他のアカウント

STARBUCKS

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ninja

Link★Link

 

« リトルマーメイドの住所 | トップページ | 間違いメールから始まる愛・・・・? »

2009/06/16

同窓会関連その2

F100blog0456

同窓会の発起人のKBOSSと印刷屋さんや郵便局など、いろいろな手配にまわりました。

当初、私がパソコンで作ったクラス別写真入り招待状の印刷を、印刷屋さんに任せるという計画だったので、金額の相談に行ったのですが、卒アルの写真が白黒だし、コンビニのコピーでやった方が安く上がるよとご親切に言っていただいたので、コピーする事に。

とっても優しくて親切な印刷屋さんだったので、最初の計画にはなかったんだけど、学校名・校章入りの封筒を作っていただく事にしました。私達の高校は100年以上前からある女子高なの。そのイメージにピッタリの和紙で出来た封筒を注文しました。KBOSSのこだわりで「印刷は、こげ茶色のインクで。」とお願いしました。BOSSと一緒じゃなかったら、私の一存では頼めなかったので一緒に行ってよかったです。

そのあと、ハガキや切手を買いに、同級生がいる郵便局に行きました。6/30に発売されるホログラム切手がちょーかわいかったので、今日は買わずに450枚予約して来ました。ありがたい。返信用のハガキは「かもめーる」にしました。何か当たったら当日の景品にも出来ます。

車の中で話していたら、KBOSSって同窓会を一回もやった事がないんだって!ちょーびっくり!私なんか小・中・高、何回もやっているのに。ま、高校はクラス会が多くて学年同窓会は今回が初めてだけど。だからBOSSは、今回ものすごーく楽しみで仕方がないって。そうなんだー、じゃあ、頑張りましょう、みんなで成功させよう!

今日、私が印刷屋さんに説明するために、とりあえず夕べ夜中にやっつけ仕事で作った招待状の見本、今回発起人となってくれた2組の写真で作ったの。そしたらBOSSが「これ、ほしいなあ。」って言ったので「どぞどぞ、やっつけだからあんまりよくないけど」と渡すと「ちょーうれしい~!!」と本気で喜んでいました。そんなに喜んでいただけるなんて、こむぎはうれしいよっ。

夜、クラス幹事さんから電話がかかって来て、話していたら「私も同窓会って一回もやった事ないの。だからすごく楽しみなんだよー」って。え゛ーっっ、みんな、昔の友達と集まりたくなかったのー?・・・っていうか、まめな人が何人かいないと、やらないまま過ぎちゃうのかもね~。

そんなこんなで着々と進めています。

« リトルマーメイドの住所 | トップページ | 間違いメールから始まる愛・・・・? »

こんな一日でした」カテゴリの記事

コメント

ひよこまめさん、あなたは9組でした~happy01
よりりん達の2組の人が中心となって進めてくれているよ。よりりんはF山Cちゃんからお声がかかったようです。

ぜひぜひ、ひよこまめさんもmixiの方に参加してください!

この日、行った印刷屋さんは、ひよこまめさんちの方のH町にあったよ!
詳細は、ブログの秘密コメントに書いて来ました!あとで見てね!

いつもブログ見せていただいてます。
高校の同窓会って・・
思わずコメントしちゃいました。
私は何組だったかも定かではなく??
顔を合わせることがある友だちは2人
年賀状のやり取りだって2~3人
懐かしいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« リトルマーメイドの住所 | トップページ | 間違いメールから始まる愛・・・・? »

AfternoonTea

楽天

blogram

blogram-b

  • blogram投票ボタン

Tomoya-nagase

  • 長瀬智也の掲示板
    Powered by ジャニトモ

お気に入りのブログ


麦のおすすめ

  • : ハチドリのひとしずく いま、私にできること

    ハチドリのひとしずく いま、私にできること
    地球温暖化をはじめ、戦争・飢餓・貧困・・・地球は危機に瀕しています。「どんなに小さくても、自分に出来る事を今しよう!」そんな事の大切さを教えてくれる本。ぜひ、お子さんと一緒に読んでください。 (★★★★★)

  • : 恋人よ [DVD]

    恋人よ [DVD]
    再放送・ソフト化、ずーっとされていなかった、言わば伝説のドラマと言ってもいいこのドラマ。大好きでした!思い切って買ってよかった!ほんと完璧です。この脚本。 (★★★★★)

  • : グラン・トリノ

    グラン・トリノ
    間違いなく2009年ベスト1の映画。地味だけどずっしりと心に残る映画。 (★★★★★)

  • : Panasonic ホームベーカリー オレンジ SD-BM103-D

    Panasonic ホームベーカリー オレンジ SD-BM103-D
    悩みに悩んだけど買ってよかった!と胸をはって言える、とっても働き者のHB。「ホームベーカリー生活」カテゴリーをclick!おもち機能もよく使います。 (★★★★★)

  • : 食パンカットガイド L SCG2

    食パンカットガイド L SCG2
    HBで焼いたパンはめっちゃおいしいけど切りにくい~!そこでこれが必需品。買ったパンみたいに切れます。いや、まじで。 (★★★★★)

  • : ヴェルダン パンスライサー 225mm OVD-17

    ヴェルダン パンスライサー 225mm OVD-17
    HB生活に食パンカットガイドとパンスライサーは必需品。 (★★★★★)

無料ブログはココログ

最近のトラックバック