他のアカウント

STARBUCKS

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ninja

Link★Link

 

« 華麗なるスパイのCM | トップページ | 眠れる森 »

2009/06/13

同窓会の打ち合わせでした

F100blog0477

先日も書いた「学年同窓会」の打ち合わせで発起人Kさんのお店に集まりました。今日は15人くらい来たかな。

びっくりな事に、私はその中で同じクラスになった人が4人くらいしかいなかった~!で、今日初めて話す人も多かった~!もちろん顔は知ってたけど、高校の時は全く付き合いがなかった人がいっぱい。9クラスで400人以上いればそうだよねえ。また、びっくりなのが、一度も一緒のクラスになった事ないのに「こむぎ~!」「ゆみ~!」的な感じで仲よしの人もいる。・・・それは、友達と同じクラスだった人とか。私って付き合いがせまいんだか広いんだか、よくわからない感じだったよ。

よりりん達の2組の人がほとんどだったよ!>よりりん。(私は4組)

でも、すぐに打ち解けて盛り上がりました。

やっぱり「学年同窓会」となると決める事がいっぱい。私はパソコン系の仕事を引き受けて帰って来ました。招待状作りとかハガキの印刷とか。

「先生にも一応出すよね。じゃあ、住所の確認とかしないと。」と、卒業アルバムで担任を確認し、2004年版の全卒業生名簿で住所を確認。

★「えーと、一組はA先生」
☆「はい、OK。」
★「二組はB先生」
☆「えーと・・・死んでる・・・」(名簿に「逝去」と書かれている。)
★「まじでー?悲しい~。三組はC先生。あ、C先生はいないかも。」
☆「死んでる・・・」
★「やっぱりー。四組(こむぎのクラス)の○○先生は、生きてる?大丈夫!」
☆「大丈夫だ~、よかったー。」

・・・結局9組中3人の担任が亡くなっていました・・・。だよねえ。私達もかなり年寄りだもん。

同窓会は10月。準備は始まったばかり。

« 華麗なるスパイのCM | トップページ | 眠れる森 »

こんな一日でした」カテゴリの記事

コメント

じゅんさん、お久しぶり~!
そういえば、じゅんさんも同窓会でmixi活用してたよね~。
じゅんさんのコメント見て「同窓会ネット」調べてみました。すごいしくみがあるんだねえ。こりゃ楽だわーと思いました。次回はここに頼んじゃおう!って思いましたよ。いい事教えてくれてありがとう!

アケさん、こんばんわ!
そうなんだよねえ、前回小学校の同窓会は、全員来ても30人くらいだったから、アルバム的なものを作って、すっごく喜ばれたんだけど、今回は少なくても100人は来るから無理なんだよねえ。写真もあまりないしねえ。

アケさんもしおり作ったんですね!すごく喜ばれるよね!みんなの喜ぶ顔を見ると「作ってよかったあ~!」って自分もすごくうれしくなります。


>どんなにブランクがあってもあっと言う間に
>その当時に戻って会話が出来ちゃう同窓会っていいですね☆

ほんとほんと!一度も話した事ない人とも「同じ学校だった」ってだけで、不思議と意気投合。準備、頑張りますっ!


わたしも3年前の同窓会を思い出しました。
7月に『同窓会をやろう』って話が出て
お盆に幹事が初めて集まって、11月実施。

12年ぶりの中学時代の学年同窓会。
(卒業以来12年ぶりって事ではないです(^^;)
先生方含めて164人の内95人が参加してくれました。
抽選会やったり、皆で校歌歌ったり盛り上がりました♪

ずぅ~っと前、むぎさんのHPで
むぎさんが中学(小学校?)の同窓会の時、当時の写真を載せて
同窓会のしおりを作ったのを見て『ステキだな~♪』
と思ったのを思い出し、わたしも作りました。
(むぎさんのように立派なのは作れませんでしたが・・・)
みんなとっても喜んでくれました。

どんなにブランクがあってもあっと言う間に
その当時に戻って会話が出来ちゃう同窓会っていいですね☆

ご無沙汰しています。
こむぎさんのブログ読んで、2年前のことを思い出しました。
私の高校も10クラス450名以上いましたので、当時は面識ない人のほうが多かったです。
私達は、同窓会ネットにお願いするかたち!?をとり、その掲示板でのよびかけなどにより、当日200名以上参加、盛り上がりました。

同窓会、楽しみながら準備などがんばってくださいね!
もちろん、当日も!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 華麗なるスパイのCM | トップページ | 眠れる森 »

AfternoonTea

楽天

blogram

blogram-b

  • blogram投票ボタン

Tomoya-nagase

  • 長瀬智也の掲示板
    Powered by ジャニトモ

お気に入りのブログ


麦のおすすめ

  • : ハチドリのひとしずく いま、私にできること

    ハチドリのひとしずく いま、私にできること
    地球温暖化をはじめ、戦争・飢餓・貧困・・・地球は危機に瀕しています。「どんなに小さくても、自分に出来る事を今しよう!」そんな事の大切さを教えてくれる本。ぜひ、お子さんと一緒に読んでください。 (★★★★★)

  • : 恋人よ [DVD]

    恋人よ [DVD]
    再放送・ソフト化、ずーっとされていなかった、言わば伝説のドラマと言ってもいいこのドラマ。大好きでした!思い切って買ってよかった!ほんと完璧です。この脚本。 (★★★★★)

  • : グラン・トリノ

    グラン・トリノ
    間違いなく2009年ベスト1の映画。地味だけどずっしりと心に残る映画。 (★★★★★)

  • : Panasonic ホームベーカリー オレンジ SD-BM103-D

    Panasonic ホームベーカリー オレンジ SD-BM103-D
    悩みに悩んだけど買ってよかった!と胸をはって言える、とっても働き者のHB。「ホームベーカリー生活」カテゴリーをclick!おもち機能もよく使います。 (★★★★★)

  • : 食パンカットガイド L SCG2

    食パンカットガイド L SCG2
    HBで焼いたパンはめっちゃおいしいけど切りにくい~!そこでこれが必需品。買ったパンみたいに切れます。いや、まじで。 (★★★★★)

  • : ヴェルダン パンスライサー 225mm OVD-17

    ヴェルダン パンスライサー 225mm OVD-17
    HB生活に食パンカットガイドとパンスライサーは必需品。 (★★★★★)

無料ブログはココログ

最近のトラックバック