ほんと完璧です。この脚本。 (★★★★★)

  • : グラン・トリノ

    グラン・トリノ
    間違いなく2009年ベスト1の映画。地味だけどずっしりと心に残る映画。 (★★★★★)

  • : Panasonic ホームベーカリー オレンジ SD-BM103-D

    Panasonic ホームベーカリー オレンジ SD-BM103-D
    悩みに悩んだけど買ってよかった!と胸をはって言える、とっても働き者のHB。「ホームベーカリー生活」カテゴリーをclick!おもち機能もよく使います。 (★★★★★)

  • : 食パンカットガイド L SCG2

    食パンカットガイド L SCG2
    HBで焼いたパンはめっちゃおいしいけど切りにくい~!そこでこれが必需品。買ったパンみたいに切れます。いや、まじで。 (★★★★★)

  • : ヴェルダン パンスライサー 225mm OVD-17

    ヴェルダン パンスライサー 225mm OVD-17
    HB生活に食パンカットガイドとパンスライサーは必需品。 (★★★★★)

無料ブログはココログ

最近のトラックバック