他のアカウント

STARBUCKS

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ninja

Link★Link

 

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月の記事

2009/06/30

豪快ねえさんの送別会

F100blog0547

私の大好きな豪快ねえさんが今日で仕事を辞めました。定年だったの。

で、今日は有志の送別会でした。私は、さくらが塾で、しかも梅吉が飲み会だったので、塾の送り迎えがあるから送別会には行けないな~って思ってた。

でも、会社から一度家に帰る→さくらのご飯を作る→塾に送って行く→駅に車をおく→電車で行って飲み会に参加。お酒は飲まない。→9時過ぎたら店を出る→塾のお迎え・・・で、行けるじゃん!って思った。

F100blog0546

「そんなにまでして飲み会に行きたいか!」 と言わないでね。私はお酒、ほとんど飲めないし、お酒自体が好きじゃない。でも、豪快ねえさんの送別会だから出たかったの。いい人なんだよ。歯に衣着せぬ物言いだから反感持つ人も多いけど、私は好き。しかも、いつも私によくしてくれたから。

F100blog0545

そしたら、わりと小さ目の居酒屋なのに、30人くらいごっちゃりみんなが集まった。やっぱり人柄だね。私はお酒も飲んでないのに、ちょー盛り上がって、大笑いして、帰る時には(みんなより早く店を出たのに)、声が枯れてた~っっっ。

F100blog0544

帰る時、ねえさんとハグして別れた。ねえさんが「あたし、口が悪いから、めったに人の事なんてほめないけど、あんたはいい子だよ。一生懸命やってる。」と言ってくれた。ねえさん、ありがと~っっっ!ねえさんに会えてよかった。元気でね~。

写真は、1・居酒屋なのに最後に立派なフルーツ盛り合わせが出た!2・「魔界への誘い」っていう恐い名前の焼酎があった。3と4・ものすごくからい唐辛子があった。「舞妓さんひぃ~ひぃ~」って商品名。

2009/06/29

めっちゃかわいいDSのカバー

F100blog0543

DisneyStoreに行ったら、DSのカバーが半額になってた。これ、めっちゃかわいくない?思わず買っちゃいました~。きっとこれからは、DSiが主流になるからDSものは安くなったのかな。かわいすぎlovelyちょーらぶりー。

2009/06/28

Picoってなつかしくない?

F100blog0542

フリマで買ったという「Pico」で電車の運転?をするZenZen。この古いテレビはZenZen専用になってます。

2009/06/27

Disney・Seaに行って来たよ

1年ぶりにDisney・Seaに行きました。

アルバム作ったので見てね!右のサイドバーか、こちらからどうぞ

2009/06/26

チェシャ猫・あいばっティ

F100blog0537

あいちゃんに借りた「ARASHI AROUND ASIA 2008 in TOKYO」のDVDを見た。もちろん、私はTOKIOの方が大好きだけど、嵐のみんなもかわいい。こっちはどうしたって「息子」の域だよ。ラストの方で水たまりにスライディングして遊ぶみんなが「子どもかっ!」って感じでかわいい。

水槽に飛び込む大野君のハーフパンツ。そしてあいばっティのこの衣装。まさにチェシャ猫。

こんなに大きい会場を一杯にし、みんなの心もいっぱいにする嵐。君たちはすごい!今年も国立三日間やるんだってね。すばらしい。頑張ってね。

・・・・TOKIOの15周年ライブはまだですか・・・・。

しそ味ペプシ

F100blog0539

セブンイレブンできれいな色の飲み物を見つけた。その名も「ペプシしそ」。しその味する~!けっこうまいう~・・・と思って、原材料名を見てみたら、しそは入ってなーい。うそつき。

2009/06/25

奇跡のGQ JAPAN

長瀬の出ている雑誌「GQ JAPAN 2009年 08月号」を買おうと思って、家の近くの一番大きいTSUTAYAに行きました。昨日発売だったし、絶対にあると思ったらなくて、お店の人に聞いたら売り切れ~っっ!がーん。

次に行った本屋さん。探してみたけどなかったからお店の人に聞いてみたら、調べてくれて「うちには入らなかったわ~。ごめんなさい。」って。

その次に小さめのTSUTAYAに行ったら、あった~っっっ!と思って近づいて行ったら表紙が岡田君。しかも7月号。そして、その隣は一冊分、ぽっかり空いている・・・。お店の人に聞いてみたら調べてくれた。・・・・「もうしわけございません。昨日1冊入ったんですけど売れちゃったみたいで。」・・・・ぐがーん。ありがとう。次をあたってみるわ。

・・・・と、車に戻ってエンジンをかけたら、外に今のTSUTAYAのお姉さんが。

窓を開けたら「一冊、ありました~!もしよかったらどうぞっ!」って。お姉さん、ありがとーっっっ!もちろん戻って買いましたわさ。奇跡だわ。

そしたら、あーた、その本がっ!

続きを読む "奇跡のGQ JAPAN" »

花柄テディベア

この子、かわいすぎです~lovely

2009/06/24

東国原発言

F100blog0527

東国原知事の発言で、朝からテレビは持ちきりでしたね。主な内容はこんな感じ

続きを読む "東国原発言" »

2009/06/23

CROCSのMalindi

F100blog0529

夏、「会社に履いていけるCROCS」という事で、春に東急ハンズで見つけた「Malindi」(マリンディ)。夏になったらnavyを買おう!って思ってた。最近、ネットで探していたら、他の色はいっぱい売っているけど、navyがなーい!やはり、あの時、買っておけば・・・。゜゜(´□`。)°゜。

金曜日、飲み会の前にちょっと時間があったから「ムラサキスポーツ」とか見てみたけど、「Malindi」自体が売ってなかった~。がっかり~(;ω;)

帰って来てからダメモトでもう一度検索したら、あった!なんと、私がよくSDカードとか買う上海問屋さんにあった!もちろん、いろんな色がある。しかも、私が探していたnavyのサイズもいっぱいある!(私はサイズ7)しかも、なんとなんと安い~っっっ!

F100blog0530

「ムラサキスポーツ」に売ってなくてよかった~っっっ!しかも届くの早いっ!横はこんな感じです。バックベルト的な感じになってます。太い足、すんまそん。この夏はこれで行きます!

とけそうです・・・(@_@)

coldsweats02

F100blog0528

30℃って・・・まだ6月だよ~。これから先、どうやって生きて行けばいいの~。誰か教えて・・・crying

2009/06/22

お茶でニコニコ

F100blog0526

「BRUTUS」、かわいい~♪

2009/06/21

劒岳 点の記

F100blog0523

先日「劒岳 点の記」の試写会に行きました。レビューはこちら。私、かーなり泣いちゃって。すっごくよかったです。私、かなり泣いても「なんだかなあ」って思う映画もあるの。「泣ける」のと「良い」のは別。

その数日後にKAMIさんと会ったので、「劒岳 点の記」の事をかなり熱く語っちゃいました。KAMIさんは映画が大好きなんだけど、だんなさんと観に行くのってなかなか趣味が合わないんだって~。←家もまったくその通り(「天使と悪魔」のレビュー参照)。KAMIさん、「今度、主人と行ってみるわ。」って言ってた。

そしたら、今日メールが来て「映画館は大混雑。初回も前列まで埋まり、観終わって出て来たら『次回上映の、劒岳は完売です』のアナウンスがあってびっくり!」との事。

完売っ!

都会のシネコンではよくある事かもしれないけど、私が行くシネコンはいつもガラガラ。超大作の封切り日でも完売という事はほとんどなく、混んでいても、「ものすごく前の方になっちゃって首が疲れそうだから次の回にしよー」とか「3人並んで座れる席はないから、次回にする?」とかそんな感じ。

試写会を観た時に、私はすごく感動して、レビューにも「ぜひ、みんなに観てほしい!」って書いたけど、どちらかと言えば地味な映画だし、どの年代にも受けるという感じでもないから(若者が「観たい!」って思わなそうな感じだし)大ヒットはしないかも・・・と、失礼ながら思っていたの。でも、こんな田舎のシネコンでも完売になるほど、いっぱい観る人がいて、まじでうれしい~っっっ!みなさまもぜひご覧になってください!この映画は「本物」だよ!

写真は、スーパーの駐車場に、ぽろんと一個落ちていたプリン・・・。家に帰って「さっ、プリン食べよ!」って思って、プリンがなかったら悲しすぎる・・・考えただけで泣きそう。

2009/06/20

授業参観でした

F100blog0525

土曜日なのに授業参観でした。高校入試についての授業でした。神奈川県にはどんな高校がある?公立と私立の違いは?どんな高校に行きたいか?高校を選ぶ時、どこを重要視する?など。早いよねえ、もう来年度は受験。いったいどうなることやら。

そのあと、クラス別懇談会でした。二年生になると参加する保護者も少ない~。今年の担任は、50代?の女の先生。参加者は6人くらいだったので、けっこう井戸端会議的にいろんな事が話せてよかったです。みんな反抗期に悩んでいました。特に女の子だと言い合いになっちゃう~!という声が多く聞かれました。男の子のお母さんは一人しか来ていなかったのですが、まったく話をしない的な感じなんだって。それも困るね。

うちはすぐにケンカになるけど、次の瞬間には何事もなかったように話しかけて来るさくら。私は、すぐには気持ちの切替が出来ないので「なんだよー」と思う事もしばしば。でも、ま、よく話しをする方だから、まっいっかっていうようなテキトーな感じ~。

2009/06/19

飲み会でした

F100blog0524

さくらは、来週の火・水・木って期末テスト。だから、塾は学校別特別授業日程です。今週は月火木土日月火水と、水・金のみ塾なしであとはずーっと塾。って事は、素早く作って、素早くかっ込む「塾ごはん」ばかり。

そういうのが続くと「白いご飯とみそ汁で、落ち着いて食べたい~。」って思う。

その貴重な水・金。それなのに、なんと私は金曜日が飲み会。ひどい母親。でも、この飲み会、ずーーーっと前から決まってて、前回は、3月だったんだけど、梅吉が残業月間だったので私は参加出来なかったの。そしたら、みんなが「次回は、こむぎちゃんが都合いい日にしていいよ。」と言ってくれて、決まった飲み会の日だったから変更するわけにはいかなかったの~。

いつもの「合点」へ。 ここってすごくおいしいし、お店の人がみんな感じいいの!上の写真は「イベリコ豚の黒コショウ焼き」。おいしかったです。

F100blog0515

水曜日は、とりあえず、さくらの好きな唐揚げと、パリパリ麺サラダと、男子ごはんでケンタロウさんが作ってたコーン炒めとおみそ汁を作って、久々の「ゆっくりご飯」を味わいました。

続きを読む "飲み会でした" »

2009/06/18

クリスピー・クリーム・ドーナツ

F100blog0520

クリスピー・クリーム・ドーナツって、いただいた事はあったけど、自分で買った事はなかったの。私は、新宿店(のそばまで)に行く事が多いんだけど、いつも長い列が出来ていて、なかなか買えないの。

今日は11時半にイトシアのクリスピー・クリーム・ドーナツ前で待ち合わせ。私、都会の待ち合わせは出来るだけ早めに着くように時間を見て行くので、けっこう早めに着きました。クリスピー・クリーム・ドーナツは7時半からやってるけど、イトシアのお店は11時オープンのところが多いみたいで、列は出来ていたけど、それほど混んでいなかったので並びました。

F100blog0522

列に並ぶとすぐにおねえさんが来て「出来立てです。どうぞ。」とオリジナル・グレーズド・ドーナツをひとつくれました。これが軽くてあたたかくておいスィ~! すごく軽くてびっくりだよね。ミスドのドーナツは手に持つとずっしり来る。6個買いました。

左上から時計回りにキャラメル・アーモンド・クランチ、オリジナル・グレーズド・ドーナツ、スイート・ピンク・ストロベリー、シナモン・アップル、チョコレート・スプリンクル・スター、ダディーズ・コーヒー・チョコレート。

F100blog0518

作っているところが見えて楽しいです!ドーナツ工場みたい。

F100blog0517

どれもおいしそうです。柚子さんも到着してから買ってました。柚子さんは、フィラデルフィアに住んでいたので、あちらでもよく買っていたそうです。

さくらも「すんごくまいう~」と喜んでいました。軽いのがなにより。カロリーは相当でしょうが・・・coldsweats01「今度、さくらも買いに行きたい。」と言っていました。うんうん、行きましょう。

イトシア・オフ

F100blog0521

らむねさんと柚子さんとランチしました。有楽町イトシアのクリスピー・クリーム・ドーナツの前で待ち合わせて韓国料理・妻家房へ。今月は「東京月間」。18日間に4回も江戸入り。

らむねさんにいろいろとためになる話を聞いた。らむねさんってやっぱりすごい!20年後の自分の姿を明確に描いていて、しかも「それを実現させるために、今やる事は?」と1つずつクリアして行ってる。凡人の私とは、はっきり違う。いやあ、すばらしい。

かーなり話し込んだので、そのまままっすぐどこへも寄らずに帰って来ました。柚子さんとは同じ沿線なので、帰りの電車でいっぱいお話出来て楽しかったです。

とっても有意義な一日でした。2人とも+のオーラがいっぱいなので、自分も元気になれました。

ハート型のネギがいっぱいheart02

2009/06/17

間違いメールから始まる愛・・・・?

「WITH LOVE」ってドラマあったの知ってます?竹野内豊と田中美里が主演。間違いメールから恋が始まる・・・って言うドラマでした。1998年4月から始まったドラマで、インターネットが普及し始めた頃かな。私は1996年からやってたから、とても身近に感じたな。

田中美里の名前が「雨音(あまね)」、主題歌が「MY LITTLE LOVER」の甘い曲でした。竹野内豊がかっこよかったし、大好きでした。このドラマ。

YOUTUBEがあった~

ま、それはともかく・・・。

今日ね、夜8時頃、ケータイにメールが来ました。

「やほおheart01みゆだよお。今からテスト勉weep

・・・誰?

続きを読む "間違いメールから始まる愛・・・・?" »

2009/06/16

同窓会関連その2

F100blog0456

同窓会の発起人のKBOSSと印刷屋さんや郵便局など、いろいろな手配にまわりました。

当初、私がパソコンで作ったクラス別写真入り招待状の印刷を、印刷屋さんに任せるという計画だったので、金額の相談に行ったのですが、卒アルの写真が白黒だし、コンビニのコピーでやった方が安く上がるよとご親切に言っていただいたので、コピーする事に。

とっても優しくて親切な印刷屋さんだったので、最初の計画にはなかったんだけど、学校名・校章入りの封筒を作っていただく事にしました。私達の高校は100年以上前からある女子高なの。そのイメージにピッタリの和紙で出来た封筒を注文しました。KBOSSのこだわりで「印刷は、こげ茶色のインクで。」とお願いしました。BOSSと一緒じゃなかったら、私の一存では頼めなかったので一緒に行ってよかったです。

そのあと、ハガキや切手を買いに、同級生がいる郵便局に行きました。6/30に発売されるホログラム切手がちょーかわいかったので、今日は買わずに450枚予約して来ました。ありがたい。返信用のハガキは「かもめーる」にしました。何か当たったら当日の景品にも出来ます。

続きを読む "同窓会関連その2" »

2009/06/15

リトルマーメイドの住所

F100blog0512

ご飯を食べ終わって、3人で食器の片づけをしている時、さくらが言いました。

さくら「リトルマーメイドの住所って知ってる?」・・・これは、うちの近くの「リトルマーメイド」って言うパン屋さんの住所を聞いていたんです。

それなのに私と梅吉は
「何それ?知るわけないじゃん。どういう意味?住所なんてあるの?」と、ちょー理解不能・・・って感じで聞きなおしたの。

さくら「え?駅前のパン屋だよ。職業体験の授業があるから、自分でやりたいお店に申し込むの。住所書く欄があってさあ。」

こむぎ「なーんだ!じゃあ、タウンページで調べればわかるよ。おかあさん、人魚のアリエルの住んでる住所だと思った!」(海外のパークに「Ariel's Grotto」ってあった気が・・・)

梅吉「俺も~!しかも『アリエル』って思ったのに頭の中に出て来た映像はティンカーベルだった~っっ!」

・・・・ばか夫婦・・・・。

写真は「ギザギザポテト」みたいな雲。

2009/06/14

眠れる森

眠れる森 DVD-BOX

「Mr.BRAIN」見てますか?キムタクはやっぱりすごいですね。えみえみちゃんどんぐりさんのところに載っていたアンアン、私も買いました。これを読むと彼の事がよくわかります。「一番KYだと思う事は?」の質問に「遅刻する事。」と答えていました。

続きを読む "眠れる森" »

2009/06/13

同窓会の打ち合わせでした

F100blog0477

先日も書いた「学年同窓会」の打ち合わせで発起人Kさんのお店に集まりました。今日は15人くらい来たかな。

びっくりな事に、私はその中で同じクラスになった人が4人くらいしかいなかった~!で、今日初めて話す人も多かった~!もちろん顔は知ってたけど、高校の時は全く付き合いがなかった人がいっぱい。9クラスで400人以上いればそうだよねえ。また、びっくりなのが、一度も一緒のクラスになった事ないのに「こむぎ~!」「ゆみ~!」的な感じで仲よしの人もいる。・・・それは、友達と同じクラスだった人とか。私って付き合いがせまいんだか広いんだか、よくわからない感じだったよ。

よりりん達の2組の人がほとんどだったよ!>よりりん。(私は4組)

でも、すぐに打ち解けて盛り上がりました。

やっぱり「学年同窓会」となると決める事がいっぱい。私はパソコン系の仕事を引き受けて帰って来ました。招待状作りとかハガキの印刷とか。

続きを読む "同窓会の打ち合わせでした" »

華麗なるスパイのCM

「クイズショー」が終わった後、「華麗なるスパイ」のCMが流れたそう。私は、さくらを塾に迎えに行っていたので見ることが出来ませんでした~!きーーーっっっ、残念~!

さくらと家に帰って来たら「長瀬のドラマのCMやったぞー。スーツ着て帽子被ってた。タイトルは『華麗なるスパイ』のままだった。」と梅吉。見たかったずら~。今度はいつやるのーっ。誰か教えて。

けんけつちゃん

About_fig01

ゆるきゃらブームの昨今ですが「けんけつちゃん」って言うのが、静かなブームなんだって~。


なまえチッチ
しゅるい愛の妖精「けんけつちゃん」
出身地たすけアイランド
たんじょうび10月22日
性格いつもみんなのことを第一に考えるがんばり屋さん
しゅみたすけアイランドにある「ハートの泉」をのぞくこと
日本中の人と友だちになること
特技大きな耳のおかげでとっても聞き上手
好きな言葉「ちょっとチクッとしますよ」
好きな食べ物ソフトクリーム


出身地が「たすけアイランド」、好きな言葉が「ちょっとチクッとしますよ」って言うのがツボだあ~happy02

厚生労働省・けんけつちゃんのHP・・・かわいい~lovely特に「けんけつちゃんの仲間たち」のページがたまりません。「わたちゃん」「ばんそこちゃん」って・・・happy01

そして着せ替えで遊べるページも!・・・なぜか兵庫赤十字血液センターのページに。私は「さるぼぼ」と「信楽」がお気に入りだよん。

2009/06/12

観たい映画が目白押し

F100blog0510

久々にフランフランのカフェに入ったら、家具が変わっていて、すごく「くつろげるリビング」風になっていました。大きな窓から陽射しがいっぱい入るし、ここが自分の家だったらいいな~って思った~。

F100blog0511

今年っていい映画いっぱいやりますよね。去年一年間に映画館で観た映画は37本。去年の今日までに観た映画は16本でした。ところが今年は、もうすでに25本観ています。

今年前半で「むぎむぎ♪的№1」は・・・
邦画は「ホノカアボーイ」
洋画は「グラン・トリノ」
です。

続きを読む "観たい映画が目白押し" »

2009/06/11

I COME WITH THE RAIN

Icome2

「I COME WITH THE RAIN」、よりりんと観て来ましたよ~。「めざましテレビ」などでも「おすすめです!」という言葉は決して聞かれない。「観た人と話し合いたい。」とか「この監督の次作は『ノルウェイの森』です。そういった意味でも観ておくといいかも。」的なコメントが多かった。

「とくダネ!」の小倉さんとキムタクのロングインタビューの時、「○○虫、バケツに二杯」と聞いたので「こわいよ~、ちゃんと最後まで観れるかな?」とビクビクしていた私。

・・・しかし、虫のシーンは、短かったし、そうでもなかった。その他に痛くてグロいシーンが満載なので、虫くらいなんだ!・・・という気になっちゃう。

ジョシュ・ハートネット、キムタク、イ・ビョンホンが脱ぐ脱ぐ。中でもイ・ビョンホンのこの体はハンパないです。この写真がよく出ているけど、私は、このシーンのビョンの後姿の腰周りの美しさに惚れました。あ、前から好きなので「惚れ直しました。」が正しいか。

私は以前、本物のビョンビョンにかなり近くで会った事があります。

Icome1

いやー、しかし、ビョンが映画の中で愛している「リリ」という女性が、申し訳ないけど全然よくない!貧相で張りがない!監督の奥さんだって。もっといい人、いっぱいいるでしょう。

このシーンのビョンのシャツの色!ブルーベリーとビョン以外にこの色似合う人いないでしょう。なんかねー、変な魚の柄のシャツとか着ててビミョーなのもあり。

続きを読む "I COME WITH THE RAIN" »

2009/06/10

華麗なるスパイ(仮)

F100blog0500

7月から土曜・9時・日テレで長瀬主演のドラマが放送される事になったのは前に書きました。私は、これがとーっても楽しみ~!

でも、公式ページにも長瀬以外のキャストは、最初一切発表されていなくて、その後、「新聞記者の役に杏」と発表がありました。ヒロイン?の「ドロシー」を誰がやるかって、ワクワクドキドキと楽しみに発表を待っている日々。

今朝、最寄駅のキオスクに新聞の貼り紙がしてあって「深キョン、スパイ七変化」みたいな見出しがあったので「発表されたんだ~!やっぱ、深キョンだったのね~!」と思って、今は買う時間ないから、降りる駅のキオスクで買おうっと!他のキャストも発表になってるかもしれないしっ!るんるんnote・・・って思ってたのに、駅、降りたらすっかり新聞の事忘れてて買いそびれた~っっっ(・・、)

ネットの記事で我慢・・・(∨∨)

2009/06/09

今さらながらmixi利用

F100blog0482

先日、よりりんと「重力ピエロ」を観た日。よりりんが「今度、私達の学年同窓会をやろう!って話が盛り上がって、Kさんが発起人になってくれてるみたい。いろんな連絡をmixiを利用してやるみたいだから、Kさんのページから参加して欲しいんだって。で、これを連絡先がわかる同級生に伝えてほしいって。」と教えてくれた。

今までにも書いているけど、私、mixiって苦手で、登録はしてあるけど全然使ってないの。でも、ここに来て役立てる事が出来るか!?

「mixiで」と言うのは、非常に便利かもしれないけど、私達世代でmixiをすんごく利用している人・・・っていうのもあまりいないと思うのよね~。よりりんから↑の話を聞いて、今でも連絡を取り合っている高校の友達数人にメールしたけど「mixi?何それ?」な人が多い~!

なので招待状を送って、やり方説明して・・・大変だあ。「パソコンないから出来ない~!」という人も多いし。世の中すべての人が、自分と同じようにネットを利用した生活を送っているわけではないのだ・・・という事を、こういう時にひしひしと感じます。・・・あと、広報の引継ぎの時とか・・・。

そんなこんなで、ここ2週間くらいでmixiに誘いまくりました。10月に学年同窓会を開催するようです。さて、mixiは最大限に活用されるかな?

2009/06/08

本屋さんに行きたい

本屋さんに行きたい

町田の本屋さんで見つけたこの「 本屋さんに行きたい」という本。

ちょっと変わった本屋さんがたくさん載っています。店主の方のこだわりで出来上がった素敵な本屋さん。見ているだけで楽しいし、近くに行ったら、ぜひ探してみたい!と思うような本屋さんがいっぱい。私の大好きな「リゾナーレ ブックス&カフェ」も載っていましたよ。

本屋さんって大好きです。

2009/06/07

6月といえば

F100blog0508

実家に行ったら、すごく美しい色のあじさいが咲いていました。

F100blog0509

夜、みんなで、さくらんぼを食べました。

さくらんぼを食べていたら、「おやすみ」って寝に行ったZenZenが起きて来た。食べたがるかな~って思ったら「あ、さくらんぼだ。はみがきしたからたべないよ~。」って言って、またベッドに戻った。おりこうだ~diamonddiamond

2009/06/06

英記茶荘

F30blog0506

健康診断→ランチのあと、やすえもんが「丸ビルでお茶を買いたいの。」と言うので付き合うことに。

やすえもんの趣味は「ダイエット」と公言してはばからない。「GWに『淑女茶』っていうお茶を買ったんだけど、おいしいし、なんかいいみたい。今まであんまり『お腹空いた』って思う事なかったんだけど(え゛ーっ!どゆこと?)、仕事帰りに電車に乗ってると『あ゛ー、お腹空いたなー』って思うの。だから、なんか胃とかに効いていると思うんだよね。でも、だからって、食べ過ぎちゃうわけじゃないの。」・・・って言ってて。私は、もう一年以上、会社に好きなお茶を入れてマイボトルを持って行ってるんだけど、やすえもんも「淑女茶」を買ってから、かかさずマイボトルを持って来るようになった。

で、「じゃあ、私も淑女茶買う~!」って思った。←単純。

F100blog0507

私が買ったのこれ。

続きを読む "英記茶荘" »

健康診断

F30blog0505

会社の健康診断に行きました。毎年、6~8月の間に指定の3箇所から選んで都合の良い日に受診する事になってます。毎年、夏休みになってから、さくらと一緒に行っていました。待合室がとても広いので、隅っこでDSやって待っててもらって、帰りにランチ&買い物ってパターン。

今年は、やすえもんが「はなちゃんと3人で一緒に行かない?」と誘ってくれたので、土曜日にしました。場所もいつも私が行ってたところじゃなくて新橋のクリニック。

今まで私が行ってたところは「昭和」の香りがするところでしたが、今日行ったところはとってもきれいで、いかにも「クリニック」な感じでした。

健康診断なので胃カメラとかがん検診とかはなくて、ごく普通の健康診断。

結果は後日送られて来ますが、その場でわかるものについては、最後の診察の時に先生から結果が報告されます。私は「身長と体重のバランスがとても良い。BMIは、一番病気の少ない良い数値。血圧は理想的な血圧。」・・・ををっ!素晴らしいじゃあーりませんかっ!

自分的にはダイエットの目標値、決して困難な目標ではないにもかかわらず(体重の一の位が、今よりマイナス1になりたいだけ。小数点以下は.9とか.8でも可・・というゆるい目標。)、どうしても達成出来ないのに、健康診断の時は、one前日夜9時から何も食べない。two体重を計るとき、あらかじめ数値が引いてある。の恩恵のため、目標数値クリアしてた!パチパチscissors・・・小数点以下は「.8」でした・・・^^;

無事、終えた後、三人でおいしいランチを食べました。写真は前菜です。・・・元の木阿弥・・・gawk

寝る前に体重を測ったら、もちろんダイエット目標値をオーバーしていましたわさ。

2009/06/05

「365日毎日、おしゃれ」って本

F100blog0467

近所のTSUTAYAに行ったら、「365日毎日、おしゃれ」という本が平積みになっていて、とっても売れていた。(そこだけ本の山が低くなっていた。) なぜなぜ?と思って手にとってみたら、驚きの事実が判明。さて、どうして私は驚いたのでしょう?

この方は、お金をかけずにおしゃれを楽しんでいる、雑誌「サンキュ!」のカリスマモデルの方だそうです。「しまむら」「ユニクロ」「無印」などの服や、手づくりのものを合わせて、毎日おしゃれに生活されています。素晴らしいね。

ブログはこちら

2009/06/04

続 ダカフェ日記

ダカフェ日記 続 ダカフェ日記

私の大好きなサイト「ダカフェ日記」の本の続編が出ました。サイト、そのままの楽しい本です。

写真の素敵さはもちろんのこと、キャプションがうまい!勉強になります。←なんの?

2009/06/03

デジカメ教室

F30blog0503

これはマクロの練習。

フジフィルムのHPを見ていたら、月に二回くらい機種別デジカメ教室が開かれているって事を発見したの。

私が一月に買ったデジカメF100fdは、とってもよく撮れるんだけど、その前のF30に比べて、ちょっと癖がある・・・って言うか、少しコツがいる感じがするの

たとえば、4月に行った、みーこさんの結婚パーティーの時も、港の風景をガラス越しに見て、その前に人物をおいて撮影した時。たぶんF30だと何も気にしなくても撮れるんだけど、F100は、顔が黒くなっちゃって何度も撮りなおしたの。しっとりした色で、とってもよく撮れるんだけど、でもF30に比べると失敗率が高いように感じるのね。ま、デジカメだから、その場でわかるから撮りなおせばいいんだけどさ。

そういった意味で、何か役立つ事を教えてもらえるかな~って思って、六本木ミッドタウンまで出かけて行きました。

F30blog0504

今日の参加者は6人。私くらいの人が3人と、あとは「高齢」って感じの方が3人。講師も高齢の方でした。←素敵なおじさまです。あと、アシスタントのおねえちゃんはイマドキのキレイな若いお姉さんでした。

続きを読む "デジカメ教室" »

「アイシテル 海容」・・・って見てる?

F100blog0460

「アイシテル 海容」ってドラマ見てる?

この間も書きましたけどね

子どもが子どもを殺してしまう。やりきれない話です。でも、今の世の中、自分には絶対に起こらない・・・とは言い切れないですよね。

続きを読む "「アイシテル 海容」・・・って見てる?" »

2009/06/02

物?

F100blog0495

この間、実家に行ったら・・・

すずが、ZenZenのおもちゃと一緒に散らかってた・・・(´,_ゝ`)プッ

2009/06/01

お台場に

F100blog0496

用事があってお台場まで行きました。お台場に行く時って、たいてい車で行くので、電車だとけっこうめんどう。神奈川の端っこの我が家から東京に行く(江戸入りする)時には、だいたい新宿が入口なのね。「台場」駅で検索すると、あれこれ乗り換えて、新宿から45分くらいかかる(空いていれば、家からお台場まで1時間かからずに行けるのに)。でも「東京テレポート」駅だと、新宿から埼京線(りんかい線)1本で23分で行けるのでーす。これは便利!

この間、めざましテレビでやっていた、階段の大きなターミネーターの広告がありました~!

F100blog0499

いっつも激混みのカフェもガラガラ。私と、もう一組しかお客さんがいませんでした。空いていたので「ラフ君(青い犬)パスタ」と「ベリーソーダ」でランチ。

F100blog0497

「BOSS」の大きなポスター?がありました。木曜日って「BOSS」を見て「5LDK」。楽しみな夜です。

F100blog0501

さくらは「しずる」が好きなので、ミニタオルをお土産に。

F100blog0502

とうちゃんには「しょうゆうこと」のおしょうゆさしをおみやげに。・・・って私がほしかっただけという噂も。ちなみにおしょうゆは入っていないので家で入れてくださいね。

お台場、今日寒かった~。長袖のシャツ着てたんだけど、もう一枚羽織るものが欲しい感じでした。そらもどんよりでした。

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

AfternoonTea

楽天

blogram

blogram-b

  • blogram投票ボタン

Tomoya-nagase

  • 長瀬智也の掲示板
    Powered by ジャニトモ

お気に入りのブログ


麦のおすすめ

  • : ハチドリのひとしずく いま、私にできること

    ハチドリのひとしずく いま、私にできること
    地球温暖化をはじめ、戦争・飢餓・貧困・・・地球は危機に瀕しています。「どんなに小さくても、自分に出来る事を今しよう!」そんな事の大切さを教えてくれる本。ぜひ、お子さんと一緒に読んでください。 (★★★★★)

  • : 恋人よ [DVD]

    恋人よ [DVD]
    再放送・ソフト化、ずーっとされていなかった、言わば伝説のドラマと言ってもいいこのドラマ。大好きでした!思い切って買ってよかった!ほんと完璧です。この脚本。 (★★★★★)

  • : グラン・トリノ

    グラン・トリノ
    間違いなく2009年ベスト1の映画。地味だけどずっしりと心に残る映画。 (★★★★★)

  • : Panasonic ホームベーカリー オレンジ SD-BM103-D

    Panasonic ホームベーカリー オレンジ SD-BM103-D
    悩みに悩んだけど買ってよかった!と胸をはって言える、とっても働き者のHB。「ホームベーカリー生活」カテゴリーをclick!おもち機能もよく使います。 (★★★★★)

  • : 食パンカットガイド L SCG2

    食パンカットガイド L SCG2
    HBで焼いたパンはめっちゃおいしいけど切りにくい~!そこでこれが必需品。買ったパンみたいに切れます。いや、まじで。 (★★★★★)

  • : ヴェルダン パンスライサー 225mm OVD-17

    ヴェルダン パンスライサー 225mm OVD-17
    HB生活に食パンカットガイドとパンスライサーは必需品。 (★★★★★)

無料ブログはココログ

最近のトラックバック