他のアカウント

STARBUCKS

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ninja

Link★Link

 

« ど定番 | トップページ | グラン・トリノ »

2009/05/14

今クールのドラマ

F100blog0423

今クール(4月~6月)のドラマって何を見てます?

私は
「BOSS」
「アイシテル」
「白い春」
の3つを楽しみにしていて

「婚カツ!」
「ザ・クイズショウ」
「ぼくの妹」
をとりあえず録画して、時間がある時に見てるって感じ。

とにかく「BOSS」はおもしろいですね!男前な天海祐希がかっこいいし、久々に連ドラで見る竹野内豊の軽いキャラも素敵。あの部署の人たち、それぞれのキャラが濃くてそれだけでもおもしろいのに、ストーリーも画面の構成(?)もおもしろい!

特に今日は、先週からの続きで、山田孝之が出演。

どうしてこんな事になっちやったの?って思うほど、絵面的には汚かったけど(すみません・・・でも、ヒゲと髪、伸びすぎです・・・)、彼の演技のうまさには驚きました!ほんとびっくりでした。

やすえもんは、GWに赤坂サカスで山田孝之を目撃したらしい。あのままだったらしいけど、髪はストレートだったとの事。「クローズZERO」では、髪がストレートっぽいよね?

アイシテル」は、小学生が小学生を殺してしまう・・・というショッキングな設定。でも、今の世の中、身近にも起こりうる事件。「子どもを殺された親」がたまらないのはもちろん、「殺してしまった子の親」もまた、相当たまらないと思う。会社のひろみさん(「告白」の記事も見てね)も「ものすごく重くて、いやな気持ちになるし、毎週泣いてしまうけど、目をそらさずに見なくちゃ!と思ってる。」と言っていた。私もそんな気持ちで見てます。

殺してしまう方の子が「流星の絆」の時、錦戸君の子ども時代を演じていた子なの。とってもかわいいのに淋しそうな表情がとても上手。この子の役名が「智也」で、稲盛いずみが「智也」と呼ぶたび、長瀬の顔が浮かぶ~。

本当にいろいろな事を考えさせられるドラマです。自分は子どもの事をどのくらいわかってあげられてるかな・・・と不安になる。殺された子の母親は、自分の子どもを溺愛していて、それを口に出してはばからない。「かわいくてたまらない!」と友達にも公言している。私は、人にそんな事言った事ないし、言えない。どっちの母親タイプかと言えば、私は稲盛いずみ(←殺してしまった子の母親)タイプかも。

なにもかも妻にまかせっきりで責任逃れをする夫もなさけないです・・・。

白い春」は、「流星の絆」みたいにコミカルとシリアスのバランスが絶妙です。阿部寛と遠藤憲一が出ていて、今までのイメージから言えば、絶対に阿部ちゃんがパン屋さんで、エンケンがヤクザ役だと思うんだけど、なんと阿部ちゃんが元ヤクザでエンケンがパン屋!ありえね~!と思ったけど、今では「はまり役」と思えて来る。

私、ちゃんとしたしゃべり方が出来ない若い女がだいっキライなんだけど、吉高由里子は大好きなんです。彼女がまたいい感じの役(彼女らしい役)で出ています。「あしたの喜多善男」の時の宵町しのぶ役がすごく好きでした。

それから、大橋のぞみちゃんのかわいい事!「ポニョ」を歌っている時にはわからなかったけど、演技をすると本当にかわいい。阿部ちゃんにアンパンをあげるところとか大泣きしちゃいましたわさ。


「婚カツ!」視聴率過去の月9の中で最低なんだってね。なんとなくわかる気がする。深くは書かない・・・。

写真は「なつめ」にあったお菓子の詰め合わせ。キャス・キッドソン風のペーパートランク入りです。かわいい~lovely

« ど定番 | トップページ | グラン・トリノ »

はまりっぱなし 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ど定番 | トップページ | グラン・トリノ »

AfternoonTea

楽天

blogram

blogram-b

  • blogram投票ボタン

Tomoya-nagase

  • 長瀬智也の掲示板
    Powered by ジャニトモ

お気に入りのブログ


麦のおすすめ

  • : ハチドリのひとしずく いま、私にできること

    ハチドリのひとしずく いま、私にできること
    地球温暖化をはじめ、戦争・飢餓・貧困・・・地球は危機に瀕しています。「どんなに小さくても、自分に出来る事を今しよう!」そんな事の大切さを教えてくれる本。ぜひ、お子さんと一緒に読んでください。 (★★★★★)

  • : 恋人よ [DVD]

    恋人よ [DVD]
    再放送・ソフト化、ずーっとされていなかった、言わば伝説のドラマと言ってもいいこのドラマ。大好きでした!思い切って買ってよかった!ほんと完璧です。この脚本。 (★★★★★)

  • : グラン・トリノ

    グラン・トリノ
    間違いなく2009年ベスト1の映画。地味だけどずっしりと心に残る映画。 (★★★★★)

  • : Panasonic ホームベーカリー オレンジ SD-BM103-D

    Panasonic ホームベーカリー オレンジ SD-BM103-D
    悩みに悩んだけど買ってよかった!と胸をはって言える、とっても働き者のHB。「ホームベーカリー生活」カテゴリーをclick!おもち機能もよく使います。 (★★★★★)

  • : 食パンカットガイド L SCG2

    食パンカットガイド L SCG2
    HBで焼いたパンはめっちゃおいしいけど切りにくい~!そこでこれが必需品。買ったパンみたいに切れます。いや、まじで。 (★★★★★)

  • : ヴェルダン パンスライサー 225mm OVD-17

    ヴェルダン パンスライサー 225mm OVD-17
    HB生活に食パンカットガイドとパンスライサーは必需品。 (★★★★★)

無料ブログはココログ

最近のトラックバック